<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まさや

本日の夜ゴハンは、毎度おなじみまさやにて!


f0026475_2156272.jpg
おとおし


f0026475_21562929.jpg
うめだいこん


f0026475_21563111.jpg
豚バラとチーズソーセージ


f0026475_21563321.jpg
はらみとつくね


f0026475_21563573.jpg
ずり


f0026475_2156378.jpg
かもたたき


f0026475_21563944.jpg
長いも揚げ


f0026475_21564164.jpg
鶏雑炊


唐揚げ売切れでさみしかったね〜〜!!
[PR]
by majnoon | 2011-07-31 23:55 | 成城☆下北沢

Stonewell

本日の夜ゴハンは、ご近所に最近できたワインバーStonewellにて。
昔からある酒屋さんが店の一角に飲み食いスペースをオープンしたらしい。


f0026475_19292484.jpg
ずらりとワインが並んでます。


f0026475_19291915.jpg
ワインリスト
イスラエルのワインとか初めて飲むよ〜!


f0026475_1929225.jpg
生ハムとサラミの盛合せ♪
SALUMERIA69(サルメリアロッキュー)のスペシャルだそうな。
やわらかくておいし~い!!


f0026475_19292648.jpg
チーズ盛合せとバゲット♪
パンも祖師のラトリエ ドゥ プレジールのだから美味しい!!
トマトマリネはサービスでもらっちゃいました~!!


f0026475_19292862.jpg
オリーブ


f0026475_19293311.jpg
マッシュポテトグレービーソース♪


f0026475_19293867.jpg
トリッパ?


f0026475_19294050.jpg
デザ


SEIJO TAMAI
http://seijo-tamai.weebly.com/index.html


SALUMERIA69(サルメリアロッキュー)
http://www.salumeria-69.com/index.html


ラトリエ ドゥ プレジール(L'atelier de Plaisir)
http://www.plaisir1999.com/

[PR]
by majnoon | 2011-07-30 23:47 | 成城☆下北沢

成城やきにく工房 別館

本日の夜ゴハンは、成城やきにく工房にて。
焼肉って最近すいてるのか~!


f0026475_19233736.jpg
いつのまにかインテリアが変わったような???


f0026475_19233921.jpg
ハラミ焼き
ロース塩焼き
中落ちカルビ


f0026475_19234232.jpg
ハツ塩焼き
チョリソー焼き
サンチュ味噌
韓国のり


f0026475_19234499.jpg
ビビン麺
[PR]
by majnoon | 2011-07-23 21:38 | 成城☆下北沢

イタリア食堂のら

本日の昼ゴハンは、イタリア食堂のらにて。
ランチに毎日違うソースのハンバーグが食べれるらしいと聞きつけ
喜び勇んで来てみたものの、着席するなり本日売り切れのお声が!!
しかたなくカレーをご注文なのです。


f0026475_19223838.jpg
牛すじ野菜カレー☆2色パプリカ&トマト&半熟タマゴ入り♪
欧風カレーって久々だけど、思いのほかうまくてなんだかウレシイ!
半熟タマゴがよいです〜〜。


f0026475_19224068.jpg
ガトーショコラ♪
13時以降はデザがおまけでついてくるらしい。
けっこう濃いウマだ!

というわけで、ハンバーグショックからすっかり立ち直った。
でもまたこんど挑戦してみるもんね〜〜!
[PR]
by majnoon | 2011-07-22 13:41 | 銀座☆築地☆新橋

海南鶏飯食堂2

本日の昼ゴハンは、海南鶏飯食堂2にてチキンライス〜〜!!
ハイナンジーファンショクドウツーと読む。
好物の鶏飯専門店ゆえ、いつか行こうと憧れていた店なのだ。

注文時にチキンの量が選べるんだけど、これがけっこう悩ましいよ。
初めてだからどのくらいなのかさっぱりわからないもんね〜〜〜。
店員さんにあれこれ聞いてようやく決定。
どっちかひと皿を大盛りにしたんだったけ???


f0026475_18542830.jpg
鶏飯~♪
ほぐしてまぜて食すべし!
やわらかチキンと鶏だしの効いたジャスミンライスがうまい。
盛りつけがオンナノコカフェっぽいとこがちょっと引いちゃうけどね〜〜。

というわけで、ようやくありつけた海南鶏飯だったけど、
アジアンらしからぬお上品な盛り付けに、
えっこんだけ⁉って思っちゃうとこがちょびっと残念だったね~。

ゴハンはおかわり自由だというので食べ終わらぬうちからさっそくおかわり!
山盛りになった皿を見てやっと安心して食すのであった。
付け合せのスープがパクチー風味でうまかったな。


海南鶏飯食堂2
http://www.route9g.com/



 * * *


そしてレトロモダンなアナログカフェとやらに移動〜〜。


f0026475_18543175.jpg
食後のジャスミンティー♪
鶏飯食べたらジャスミン飲みたいもんね。

古い家を改装したような洒落た雰囲気が恵比寿っぽい。
ふとんのようなソファでくつろぎすぎて、すっかりぐうたらな休日と化すのであった。


アナログカフェ
http://www.atticroom.jp/analog/

[PR]
by majnoon | 2011-07-20 12:58 | 恵比寿

籠女(かごみ)

本日の夜ゴハンは、久々に恵比寿の籠女にて〜〜。


f0026475_18464120.jpg
おかわり2回たっぷりサラダ


f0026475_18465289.jpg
焼きピーマン小籠包


f0026475_1846546.jpg
鶏せせり焼きネギわさび


f0026475_18465629.jpg
厚切りベーコン炙りステーキ


f0026475_18465921.jpg
鶏皮ポン酢


f0026475_1847471.jpg
鉄板焼餃子


久々の籠女ですが、味付けが甘口なものが多くてイマイチ盛り上がらず!
以前行ったときよりもややイメージダウンなかんじだな~〜。
サラダはあいかわらずうまかったけどね!
[PR]
by majnoon | 2011-07-19 21:41 | 恵比寿

ゴシマサン陶芸展&新宿にゲウチャイ復活!!

本日は毎年恒例はるばる松戸まで、毎度おなじみ○チコチャンとともに、
ゴシマサンの陶芸展を見に行ってまいりました〜〜!


f0026475_18131565.jpg
五嶋直子陶芸展☆藍九谷の世界
伊勢丹松戸店にて。


f0026475_18132058.jpg
今年はそば猪口を購入〜♪
手前が「ひょうたん」、奥が「はな」です。
粋だね〜〜。


 * * *


そして本日の夜ゴハンは、今年も○チコチャンのリクエストでタイ料理。
祝復活☆ゲウチャイ新宿店にてーー!!
ルミネの地下にあったときはしょっちゅうお世話になっておりましたが、
また新宿に戻ってきてくれてほんとにうれしいぜ!!

こんどの場所は新宿駅からバーニーズの角を歌舞伎町方面に曲がった先、
ファミマの2階です。
やけに明るい店内は屋台な雰囲気ゼロなところがちょっと寂しい!?


f0026475_18142367.jpg
豚肉の香草和え♪
ピリリとスパイシーでこれぞタイなる美味ーっ!!


f0026475_18142182.jpg
空芯菜炒め
シンプルなのになぜウマい!!


f0026475_18142635.jpg
やっぱりビールはシンハ♪


f0026475_18143323.jpg
エビのイエローカレー炒め♪
セロリも入ってものすごくいい香り!
卵のおかげかややマイルド?


f0026475_18143512.jpg
ガパオ!!
ガパオはやっぱこの味だよね~!!
生まれて初めて食べたガパオは確かにこれだった!!

このあたりから本日の部を無事終えたゴシマサンも合流。
歌舞伎町と聞いてドギマギしてたみたいだけど、…の手前とわかってほっとしたご様子。


f0026475_18143794.jpg
野菜あんかけ焼きそば♪
これ初めて食べたけど、パリパリ麺がくったりしてから食すとえもいわれぬジュウシィうま!
中華っぽいけどやっぱりちょっとタイなかんじでこれ好き〜〜。


f0026475_18144065.jpg
タロイモプリン
ずっしり濃厚ウマです。
満腹だけど3人で手分けして完食!!

やっぱゲウチャイうまいーっ!
よかった新宿に帰ってきてくれて。

ゴシマサンはお留守番の息子くん用に、あんかけ焼きそば再びと
鶏炒飯をお持ち帰り用に作ってもらってました~!
どのメニュウもテイクアウトにしてくれるらしいよ。
こんどやってみたい。


ゲウチャイ
http://www.keawjai.com/

[PR]
by majnoon | 2011-07-17 16:11 | 新宿☆代々木☆四谷

寿司食いね~! @ 旭鮨総本店 成城学園店

本日の昼ゴハンは、寿司食いね~! でご近所の旭鮨総本店にて!!


f0026475_172593.jpg



f0026475_16592383.jpg
お昼メニュウの得にぎり♪

店で食べる鮨としてはふつーすぎて満足度が低かったね~。
心踊るような新鮮で旨い鮨が食べたい~!!

そして何か甘ものをーー!ということで上島珈琲店へ。


f0026475_173586.jpg
ブレンドとモカバナーヌ♪

とりあえずこれで落ち着いたもよう?
[PR]
by majnoon | 2011-07-16 12:58 | 成城☆下北沢

みんみん(珉珉)で餃子ーー!!

本日の夜ゴハンは、赤坂の超人気中華料理店みんみんにて!!
うわさの餃子が食べてみたくて憧れてたけど、なかなかこの辺て来ないからね〜〜。
本日めでたく初挑戦!!の巻〜〜。
ちなみにみんみんで検索するとすぐ餃子のチェーン店が出るけど、そっちじゃないよ〜〜。

青山一丁目駅から徒歩で向かうのものの、しかしなかなか遠いぜみんみん。
急な山を下らねばならぬし、スニーカーに履き替えたいくらいでござる。
そしてやっと到着〜〜。

古めかしくお世辞にもきれいとは言いがたい店内は満員御礼!!
予約しておいたおかげで窓側の席に着席です。
そして餃子にはやっぱりのビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1672123.jpg
おとおし?
よく混ぜて食すべしとは年季の入ったおねえさまのお言葉。


f0026475_1672381.jpg
焼き餃子♪
なんとここでは酢と胡椒のタレで食すのだ!!
そして激ウマいーーッ!!!
これまたはるばる来た甲斐がありました!


f0026475_1672571.jpg
味噌餃子♪
肉味噌あんたっぷりでボリュウミイ!
中味の餃子はさっきのと同じだけど、これもうまいね〜〜。


f0026475_1672869.jpg
スープ餃子♪
昔なつかしなラーメンスープにどっぷり漬かってます!
テーブルコショーを降り入れたらきっと海の家の味になるに違いない。
これも餃子はさっきと一緒。


f0026475_1673172.jpg
ドラゴンチャーハン♪
日本一のチャーハンらしいよこれ!
シンプルでウマい!
でも苦しすぎて食べきれない~〜っっ。

というわけで、あんまりウマくてついつい食べ過ぎた。
お店の餃子でたぶんここがいちばん好きだな〜〜!
途中かなりでかい地震もあったけど、店崩れなくてよかったよね。

クシャミは2秒後にやってくる!!
ビバーーッッ!!!
[PR]
by majnoon | 2011-07-15 20:15 | 表参道☆青山☆原宿

あわじや

本日の夜ゴハンは、渋谷のあわじやにて!
漁網や大漁旗が張りめぐらされ、これぞ海の男!な雰囲気満点!!


f0026475_15585122.jpg
かと思いきや、テーブルとイスはすっきりさっぱりカフェっぽいっ!?


f0026475_15583813.jpg
おとおし
ひとまずビールで乾杯〜♪


f0026475_15584071.jpg
鯛の湯降りポン酢
ポン酢があんまり効いてなかったかな?
旭ポンズがおすすめですぜ。


f0026475_15584369.jpg
明石蛸の唐揚げ♪
明石の証な噛み応えでおいしい。


f0026475_15584654.jpg
じゃこ玉葱ポン酢
淡路島のほうってタマネギが名産品だったのか〜〜。


f0026475_15584811.jpg
ビールセットのなんだっけ?


f0026475_15585488.jpg
鯛めし☆お茶漬けセット
鯛がちょびっとだけだけど、ウマい!


f0026475_15585520.jpg
かんばん
この蛸さんにそっくりな店長さんがおりまっせ。
[PR]
by majnoon | 2011-07-14 21:37 | 渋谷☆六本木


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧