<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ティオ・ダンジョウ

本日の夜ゴハンは、久々に恵比寿のスペインバル!!
ティオ・ダンジョウにてーー!!!


f0026475_14154017.jpg
いつものこれで、とりあえず乾杯〜〜♪


f0026475_14154238.jpg
タコと刻み野菜のマリネ


f0026475_14154654.jpg
ラ・マンチャ産羊乳のチーズ
やっぱチーズは羊だよ。
うまい〜〜。


f0026475_14154813.jpg
豚耳の鉄板焼き
コリコリかと思いきやプルプルジュウシィでびっくり~!


f0026475_14155199.jpg
アーティチョーク
定番だね!!


f0026475_14155370.jpg
アヒージョ
これまた定番だね!!!

あー、あいかわらずうまかった。
やっぱほんもののスペインバルってこれだよ。
ビバーーーッ!!!
[PR]
by majnoon | 2011-06-29 20:23 | 恵比寿

リトルリマ

本日の昼ゴハンは、念願のハンバーグ!!!
青山のリトルリマにて。

f0026475_149477.jpg
神戸牛ハンバーグだって〜〜!!
おいしそ〜う。

地下の店内はけっこうせまくてすぐいっぱいになっちゃいそう。
とても謙虚で物腰穏やかなじいと、無表情なシェフのふたりでやっているらしい。
カウンターに着席で、執事のようなじいのオススメに従い200グラムでご注文〜〜♪


f0026475_1494328.jpg
神戸牛ハンバーグ200gランチ
魚介出汁の効いたわかめの味噌汁とこだわりの炊きたてごはんとコーヒーも付いてます!


f0026475_1494062.jpg
ハンバーグにズームイン!!
やわらかハンバーグ&デミグラの超基本コンビが久々ウマ~ッ!!
ほぐほぐで箸で食べれるタイプ!
もうちょい粗挽きのほうが好みだけど、これもウマい。


f0026475_1494524.jpg
食後のコーヒー

はあ〜〜、贅沢なひとときでござった。
念願その2のポテトサラダが付いてたのもよかった❤
あとは眠くなるだけ~だね〜〜zzz

それにしても、じいはえらい謙虚なひとだったね~。
お口に合いますかどうかなんてフレーズ久しぶりに耳にした!
美味しかったでございます、ごちそうさまでした〜〜!!
[PR]
by majnoon | 2011-06-29 12:44 | 表参道☆青山☆原宿

TORAYA CAFEであんこモーニン!

本日の朝ゴハンは、青山のTORAYA CAFEにて!!
朝はやっぱり甘ものだよね〜〜。

青山一丁目の駅ってダンジョンすぎてどこへどう行ったらいいものやらさっぱりですが、
直結の新青山ビル地下1階にあり。
外から来たほうがわかりやすそう。


f0026475_1423288.jpg
あんペーストトーストとコーヒー
あんこもパンも2種類!
しろあんのほうが甘みが強い気がするのは白ごまときな粉が入ってるからなのかな?
こしあんは黒砂糖とメープル入りで上品な甘さ。
パンがもうちょいふんわりしたタイプだともっといいかな。


f0026475_1424199.jpg
いちおう光は入るんだけど、できれば地上がよかったな〜〜。
日当りのいい明るいカフェ希望。

それにしても、ここ冷房ガンガンで寒すぎですっ。
すっかり冷え切ってしまいました〜〜。

ちなみにとらやってチャキチャキの江戸っ子かと思ってたけど、
生まれは京都らしいよ〜〜。


TORAYA CAFE
http://www.toraya-cafe.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-06-29 09:21 | 表参道☆青山☆原宿

うなじ☆渋谷肉横丁

本日の夜ゴハンは、久々の渋谷肉横丁にて!!
どこにしようか迷いまくった末、本日のご入場はうなじーー!!
なにゆえそんなに色っぽいお名前!?
正しくは鉄板屋うなじというらしい。


f0026475_13543140.jpg
ひとまずビールで乾杯〜〜♪
サラダはおとおしだっけ?


f0026475_13543462.jpg
やわらか牛はらみの鉄板焼
ご家庭の焼肉が懐かしくなるような味だ!
やわらかウマい。


f0026475_13543652.jpg
肉豆腐焼きってやつかな?


f0026475_13543817.jpg
太アスパラの豚肉巻き
ちょい塩足りなかったけどほくほくウマ。


f0026475_13544088.jpg
牛スジとん平焼き
広島風はキャベツたっぷりなんやで!!


f0026475_13544456.jpg
と教えてくれたのは店の兄ちゃんです。
やで!!とは言ってなかった気がする。


f0026475_13544519.jpg
焼酎たち
こういうところで銘柄選べるのってめづらしい!?

あっという間に満腹になってこれしか食べてないのか〜〜。
豆腐が効いたのかな。

今日学んだこと。
とん平焼きはキャベツなしのほうが好きだな!!
でした〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-06-28 21:42 | 渋谷☆六本木

土間土間

本日の夜ゴハンは土間土間!!


f0026475_13493371.jpg
焼肉さっぱり冷しゃぶ


f0026475_13493656.jpg
キラキラ海藻サラダ


f0026475_13493815.jpg
とりから


f0026475_1349393.jpg
梅茶漬け

土間土間もけっこう何度も来てるけど、その度に携帯登録キャンペーンみたいのを
紹介されてめんどくさいので、今日ついに登録してみた。
登録するといくらかお安くなるっていう話だったけど、あとでレシート見てみても
ぜんぜん割り引いてくれてないじゃん〜〜。
おトク情報のメールが来るようになっただけだよ、もう〜〜!!
[PR]
by majnoon | 2011-06-26 23:43 | 成城☆下北沢

太陽島

食べるか寝るかしかしていないうちにあっという間に夜ですが、
本日の夜ゴハンは、祖師の太陽島にてーー!!

へんな名前だけど、れっきとした中華料理屋さんです。
駅出てすぐの地下にあり。
というより駅直結ぐらい!?
ちなみに太陽島とは中国のハルビン市を流れる松花江の中の島のことらしいよ。

地下にある店内はガラガラにすいてるっ。
今日はチャーハン所望なのだが、とりあえずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_13453958.jpg
豚肉とキクラゲと卵炒め
これ隠れた中華の王道だよね〜〜。
キクラゲうまい〜〜。


f0026475_13454312.jpg
せろり?


f0026475_13454571.jpg
麻婆豆腐


f0026475_13454774.jpg
餃子
皮もっちりのニラが多いタイプ!


f0026475_13454994.jpg
焼豚入り塩昆布炒飯
塩昆布がしょっぱウマ〜〜!
今日はやけにチャーハン所望すぎて、それまでのメニュウはなんだか上の空だったかも。

ここは夜でもちゃんと定食みたいなメニュウが充実してるみたいだね。
遅くにひとりでもちゃんとゴハン食べたい若者くんとかに人気ありそう!
こんどご利用してみようかな〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-06-25 22:46 | 成城☆下北沢

ほっとするまさや

本日の夜ゴハンは、まさやにて!!

なんだか今日はくたびれちゃったもんね〜〜。
ここに来るとほっとしますな。


f0026475_13415259.jpg
いつものようにビールで乾杯〜〜♪
最近おとおしがバラエティに富んで選べるシステムになったみたいだよね。


f0026475_13415550.jpg
トマトチーズ


f0026475_13415752.jpg
梅だいこん


f0026475_13415986.jpg
とり屋の唐揚げ
これがほんとの名前だったとは!


f0026475_1342283.jpg
つくねとはらみ?


f0026475_1342422.jpg
これがはらみ?


f0026475_1342771.jpg
絹あげ


f0026475_1342954.jpg
とり麺
今日はめづらしく雑炊ではなく麺!

というわけで、ご近所にほっとくつろげるお店があるってのはええもんやのう。
今後ともよろしく〜〜う。
[PR]
by majnoon | 2011-06-24 00:15 | 成城☆下北沢

居酒屋 中西

本日の夜ゴハンは、このへんで路頭に迷ったらここ!の、居酒屋中西にて。
いつもにぎわってるねここ〜〜。


f0026475_13253647.jpg
とりあえずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_13253824.jpg
豚の炙りとカツオのたたき?


f0026475_13254095.jpg
韓国海苔とイカのちょっぺ?

じつはさっき、エクレアやらマンゴープリンやら、差し入れを大量にいただきまして、
ここに着いた時には既にけっこうお腹いっぱい〜〜!?
というわけで、今日は付き添いってかんじだったねっ。
でもひととおり味見はしたよ。
[PR]
by majnoon | 2011-06-22 22:15 | 表参道☆青山☆原宿

原宿餃子楼と一蘭

本日の夜ゴハンは、原宿餃子楼にてーー!!
オープン以来ぶりぐらいに来たよ。


f0026475_13205060.jpg
ビールときゅうり


f0026475_13205293.jpg
きゃべつ


f0026475_13205427.jpg
にらにんにく入り焼餃子


f0026475_13205679.jpg
にらにんにく入り水餃子

ここは安いわりにけっこううまくていいねーー!
財布がピンチのときにはまたお世話になろう♪


 * * *


そしてしめは移動してラーメン。
一蘭原宿神宮前店にてですーー!!


f0026475_1321090.jpg
これがウワサの、ふたりで来てもおひとりさまカウンター!
食し方についてことこまかに指南があるので、じっくり読めば間違いなしでしょう。


f0026475_1321325.jpg
一蘭ラーメン
秘伝のタレが刺激的~!

というわけで、ラーメンはうまいけど、おひとりさまに仕切られたカウンターが
どうも好きになれないな〜〜。
味に集中してほしいという思いが込められているらしいのだが、
閉所恐怖症のひとには来れないね!?
[PR]
by majnoon | 2011-06-21 22:24 | 表参道☆青山☆原宿

恵那川上屋☆父の日限定バウム☆大黒柱

本日の朝ゴハンは、恵那川上屋の父の日限定バウム大黒柱です!!
二子玉ライズの地下にて購入。


f0026475_1318263.jpg
父の日限定バウム大黒柱
ずっしり重くて期待させられます〜〜。


f0026475_13193414.jpg
開封〜〜!
けっこうひとつの層が厚めだね〜〜。


f0026475_1318655.jpg
いただきま〜す!
ほわんと上品なバウム生地に砕いた栗と餡子のサンドがうまい。
かなり満腹度高いねーー!!
生地にも栗が入ってるのかな!?

というわけで、贅沢で満腹な朝ゴハンなのでしたーー!!


恵那川上屋
http://www.enakawakamiya.co.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-06-21 08:33 | 成城☆下北沢


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧