<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

麻布十番☆Lau-Lau

映画鑑賞も無事終わり、お次は未知の世界麻布十番探検!の巻〜〜。

山あり谷ありでたどり着いたその先は、うまそうな洒落てそうなニオイの町!!
さんざん迷いつつも、どこに入ってもうまいだろうってのもありまして、
植込みロータリーみたいなとこの一角にあるアジアン酒場にご入場!

ハロウィンムードで盛り上がる店内はどう見てもヨーロピアン酒場だけど、
メニュウはいたってタイ料理中心のアジアン系。
さすが麻布十番は奥が深いんだろか〜〜?
お客さんも外人さんが多いね〜〜。

さっきピッツァをたらふく食べたからそんなにお腹もすいてないはずだけど、
とりあえずビールで乾杯です〜〜♪


f0026475_20212552.jpg
セロリ浅漬け ¥300
蛸野菜にんにく炒め ¥950

和な浅漬けなんかもあります。
どっちもけっこうウマいな〜〜。
そういえば日本酒とかもあったかも。


f0026475_20212890.jpg
スパイシー唐揚げ ¥600
これもけっこうウマ。


f0026475_20213182.jpg
チキンフォー ¥980
おお、これもけっこうウマ!!

というわけで、なんちゃってアジアンかと思ってたらどの料理もけっこう本格的にうまい!?
やっぱり麻布十番は奥が深いのかもね〜〜。


麻布十番☆Lau-Lau
http://azabu-style.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-10-31 21:13 | 渋谷☆六本木

毛利サルヴァトーレクオモ

本日の昼ゴハンは、六本木ヒルズの毛利サルヴァトーレクオモにて!!

ランチというには遅すぎるんだけど、TOHOシネマズでちょうどいい時間の
チケットが取れなかったし、へんな時間にランチ営業してる店もなかなか
見つからなかったし、という次第であいなりまして候。

壁際の庭園なんてほとんど見えない席だったけど、
ひとまずビールと赤ワインで乾杯です〜〜♪


f0026475_1565410.jpg
Pizza D.O.C. ¥2200
モッツァレラとチェリートマトとバジリコのハァモニィピッツァ♪
もちもちで絶妙な塩加減ウマ〜〜!!
ちなみにビールはasahi grande ¥650、
ワインはグラスのSalva Rosso ¥480。


f0026475_1565721.jpg
Gnoccho Fritto ¥680
ニョッキとチョリソーのフリット。
イタリアらしいつまみ。
赤ワインよりもビールのほうがよかったかな〜〜。


f0026475_157087.jpg
Pizza Fromaggio ¥1700
追加でクアトロフロマッジォ!
ああ〜〜、これも激ウマい!!

というわけで、久々にイタリアンのピッツァを食べたけど、やっぱウマいねーー!!
これですっかりピッツァ好きの自分を取り戻してしまいましたーーっ!!!
あ〜〜、ブォ〜ノ〜〜ッ!!!


毛利サルヴァトーレクオモ
http://www.ystable.co.jp/restaurant/mohri/



 * * *


f0026475_2171985.jpg
お願い戦士たちと記念撮影!!
ナイスブタにはめこみたかった気もするけど、
とりあえずお願いレッドになりきり。


f0026475_157310.jpg
トーキョータワー!
すっかり宵闇。
あやしく光る東京タワーです。

そしてこのあと「ナイト&デイ」を観た。
いちばん前の席で視界に収めるのが大変だったけど〜〜っっ。
久々のハリウッド系娯楽映画だったね!!


六本木ヒルズ
http://www.roppongihills.com/

[PR]
by majnoon | 2010-10-31 16:26 | 渋谷☆六本木

まさや

本日の夜ゴハンは、毎度おなじみまさやにて!!


f0026475_1201688.jpg
つきだし
毎度おなじみ山盛りキャベツと南蛮漬と小松菜。


f0026475_1201955.jpg
こだわりトマト ¥408
こだわりのあめーら!
小ぶりだけどしゃきっとしまって甘味もほどよくうまいです。


f0026475_1202140.jpg
ハツ ¥314
やっぱ焼鳥にハツははずせないよね〜〜。


f0026475_120248.jpg
鴨のたたき ¥629
やっぱ鴨もはずせないよね〜〜。


f0026475_1202619.jpg
ずり ¥209
そり ¥314
はらみ ¥209

ずりは砂肝、そりはもものつけね、はらみははらみ!


f0026475_1202826.jpg
漬け物盛り合わせ ¥314
初めて気付いたけど、この量で良心的な価格設定だねえ。
えらいっ、まさや!!


f0026475_13032.jpg
しけ ¥387
えり ¥387
ししとう ¥272

しけは親鶏のモモ肉、えりは首のつけね、ししとうはししとう。


f0026475_120333.jpg
とり麺 ¥471
今日のシメは麺。
ほっとするウマ〜〜。

そして本日の酒その他は、生ビール、サワー、梅酒などとなっております。

というわけで、すっかり行きつけ常連さん気分のまさやでございますが、
おかげでスタンプカードもけっこうたまってきたよ〜♪
まいどありーー!!


炭火焼鳥専門店 まさや
http://www.yakitori-masaya.co.jp/index.php

[PR]
by majnoon | 2010-10-30 22:42 | 成城☆下北沢

wine&tapas BULERIAまたたび!!

本日の夜ゴハンは、ブレリアまたたびです。
手軽なスペインバルってかんじだもんね〜〜。

いつもと違うメニュウに挑戦しようと悩みつつ、
とりあえずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_10575536.jpg
ホワイトアスパラのアリオリサラダ
なんだこれ、缶詰じゃん。
フレッシュホワイトアスパラを期待してたからけっこうがっかり〜〜。
昭和な幼少時代にカレーのお友に出ていたのを思い出すのぅ。
まあフツウにはウマいけどさ。


f0026475_10575763.jpg
はまぐり!!
これはにんにくとオリーブオイルが効いてウマい!!
はまぐりってけっこう好きなのかな〜〜?


f0026475_1058054.jpg
赤ワイン
お目当てのがちょうど品切れでこれになった。


f0026475_1058243.jpg
豚肩ロースのトマト煮込み
だっけ?


f0026475_1058446.jpg
バレンシア風パエリャ
うん、ウマいね!
ナンバーワンではないけど、けっこういいと思います!

というわけで、ワインとパエリヤでかなり酔っぱらいの満腹〜〜!!
スペインてついつい飲み過ぎ食べ過ぎになっちゃうんだよね〜〜。
ビバーーッ!!!
[PR]
by majnoon | 2010-10-29 21:09 | 渋谷☆六本木

恵比寿一丁目ホルモン

本日の夜ゴハンは、恵比寿一丁目ホルモンにて!!

寒いから鍋ーー!!てことでここにしたんだけど、
すきま風吹きすさぶ店内もけっこう寒いよ〜〜。


f0026475_10494913.jpg
お通し ¥300 と レバー刺し ¥980
超大にぎわいなため、なんとなく変形の変な場所に着席ですが、
めげずにビールで乾杯〜〜♪


f0026475_10495211.jpg
もつ鍋白みそ ¥1150
もつ鍋って初めて食べる!!
なんだかドキドキする〜〜。
それにしても、変形な席で鍋が遠すぎっっ。
あんまり遠いんでちょこっと席替えしました。


f0026475_10495468.jpg
ブリスケかぶり ¥800
おっぱいの付け根の肉だっけな?
店員さんが焼いてくれるんだけど、さっと炙って即食べるという
素早さを必要とするひと品です!!
ウマかった。


f0026475_10495735.jpg
野菜セット ¥450 を追加!!
白っぽいのはこぷちゃん。
ゼラチン質で脂っぽく、あんまりトクイではないようだ。


f0026475_1050083.jpg
ホルモン盛り込み ¥850 も追加!!
もつ、はちのす、せんまい、こぷちゃん、の4品。
こぷちゃん以外はけっこうどれも好きみたい。

ちなみに今日の酒その他は、サッポロ生ビール、梅のかほり、朝日、
となっております。
おすすめ(¥380)てのは何だったっけ〜〜?

けっきょく最後まですきま風でぜんぜん暖まらなかったんだけど、
もつ鍋がけっこううまいことが発見できたから、めでたしめでたし!!
なのでした〜〜。


恵比寿一丁目ホルモン
http://www.la-brea-dining.com/horumon/

[PR]
by majnoon | 2010-10-28 11:45

ポーチャイのパッタイ

本日の昼ゴハンは、ポーチャイまたたび。


f0026475_17411012.jpg
パッタイ
見た目は基本のパッタイです。
お味もけっこう基本の甘酸っぱウマ〜〜♪
エビが殻付きなところがゴージャス感を醸してるけど、
食べにくいからムキエビ希望〜〜!!てのは前にも
何かのときに言ったっけ???

あいかわらず、サラダとセルフサービスのスープ、
デザート、ドリンクも付いてま〜〜す。


タイの台所ポーチャイ
http://r.gnavi.co.jp/g038506/

[PR]
by majnoon | 2010-10-27 12:33 | 大久保☆高田馬場☆池袋

蔵之介再び!!

本日の昼ゴハンは、蔵之介再びです。


f0026475_17355573.jpg
うどん
なんだったっけ〜〜?
すっかり忘れちゃったけど、見てのとおり基本のうどんだったと思う。
温玉となすがのってるところを見ると、秋なすのなんとかってかんじかな?
あいかわらずコシが強くてうまかったはずです〜〜。

というわけで、馬場ランチも残すところ1ヶ月余り。
カウントダウンスタートってかんじだね〜〜。


讃岐うどん☆蔵之介
http://www.udon-kuranosuke.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-10-26 12:27 | 大久保☆高田馬場☆池袋

川香苑

本日の夜ゴハンは、新宿歌舞伎町の川香苑にて!!
四川料理のお店です。
せんこうえんと読む。

さすが四川、うまそうな料理はどれもこれも辛そう〜〜。
悩みつつもひとまずビールで乾杯です〜〜♪


f0026475_1733303.jpg
麻婆豆腐
四川と言ったらやっぱり麻婆を食べなきゃね!
辛ウマーーッ!!


f0026475_17333489.jpg
水餃子
これもうま〜〜!


f0026475_17333780.jpg
地鶏四川香味ソースかけ
ガラスの器だとつい冷たい料理かと思っちゃうけど、実は温かい。
油淋鶏っぽい香味タレがたっぷりでうま〜〜い!
飲み干したい!!


f0026475_17334096.jpg
ヒツジと香菜の炒め
うーむ、これもウマかった気がする。
羊とパクチーだもんね〜〜。

テレビがあるところなんかがけっこう昔ながらの中華料理屋さんてかんじだけど、
お味はどれもこれもほどよく辛くてうまかったです〜〜。

そーいえばとなりの席の女のひと、おひとりさまで唐辛子鍋みたいなのを
見事に完食してたのがなんだかすごかった。
これぞおそるべし歌舞伎町!?
ビバーーッ!!!
[PR]
by majnoon | 2010-10-25 11:18 | 新宿☆代々木☆四谷

恵比寿のボム

本日の夜ゴハンは、虎な韓国居酒家☆恵比寿のボムにて!!
恵比寿で韓国って初めてかも!?
赤い店内にて、ひとまずビールで乾杯です〜〜♪


f0026475_17291480.jpg
キムチの入った壷を奪うボム
ボムとは虎のことらしい。
キムチのあまりのウマさにニコニコ笑顔になるんだそうな。


f0026475_172979.jpg
セロリキムチ ¥480
セロリは好きだけどキムチにしなくてもいいかもだよね。


f0026475_17291127.jpg
チャンジャ ¥450
タラの内臓の辛味噌漬けだって。
韓国料理の定番だけど初めて食べたかも。


f0026475_17291796.jpg
スンドゥブチゲS ¥1250
これも定番。
基本はやっぱりあさり入り〜〜。
辛さの調節もしてくれるらしい。
これは何辛だ?


f0026475_17291993.jpg
追加(豚バラ肉 ¥380/トッポギ ¥250/野菜盛 ¥480)
やっぱ豚だよね〜〜!!
チゲはこうでなくては!!!


f0026475_17292163.jpg
ラーメンセット ¥480
しめのラーメンは見るからにインスタントなかんじが韓国っぽい。

本日の酒その他は、虎マッコリグラス、百歳酒(ペッセッジュ)ショット、
となっております。
ところでおとおし(¥300)って何だったっけな〜〜?

というわけで、ほどよい辛さでおいしかった気がする恵比寿のボム。
韓国料理屋にはめずらしく、デザがあるところなんかもいいよね!
満腹で食べれなかったけど。


恵比寿のボム
http://www.bloom-co.jp/shop/bomb/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-10-22 21:11 | 恵比寿

ふわとろ本舗

本日の夜ゴハンは、恵比寿のふわとろ本舗にて。
お好み焼きなんて久々だね〜〜。


f0026475_046919.jpg
かんばん
神戸に本店があるらしいふわとろ本舗。
いいかんじの和具合です。


f0026475_0461329.jpg
付き出し ¥300
恵比寿だけどサッポロで乾杯〜〜♪


f0026475_0461594.jpg
うめきゅう ¥400
ピリ辛か梅かだよね、いつも。


f0026475_0461858.jpg
ふわとろ焼き ¥600 + 豚 ¥280
ほんまにふわとろウマや〜〜〜!!


f0026475_046203.jpg
モダン焼 ¥800 + いか ¥380
これもうまい〜〜。
やっぱお好み焼きって好きみたいだ。


f0026475_0462346.jpg
豆腐焼 ¥700 + 油かす ¥480
これはあっさり明石焼テイスト!?
グラスは赤い梅酒。


f0026475_0462552.jpg

出汁に付けて食すとこなんかもますます明石焼っぽい。
ほっとするウマ〜〜。

そして本日の酒その他は、生ビール、焼酎、黒霧島、となっております。

というわけで、なんだかうまかったふわとろ本舗。
もしかしてお好み焼き熱が再燃しそうな予感〜〜!?
ビバーーッ!!!


ふわとろ本舗☆恵比寿店
http://www.rb-syuhari.com/02_shop/02_fuwatoroebisu.html

[PR]
by majnoon | 2010-10-21 20:28 | 恵比寿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧