<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

せんきち

本日の昼ゴハンは、千吉のカレーうどん!!
もう何度往復したのかわからないほどにおなじみの甲州街道沿いにあり。


f0026475_1502780.jpg
辛吉カレーうどん ¥730
意外にもけっこうインド風なカレーー!!
ほんのりミルク感もあり。
うどん屋のカレーうどんとぜんぜん違うけど、これはこれでウマい。
しかしインドカレーに油揚げってけっこう衝撃だな〜〜。
辛ていうほど辛くなかったよ。


f0026475_1503168.jpg
ラー油にただようひとひらの唐辛子
うーむ、これは・・・。
辛吉カレーうどんがたいして辛くないのはこんな理由からだろか???


つけあわせのごはんは最後に雑炊にして食べるのがオススメらしいんだけど、
カレーうどんが食べたくて来てるんだから、なくてもいいな〜〜。
こんどから、いらないです!って言わないと、ごはんがもったいないね。
カレーうどんにもいろいろあるみたい、と思ったら、ここはカレーうどん専門店だった!!
こんどはほかのも食べてみようっと〜〜っっ。


カレーうどん専門店☆カレーうどん千吉
http://www.yoshinoya.com/senkichi/

[PR]
by majnoon | 2010-08-31 13:03 | 新宿☆代々木☆四谷

笑笑☆わらわら

近所の居酒屋チェーンでいいやってのが即反映されまして、駅前の笑笑に移動〜〜。
笑笑なんて、そういえば本日初挑戦!!の巻〜〜。

英字新聞をコラージュしたようなテーブルが昭和のニオイを醸しておりますが、
さらにコースターがパチンコアキナチャンなのを発見してますます昭和モードにっ。
とりあえず仕切り直しのビールでカンパイ〜〜♪


f0026475_1493525.jpg
塩昆布チョレギサラダ ¥439
居酒屋チェーンなのでふつうにウマければ許せるのです。
笑笑は居酒屋ではなく居楽屋!!というこだわりがあるらしい。
そういえばおとおしってなんだったっけね。


f0026475_1493975.jpg
厚切りベーコン ¥933
ほんとはジャティで既に満腹なくせに、なんでこんなに食べてるんだろか?
このベーコンけっこうウマかった気がするけど。


f0026475_1494326.jpg
ホッピー ¥418
近頃流行のホッピー。
何がウマいのかまったくわからないな〜〜。


f0026475_1494569.jpg
ふるふる ¥523
2軒目ともなると、もう何でも来い!モードになるものなのですね。
ピーチシェイクカクテルみたいな、いつもならぜったい頼まないタイプ。
ついでにデザ気分も味わいつつ〜〜。
他に胡瓜ゆかり和え(¥313)なども食していた気がする。


ちなみに今日いちばん印象的だったのは、パチンコアキナチャンのコースター!!
というのは言うまでもありません。
きっと昭和の民ならば、歴代衣装の曲当てクイズで盛り上がれることでしょう。
アアァ〜〜〜〜ッ♪( ^θ^)ノ
[PR]
by majnoon | 2010-08-28 20:17 | 成城☆下北沢

JATI Seijo

本日の昼ゴハンは、創作アジアン?なジャティにて!!
昼と言うにはもう遅過ぎる時間、というよりもう夜の営業時間だけどっ。
店内はさすがにまだ他のお客さんは誰もおりませぬが、とりあえずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1481576.jpg
バリハイ ¥680
ピリッと軽くて刺激的!
でもすぐに炭酸が抜けてマイルドアジアンになる〜〜。
ハイになれそうなネーミングがなんか好き。


f0026475_1481848.jpg
おとおしのキャベツ ¥400X2
プルメリアの花がバリ気分を醸しております。


f0026475_1482193.jpg
エビの生春巻き ¥740
どうもこの玉子焼きのせいでいまひとつアジアンになりきれていないと言いますか、
なんとなく寿司屋っぽい。
アジアンをうたってるならもうちょいがんばってほしいかんじだね。


f0026475_1482338.jpg
榛名地鶏バリ塩焼き ¥790
これはシンプルに鶏を焼いてあるのでそれなりにうまい。
お皿がもっとアジアチックだったらいいのにね。
上に盛られた野菜もパクチーにするとか。
それにしてもさっきからバリが形容詞のほうで読めちゃっていかん。


f0026475_1482676.jpg
カジキマグロの竜田揚げ ¥680
これはなんだかかな〜〜りイケてなかった。
高校男子に人気のメニューみたいに書いてあった気がするけど、
薄っぺらで油っぽいだけで、ほんとにカジキマグロ?ってかんじ。


f0026475_1483154.jpg
タイビーフン ¥840
うーーん、これは・・・。
タイビーフンというよりも、ちゃんぽんみたいだねえ。


というわけで、いまひとつ盛り上がらなかった初ジャティ。
けっこう人気があるらしいんだけど、実はアジアン好きにはかなり物足りない店だと思うよ。
ここなら近所の居酒屋チェーンでいいや、って思っちゃうもんね〜〜。
せっかく内装とかはアジアっぽいんだし、ちょっともったいないかんじがするジャティなのでした〜〜。


JATI Seijo(ジャティセイジョー)
http://www.jatiseijo.com/

[PR]
by majnoon | 2010-08-28 17:37 | 成城☆下北沢

まさやふたたび

近頃成城でふたたび頻発中!!
本日のふたたびは、まさやでございます〜〜。
なぜか前回来たときとまるで同じカウンター席!!!
デジャヴーー!?


f0026475_2327449.jpg
つきだし ¥294X2
いまだにつきだしとおとおしの違いがよくわかりませぬ・・・。
あいかわらずキャベツだね!!


f0026475_2327836.jpg
スティックサラダ ¥524
みずみずしくて新鮮な野菜たち!!
大根って久々に食べたけど、うま〜〜い。
胃が弱ってるんだろかっ。


f0026475_23271031.jpg
とりはらみ ¥209


f0026475_23271379.jpg
串焼き盛り合わせ ¥1260
色つやいいね〜〜!!


f0026475_23271580.jpg
さらに焼き鳥
これ何だ?
追加したんだっけ???


f0026475_23271810.jpg
もも焼き ¥597
クリスマスチキンみたいで楽しい〜〜!!


f0026475_23272197.jpg
鶏雑炊 ¥629
最近実演が多い気がする。


f0026475_23272338.jpg
鶏雑炊できあがり!!
おいしそうにできました〜〜!!


というわけで、まさやはけっこう居心地いいから好き〜〜♪
くつろぎすぎてすっかり眠くなるけどねっ。


炭火焼鳥専門店 まさや
http://www.yakitori-masaya.co.jp/index.php

[PR]
by majnoon | 2010-08-28 00:34 | 成城☆下北沢

XI'AN(シーアン)で刀削麺!!

今日のランチは新宿西口のXI'AN(シーアン)にて!!
こう暑くては、どうしても辛いもの所望なのですっっ。


f0026475_23261967.jpg

西安料理☆刀削麺・火鍋☆XI'AN
毎度おなじみヨドバシ界隈にあり。
今日はハズしたくないっ。


f0026475_23262274.jpg

しびれる辛さのマーラー麺 ¥700
ネーミングがいいね!!
でもそれほど激辛ではなく、ほどよく辛くてウマ~い♪
今まで食べた刀削麺の中でこれがいちばん好きだーー!!
スープもコクありです。
おかわり〜〜!!


というわけで、期待を上回るオイシさで久々の大ヒット御礼!!
ぜひともほかのメニュウも試してみた〜〜い。
あちこちに姉妹店があるらしいよ。
ビバーーッ!!!


XI'AN(シーアン)
http://r.gnavi.co.jp/g314411/

[PR]
by majnoon | 2010-08-27 17:16 | 新宿☆代々木☆四谷

どまどま☆またたび

近頃家ではほとんど料理をしないため、常備菜とかぜんぜんなくて〜〜!!
というわけで、土間土間またたび!!
毎度お世話になりま〜〜す。


f0026475_23252117.jpg
おとおし ¥630


f0026475_23252494.jpg
ラー油の豆腐サラダ ¥515


f0026475_23252777.jpg
串盛り合わせ ¥588


f0026475_23253016.jpg
トンテキガーリック ¥620


f0026475_23253327.jpg
コラーゲンたっぷり鶏そば ¥452


現実逃避からかすぐに寝てしまう今日この頃。
店に行く前から半寝だったため?ほとんど食べた記憶がない〜〜っっ。
コメントなしはそういうわけです。
寝てなくても覚えてなかったりするけどねっ。


土間土間
http://www.doma-doma.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-08-26 01:13 | 成城☆下北沢

あんぷくふたたび

本日のランチは、池袋のあんぷく再び!!
久々で白い壁にも心なしか年季が現れてきたもよう!?

うっかりこないだのカルボをまた食べたくなったけど、
ここはぐっとこらえてお初メニュウに挑戦しなくては!!
というわけで、めったに頼まないホワイト系にしてみる〜〜。


f0026475_23244998.jpg

鶏ときのこのクリームうどん ¥980 と 牛肉黒カレーうどん ¥880
おっ、胡椒が効いてウマい♪
ホワイト系も甘くなければなかなかイケルね!!
きのこはエリンギとマイタケと、あと何だっけ?
ちゃんとシイタケが入ってないのを確認してのご注文ですっ。
同行人くんの黒カレーうどんもけっこうウマかった気がする。
欧風カレーっぽかったんだっけ?


というわけで、創作うどんってやっぱり楽しい!!なあんぷく再び。
つくづくなんで池袋なんだろね〜〜〜。
[PR]
by majnoon | 2010-08-25 13:00 | 大久保☆高田馬場☆池袋

馬喰ろうふたたび!!

本日の夜ゴハンは、恵比寿の馬喰ろう再び!!
念が通じたのか希望どおり2階の個室に通されたのにはちょっとびっくりだけど、
さっそくビールでカンパイ〜〜♪


f0026475_23233052.jpg
おとおし ¥300
今日のお通しは馬刺?
馬だけにお皿も桜。


f0026475_23233435.jpg
コウネの梅しそ和え ¥480
コウネってたてがみのことだって書いてあったと思う。


f0026475_23233715.jpg
馬の唐揚げ ¥680
これ衝撃ウマーーッ!!
なんだか昔懐かしの鯨肉にも似てる〜~♪
でもクジラよりもっとやわらかくジュウシイ!!


f0026475_23234055.jpg
自家製さくらフランク ¥350X2
極みハラミ ¥850

このソーセージもけっこう衝撃のはずだけど、唐揚げの後ではちょっと弱かったね。
予想どおり、かなりな赤い肉ーー!!
ハラミもふつうにウマ〜い。


f0026475_23234388.jpg
特選桜ユッケ ¥780
このへんはなんとなく記憶もおぼろ・・・。
食べ過ぎで満腹だったのか、例によって飲み過ぎか???


f0026475_23234551.jpg
馬喰ろうのだし茶漬け ¥550
しめもせっかくだからウマーー!!
ウマってほんとにウマいよ。

というわけで、すごいね、ほんとに馬づくし!!
どれを食べてもウマかったけど、やはり今日いちばんの衝撃は唐揚げだな。
あ〜〜、早くもまた食べたくなってきましたっ。
ビバーーッ☆ウマーーー!!!


馬喰ろう
http://r.gnavi.co.jp/b814501/

[PR]
by majnoon | 2010-08-24 21:59 | 恵比寿

ポーチャイふたたび

今日のランチはポーチャイ再び!!
前回の予告どおり、ガパオを食べてみま〜す♪


f0026475_23224236.jpg
ガパオランチ ¥780
なにゆえこんなパエリヤ鍋みたいのに盛られているのかわかりませぬが、
まさしくこれはガパオでしょう。
お味はフツウにウマかったと思ったよ。
サラダ、スープ、ドリンク、デザ付き!!
向こうに見えるのは同行人くんの日替わりランチにプラスで付けてたタイラーメン?

というわけで、わざわざ自分で玉子を積み上げなくてはならない手間がめんどくさいので、
フツウに皿にてんこもりのほうがウレシイんだけど!?なポーチャイのガパオなのでした〜〜!!


タイの台所ポーチャイ
http://r.gnavi.co.jp/g038506/

[PR]
by majnoon | 2010-08-24 15:58 | 大久保☆高田馬場☆池袋

タップルームでベアードビール

本日の夜ゴハンは、原宿のタップルームにて!!
ここはベアードビールがウリの、こだわりのジャパニーズパブらしいよ〜〜!!

ベアードビールって何?クマ?とか思ったら、原材料の個性を最大限に引き出しつつ、
そのフレーバーを楽しむこだわりのビール!!とのことらしい。
・・・ってビールの種類かと思ったけど、実はイギリス人のベアードブライアンさんと
日本人の奥さんサユリさんが作ったビールブランドのことだった。


f0026475_17355070.jpg
タップルームのかんばん
パブっぽいかんばんだね!!
看板はあれども店の入り口への階段がなかなか見つからずうろうろしちゃったよ〜〜。


ようやくご入場で窓際のカウンター席に着席。
店内は切りっぱなしの丸太を手作りアーバン加工しましたってかんじ。
なぜかお洒落なメガネとざっくり編みのセーターが似合いそうな雰囲気です。
まだ夏だけどねっ。


f0026475_17351972.jpg
沼津ラガーと韓国風冷や奴
ひとまず基本の沼津ラガーで乾杯〜〜♪
沼津の水を使ってるらしく、渋みがかってるけどかぐわしウマです〜〜。
そしてこの韓国風豆腐がなんだか今日の気分にぴったりウマ!!
おかわり〜〜!!


f0026475_17352180.jpg
鶏唐揚げ
これもウマかった気がする。
キャベツとマヨネーズはべつになくてもいいんだけどね。
なんで唐揚げっていうとみんなマヨなんだろ?


f0026475_1735281.jpg
タップルーム餃子
餃子っていつ食べても楽しい。
これはなんだか知ってるような思い出せない味わいのある餃子だ。
生地になにやらビールが練り込まれているもよう。


f0026475_17353097.jpg
アングリーボーイブラウンエールと浅漬け
クールな戦士の顔の下に激しさと決意と怒りの真っ赤な炎が燃えている!という
キャッチフレーズに惹かれてのご注文だけど、なんだか軽くて甘い気がする!?
もうマヒしてるんでしょうか〜〜?
けっこう後になってようやく苦味を感じてきたのでひと安心。
浅漬けとか言ってるけど、和風ピクルスだったっけ?


f0026475_17353332.jpg
厚切りベーコン
これうまかった気がする〜〜!!
豚ってエライ!!


というわけで、原宿っていまいちイイ店率が低いようなイメージでいるんだけど、
ここは料理も雰囲気もなかなかいいかもよ!?なタップルーム。
沼津と中目黒にもお店があるみたいです。
季節限定ビールとか新しいのがどんどん出るらしく、なんだか楽しそう〜〜!!
カンパーーイ!!


原宿タップルーム
http://bairdbeer.com/ja/taproom/harajuku-taproom

[PR]
by majnoon | 2010-08-23 21:37 | 表参道☆青山☆原宿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧