<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

塚田農場

本日の夜ゴハンその2は塚田農場にて!!
渋谷にも何件かあるんだね〜〜。


f0026475_1993564.jpg
おとおし


f0026475_199373.jpg
鳥刺し♪
薬味は柚子胡椒にんにくわさび。
いつもなら柚子胡椒がピカイチ!とか言いたいところですが、
じつはにんにくが鶏の旨味をいちばん引き立てててうまかった。


f0026475_1994048.jpg
マキシマムポテト


f0026475_1994218.jpg
じとっこ炭火焼


f0026475_1994450.jpg
肉巻きおにぎり


その2だからつまむ程度と思ったけど、けっこう食べちゃったかもね〜〜。
ビバーー!!
[PR]
by majnoon | 2011-08-30 22:33 | 渋谷☆六本木

MacBookAir購入ツアー☆二子玉〜渋谷

本日はユ○コのMac購入アドバイザーを仰せつかりまして、
ハリキッて二子玉にランチ集合です〜〜!!

ライズの上のほうにあるピッツェリアドォーロローマにご入場!!
入り口付近の席でいまいちだけど、気を取り直してメニュウを熟読。
窓辺の席がよかったな〜〜。


f0026475_18273734.jpg
カルツォーネマルゲリータ
ふたりとも基本のマルゲリータ所望だったのだが、
マルゲリータらしきものはカルツォーネしかなく、
しかたなくこれにしてみた。


f0026475_18311312.jpg
奮闘中のユ○コ
お味はうまいのになんで折りたたむ必要があるんだろか。
ふつうのでいいのにーー。


f0026475_18274799.jpg
生ハムとマスカルポーネのピッツァ♪
これ濃いね~!
生ハムのしょっぱさとマスカルポーネのほんのり甘いかんじに
ブラックオリーブがさらに深みをプラスしてます!!

食べるのに集中しすぎていまいち会議が捗らなかったためカフェに移動。
下の階のコクテル堂へ。


f0026475_1827546.jpg
コクテール堂コーヒーという老舗なコーヒー屋さんがやってるらしい。


f0026475_18275095.jpg
レモンタルトとコーヒーシフォン♪
レモンクリームがちゃんとすっぱくてけっこううま!
シフォンのほうはちょっとコーヒー感がものたりなかったかもね〜〜。
いつも食べたいものはだいたい同じ!


f0026475_18275274.jpg
コーヒーもケーキもさっぱりめでふたりともややものたりず。

しかし会議は盛り上がり、さっそく渋谷に移動して購入です!!
く〜〜、うらやましい〜〜〜!!


f0026475_18482819.jpg
ご満悦!!


そしてお祝いディナーはチェゴヤにてキムチスンドゥブ♪


f0026475_18483042.jpg
ぐっつぐつの辛うま~〜!!


f0026475_18483255.jpg
これはユ○コのクッパだっけ?
辛いの所望していたのにオーダーを間違ったもよう。
でもうまいです。

せっかくウマいけど、2時間制とかで時間が来たらさっさと追い出されちゃうとこが残念。

というわけで、めでたくMacBookAir購入おめでとーーっ!!
しかし3万5千円引きってうらやましすぎるな〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-08-30 11:20 | 成城☆下北沢

牛角

本日の夜ゴハンは、牛角にて。
29日は肉の日なのでスペシャルメニュウが食べれるらしい!!


f0026475_1843917.jpg
チョレギサラダとキムチと厚切りベーコン


f0026475_1844694.jpg
厳選味比べ5種盛り 1580円


f0026475_1844997.jpg
本日のスペシャル西山盛り 248円♪
1756円相当が248円てーー!!
ふとっぱら〜〜!!


f0026475_1845131.jpg
ラーメン?
冷麺?
梅しそってかんじだけど。

しかし激安で食べれてよかった!
ありがとう牛角さま!!!
[PR]
by majnoon | 2011-08-29 22:17 | 成城☆下北沢

Burger5

本日の昼ゴハンは、Burger5にて!!
銀座ファイブの地下にあり。


f0026475_17493147.jpg
ゴーダチーズバーガー☆ベーコントッピング♪
いろいろカスタマイズするタイプでサイズなんかも選べます。
これはフツウサイズ。
小さいほうを頼むなんてありえないだろね。


f0026475_17493488.jpg
スバラシイお姿に目がくらむ♪
お好みでケチャップとマスタードをかけて自分で完成させるタイプなのだが、
そのまま食べてみると肉がかなりしょっぱいので何もかけずに完食ーっ!
バンズにバターも効いてます。
かなりうまいぜ。

このあとゲリラ豪雨に襲われて散々な目にあったのだが、
うまかったからこんどまた来ようっと〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-08-26 14:30 | 銀座☆築地☆新橋

とりビアー☆渋谷肉横丁

本日の夜ゴハンは、渋谷肉横丁にてーー!!
4回目の今回は、とりビアーにしてみた♪


f0026475_023498.jpg
でかジョッキにビビりつつ、とりあえずビールで乾杯~♪

生ビールは大小サイズが選べるのでほんとは小さいのにしようと思ったのだが、
店員さんが、小はプラ容器になります!などとおっしゃるもので、
そんなマズそうな飲み方はしたくないっ!というわけでこれになった次第。
ちなみにここでは男前サイズと読んでいるらしい。


f0026475_02379.jpg
きゅうり&鶏味噌
鶏味噌じゃなくてフツウの味噌で食べたいような気もするけど、
シャキッとみずみずしいウマ~。


f0026475_023982.jpg
お新香
まさかのナスに怖気づいたけど、食べれなくはない。
しかし思ったとおり、むにゅっとしている。


f0026475_024138.jpg
メニュウはあたりまえだが鶏いろいろ。
まもちゃん?だかのオススメ料理です。


f0026475_024379.jpg
唐揚げバーベキューソース
ほかにもマヨとチリがあって、お好きなソースを選ぶのです。
甘辛いかんじのバーベキューだったね。
鶏肉はジュウシィでうまいので、何もつけないでシンプルなまま食べたかった!


f0026475_024548.jpg
オクラ梅
オクラ好き〜!


f0026475_024760.jpg
ジャークチキン
カリブの味わい?


f0026475_025079.jpg
本日の産直野菜
鶏だけでなく野菜にもこだわっているもよう。


f0026475_024831.jpg
幻の生とうもろこしピュアホワイト!!
甘いです〜〜。
べつに生じゃなくてもいいと思ったけどね。


f0026475_025218.jpg
サービス?のつくねスープ


f0026475_025465.jpg
生親子丼

というわけで、たらふく食べて満腹〜〜!
渋谷で困ったらだいたい肉横丁だね。


渋谷肉横丁
http://www.shibuyayokocho.com/

[PR]
by majnoon | 2011-08-25 21:16 | 渋谷☆六本木

香港ロジ

本日の夜ゴハンは、こないだ満席で入れずはるばる漂流させられた
中華料理屋さん、香港ロジ宇田川町店にて!!

今日は無事入れたので、めでたくビールで乾杯〜〜♪


f0026475_2358614.jpg
八宝菜
基本中の基本みたいなメニュウだけど、外で食べるのって初めてかも!


f0026475_2358849.jpg
餃子
餃子に関してはもうみんみんを超えるものが出てこない限り無感動だな。


f0026475_23581050.jpg
スペアリブのスパイシー揚げ♪
やっぱスペアリブってめんどくさくて食べた気しないんだよね~。


f0026475_23581189.jpg
鶏粥大盛り香菜プラス♪
おかゆで一気にヘルシー気分。
けっこううまい。


f0026475_23581330.jpg
焼きそば?

というわけで、ようやく入れた香港ロジだけど、
是が非でも入りたいってほどでもなかったような〜〜?
夜定食とかは安くていいみたいだったけどね。

香港ロジ
http://hongkongroji.com/

[PR]
by majnoon | 2011-08-24 21:00 | 渋谷☆六本木

まさや

本日の夜ゴハンは、 毎度お世話になりますまさやにて。


f0026475_2354621.jpg
かもたたき


f0026475_2354744.jpg
長いも明太子


f0026475_23541058.jpg
冷奴


f0026475_23541177.jpg
くしいろいろ
牛ハラミとつくねとぼんじりかな?


f0026475_23541391.jpg
鶏ハラミ?

なんということか、今回もう3度目の唐揚げ売り切れ!!
ショックのあまりもう写真撮るのも放棄してますが、
代わりに手羽香り揚げ、しめは鶏雑炊です。
いったいどうしたんだ唐揚げーー!!
[PR]
by majnoon | 2011-08-23 21:27 | 成城☆下北沢

長寿韓酒房☆銀座店

本日の昼ゴハンは、長寿韓酒房銀座店にて。
王子ペーパー向かいの地下にあり。


f0026475_23524181.jpg
洒落た韓国料理屋だね~!


f0026475_23523998.jpg
キムチチゲセット♪
ほどよい辛味でウマ~い!!
トックが入ってるのって初めてかも。
アサリが入ってないとこもイイ。

油揚げかと思いきやうすっぺらい練り製品が入ってたのが原点1だけど、
かなりウマいぜ!!
またこんど来ようっと〜〜♪
[PR]
by majnoon | 2011-08-22 14:21 | 銀座☆築地☆新橋

モーパラ鍋ぞう

本日の夜ゴハンは、しゃぶしゃぶ~!!
モーパラ鍋ぞう新宿西口店にて。
ん?東口じゃなかったっけ???


f0026475_23493157.jpg
ふつうの出汁と塩とんこつスープのミックス食べ放題コース♪
肉が薄っぺらいけど、お値段のわりにいいんじゃないかな。
野菜もたっぷり食べれるし~〜♪


f0026475_23493330.jpg
牛も豚もございます。


f0026475_23493538.jpg
火鍋みたいだね!


f0026475_23493751.jpg
野菜バー


f0026475_23493962.jpg
野菜その1


f0026475_23494069.jpg
野菜その2

食べ放題ってふだんほとんどしないけど、いざやってみると
ついつい貧乏性を発揮して欲張ってしまうものだねえ。
いったい何枚おかわりしただろうか???
けっこう食べたよ〜〜。
おかげで満腹!!


 * * *


f0026475_23494257.jpg
デザはグロムでスーパービターチョコレートとピスタチオ♪
スーパービターチョコなにこれ激ウマすぎる!!!!!
しあわせ~〜♡

そしてデザ後のカプチーノをスタバで購入し、久々のサザンテラスにて!!
このくらいの気温は外でコーヒー飲むのにちょうどよくて気持ちよかった~♪




鍋ぞう
http://www.nabe-zo.com/


GROM
http://www.grom.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-08-20 19:30 | 新宿☆代々木☆四谷

エルべべドール

本日の夜ゴハンは、新橋にもあったのか!?のスペインバル、
エル・べべドールにて!!

しかし店に入ってみれば、スペインチックでもお洒落チックでもなく、
まるで新橋チックなバルなのでございますーー!!
店員さんもどこか昭和のバーのマスターチックだし、
お客さんも新橋チックなサラリーマンだらけっっっ。
なんとなくカルチャーショックめいた気分〜〜。


f0026475_23454316.jpg
気を取り直して、スペインビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1624292.jpg
ワインバイキングもやってます。


f0026475_23454614.jpg
オリーブ


f0026475_23454887.jpg
空豆のフライ♪
これ節分みたいな味でけっこうウマい!
こんどうちでもやってみよう。


f0026475_23455319.jpg
セロリのセビーチェ?


f0026475_23455560.jpg
チーズ盛り合せ


f0026475_23455874.jpg
生ハム盛り合せ


f0026475_2346130.jpg
トマトの何か?


f0026475_2346378.jpg
アヒージョだっけ?

というわけで、雰囲気もお味もなんとなく昭和っぽかったね〜〜。
なんだか納得できないまま店を後にするのであった。
アーメン!

日本橋に本店があるみたいだけど、ホームページを見てみたら
おいしい料理を食べるのではなく、料理をおいしく食べようと書いてある。
おいしい料理をおいしく食べよう!に変えたらどおかな?

エル・べべドール
http://www.el-bebedor.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-08-19 20:44 | 銀座☆築地☆新橋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧