<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

番屋

f0026475_2341654.jpg

f0026475_2341949.jpg

f0026475_2342279.jpg

f0026475_2342439.jpg

f0026475_2342638.jpg

f0026475_2342990.jpg

f0026475_234319.jpg

f0026475_2343593.jpg



おとおし¥380
生ビール中¥550
生ビール小¥390
冷やし梅きゅうり¥480
揚げ出し豆腐きのこあんかけ¥580
番屋秘伝の鶏唐揚げ¥630
明石産タコ刺し¥780
お新香盛り合せ¥550
梅茶漬け¥480
手作り手羽餃子240X4¥960
黒霧島ろっく¥460
明るい農村¥600
天狗舞梅酒¥650


タコはほんとうに明石産まれだったのか?   by 明石焼


番屋
http://www.banya-shinjuku.com/pc/

[PR]
by majnoon | 2011-01-31 21:23 | 新宿☆代々木☆四谷

サロン・デュ・ショコラ2011

ビバ−−ッ!!!
今年もやってまいりましたサロン・デュ・ショコラ!!
新宿伊勢丹にて至福の祭典でございます〜〜♪

今年のテーマは「JAPON(日本)」!
ということで、ショコラティエたちの展示作品も和ー!!


f0026475_1914074.jpg
扇子なチョコ!
ステキだ!!


f0026475_19141465.jpg
盆栽チョコ!


f0026475_191412100.jpg
これは???


しかしやっぱり初日に来ないとだめだな~。
ほとんど売り切れてますーー!!
というわけで、こうなったら実演だけでも制覇するのだ!


f0026475_1914297.jpg
ピエールマルコリーニのチョコレートペーストワッフル!
魅力的すぎてとても素通りできませぬ!!


f0026475_1914481.jpg
濃厚激ウマいーっ!
おかわりしたいけどぐっとがまんっっ。


f0026475_1914610.jpg
パティスリーサダハルアオキパリの東京焼マカロンショコラ!


f0026475_1914925.jpg
今川焼とフォンダンショコラの融合みたいな新し食感でウマいーっ!!
チョコはこれまた濃厚〜〜!!
色もきれいだし!!


f0026475_19141613.jpg
ゴディバのソフトクリームダブルチョコレート!
サロンデュショコラ限定だけど、そのうちまた販売されそうだね~。
もちろんうまいですとも。

なんだか甘ものばっかり食べてるせいかキモチワルくなってきましたが、
チョコに囲まれてしあわせ〜〜〜〜!!!

そして今年こそはエスコヤマ並んでみた( ̄^ ̄)ゞ!
整理券もらえるまで1時間以上ありますが、列はどんどん階下へと伸びてゆきます〜〜。
そしてやっともらっても買えるのはまた1時間後っっ。
そしてそして販売待ちでまた階下まで並ぶのであります~( ̄^ ̄;)ゞ


f0026475_19141814.jpg
やっと買えたコヤマロール!
なんだか大仕事を成し遂げた気分である。


f0026475_19142133.jpg
待望のコヤマロール!
なんとチョコ度が低くかなりがっかり(T_T)
マルコリーニやマカロンショコラの濃厚さが好みなひとにはこれはチョコではないでしょう。
でもしっとりふんわふわウマには違いないけど。。。

コヤマロールの場合プレーンのほうがうまいかもしれないなあ。
こんど挑戦してみようっと〜〜♪

というわけで、今年の反省点は、やはり開幕と同時に行かないと、
ほとんど売り切れ御免で見ることすらできなくてさみしいってことだね。
ビバ〜〜ッッ!!!
[PR]
by majnoon | 2011-01-30 13:55 | 新宿☆代々木☆四谷

ホルモンやまる福

f0026475_2091928.jpg

f0026475_2092280.jpg

f0026475_2092874.jpg

f0026475_209342.jpg

f0026475_2094562.jpg



チャージ¥300
キムモリ¥680
レバサシ¥880
ハツモト¥680
豚ハラミ¥580
トロ¥680
ハラミ¥980
シロコロ¥680
のり¥280
ジャンクッパ¥880
生¥540
くろきり¥
春雨カーリー¥500
くめせん¥500


春雨カーリーのカラメルソースのような残り香    by 泡盛に惚れ直したぜ


ホルモンやまる福
http://r.gnavi.co.jp/a441900/

[PR]
by majnoon | 2011-01-28 20:59 | 恵比寿

一滴八銭屋

f0026475_206588.jpg

f0026475_207166.jpg

f0026475_207392.jpg

f0026475_207593.jpg

f0026475_207870.jpg

f0026475_20711100.jpg

f0026475_2075127.jpg



おとおし
セロリとくるみ
かしわてん
ロールキャベツ
たまごのきみのづけ
やまいも?
白うどん


かしわてんうまい!    by からあげ
[PR]
by majnoon | 2011-01-27 21:40 | 新宿☆代々木☆四谷

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ☆東銀座店

f0026475_21215189.jpg

f0026475_206241.jpg



マルゲリータランチ ¥1200
エスプレッソとピッツァの生地を揚げてカカオパウダーをまぶしたチビお菓子付き


辛いオリーブオイルをかけるとさらにうまい    by もっつあれら
[PR]
by majnoon | 2011-01-26 13:06 | 銀座☆築地☆新橋

原始焼二代目魚々子(ななこ)

f0026475_2042785.jpg

f0026475_2042955.jpg

f0026475_2043210.jpg

f0026475_2043470.jpg

f0026475_2043782.jpg

f0026475_2043936.jpg

f0026475_2044266.jpg

f0026475_2044546.jpg

f0026475_2044882.jpg

f0026475_2045125.jpg




穴は猪口を置くためのもの   by 原始人
[PR]
by majnoon | 2011-01-25 20:50 | 新宿☆代々木☆四谷

Kolkata コルカッタ☆祖師谷店

f0026475_20164077.jpg

f0026475_20164269.jpg



タンドリーチキン付きマトンカレー
食後のチャイも付いてます


ナンカレーはやっぱり楽しい    by 前世インド人
[PR]
by majnoon | 2011-01-25 13:13 | 成城☆下北沢

播鳥本店

f0026475_2001731.jpg

f0026475_2002152.jpg

f0026475_2002320.jpg

f0026475_2002680.jpg

f0026475_21195873.jpg

f0026475_200294.jpg

f0026475_2003353.jpg

f0026475_2003517.jpg

f0026475_2003796.jpg

f0026475_2004082.jpg

f0026475_200428.jpg

f0026475_2005597.jpg



燃えさかる炎の播鳥      by じどっこ


播鳥
http://www.banchou.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-01-24 20:39 | 恵比寿

お好み焼き☆剛毅

本日の夜ゴハンは、祖師谷のお好み焼き剛毅にて。
経堂にある人気のお好み焼き屋さん八昌の暖簾分けみたいなかんじらしいよ。
はちまさかと思ってたらはっしょうと読むらしく、広島に本店があるらしい。

人気の店らしいし、カウンターとテーブル席がみっつぐらいの店内はそんなに広くないので
けっこうすぐに満席になっちゃいそうだけど、今日は運良くご入場〜〜。
さっそくビールで乾杯です〜〜♪


f0026475_19583427.jpg
カキ焼き
広島のお店だからね〜〜。
カキって克服したつもりでふつうに食べれるけど、
やっぱそんなに好きにはなれないな〜〜。


f0026475_19583738.jpg
砂肝
こいつはいつでもウマいぜ。


f0026475_1958409.jpg
とん平焼き
とん平焼きってかなり好きだ。
いつも家で作ってみようと思いつつ忘れてる。


f0026475_19584291.jpg
なす焼き
なすウマい。
広島菜ってのもあったけど。


f0026475_19584589.jpg
そば入りイカ天ネギかけ
そばが入って広島ってかんじだね!!
お好み焼き気分はちょっと低いかな〜〜。
ソースはおたふくなんだけど、なんだかものたりないかんじ。
塩所望〜〜。


f0026475_19584841.jpg
しめはあんこ巻
いつぞやTVで江原さんが食べていたのを見てあこがれていたひと品だけど、
たいしたことなかった。

というわけで、絶賛とか感動とかはとりたててなかったね〜〜。
総合点ではフツウなかんじ。
近頃お好み焼き熱沸騰中だからね、キビシくいくよ〜〜!!

そういえばこの日は行きも帰りも小雨がぱらつき中。
カゼひかないように注意ーー!!
[PR]
by majnoon | 2011-01-23 19:52 | 成城☆下北沢

御さしみ家☆りんず

本日の夜ゴハンは、ハルチカの御さしみ家☆りんずにて!!
その前にイタリアンのコースをごちそうになっていたためお腹はいっぱいなんだけど、
ちょこっとつまみ食い!!の巻〜〜。


f0026475_1955188.jpg
おとおし ¥180
生ビール ¥420

今日はお供だけのつもりなのだが、ひとまず恒例のビールで乾杯はしないとね〜〜♪
しかしさすが海の幸のお店、見たこともないようなこのおとおしは何です!?
おそるおそる口にしてみれば、たぶんイカかなんかだと思われます〜〜。


f0026475_1955433.jpg
ナマコ酢? ¥480
レシートに品名が書かれてないのでどれが何だがよくわからないのだが、
おまけに値段が果たしてこれのものなのかも定かではないのだが、
たぶんそうと思って記しております。


f0026475_1955766.jpg
三種のお刺身盛り合せ ¥880
まぐろとうにといくらをのりに巻いて食す。
単品だとまぐろ以外うけつけないけど、まぜてのり巻きだとけっこうイケルのはなぜだ!?


f0026475_19551056.jpg
イカ焼き ¥480
レシートにはやきやきと書いてあるのがなんだかかわいい。


f0026475_1955138.jpg
マグロ巻き ¥680
仕上げってのがたぶんこれのことだと思われます。


f0026475_19551616.jpg
鶏唐揚げ ¥580
これはさくさくってのだね。

こうして見ると、お供のつもりがけっこうふつうに食べてた気もする〜〜っっ。
焼酎とかも飲んでるし。
でもいつもとちょっと違うものが食べれてけっこう味覚に刺激ウマだった!
けっきょく好きなのはまぐろと鶏だったけどね。

というわけで、ちょこっと飲みにはちょうどいいかも?な初☆ハルチカなのでしたーー!!
実はりんずは成城の旭鮨総本店と同系列らしいよ〜〜。


ハルチカ
http://www.odakyu-halc.jp/haruchika/index.html


御さしみ家りんず
http://r.gnavi.co.jp/g264842/

[PR]
by majnoon | 2011-01-21 22:12 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧