<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HIGASHIYA man と j.s. pancake cafe Aoyama

なんだかやっぱり筋肉痛になったっぽい~。
この連休からウォーキングを始めるぞ!とか思ってたけど、
早くも挫折しそうであります。
ということで、今日はぶらぶら街歩きをすることにしよ〜っと♪


f0026475_22214911.jpg
表参道駅出たとこに外国チックなカフェマップが!
こんなん前からあったっけ?
ゴールデンウィーク特別企画かな。


f0026475_22215238.jpg
PRADA
まずはPRADAでサンダルを修理に出すのだ。
あんまり履いてないのにストラップが切れちゃってさ〜、もうっ。
直りますように〜〜〜。


f0026475_22215568.jpg
HIGASHIYA man
あこがれのカステラを買ってみた~♪
そしてみたらしだんごがどうしても気になり、1本だけ味見に購入。


f0026475_22215732.jpg
HIGASHIYA man の みたらしだんご♪
店の外に出てさっそくお味見。
風が強くて飛ばされそうですが、やわらか〜〜〜〜〜!
ふつうのみたらしとはひと味違う何かの風味がするんだけど、何だろう???

そしてお次はまたしても粉ものの誘惑に負け、j.s. pancake cafe 青山店へ。
まわりオンナノコだらけで違和感満載(^^;)
小学生ぐらいの親子連れとかもいるけど、ゴールデンウィークだからかな。


f0026475_22215973.jpg
ホリデーランチからハッシュドビーフのパンケーキ♪
ムーミンママが焼いてくれたらたぶんこんなかんじ!っていう
軽くてふんわりもっちりなパンケーキ❤
でもハッシュドビーフにはイマイチ合わないね~。


f0026475_2222287.jpg
デザのバニラアイス♪
レディーボーデン系なバニラ久々に食べた!
やっぱハッシュドビーフよりこっちのが断然パンケーキには合うと思うな〜〜。

かなりの後悔とともに、次はぜったい甘系のパンケーキにするぞ!と固く誓いつつ、
路地裏をうろうろ歩き回る。


f0026475_2222593.jpg
こんなところにカカオサンパカが!
おまけに隣に新郎新婦!?
チョコレート屋さんの隣で結婚式なんていいなーっ❤
おめでとーーう! !


f0026475_2222870.jpg
新緑の表参道
表参道は今ぐらいの季節がいちばん好きだ〜♪

などとうかれていたら、いつの間にかPASMOを紛失した!!!
うなだれつつも再発行手続きをしてもらい、新宿へ向かうのであります。

じつは今日のメインイベントは靴ひもを買う!だったのだがなかなか見つからず、
予定外に高島屋で見つけた蛍光カラーのサンダルにひとめぼれして即購入!
ようやく靴ひもも買って最寄った頃には力尽き、スタバで復活を待つ。。。
歩いた距離ではぜんぜん昨日には及ばないけど、ヒールの靴じゃもうぐったりでやんす。

というわけで、連休2日目もなかなかの充実ぶりを見せておりました。
明日もまた筋肉痛かな〜〜。


HIGASHIYA
http://www.higashiya.com/top.html


JOURNAL CAFE
http://journal-cafe.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-04-30 13:06 | 表参道☆青山☆原宿

祝☆経堂コルティオープン!!

今日から10連休~♪
初日なのでのんきな休日風に過ごそ〜っと。
というわけで、ウォーキングがてらオープンほやほやの経堂コルティを見学!!の巻〜〜。

久々のウォーキングで歩き方を思い出すのに時間かかったけど、
4.15kmを48分で経堂コルティに到着!
GoogleMAPの予想53分よりちょい早かったぜ v(^u^)v


f0026475_22202028.jpg
経堂コルティ
成城と同じとこが設計したっぽいね。
成城はCORTYのOが黄緑だけど、経堂はオレンジでCORTY。


f0026475_22202276.jpg
やっぱり屋上庭園付き!
こっちのが全体的に広々してていいな~。

ついでに昼ゴハンでも食べちゃおうと思ってたけど、どこも並んでます!
みなさん経堂にお住まいのお方?


f0026475_22202584.jpg
ワインのテイスティングバー併設のカフェレストラン
お店のドアだっけ?

LOFTやItoyaもあって一見雑貨や文具が充実してそうだけど、やっぱ規模は小さいね。
いちど来ればもういいかな〜。
TSUTAYAは広くてなかなかよい。

OXも広くて品揃えも豊富でしかも安くていいな~っ。
ハーフデリってのも便利そう!
ちょっとお洒落な庶民向けってかんじで、やたらお高い成城よりもぜんぜんうらやましい。


f0026475_22202845.jpg
東京タワーとスカイツリーが同時に見れる!
写真じゃよく見えないねえ。

それにしても、ホームからぴょいと飛び移れそうなのになんで直結にしなかったんだろ?
雨の日めんどくさいじゃん。
たぶんここも雨風吹き抜けるんだろね〜〜!

ここらでお腹もすいたことだし、前から行ってみたかったクオモの経堂店へ♪
しばし並んでようやくカウンターに着席〜〜。
でも残念ながら祝日だからおトクなランチメニューはないらしい。


f0026475_2220313.jpg
やっぱりマルゲリータ♪
ここのはさらに生地が薄くていつものもっちり感よりもクリスピー感のほうが際立つかんじ。
塩気も少なめだな~。
辛いオリーブオイルたっぷりかけちゃうぜ。


f0026475_22203430.jpg
ウマさのヒミツはボッコンチーニ!?


f0026475_22203763.jpg
食後のコーヒー♪
苦味ばしり感がなかなか好み。
ピザ生地を揚げたお菓子は付いてませ~ん。

いつものランチ1200円に比べたら、これで1750円てやっぱ高いよ〜〜。
お味もまあふつうウマだし、わざわざ休みの日に来るまでもないか。

それにしても、ロケーションも店員さんもローカル感満載で、
六本木や東銀座店とはひと味もふた味も違うね〜〜。
さすが経堂。


 * * *


さて、なんだか雲行き怪しくなってきましたが、
このあと下北沢まで2.81kmをさらに歩くこと32分。
全部で約7km歩きましたーー!!

もうちょい行けそうだな〜などと思いつつ、アンゼリカでみそパンを購入。
ついでに今履いてるスニーカーがあまりにもボロボロすぎて汚いので新しいのを購入。
長年お世話になったウルトラマンよ、サラバ〜〜!
そして調子に乗ると後がこわいので、けっきょく帰りは電車にいたしました。


 * * *


f0026475_22204099.jpg
シリコン製のティーストレーナー
経堂コルティオープン記念にへんてこりんなキッチン雑貨を買ってみたのだ。
さっそく実験。


f0026475_22204335.jpg
ティーストレーナーに紅茶の葉っぱを入れる
  ↓
グラスに入れてお湯を注ぐ
  ↓
しばし待つ
  ↓
できあがり!

一杯だけ飲みたい時に便利〜♪・・・てことですが、
洋梨型は口が狭くて葉っぱが入れにくかった。
心配していたシリコン臭はなく、見た目おもしろいからなかなかよいかも⁉
でも後始末がめんどくさい。。。

というわけで、なかなかの充実ぶりを見せた連休初日。
経堂コルティなんていちど行けばもういいやと思ったけど、
TSUTAYAご利用しちゃおうかな〜。
電車ならすぐだし徒歩20分のご近所ツタヤよりぜんぜん便利そうだもんね〜〜。


経堂コルティ
http://www.kyodo-corty.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-04-29 11:51 | 成城☆下北沢

ABURIYA 一

本日の夜ゴハンは、渋谷のABURIYA 一 にてです。
あぶりやいちと読む。


f0026475_22172741.jpg
おとおし
焼肉屋とは思えぬ洒落たおとおしだねえ。
アミューズとかまた言いそうな雰囲気。


f0026475_22172982.jpg
やまいも?

f0026475_22173244.jpg
レバー


f0026475_22173479.jpg
バーニャカウダ
ここのバーニャカウダソースうまいーー!!
初めてバーニャカウダをうまいと思ったかも。
生クリームが入ってないとこがいいんだな、たぶん。
アンチョビとニンニクとオリーブオイルのうまさがそのまま活きてます〜♪


f0026475_2217376.jpg
ロース、ハラミ、ハツの最強トリオ!


f0026475_22174177.jpg
トマト


f0026475_22174058.jpg

じつは店内こんなふう。
カウンターにワインで焼肉屋っぽくない雰囲気です。

というわけで、焼肉&ワインなんて初のシチュエーションだったけど、
これはなかなか悪くないかもだね〜〜。
がっついてるときならやっぱビールのほうが合うと思うけどっ。
[PR]
by majnoon | 2011-04-27 19:25 | 渋谷☆六本木

cafe.ainsoph

本日の昼ゴハンは、めづらしくベジーなカフェ、アインソフにて!!


f0026475_19571743.jpg
野菜たっぷりミネストローネと玄米のランチ
これトマトが濃くてスープおいしい~!!
玄米を入れてまぜて食すのがオススメだね。


f0026475_1959344.jpg
食後のコーヒーもオーガニック
うちのと一緒のグラスだ。


f0026475_19571459.jpg
くつろぎのオンナノコカフェって雰囲気満々〜〜!!


ふだんはぜんぜんベジーとはかけ離れてるけど、
たまに浄化したい時にご利用したいかんじ!!


アインソフ
http://ain-soph.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-04-25 14:02

motts bar 牛屋井上

久々のハシゴ〜〜!!


f0026475_19501953.jpg
キムチ


f0026475_1950221.jpg
肉!!
カルビ?ハラミ?


f0026475_19502421.jpg
イベリコ豚バラ


f0026475_19502628.jpg
燃えさかるイベリコ豚バラ!!
なんだかゼイタク~!!


やっぱ肉だな、うまかった!!
最初からこっちに来ればよかった〜〜!?
[PR]
by majnoon | 2011-04-18 20:39 | 恵比寿

座☆なごみ

本日の夜ゴハンは、座なごみにて!!


f0026475_19442921.jpg
久々のビール!!


f0026475_19443342.jpg
トマト


f0026475_19443678.jpg
鶏刺し?


f0026475_19443832.jpg
唐揚げ


f0026475_19444156.jpg
フォアグラ大根の和風あんかけ


f0026475_1944431.jpg
焼酎も久々!!


おしゃれな店だけど味はたいしたことないので早々に切り上げるかんじ!?
[PR]
by majnoon | 2011-04-18 19:42 | 恵比寿

九州じゃんがら☆銀座店

本日の昼ゴハンは、九州じゃんがらにて!!


f0026475_19402065.jpg
九州じゃんがら角肉半熟煮卵
紅生姜と辛子タカナものっけるよ~♪


近頃思うに、昔食べさせられてたラーメンがよっぽど
いまいちなシロモノだったんではないかというギモン。。。
[PR]
by majnoon | 2011-04-14 14:50 | 銀座☆築地☆新橋

つるとんたん☆BIS TOKYO

本日の昼ゴハンは、つるとんにて!!
丸の内TOKIA(東京ビル)の地下にあり。


f0026475_19372543.jpg
ビーフストロガノフのおうどんとろとろ玉子トッピング1.5玉
春野菜たっぷり!
タケノコが衝撃的に合う~(^^*)
ちょいゆですぎだから☆いっこマイナスだけどね!!


ここはどこのつるとんよりも軽くて早食いな店構え。
サラリーマンがひっきりなしで、さすが丸の内ってかんじだね!!
[PR]
by majnoon | 2011-04-13 14:28 | 丸の内☆東京

お花見

f0026475_1929083.jpg
ご近所の小学校の桜〜〜!!
今日は選挙だったのだ。


f0026475_19304710.jpg
仙川の桜〜〜!!


f0026475_19335176.jpg
砧公園の桜〜〜!!


f0026475_19222598.jpg
砧公園の桜満開〜〜!!


さくら〜、さくら〜〜♪
[PR]
by majnoon | 2011-04-10 11:26 | 成城☆下北沢

Kolkata コルカッタ☆祖師谷店

本日の夜ゴハンは、祖師のコルカッタにて!!



f0026475_19133640.jpg
スパイシーなカチュンバルサラダ


f0026475_19133923.jpg
タンドリーチキン
これジュウシィで激ウマい!!


f0026475_19134237.jpg
3種のカレーが選べるディナーセット☆コルカッタタリ
マトン&チキン&キーマ


f0026475_19134466.jpg
チキンビリヤーニ
インド米の下にはタンドリーチキンがごろんごろん!!


なんだかタンドリーチキン率が高くなっちゃったけど、
激旨いから完食〜〜!!
うちにもタンドリー釜とシェフを常駐させたい。
[PR]
by majnoon | 2011-04-05 21:03


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧