<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

鳥広でオヤジな新橋デビュー!!

本日の夜ゴハンは、新橋の鳥広にて!!
だいたい新橋ってどこに行ってもたいてい満席なんだよね〜〜。
この日もしばらくさまよってようやく入れた店だった気がする。

店内はちょっと今までにないようなサラリーマンのたまり場的雰囲気?
女子の姿もなんだか地味だし、今ここが昭和だと言われてもふしぎじゃないかんじ。


f0026475_19543892.jpg
しばしカルチャーショックめいたものを受けつつも、ビールで乾杯〜〜♪


f0026475_19544082.jpg
うめきゅう


f0026475_19544242.jpg
はつ、なんこつ、ねぎま


f0026475_19544519.jpg
鳥わさ



f0026475_19545063.jpg
唐揚げ


f0026475_19545295.jpg
ししゃも


f0026475_19545566.jpg
やまいも?


f0026475_19544812.jpg
ホッピー ハッピー 鳥広ッピー!!

というわけで、既に2回ぐらい新橋の店に行ったことがあるはずだけど、
今日がほんとの新橋デビューってかんじだったねーー。
東京もいろいろだよ。
[PR]
by majnoon | 2011-05-13 20:32 | 銀座☆築地☆新橋

ワールドミートセンター

本日の夜ゴハンは、新橋のワールドミートセンターにて!!
恵比寿横丁や肉横丁みたいに数件の店の寄り集まったタイプで、
新橋の高架下にあり。

どこに入っても肉料理屋さんだし他の店の料理も注文できるとはいえ、
こういうとこってだいたい迷うんだよね〜〜〜。
とりあえずいちばん奥のMEAT PUBLICなる店に着席で、ビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1454981.jpg
レトロな店内
けっこうすいてる?


f0026475_1454156.jpg
豚しゃぶポン酢
さすが肉たっぷりでボリュウミィ。


f0026475_1454386.jpg
ソーセージ盛り
5種類?


f0026475_1454659.jpg
炙りベーコンサラダ仕立て
ベーコンうもれてるっ。


f0026475_1453857.jpg
壁にかわいいポスター
アシカってなんか好き。

ちなみにここはワールドミートセンター内唯一の肉の卸業者がやってる店舗らしいよ。
ほかには恵比寿横丁と同じく肉寿司の店とか、タイ料理っぽい店なんかもあり。


肉の殿堂☆新橋ワールドミートセンター
http://www.shimbashi-worldmeatcenter.com/

[PR]
by majnoon | 2011-05-12 20:26 | 銀座☆築地☆新橋

カフィアライム

本日の夜ゴハンは、辛いもの所望で原宿のカフィアライム!!
激久々だけど、何年ぶりかな〜〜。
丸いテーブルの一角に着席で、ビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1415425.jpg
鶏ひき肉のサラダ
タイの風味ぷんぷんでウマいーっ!!


f0026475_1415765.jpg
豚肉と生コショウのカレーペースト炒め
スカーッと刺激的~!!
生コショウってなかなか食べる機会がないよね。


f0026475_1415928.jpg
蒸しエビのレモンソースがけ♪


f0026475_142273.jpg
イカとチンゲン菜?


f0026475_142516.jpg
トムヤムヌードルかな


f0026475_142726.jpg
タロイモプリン

はーー、うまかったーー♪
まわりの席のひとたちが辛い辛いとさわぐほどには辛くないような気もしたけど。

しかし翌日胃が気持ち悪くて目が覚めた〜〜。
生コショウが効いたかなぁ。

本日の学習。
辛いものを食べて胃がただれる感じと、ストレスで胃がただれる感じは似ている。
[PR]
by majnoon | 2011-05-11 20:38 | 表参道☆青山☆原宿

まるに

本日の夜ゴハンは、初の新橋☆和牛食堂まるににて!!


f0026475_22282243.jpg
ドラム缶のテーブルで食べるっていうのに惹かれて予約してみたけど、
案内されたのはカウンター席。
ちょっと残念だけど、とりあえず久々にビールで乾杯〜〜♪


f0026475_22281434.jpg
肉〜〜♪


f0026475_22282598.jpg
焼ける肉〜〜♪

f0026475_22282752.jpg
ホルモン系も充実してるっぽい。


f0026475_22283014.jpg
さらに肉〜〜♪


f0026475_22283215.jpg
さらにホルモン〜〜♪


f0026475_22283539.jpg
みそ汁?

どれが何だか忘れちゃったけど、定番のロースやハラミ、カルビや韓国のりなどいろいろ!!
ヤンていうざらざらこりこりしたゴジラの肉みたいのも食べたっけ。

ちょっと前までお米屋さんだった古民家を改造して焼肉屋さんになったらしく、
お店の雰囲気はちょっとおもしろいかんじ。
こんどはぜひドラム缶で食べてみたいな〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-05-09 20:47 | 銀座☆築地☆新橋

南大沢でトンテキーー!!

前回の記憶がないくらい久々に、三井アウトレットパーク多摩南大沢へ!!
ほんとに何年ぶりでしょか?
できたばっかの頃に行ったことがあるような〜〜。

ひとまず夏物の服やら何やら見て回り、すっかり疲れ果ててお昼ゴハン!
と思ったけど、パーク内のレストランらしきところはどこも並んでる〜〜。

というわけで、ちょっとお隣に移動しまして、
ようやくお昼は東京トンテキ南大沢東京ミートレア店にて!!
フレンテ南大沢っていうビルの5Fにあり。


f0026475_0452170.jpg
ミートレアってなんぞや?と思ったら、なんとここは肉のミュージアム!!
肉や肉料理の歴史なんかについて、けっこういろいろ学べます。
そしてこのミュージアムを取り囲むようにぐるりとあるのが肉料理屋さん。


f0026475_0452495.jpg
トンテキ定食
ライスとコンソメスープ付き
目がむせるほど熱々の鉄板にのったトンテキ!!
噛みしめる塊肉!!
うははははーーっ!!!

肉がちょっと固いしデカすぎて最後のほうアキるけど、楽しいウマってかんじかな。
がっついて食べたから口の中ヤケドしてもう皮がべろべろです〜〜。


f0026475_0452630.jpg
なんかフシギな建物のある街
このあとは本日のメインイベント、
TOHOシネマズ南大沢にてラプンツェルを観るのだ!


f0026475_0452998.jpg
3D映画は初めてだけど、こんなメガネをかけるのか〜〜。

そしてラプンツェルおもしろかった!
号泣者続出ってのもわかるな〜〜。
ディズニー映画ってぜったいハッピーエンドなとこが好きだ❤

しかし3D映画ってスゴイよ、ディズニーランドがまるごと動いてるみたいだった!!
予告でパイレーツの3Dも見たけど、字幕で3Dはちょっと疲れそうで嫌かも。
通常版で観たい。
ラプンツェルは字幕だと思ってたのが吹き替え版でちょうどよかった!
これはアニメの特権だね。



東京ミートレア
http://www.tokyo-meatrea.com/


東京トンテキ
http://tokyotonteki.jp/


TOHOシネマズ
http://www.tohotheater.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-05-05 13:36 | 23区☆その他

芋と二子玉

カステラで満足したあとは、オニュウのスニーカーで初歩き。
芋とともに二子玉まで4.25kmをお散歩ウォーキング〜〜♪

そして55分で到着し、念願のプレッツェル〜〜!!
さっき朝ゴハン食べたはずだけどっ。


f0026475_22263098.jpg
アンティ・アンズの壁にもでっかいプレッツェル!!
全部で5種類あるけど、初来店ならやっぱり基本のオリジナルを食べないとねっ。
てことで、オリジナルとシナモンシュガー、コーヒーとホットレモネードをご注文〜〜♪


f0026475_22262642.jpg
オリジナル激ウマーーっ!!!
ぬっちり生地とバターと塩が絶妙!!
期待以上のウマさに感激でござる〜〜。


f0026475_22263372.jpg
ホットレモネード
これはアイスのほうがプレッツェルには合いそうだな。

あ、シナモンシュガーもうまかったよ。
オリジナルにはかなわないけど。
次回はほかのも食べてみるぞーー!!

そして二子玉ライズなどを見学。
お昼はドッグウッドプラザ8Fの鶏酒菜☆鶏厨くしにて。
とりづくしと読む。


f0026475_22263595.jpg
こだわり親子丼
タマネギも入ったオーソドックスなタイプの親子丼。
なかなかウマいけど、きのうから鶏率高い~〜。

こうしていつものとおり芋は早めのご帰宅で解散。
またね〜〜♪

しかし今のところちゃんとウォーキング目標実践されてるな〜〜。
えらいっ。
帰りはバスにしちゃったけどね!


Auntie Anne's(アンティ・アンズ)
http://www.auntieannes.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-05-02 10:15 | 成城☆下北沢

ヒガシヤカステラ

本日の朝ゴハンは、HIGASHIYA man のカステラです〜〜!


f0026475_22253189.jpg
うやうやしく包まれてなかなか出てこないっ。


f0026475_22253343.jpg
じゃーーん!!これがヒガシヤカステラだ!!
きれいな黄色だね〜〜、うっとりです。
ちゃんと切れ目付きで食べやすそう。


f0026475_22253660.jpg
いよいよいただきま〜〜す♪

ああ〜〜、期待どおりにうまい!!
しっかり弾力ありの噛みごたえ&卵が濃くてしっとり~〜!!

お高いからそうそう食べれないけど、洒落てるし手みやげなんかにもいいね。
こんど帰省みやげに買ってこーっと♪


HIGASHIYA
http://www.higashiya.com/top.html

[PR]
by majnoon | 2011-05-02 07:42 | 表参道☆青山☆原宿

芋とまさや

本日の夜ゴハンは、芋とまさやーー!!
芋は祝☆初来店だね。
まさやは成城いちの行きつけだけど、今日はなんと初の2階席!!


f0026475_22233096.jpg
なんだかレトロな雰囲気ですが、もとは違うお店だったのかな〜〜?
2階はどんなんだろうとずっと憧れてたけど、やっぱ1階のほうが好きだ。


f0026475_22233212.jpg
とりあえずビールで乾杯〜〜♪
そしてメニュウを見てびっくり、しばらく来ないうちに4月から変わったらしい。


f0026475_22233514.jpg
新メニューの梅だいこん
梅としそが大根にはさまってこれうまいなーー♪


f0026475_22233756.jpg
ハラミかハツか?


f0026475_22234052.jpg
正肉
純粋な正肉はなくなってねぎまになってしまいました。


f0026475_2223426.jpg
ずりとしそ巻き


f0026475_2223458.jpg
からあげ


f0026475_22234743.jpg
新メニューのトマトのやまかけ


f0026475_22235011.jpg
これは定番鴨たたきーっ♪
日に日に小さくなっていく気がするけど、味はウマい。


f0026475_22235252.jpg
雑炊の名脇役たち
このしば漬けうまいんだよ。


f0026475_22235548.jpg
鶏雑炊
これいつ食べてもほっとするウマ。

というわけで、メニュウ一新でお気に入りがいろいろなくなっちゃってさみしいけど、
新しいのもまた順番に試さなくっちゃだね!
今後ともよろしく〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-05-01 19:46 | 成城☆下北沢


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧