<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

恵比寿餃子☆大豊記☆弐號房

今日の夜ゴハンは、恵比寿餃子ーーッ!!
餃子専門店かと思ってたけど、中華料理屋さんなんだね~~。
店名も恵比寿餃子かと思っていたけど、正しくは大豊記というらしい。

中に入ると長テーブルがズラリとならんで、けっこう中国ムードを醸しております。
赤いお飾りだらけなところなんかもね。
席に着いたらさっそくメニューを熟読しつつ、ひとまずビールで乾杯~〜♪


f0026475_2034455.jpgメニュー
餃子マークがステキだ!!



f0026475_20351730.jpgザー菜とキュウリの辛油和え ¥380
新鮮で食べやすいザーサイ。
ザーサイも浅漬けみたいだったら
イケルのかも?



f0026475_20353239.jpgおつまみネギチャーシュー ¥580
ちょっと甘いけど、ウマい。



f0026475_20355040.jpg元祖恵比寿餃子 ¥380(3個)
ごろんとでかい!!!
イベリコ豚とぷりぷりエビが、
ぎっしりうま〜〜!!



f0026475_2036725.jpgやきそば
餃子ですっかり満腹なため、
いまいち味がわからんかったけど、
おいしかったはず。



f0026475_22245181.jpg
壁にはこんな龍の絵が。



というわけで、外で食べる餃子ではこれがいちばん好きかもだな〜〜!!
日本の焼き餃子と中華な餃子の中間みたいなかんじだけどね。

元祖恵比寿餃子のほかにプレミアム恵比寿餃子というのもあって、
イベリコ、アグー、三元豚が入ったさらに贅沢なお味らしいんだけど、
残念ながら今日は売り切れでした!!
ぜひ食べてみたいね〜〜。
系列店もいろいろあるみたいだし、ちょっとほかも行ってみたい。

ところでデザの杏仁とウーロン茶アイスってのもウマそうだけど、
なんで食べなかったんだろ、時間切れ?


Soh-Corporation
http://www.soh-corporation.co.jp/


恵比寿餃子大豊記弐號房(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/a454921/

[PR]
by majnoon | 2010-06-30 22:31 | 恵比寿

しんじゅく☆BERG(ベルク)

今日はワールドカップ日本vsオランダ戦!!
というわけで、早く帰って観戦の準備を整えねばならんのです!!
でもその前に、新宿ルミネエスト地下にありますベルクにて、
ちょこっとだけ寄りビール!!の巻~~。

なんとなく昭和の山小屋っぽいイメージの店だね~~。
半立ち飲み席とかもあって、サラリーマンたちで大にぎわいににぎわってます。
ドイツ料理というか、ソーセージとかがウリみたい。
ひとまずそのようなものをカウンターにて購入し、自力で席まで運ぶセルフスタイル。
こういうのって、なんかHUBぶりぐらいだな。


f0026475_22225286.jpgソーセージ&クラウトとハム?
写ってないけど、メインはビール!!



f0026475_22233991.jpgソーセージの一種?
別枠でウリメニューみたいになっていたけど、
なんて名前だっけ?
皮は食べずに内側だけ食す。
食感がやわらかすぎでいまいちだけど、
これはこれでおもしろいかも。
もっと香辛料効いてたらいいかもだね〜〜。



というわけで、ささっと飲むのにぴったりお手軽なかんじのベルクですが、
じつはルミネとの立ち退き問題で大変らしいよ〜〜。
ファンの方々の支援サイトまであるっ。
こんなにお客さんに愛されてるってスゴイね〜〜。
飲みだけでなく、モーニングやランチもあります〜〜。


ベルク
http://www.berg.jp/


LOVE! BERG! ~ビア&カフェ「ベルク」を応援しよう~
http://ameblo.jp/love-berg/

[PR]
by majnoon | 2010-06-29 21:13 | 新宿☆代々木☆四谷

Wine&tapas BULERIA(ブレリア)再び

本日はお日柄もよく?何のご縁か、こないだのワインセミナーで知り合ったお嬢様方と、
初☆ワイン会!!の巻〜〜。

ところは渋谷のブレリア再びにて。
まだ明るい午後6時半にハリキッて集合です〜〜!!


f0026475_188316.jpgビールとオリーブ
ワイン会のはずだけど、とりあえず
スペインビールで乾杯〜〜♪
バル飲みの基本、オリーブもご注文。
窓の外が明るすぎてなんとなく調子狂うね。



f0026475_1884344.jpgカツオ
本日の黒板メニューから、
カツオのタタキカルパッチョ?
どうしても和な味がする!!
ちょっと選択ミスったね。
スペインバル初心者もいるというのに〜〜。



f0026475_189291.jpgピクルス
わ〜、ピンク!!



f0026475_1892018.jpg鶏レバーの田舎風パテ
添えられた甘いラズベリーソースで食す。
というふうにしないでパテとパンだけで
食べるほうがやっぱ好きです〜〜。
豚だと思ってたけど、鶏だったらしい。
だからあっさり味だったのかな?
もうちょっと香辛料効かせたほうがお好み。



f0026475_1893782.jpgハチノスのワイン煮込み
うまかったような気がするけど、
このあたりから約一名手に負えなくなってきたため、
あまり記憶がないな~。



f0026475_1895477.jpgホワイトアスパラの陶板焼き
スペインバルといえばアヒージョ!!ですが、
ホワイトアスパラのって初めて~~。
しかしながら、上記の理由で味は忘却っ。



f0026475_18101374.jpgイベリコ豚の生ハム
おお、今まで食べたイベリコでいちばん
脂ギッシュかも!!
なんとなくクタッとゆるくなりすぎの
気がするのも脂のせいかなぁ?
でもやっぱワインにぴったりだね!
ころんとしてるのはグリッシーニ。



というわけで、ビールに始り、赤、赤、白、とワインをボトルで次々とあけていく御3名様。
悩み多き?色白乙女はしゃべりたいだけしゃべってさっさとつぶれちゃうし、
酒豪なアネゴはとばっちりくらってキズモノになるし、
なんだか大荒れな初ワイン会なのでしたーー!!
はたして二度目はあるのか!?


wine&tapas BULERIA(ブレリア)
http://buleria-wine-tapas.appspot.com/


wine&tapas BULERIA(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/ga1s100/

[PR]
by majnoon | 2010-06-26 18:27 | 渋谷☆六本木

ワイヤードカフェでタコライス

今日のランチは新宿ルミネのワイヤードカフェにて、タコライスーー!!
打合せ前にちょっとオニュウのiPhoneの使い方でも練習しようっと〜〜♪


f0026475_1302711.jpgタコライス ¥980
カフェランチとしては手堅いひと品だよね。
メキシなスパイスウマ~♪
ドリンクはプラス200円?



それにしても、せっかくiPhoneの使い方を練習しようと思ってカフェランチにしたのに、
意外と時間なくてガーッと食べるハメになったのは残念だったな〜〜っっ。
タコライスがウマかったから、まあいいか!!


WIRED CAFE
http://www.cafecompany.co.jp/brands/wired/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-06-25 14:21 | 新宿☆代々木☆四谷

尊☆鶏南蛮定食

本日のランチは新宿南口の尊にて、鶏南蛮定食ーー!!の巻〜〜。

みことと読みますこのお店、なんとなくひれ伏したくなるかんじですが、
本格焼酎と九州料理がウリの店らしいです。
こじんまりした店内は、けっこうキレイな和モダン風。
カウンターに着席で、この店いちばん人気のランチメニュー鶏南蛮定食をご注文~~!!


f0026475_130364.jpg宮崎鶏南蛮定食 ¥900
わ、タルタルがピンク!?
赤玉ねぎでも入ってるんだろか?
鶏は素揚げに近いかんじの唐揚げで、
しっとりジュウシィウマ~~!!
なんだか久びさにちゃんとした
昼ゴハン食べる気がする。



というわけで、ウワサの鶏南蛮はウワサどおりにウマかった!!
鶏南蛮て聞いて想像するのとはだいぶ違ったけどね。
けっこうボリュウミィだけど、おいしいからがんばればイケルと思われます。
日頃からこういう定食が食べれる店が近くにあるといいんだけどな〜〜。


尊(MIKOTO)
http://www.eleking.biz/pc/free03.html

[PR]
by majnoon | 2010-06-24 12:58 | 新宿☆代々木☆四谷

神楽坂☆ラ☆クッチャーラ

祝☆初☆神楽坂ーー!!
神楽坂ってオトナがおしのびで来る憧れの街っていうイメージだったけど、
サラリーマンとかふつうに歩いてるし、そんなにしっとりおしのびムードでもないかんじ。
でも路地をちょっと入るとそれっぽい店もやっぱりあるし、なんだか未知の世界〜〜。

とりあえず今日のところは未知の世界には足を踏み入れず、スペインバル!!なのです。
その名はラ☆クッチャーラ。
中に入ると意外とこぎれいな軽めのインテリアでちょっと安っぽいかんじだけど、
ひとまず窓辺に着席のビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1257422.jpgおとおしとビール
わ〜、気取ったおとおし!!
ワンスプーン料理ってちょっと前に
流行ってた気がする。
これホワイトシチュウにベーコンだっけ?
ヴィシソワーズと言うべきか?



f0026475_12572065.jpgハモンセラーノと鉄板焼きパルミジャーノ ¥480
オリーブ盛り合わせ ¥550

ひらたく焼かれたパルミジャーノがしょっぱウマ。
オリーブは今日はグリーンのがお好み。



f0026475_12573634.jpg天使の海老のさくさく揚げ ¥880
これスペイン料理?
ムース状に泡立てたチリソースのせいか、
なんとなくアジアンぽいね!



f0026475_12575721.jpgサラダだっけ?¥880
なんだかすっかり忘れちゃった〜〜。



f0026475_12582048.jpg本日の赤ワイン飲み比べ ¥1000
ワイン選びに頭を悩ませていたところ、
ススメられるままに飲み比べをご注文〜〜。
けっこうどれも軽いかんじだったよね。



f0026475_12584036.jpgぷりぷり海老のにんにくオイル煮 ¥880
バゲット ¥120X2

アヒージョはやっぱエビが基本だよね!!
パンがちょっといまいちだった気がする。



f0026475_12585611.jpgオレンジジュース ¥350
サングリアディカバ ¥750

ワイン飲み過ぎで脱水症状だったためか、
めづらしくジュースなんてにしてみた。
うるおう〜〜〜。



f0026475_12591696.jpgローズマリーのパンナコッタ ¥580
パンナコッタはまあフツウなんだけど、
上に乗ってるモンブランみたいなクリームは
ローズマリーが効いてウマい!!
皿のセンスはいただけないけどね。



そのほか本日の酒たちは、プレミアムモルツ、モンテトロホベンG、ボールダム、
本日の赤ワイン、白穂乃香、などとなっております。

というわけで、スペンインバルというよりは、スペインバル風?
モダンスペインバルって言ってるくらいだし、確かにそんなかんじかも。
やっぱりスペインて言ったらもっと土臭いかんじのまるで本場なバルがお好みだな〜〜。
でも初神楽坂ってことで、大目にみてあげよう。
ビバーーッ!!


La cuchara(ラ・クッチャーラ)
http://www.la-cuchara.com/

[PR]
by majnoon | 2010-06-23 20:48 | 神楽坂☆飯田橋

フクラ家で油淋鶏

今日のランチは新宿にてカレー!!
のつもりだったんだけど、かな〜〜り遠い道のりをはるばる歩いて汗だくで到着してみれば、
なんということか、本日は休みーーッ!?
もう~~っ、もう~~っ!!
ちゃんと確認してから行けばよかったよねっっ。

というわけで、気を取り直して、というより、もう時間もあんまりないため、
すぐ近くにあった定食屋さんフクラ家に急遽ご入場です〜〜。

定食屋さんと言っても、おふくろの味が楽しめる温もり系とかではぜんぜんなくて、
お持ち帰り用総菜コーナー併設の、どちらかというと餃子の王将的かオリジン弁当か、
なチェーン展開をにおわせるかんじのお店です。
やたらメニューと店員さんの数が多いみたいだし。


f0026475_12104641.jpg油淋鶏定食
手堅いかんじに油淋鶏をご選択。
ごはんは選べて十穀米にした〜〜。
お味は予想どおり、うまくもまずくも
ないってかんじかな。



というわけで、べつに期待もしてなかったけど、それ以下じゃなくてよかった〜~!?
あ、でも味噌汁はけっこう以下だったかも・・・。

それにしても、暑かったーー!!
こんなに汗だくでお客さんのとこに行ってもいいものかね〜〜?
ちなみに行きたかったインド料理屋さんの名前はCOCHIN NIVAS(コチンニヴァース)。
こんどこそぜったい試したい!!!


フクラ家
http://www.fukuraya.net/

[PR]
by majnoon | 2010-06-22 14:10 | 新宿☆代々木☆四谷

天使のチョコリング!!

いつぞやハサミの魔術師ユ○コ嬢が言っていた、うわさの天使のチョコリング!!
青山通りで発見の即買いーー!!の巻〜〜。


f0026475_1214036.jpgアンティーク青山店?
銀座ほど並んでなくて、すぐ買えた。
天使のチョコリングだけの専門店なのかな?
ほかのパンは見当たらなかったような・・・。
売り切れてただけかな〜。



f0026475_1215840.jpg天使のチョコリング ¥500
でかいです!
直径20cm以上あるんじゃないかな〜!?
世界中の恵まれない子供たちのために、
売上の一部が寄付されるらしいよ。
6月20日現在で3230871円だって!!



f0026475_1221987.jpg天使のチョコリング登場!!
やっぱりでかい!!
お味は期待したほどの感動はなく、
まあおいしいね、ってかんじかな。
生地があっさりしすぎなせいか、
チョコがちょっと酸味なせいか・・・。
でもこのデカさでこの値段だったら、
このぐらいの味で妥当な気もする。



というわけで、焼きたてでチョコがとろけてたらもっとおいしかったかもだな〜〜。
生地もちょっとパサッとしてたし。
ちなみに天使のチョコリングを食しているのはスタバにてでございます、ごめんね!!

ところで、Love Sweets ANTIQUE青山店ってのが、8月か9月頃オープンするらしいよ。
たぶんこの同じ場所に。
冷やして食べるとろなまドーナツってのがウリらしいけど、どんなんでしょ???
早く試してみた〜〜い♪


ハートブレッドアンティーク
http://www.heart-bread.com/

[PR]
by majnoon | 2010-06-20 17:16 | 表参道☆青山☆原宿

チャオチャオバンブー

本日のランチは原宿にて、暑いからタイーー!!
というわけで、あのチャオバンブーの姉妹店、チャオチャオバンブー初挑戦!!の巻〜〜。

チャオバンブーよりちょっと先の路地裏に迷い込んだあたりにあり。
チャオバンブーのつもりで行くと、意外とこぎれいな店構えに一瞬たじろぎます。
でもメニューは一緒。


f0026475_1191732.jpg揚げ鶏の黒酢炒め ¥840
夏は鶏の唐揚げと酢だよね!!
そして忘れちゃならない刺激物。
唐辛子をかけるとさらにウマい。



f0026475_1194795.jpg酸辣揚麺 ¥900
これまた酸味を求めてウマ〜〜。
麺が中華な玉子麺なのがちょっと残念。
せっかくタイ料理を食べにきたんだから、
センレックとかで食べたかった〜〜。



f0026475_120190.jpgヤムタクライ ¥840
レモングラスと豚挽き肉の辛し和えです。
最後に食べるには爽やかすぎるひと品だけど、
レモングラスが効きまくって、
ようやくタイらしいウマ〜〜!!



14時半までだったら百円ブッフェなんてのも楽しめたらしいよ。
気付いたときには、というかもうご来店時にすでに14時半なんてすぎてるじゃんっっ。

というわけで、てっきりタイ料理店だとばかり思っていた毎度おなじみチャオバンブーが、
意外とアジア全般なメニュー構成なことにいまさらながら気付いたのでありました〜〜。
そういえばナシゴレンとか前よく食べたもんね〜〜。
ビバ☆アジア〜〜ン!!


Chao!Chao!bamboo
http://r.gnavi.co.jp/e575900/

[PR]
by majnoon | 2010-06-20 15:00 | 表参道☆青山☆原宿

恵比寿のスペインバル☆ボデガスガパ!!

本日の夜ゴハンは、久々に恵比寿のスペインバルにて〜〜!!
その名はボデガス☆ガパ。
前に挑戦したときは満席で入れなかったけど、今日はけっこう空いてるね〜〜。

エントランスが地下のワイン倉っぽくて期待させられます。
店内はそんなに広くないんだね〜。
イベリコくんのお足もと、カウンター席に着席で、とりあえずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_20121144.jpgアルハンブラ ¥850
オリーブ ¥450
旬野菜の盛り合わせ ¥1280

オリーブうまい♪
びっくりに長いオクラとアスパラもうまい。
ナスはナマやんけ〜!!ってかんじで、自分が
まるでスズムシになった気分が味わえます。



f0026475_20122123.jpgセロリとブルーチーズ ¥600
セロリが乾燥して古いんじゃないかな〜。
ブルチも乾燥ぎみだし。
全体的にまとまりがないかんじで、
ちょっと残念だったね。



f0026475_20122969.jpgハモンセラーノ¥1280
見て〜〜!
この透明感!!
あ〜〜、ハモン〜〜!!!



f0026475_20123832.jpgエビのアヒージョ ¥980
アヒージョってなんてオイリーウマなんでしょう。
頭付きのエビって豪華に見えるけど、あのワタは
いまいち好きじゃないんだよな〜〜。
やっぱ庶民なむきエビ派。
パンは別注文で100円?



本日の酒その他は、生ビール、モンタル、カンパロンとなっております。
同行人くんが病み上がりなせいかあんまり食べてないけど、
久々のスペインバルで楽しかったね!!

それにしても、なんでスペインバルって日本人だらけなんだろ〜〜?
スペイン人がやってるバルってないのかな???
いちど行ってみたい!!


ボデガスガパ(BODEGAS Guapa)
http://r.gnavi.co.jp/b446004/

[PR]
by majnoon | 2010-06-15 14:24 | 恵比寿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧