<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

XI’AN(シーアン)またたび!!

本日の昼ゴハンは、 XI’AN(シーアン)またたび〜〜!!
刀削麺も麻婆もうまかったけど、今日はちょっとおとなしめなメニュウをご注文です!


f0026475_133387.jpg
ネギチャーシュー刀削麺
あんまり辛くないけどウマ〜〜い!!
パクチー大盛りはタダで付けてくれた♪

というわけで、近頃すっかりお気に入りの XI’AN(シーアン)ですが、
新宿でランチに困った時はここに来ればとりあえず満足かもねーー!!

ちなみに同行人くんはせっかく酸味と辛味のハァモニィを楽しみたかったらしいのに、
同行者その3と取り違えられてかなり残念がっておりましたっけ。
待て次号〜〜!!


XI'AN(シーアン)
http://r.gnavi.co.jp/g314411/

[PR]
by majnoon | 2010-09-28 14:27 | 新宿☆代々木☆四谷

恵比寿餃子☆大豊記☆恵比寿弐號房

本日の夜ゴハンは、恵比寿餃子またたび!
こないだはふつうの恵比寿餃子だったけど、今日はプレミアム恵比寿餃子に初挑戦!の巻〜〜。

とりあえずビールで乾杯し、さっそくご注文で〜〜す♪
うまいとわかってて頼むのも楽しいもんだよねえ。


f0026475_1228636.jpg
ザーサイとキュウリの香油和え ¥390
これこないだも頼んでるよね。
意外とウマい、それがザーサイ!


f0026475_12281211.jpg
プレミアム恵比寿餃子 ¥590
このボリュームとぎっしり肉汁ジュウシイウマ〜〜!!
ああ、プレミアム。


f0026475_12281388.jpg
特製麻婆豆腐 ¥990
これどうだったっけ?
ウマかったと思うけど、辛さ度は?


f0026475_12281857.jpg
唐辛子スープ ¥690
煮えたぎる鶏のぶつ切り山椒唐辛子スープ!
こんなの頼んでるってことは、さっきの麻婆はあんまり辛くなかったのかも・・・?


f0026475_1228164.jpg
玉子と海老の炒飯 ¥790
ふんわり玉子のとろける炒飯♪


そして本日の酒は、生ビール、完熟梅酒、黒霧島となっております。

というわけで、餃子ってやっぱりいつ食べてもウマいね〜〜!!
今日もまた満腹でデザ食べれなかったけど。
ビバ☆恵比寿餃子ーー!!


Soh-Corporation
http://www.soh-corporation.co.jp/


恵比寿餃子大豊記弐號房(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/a454921/

[PR]
by majnoon | 2010-09-26 18:59 | 恵比寿

萬福で満腹~っ!!

本日の夜ゴハンは、成城裏市場萬福にて!!
裏市場というだけあって、成城北口の路地の奥のほう〜〜に
こっそりこんな店があったのか!!の巻〜〜。

中に入ると不思議な個室席なんかもあるらしい店内は意外といいかんじ。
カウンターに着席で、とりあえずビールで乾杯~♪


f0026475_1312198.jpg
トマト
こだわりのトマト?


f0026475_1312781.jpg
鴨たたき?
たたきと言えば鴨でしょう。


f0026475_1312686.jpg
納豆のり巻き
たまにはめづらしいものをご注文!
納豆ってぜんぜん好きじゃないけど、なんだか味覚に刺激ウマ⁉


f0026475_1313477.jpg
鍋煮始め〜〜!!
何の鍋だっけ〜〜!?
見たところニラともやし。
また豚だよ〜〜とか言いながら食べたような・・・。


f0026475_1313198.jpg
鍋のシメは麺〜〜!!


というわけで、すっかり忘却の彼方な成城裏市場萬福ですが、
たぶん料理はどれもまあまあウマくて、店の雰囲気も店員さんもいいかんじだったので
また来てもいいかもーー!!と思ったことだけは覚えております。
たぶん。
[PR]
by majnoon | 2010-09-25 23:17 | 成城☆下北沢

夜のXI'AN(シーアン)

本日の夜ゴハンは、新宿西口の西安にて!!
いつぞやのしびれる辛さのマーラー麺がうまかったため、
夜もなんだか期待しちゃうよーー!!

高鳴る期待を胸に、とりあえずビールで乾杯〜〜♪
でもごはんやさんて閉店が早いんだよね〜〜。
あっという間にラストオーダーでお客をアセりまくらせる店員さんたちっ。


f0026475_12405156.jpg
セロリの冷菜マスタード ¥630
これうま〜〜い!
セロリとマスタードの絶妙なハァモニィです〜〜。
ピリ辛具合も絶妙♪


f0026475_12405612.jpg
麻婆豆腐 ¥1150
おーー、麻婆うまい!!
さすが西安〜〜!!


f0026475_12405542.jpg
鉄鍋餃子 ¥520
これはふつうにウマかった気がするんだけど、どうもまわりで後片付けに勤しむ
店員さんたちが気になってしかたがないんですけど〜〜〜。


というわけで、なんとなく落ち着いて味わえないうちにあっという間に終了した夜の西安。
せっかく美味しいからこんどはもっと早めに来ないとだね!!


XI'AN(シーアン)
http://r.gnavi.co.jp/g314411/

[PR]
by majnoon | 2010-09-24 21:56 | 新宿☆代々木☆四谷

つるとん秋号

本日の昼ゴハンは、毎度おなじみつるとんにて〜〜!!
すっかり秋のメニュウになっております〜〜。


f0026475_12354647.jpg
牛すじ肉と秋野菜のおうどん温玉のせ
デミグラっぽいお味でなかなかうまかった気がする~~。
そういえば、八丁味噌が効いてたかも!


f0026475_12355279.jpg
デザは栗のムースコーヒーゼリー寄せ
栗とコーヒーってけっこういい組み合わせ♪


f0026475_12355469.jpg
初ステージ前の席!
昼はライブとかやってないけどね。


というわけで、毎度ながらうまかったつるとん。
冬メニュウも楽しみだね!!


つるとんたん
http://www.tsurutontan.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-09-24 12:54 | 新宿☆代々木☆四谷

芋と老辺餃子舘!!

本日の昼ゴハンは久々上京芋とともに、すっかり毎度おなじみの老辺餃子舘〜〜♪
お昼に来るのって初めてだけど、けっこう雰囲気変わるねっ。
初の窓際に着席〜〜。


f0026475_1414878.jpg
刀削麺両面焼五目あんかけ焼きそば ¥1180
炒刀削麺て初めて!!
もちもちのパリパリでウマ~い♪
野菜もたっぷり補給!!


f0026475_1415293.jpg
焼餃子 ¥1850
やっぱりラー油がちょびっと恋しくなるけど、でもあいかわらずウマ。
肉汁ぎっしり〜〜!!


じつは朝ドーしてからあんまり時間も経ってないので、これでもうかなり満腹〜〜っ。
なんだか思考停止になるくらい食べ過ぎちゃったねっっ。

そしてこのあと芋はライナーとは名ばかりの各停湘南ラインで旅立ってゆきましたとさ。
またね〜〜!!

老辺餃子舘(ろうべんぎょうざかん)
http://www.rouben.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-09-23 13:14 | 新宿☆代々木☆四谷

TIOTIO

本日の夜ゴハンは、久々上京芋とTIOTIO〜〜♪
いつか芋をスペインバルに連れて行ってあげなくちゃ!!と思っていたけど、ようやく実現!!
誕生日祝いも兼ねることだし、思いっきり飲み食いしちゃおう!!の巻〜〜。

というわけで、ハリキッて予約までしたのに芋遅刻で初のひとり飲み!?
なんとなくさみしいような楽しいような〜〜。
なんだかいいにおいでお腹もすいたし、芋早くーーっ!!


f0026475_1404143.jpg
オリーブとアルハンブラエスペシャル
ほどよい苦みと香ばし風味ウマ~♪
オリーブもうまい。
これじゃ芋が来る前にすっかり酔っぱらうな〜〜。


このあたりでようやく芋参上!!
初のスペインバルは食べたいメニュウが目白押しでなかなか決まらないご様子だったけど、
やっぱり選ぶものは同じだよね〜〜。


f0026475_1404434.jpg
エビのアヒージョとバゲット
あ〜〜、やっぱウマい!!
エビが〜〜、オイルが〜〜!!


f0026475_1404624.jpg
ハモンセラーノ
あ〜〜、これもやっぱウマい〜〜。


f0026475_1404989.jpg
ミックスパエリヤ
やっぱりここのパエリャ激ウマ〜〜!!!
無心でがっつくおふたりさま!!


f0026475_1405261.jpg
貝塚
もちろん貝担当は芋です。


このあと○ッピーも合流でアヒージョ再びと何かを食べた気がするんだけど、
写真も撮り忘れてるし記憶もあんまりないし、なんだったっけね〜〜???
やっぱり最初にひとりでぐびぐび飲んでたのがいけなかったかなっ。

というわけで、初スペインバルを堪能したお芋さま。
ちょっと早いけど、ハッピーバースデーイ!!
こんどは恵比寿だね!!


TIO TIO
http://tio-tio-blog.jugem.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-09-22 20:42 | 渋谷☆六本木

牛角

本日の夜ゴハンは、成城の牛角にて!!
大学生の合コン?でうるさい席とカウンター席の二者択一となり、カウンターに着席。
そしてビールで乾杯です〜〜♪


f0026475_1394258.jpg
カウンターだとこんな七輪焼き肉
これは特上ロースだっけ?
牛角だし、と思ってたわりに意外とうまかった気がする。


f0026475_1394644.jpg
本日ご注文の品々
王様ハラミ味噌にんにく ¥725
国産特上ロース塩ダレ ¥1029
牛角カルビ塩ダレ ¥515
中落カルビ塩ダレ ¥410
あじわいロース塩ダレ ¥515
キムチ盛り ¥620
まろやか完熟梅酒ロック ¥515


f0026475_1394830.jpg
韓国のり ¥105
のりうまい。


というわけで、最初の特上ロースがいちばんうまかった気がする。
お味はやっぱりそれなりだったけど、ひとまず肉が食べれたってことで、
今日は許してあげるのです。
ちなみに南口にあった牛角食堂はいつのまにかなくなったらしいよ。


牛角
http://www.prime-link.com/brand/gyukaku/

[PR]
by majnoon | 2010-09-21 19:40 | 成城☆下北沢

初☆フロレスタのドー

祖師谷の駅前に、ドーナツ屋さんがオープンしましたーー!!
その名はフロレスタ!!
もともとはまえだのドーナツという移動販売のお店だったらしいよ。
素朴で身体にやさしいがモットーのようです。


f0026475_1384450.jpg
お店は駅を出てすぐ目の前
これはまだ先週オープンする前に撮った写真。
今日はここが行列になってた!!


f0026475_18534520.jpg
はためくわっかのひ
毎月0のつく日は「わっかのひ」でポイントが2倍らしい。


先行くお客さんたちはみんなけっこう大量買い。
どうやら手土産用に大量買いするとカワイイ箱詰めにしてくれるらしいよ。

なくなりはしないかとそわそわ並ぶこと数分で、ようやく自分の番。
基本のドーと、やっぱりのチョコものなどなど、よっつを購入です〜〜♪
その場で食べようかとも思ったけど、とりあえずがまんしてお持ち帰りしてみた。


f0026475_1384748.jpg
初☆フロレスタのドーナツたち
ネイチャー ¥120
カカオ ¥160
チョコレート ¥150
塩キャラメル ¥170


朝イチで食べたのはネイチャーとカカオ♪
シンプルで素朴なかんじで、はらドーナツよりもちょい香ばしいかんじかな?
揚げたてでまだあったかいけど、なんとなく油っぽさがちょっと気になる感もあり。
カカオはなんだかスパイシーな風味がしたな〜〜。

そして午後になってチョコがけのドーを食べてみた。
生地はネイチャーと同じだけど、おいし〜〜。
ミスドで言ったらチョコファな位置づけかな!!
もしかして冷めてからのほうが油っぽさが落ち着いておいしいのかも。

そして夜。
塩キャラメルはキャラメルというより、何だろこれ?塩かりんとう?
けっこうもうあきてきて、ひとりでよっつは多すぎるということが判明。
たぶん朝イチの油っぽさがなかったら、一気によっつイケたと思うんだけどね〜〜。

というわけで、はらドーナッツにはちょい負けるけど、ご近所なのでまたこんど食べるかも。
もしかして、まえだのドーナツってネーミングだったらもっと好きかも!?


ドーナツのフロレスタ
http://www.floresta.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-09-20 10:27 | 成城☆下北沢

籠女☆かごみ

本日の夜ゴハンは、恵比寿の籠女にて!!
じつはイタリアンだかスペインだかのバルを目指してたんだけど、
満席で入れず、急遽近くでなんとなくよさげなここになりました〜〜。
ちなみにかごめではなくかごみと読む。

ここもけっこう満員御礼なかんじだったけど、ぎりぎり奥のテーブルに着席。
そしてとりあえずビールで乾杯です~〜♪


f0026475_1105869.jpg
おとおしX2 ¥800
国産の有機野菜料理がウリらしき籠女、おとおしのサラダはおかわり自由!
新鮮だし塩ドレッシングみたいのが絶妙だし、てことでがんがいけちゃいま〜〜す♪


f0026475_111277.jpg
たたき梅キューリ ¥390
おとおしに山盛り野菜が来るならいらなかった気もするけど、基本だからね!


f0026475_111783.jpg
早くもサラダおかわり!
ほんとにウマいなこれ。


f0026475_1111048.jpg
美桜鶏もも肉の岩塩焼き ¥680
皮はパリッと、肉はしっとりジュウシイうま〜〜♪


f0026475_1111328.jpg
焼きナス生姜醤油と鶏そぼろ ¥480
なすうま〜〜い。


f0026475_1111689.jpg
焼きマッシュルーム ¥580
わ〜い、肉詰めマッシュルーム〜〜♪
こんな特大サイズは初めて!!
うまかったけど、これだけなんだか店の雰囲気と盛りつけのギャップを感じるねっ。


f0026475_1111976.jpg
サラダまたおかわり
これうまくていくらでも食べられる!!


f0026475_1112240.jpg
底たまり新六梅酒 ¥390
本日の酒その他は、梅暦五年貯蔵梅酒、円居、れんと、サントリーモルツ。


f0026475_111265.jpg
焼きエリンギ豚トロ炒め ¥580
どのメニュウも必ず肉とのコンビになってるところがエライ!!


f0026475_1112955.jpg
焼きオクラ豚生姜焼き ¥480
オクラうまい〜〜!!


f0026475_113440.jpg
焼きトマト生ハムと一緒に ¥580
これ生ハムがちょびっとすぎやしない?


f0026475_113848.jpg
鶏皮ポン酢 ¥390
これも主役はたぶんネギのほうなんだろね。


おとおしのサラダももっと食べたかったけど、さすがに
3回めのおかわりは聞きに来てくれなかったな〜〜。

というわけで、どの野菜もおいしくて調子に乗っていつまでも食べ続けるおふたりさま!!
あやうく全種類制覇しそうな勢いです。
ここなら食べ過ぎてもヘルシーだし、ダイエッターさんにもオススメだよ。
こんどから野菜不足を感じたら籠女ちゃんに頼ろう〜〜!!


籠女(かごみ)
http://r.gnavi.co.jp/a454922/

[PR]
by majnoon | 2010-09-17 20:35 | 恵比寿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧