<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本場上海料理☆露露酒家

毎度のことながら、さまよいびととなりがちなフライデーナイトーー!!
もう何を求めていたのかもわからないくらいにぐるぐる歩き回り、
何でもいいからありつきたいーー!!というかんじで中華にご入場!!の巻〜〜。

階段を下りた先の店内は、円卓の並ぶ昔ながらの中華料理屋さん。
こういう店に入るのって何年ぶりーーー???
新年会風に盛り上がるサラリーマン客も多くて、たいそうにぎやかあるよーー!!

ひとまずビールで乾杯しつつ、メニューを熟読しておりましたところ、
話し好きそうなご主人があれこれオススメしてくれまして、
最近試しに始めてみたという北京ダックを、せっかくだから試しに注文してみました~〜。


f0026475_2301063.jpgチャーシュー?
これお通し?
中華料理屋にそんなもんないか。
たぶん注文したんだよねっっ。



f0026475_2303254.jpgダックと店員さんと
店員さんが巻いてくれたので記念に撮影♪
ダックはちょびっとだけだけど、
スープまで付いて五百円とは太っ腹だね!!



f0026475_2305385.jpg黄ニラとにんにくの芽炒め?
たぶん。
肉はこの色だと牛だったかな〜〜?
これもご主人のオススメだった気がする。



f0026475_231366.jpg水餃子
具は何だ?
肉とニラ?
まさかのフカヒレ?



f0026475_2311796.jpgエビ炒飯
だっけ〜〜?



f0026475_2313129.jpg麻婆豆腐
上海風麻婆〜〜?



f0026475_2314449.jpgダックのスープ



というわけで、気付けば中華の王道のようなメニュー構成。
料理の味よりも、不景気だから大変あるよ〜〜!!なご主人のおしゃべりのほうが
なぜだかとても印象に残っております〜〜っっ。


本場上海料理☆露露酒家
http://www.suehiro-roro.com/roro/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-01-29 21:14 | 新宿☆代々木☆四谷

溶岩焼☆薩摩屋

本日の夜ごはんは、肉ーーー!!!
ところは新宿5丁目あたり、溶岩焼肉の薩摩屋にて!!でございます〜〜。

はるばる鹿児島からやってきたという薩摩屋さん。
店内には何やら書家の作品らしきものがぐるりと貼りめぐらされておりまして、
牛は牛であって牛でないーー!!みたいな底なしに深そうな名文句が並んでおります。
イスやテーブルなど、全体的に黒い印象はきっと溶岩イメージだね。
メニューを見ながら肉を物色しつつ、ビールで乾杯で〜〜す♪


f0026475_2237466.jpgたれと溶岩プレート
たれいろいろ。
いちばん左は何のためにあいてるんだっけ?
むこうに見える黒いのが溶岩プレート。



f0026475_22372510.jpg肉たち
まるで溶岩な皿に並んだ肉たち。
溶岩イメージで作家さんが作ったものらしいけど、
こだわりぐあいがなかなかグーです。
肉は牛ロースとか、あとなんだっけ??



f0026475_22373566.jpgこれなんだっけ?
添えられてるのがわさびと
柚子胡椒なのはわかる・・・。



f0026475_22374952.jpg桜島な梅酒
桜島が噴火したふうな梅酒。
どこまでもこだわってるところがイイね!!



f0026475_2238014.jpg溶岩で焼かれる肉たち
うまそうでごわす〜〜〜!!!
うまそうなだけでなく、
うまいんでごわすーー!!



f0026475_22381394.jpgさらに追加ーー!!
ここではサンチュも溶岩から生える!!
なんとなくジブリの世界にもなってきた。



というわけで、肉うまかったね〜〜。
豚のど肉がいちばんうまかったな!!
いつもぶいぶい鳴らしてるからかね〜〜。
どの写真がそうだろ???

それと、最後のほうに食べた3秒ルールで焼くハツ?だっけ。
3秒だけだとちょっと冷たいのが気になったけど、やっぱり焼きすぎるとイマイチになるので、
3秒というのは限りなく正しい!!
みなさん言われたとおりに食しましょう〜〜。

それにしても、人の良さそうなおかみさんと、これまた人の良さそうな住み込み従業員の
17歳君と、店員とこんなにしゃべるかね?ってぐらいによくしゃべったね〜〜〜っっっ。
これが鹿児島風なんじゃろか?
どういうわけかすっかり関西人に間違われてたけどねっっ。

まだ開店してそれほど経ってないらしく、あんまり知られてないってのを気にしてましたっけ。
食べログにカキコミしてくださいーー!!としきりに申しておりました。
がんばって〜〜!!!

ちょっと駅から遠いのだけが難点だけど、でも肉はうまいし、店の人はいいひとだし、
また来てもいいかもーー♪♪♪な薩摩屋なのでした〜〜。
[PR]
by majnoon | 2010-01-27 21:45 | 新宿☆代々木☆四谷

サロン☆デュ☆ショコラ☆2010

ビバーーーッッ!!
今年もやってまいりましたサロン・デュ・ショコラ!!
チョコレート好きの天国、待ちに待った夢の祭典でございます〜〜〜♪♪♪


f0026475_0454471.jpg今年のテーマはオペラ♪
ということで、会場のあちこちにオペラをモチーフに、
ショコラティエたちの作品が展示されております〜〜。
これはミズノナオミ氏の作品。



f0026475_051478.jpgオペラのマスク
これはイズミコウイチ氏の作品。
きれいだね〜〜。
でもチョコだよ、食べたいっっ。
イズミさんは成城アルプスに7年もいたらしい。



f0026475_047824.jpgエヴァンの作品その1
大御所ジャン・ポール・エヴァンは今年も
カフェスペースを併設した展示コーナーあり。
あいかわらずすごい行列っっ。



f0026475_047272.jpgエヴァンの作品その2
おもしろすぎる〜〜。
エヴァンさんはほかにもたくさん作品あり。
さすがにどれもきれいだよ。



f0026475_046657.jpgジロットさんの作品
なんかかわいい。



f0026475_0475428.jpgフィリップベルの作品
能オペラだって。
これはあんまり食べたくないねっっ。



f0026475_2154927.jpgデコラティブなO・P・E・R・A
作品は誰のか忘れたけど、
むこうに見えるのはジロットさん?



f0026475_0492179.jpgだれだっけ〜〜?
南米っぽいけど、これもテーマは
オペラなのかな???



f0026475_0495774.jpgロッテ
ロッテのチョコレート工場は今年も健在。



f0026475_044532.jpgベルコラーデのフードペアリング
ベルコラーデはベルギーチョコの原料チョコメーカー。
そしてフードペアリングとは、共通するアロマ因子を持つ
食材を組み合わせることでおいしさが生まれる!!という
コンセプトから生まれた、チョコと食材のコラボだそうです〜〜。
バジル味が感動的で思わず購入!!



店頭ではほかに6種類のタブレットが試食できるようになっていて、もちろん全種類味見!!
エクアドル71%がいちばん好きな味だったな♪
やっぱチョコはダーク派だよね〜〜。
ペルーとパプアニューギニアも第2位を争うかんじにウマかったです。
タブレットも買っとけばよかったな〜〜〜。


f0026475_0452490.jpgらくだのチョコ
世界初のらくだのミルクで作ったチョコ!!
アラブの兄さんが配っているのはらくだの
ミルクの粉末です。
ほんわか乳ウマ〜〜!!



f0026475_0521454.jpgフレッソンさん
有名ショコラティエが実演販売。
これもサロン・デュ・ショコラならではの
魅力でございますな〜〜!!



f0026475_0585263.jpgベルアメールのショコラソフトクリーム
会場ではビターのみ販売。
激ウマ〜〜!!



あ〜〜、なんて楽しいんだ!!
初日に来るってのもけっこう重要だよね〜〜〜。
最終日にもまた来てみたんだけど、ほとんど売り切れてショコラティエたちもヒマそうにしてたし、
盛り上がり方がぜんぜん違うもん。

というわけで、今年もまた会場を何周したかわからないほどに、ぐるぐる見ては味見をしてまわり、
とても充実した時間をすごさせていただきましたーー!!
あ〜〜、チョコってシアワセ〜〜〜。
ビバーーーッッッ!!!


f0026475_0591117.jpgチョコたち
今年は調子に乗っていろいろ買ったよ〜〜。
おかげでチョコ破産だねっっ。
もっといろいろ買いたかった〜〜。



せっかくだから、今日はひとつだけ味見てみる。
フレッソンさんのミヌレロレーヌを試しちゃおう〜〜♪


f0026475_1124220.jpgミヌレロレーヌ ¥2600
フランク・フレッソンさんはフランスはメッスのお方。
M.O.F.(フランス国家最高職人)パティシエだそうです!?
なんと、ショコラティエじゃなくてパティシエだったか~~。



f0026475_1132357.jpg開封〜〜♪
生チョコでもない、他にはないタイプのショコラです~♪
と売り子が申しておりましたが、どんなんでしょう!?



f0026475_1134337.jpg中が白いっっ!?
ということはやっぱり、、、カカオ度低し!!
ふ〜〜む〜〜〜。
ふんわり軽いフシギ食感がおもしろくて
なかなか楽しいウマだけど、やっぱりね〜〜、
カカオ度が低いところがちょっと残念。



ショコラティエじゃなくてパティシエだったとなれば、
生粋のチョコ!!ってかんじじゃないのも納得かもね。
今回はフレッソンさんに狙いを定めてボンボンショコラも
買ってみちゃったけど、そっちはどうなんだろか~〜。
ドキドキするーー!!


  *  *  *


2/1/サロン・デュ・ショコラ2010☆その2

今日はベルコラーデのシラノ・アソートを半分味見ちゃいます♪


f0026475_1141147.jpgシラノ・アソート ¥1300
うやうやしく箱に収まっておりますね〜〜。



f0026475_0245563.jpgコスタリカ65%☆バジル
これはひとくち食べたらそのバジル感に
驚くことうけあい!!
チョコなのになんでバジル味ーー!?
おまけにウマいーー!?
などと興奮することしきり。
うーーん、スバラシイ!!



f0026475_026311.jpgペルー65%☆トマト
これはトマトはトマトでもドライトマトってかんじだ。
ふむふむ、おもしろい味わいだねえ〜ってかんじで、
バジルほどの興奮はないです。
ドライトマトがあんまり好きじゃないせいかもね〜〜〜。



あ〜〜、ほんとバジルは感動的だな〜〜〜〜。
でもこれサロン・デュ・ショコラ限定品だってっっ。
バジル味だけまた買いたいと思ったのに、残念!!
ちなみに購入しなかった残りの4種類に、カシス、カルダモン、ビネガー、ココナッツってのがあり。
ビネガーってちょっと興味ありだよね、ほかはウマいに決まってる!!ってかんじだけど。
来年もぜひまたやってね〜〜!!

そして今日ははるばる芋も来宅中なので、ドゥバイヨルもためしちゃいま〜〜す♪


f0026475_0281959.jpgドゥバイヨルのトリュフ3種入り ¥2000
コーヒー味のトリュフ・カフェ、キャラメル味の
トリュフ・キャラメル、ヘーゼルナッツプラリネが
バニラ風味のトリュフ・ヴァニーユ。
という3種ですが、カフェがいちばん好きかな〜〜。



ドゥバイヨルさんもM.O.F.パティシエだそうで、なんだか今回は
生粋のショコラティエの作品が買えなかったことに今気付いた。
でもウマいよこれも。


  *  *  *


2/4/サロン・デュ・ショコラ2010☆その3

今日はフレッソンさんのもうひとつ、ショコラ4Pを試します♪


f0026475_0295246.jpgショコラ4P ¥1400
左から順番に食べてみたけど、
おいしさも左から順番だった!!
逆から食べればよかったな〜〜。
やっぱりシンプルなカカオウマなのが好きだ。
パティシエでもショコラティエでも、
もうどっちでもウマーーッッ!!



そしてこないだのベルコラーデのシラノ・アソート☆その2!!


f0026475_03179.jpgコスタリカ38%☆ピーナッツ
ピーナッツだもんね、チョコと相性いいに決まってます!!
でもやっぱ高級なショコラだとぜんぜん印象が違うな〜〜〜。



f0026475_031525.jpgエクアドル71%☆フランボワーズ
とろけるジュレ入り!!
フランボワも唯一チョコとのコラボが
ゆるせるフルーツだな〜〜〜。
ウマい。



というわけで、予想どおりこれらもウマかったけど、やっぱり感動ぐあいはバジルがダントツ!!
あ〜〜、バジルまた作ってほしいーーー!!


それにしても、美味なるものを創り出す方々はホームページまで洒落ているよね。
なんだかうれしくなる〜〜♪

Frank Fresson
http://www.fresson-chocolatier-patissier.fr/


Belcolade
http://www.belcolade.com/


Debailleul
http://debailleul.info/pages/page.php?page=99

[PR]
by majnoon | 2010-01-27 11:03 | 新宿☆代々木☆四谷

恵比寿☆でんらくでおでん〜〜!!

どういうわけか、恵比寿っていつもはしごになってます〜〜。
本日の2軒目はおでん!!

小さな飲み屋が連なる恵比寿横町の一角にあります、京風おでん☆でんらく。
ここばかりがなぜかにぎわっておりまして、カウンターは満席!!
というわけで、外のテーブル席にてビールで乾杯その2ーー!!なのでございます〜〜。


f0026475_23563670.jpgおでんいろいろ
店でおでん食べるのって、なんだか初めてかも〜〜。
とーぜん、練り物はいっさい頼んでおりませぬ。



f0026475_2356485.jpgでんらくな風景その1
カウンター席に移動〜〜。
店員さんは関西人ぽかったけど、
おでんのだしはしょっぱいね。
でも色は薄いからやっぱ関西風
なのかな〜〜。



f0026475_2357421.jpgでんらくな風景その2
メニューの朱入れが和な雰囲気を
更に盛り上げております〜〜。
しめは焼酎と梅酒。



常連さんとかも関西人が多いかんじで、終始和やかムードのでんらく。
この日はものすごく寒くて、おでん食べたわりにはぜんぜん暖ったまらなかったけど、
それでも歩いて帰宅の途に付くぐらいには元気が出ましたーー!!

それにしても、恵比寿ってあらゆるジャンルに対応できる店揃えの優秀さだよね〜〜。
あ〜〜、うらやま。
もうちょいご近所だったらいいのになーー!!


でんらく
http://r.gnavi.co.jp/g754709/

[PR]
by majnoon | 2010-01-25 23:17 | 恵比寿

スパッカ☆アルバータ☆エビス

久々の恵比寿~♪♪♪
懐かしのガーデンプレイスなどをちょろっと通り抜け、本日目指すはイタリアンバル!!
その名もスパッカ・アルバータ・エビス!!でございます~〜。

奥に細長い店内はまだ時間が早いせいかけっこうすいてる〜~。
イタリアンバルなので料理はもちろんイタリアンです。
でもなんか思いっきり和風な人気メニューみたいのもあった気がする。
そしてここのウリはワインいろいろが飲み放題!!ってのらしいので、
ひとまずワインをご注文〜〜!!の乾杯~~♪♪♪
近頃ワイン率高いね!!


f0026475_23465569.jpgミックスオリーブ
唐辛子の酢漬け
国産豚タン白ワイン煮

だったと思う〜〜。
豚タンが意外とあっさり淡白で、
ちょっと物足りなかった気がしたよ。



f0026475_23471047.jpgスパッカな風景
ベルギービールのポスター???
サッカー観戦のイタリア人狙いか、
テレビモニターなんかもあり。
でも店員も客もみんな日本人だったね〜〜。



f0026475_23472920.jpgカルパッチョ?
なんの魚だったっけ???



f0026475_23474310.jpg煮込み?
トリッパかな〜〜?
でもこないだ食べたから違うのにしたっけ?
なんかぜんぜん思い出せないっっ。



f0026475_001637.jpgワイン飲み放題¥1180
90分間1180円で飲み放題!!
これのせいでほとんど覚えてないってのも
あるかもだよねっっ。
全種類飲んだような気がするもん〜〜。



ちなみにリストを読み上げますと、
〈白〉
トレビーアーノ・ダブルッツォ
アユソアバディアデロブレビアンコ
ベリンジャーストーンセラーズシャルドネ
〈赤〉
モンテプルチアーノ
サンジョベーゼ
ピエドラティント
そしておまけ?でスパークリングワインでございます。

というわけで、食べたものに関してはすっかり忘却の彼方なのですが、
イタリアン度はやや低めだった気がしたな〜〜。
けっこう日本人向けかな〜〜と思った記憶があるような、ないような・・・。
それなりにはウマかったと思います!!
店員さんにイタリア人がいたらもっと盛り上がったかも!?

ところでデザって食べなかったんだっけ?
イタリアンなのにおかしいな〜〜!?
デザ忘れるほどに酔っぱらってたのかな〜〜???



スパッカ アルバータ エビス(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/e428400/



アルバータダイニング
http://www.alberta-dining.co.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-01-25 20:39 | 恵比寿

LOWKEY TONE COFFEE(ローキートーン珈琲店)

祖師のカルディにコーヒー豆を買いに行ったついでに、
こだわりコーヒーの店にてコーヒーを飲む!!の巻~~。

その名はローキートーン珈琲店。
壁の棚にはずらりとコーヒー道具、テーブル横にはコーヒー本や道具カタログ、
なかなかコーヒー専科な雰囲気を醸し出しております。
ひとまず、深煎りで濃い~いのが好きなんですけどーー!!と店員さんに選んでもらって、
サンタソフィア農園のエルサルバドルと、寅年にちなんで深虎!?の2種類をご注文〜〜。


f0026475_13265750.jpgエルサルバドルと深虎
どちらも期待ほど深くて濃いいとまでは
いかなかったけど、基本に忠実ウマ。
ていねいに淹れてる感じは伝わりましたーー。



やっぱりふだん濃厚なのを飲みすぎてるんだよね〜〜。
どこで飲んでもけっこう物足りないもん。
コーヒーというよりエスプレッソだしな〜〜。

というわけで、いつもよりちょっと軽いのが飲みたくなったらまた来ようかな〜〜♪
てなかんじのローキートーン珈琲店。
でもいつもはすごく混み合っていて、とても入れそうにないほどに人気があるのだ。
今日はけっこうゆったり過ごせてよかったね!!

ちなみに作りかけで放置されたようなホームページもあります〜〜。
けっこうかわいいし、コーヒー豆情報などを充実させてアップしてもらいたいものだのう。
ブログの更新が遅れまくっているひとの言えるセリフじゃないけどねっっ。


ローキートーン珈琲店
http://lowkeytone.com/index.shtml

[PR]
by majnoon | 2010-01-23 18:12 | 成城☆下北沢

ブビタミンふたたびーー!!

今日の夜ゴハンは、ブビタミンーーッ!!
あいかわらずネーミングの響きがステキだ。
こないだは昼で豚丼しかなかったけど、夜メニューはどんなかんじかな〜~♪

ひとまずビールで乾杯しつつ、恒例のメニュー熟読タイム~!!
あたりまえですが、豚料理だらけです。


f0026475_198992.jpgチャーシュー
お通しがチャーシューとは、
さすがブビタミン!?
皿は昭和のご家庭風。



入店時間もけっこう遅かったから、熟読タイムもそこそこに切り上げて
わりと早めに何品か注文したというのに、なぜかお通し以降何も出ず。
ちゃんとオーダーが入っていなかったらしいけど、まだですか~~?と
直訴したところ、あわててドカッと運ばれてまいりましたっっ。


f0026475_2323511.jpgきゅうりとなにか
手前のはたたききゅうりだった気がするんだけど、
向こうのもうひと品はなんだっけ?
がつぽん???



f0026475_23233669.jpgのどナンコツの唐揚げ?
ブビタミンだからして、唐揚げも豚ーーッ!!
Webメニューでおさらいしてみると、
のどナンコツの唐揚げらしいんだけど、
うーーん、思い出せないっっっ。



f0026475_23451441.jpg串焼きいろいろ
焼鳥ならぬ焼豚ーーッ!!



f0026475_23454217.jpgソーセージ
たしか3種類の違う味だった。



ごらんのとおり、あまりにも肉度が高すぎて肉女と言えどもさすがにキツくなってまいりましたっっ。
う〜〜ん、何か違うものが食べたい〜〜〜っっっ。
しかしすでにラストオーダーの時間も過ぎているため叶わぬ夢。
ああ、野菜プリ〜〜ズ〜〜〜!!!

というわけで、十分すぎるほどに豚を満喫!!
オーダーは計画的にね!!なブビタミンなのでございました〜〜。



豚酒場ブビタミン
http://r.gnavi.co.jp/e550300/

[PR]
by majnoon | 2010-01-22 22:05 | 新宿☆代々木☆四谷

まるのうち☆CAFE1894(カフェイチハチキューヨン)

うららかな小春日和♪♪♪
こんな日は、エシレのクロワッサンをぜひとも味見したい!!と思い立ったら吉日、
丸の内めがけていそいそと出かけるのです~~!!の巻。


f0026475_1441474.jpgカカオサンパカ
こないだのチョコレート屋さん。
朝イチの余裕で撮影中〜〜♪♪♪



f0026475_1444265.jpgエシレ
おお〜〜う、行列も少なめ!!
これは今日こそお味見できそう〜〜♪



しかし余裕を見せてる場合じゃなかった!!!
朝イチとまではいかないけど、けっこう早い時間だったのに、
なんと既に本日分のクロワッサンは終了の貼紙がーーっっ!!!

もう~~っっ、いったい1日何個限定で焼いてるんだろか!?
ヴィロンが焼いてるっていうから一回分が限定されちゃうのはわかるけどさ~~。

あとでエシレのWebページを見てみたら、クロワッサンの販売は朝10時から、
おひとりさま6個まで!!と書いてある。
う〜〜む〜〜〜、気合い入れて8時とかに行って並べば買えるかな〜〜〜。


f0026475_1473660.jpg三菱一号館
気を取り直して見学中。
さわやかな日差し〜〜♪




f0026475_1451279.jpgCAFE1894
このまま引き下がるのもくやしいので、
前回の心残りその2!!な三菱一号館の
CAFE1894にて、ランチを食す。
きれいな高い天井が気分よろしです。
執事のようなウェイターもまたよろしです。



そして執事殿の懇切丁寧な解説により、週替りランチプレートをご注文〜〜♪
ひとりでカフェランチなんて久々だな〜〜〜。
あ〜〜、なんだか優雅な休日♪♪♪


f0026475_18292181.jpg週替りランチプレート¥1500
野菜のかきたま風コンソメスープ、冷製パスタ、
ホタテのグリル、和牛ステーキ丼。
洒落てるだけでなく、お味もけっこう本格派。
とくにホタテがウマかったよ。



f0026475_1454777.jpgゆずシャーベットとコーヒー
デザもちゃんと付いてます。
シャーベットじゃちょっとさっぱりしすぎだけどね。
コーヒーはプラス300円。



というわけで、洒落たランチですっかり機嫌もよくなりまして、
すぐ帰るつもりがけっこうあちこち見て回り、ぐったり疲労でございます〜〜。
そういえば丸ビルで甲冑展だかをやっていて、戦国マニアや家族連れで大盛況だったよ!!


f0026475_1845926.jpg大盛況の甲冑展
こんなに人気があるとはびっくりだね。



f0026475_18453943.jpg前田利家の甲冑
これがいちばん高値の200万円!!
金ぴかーーー!!!



それにしても、丸の内って行きはけっこう近くに感じるくせに、
帰りはなぜだかすご〜〜〜く遠〜〜く感じるんだよね〜〜〜。
お目当てのものが買えなかった疲労感からだろか〜〜???
次回はがんばるぞーーーー!!!



エシレ・メゾン デュ ブール
http://www.kataoka.com/echire-shop.html


Marunouchi.com(マルノウチドットコム)
http://www.marunouchi.com/

[PR]
by majnoon | 2010-01-17 12:17 | 丸の内☆東京

口福炒飯楼☆新宿ミロード店

またしても新宿ランチでございます~~。
時間がないため近場のミロードにて、口福炒飯楼なる店にご入場!!の巻〜〜。

炒飯専門店なんて初めてだな〜〜!!
炒飯好きとしては、ちょっと期待しちゃうねっ。

メニューを見ますと、基本の炒飯以外にも、土鍋やあんかけなどなど、
いろんな炒飯がありすぎて迷う〜〜っっ。
今日はめづらしくさっぱりめのさわやか味をご所望で、レモン炒飯てのにしてみた!!
ランチにはサラダとスープ、デザ、ドリンクが付いてます。
でもビュッフェ式ーー!!
どうしてもこのビュッフェなセルフサービスってのは好きになれないんだけど〜〜、
サラダぐらいならまあいいか。


f0026475_13253411.jpg鶏とネギのさっぱりレモン炒飯 ¥1000
わお〜〜、その名のとおりホントにさっぱり!!
レモンの酸味ウマです〜〜♪
でもけっこう途中でアキるかんじだ。
なんとなく、中華の炎が感じられないとこが
ちょっと物足りないかもだな〜〜。



というわけで、同行人くんの海鮮あんかけ炒飯てのが後半ちょっとうらやましかったかも〜〜。
やっぱりいつもどおり、あんかけぐらいの濃い味にしといたほうがよかったかなっっ。
ここは土鍋炒飯がウリみたいだもんね〜〜。
とりあえず、デザに杏仁も食べれたし、めでたしめでたしーーっっ!!


口福炒飯楼(コウフクチャーハンロウ)☆新宿ミロード店
http://www.giraud.co.jp/kofuku-chahan/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-01-14 13:07 | 新宿☆代々木☆四谷

Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)

スンドゥブのあとは、やっぱ甘モノ所望〜〜!!
道路を渡って新宿マルイアネックス地下にあるブルックリンパーラーに初挑戦です〜〜。

薄暗い地下だけど、意外と広々ゆったりスペース。
ブルックリンセレクトの本やCDなんかも売ってるコンセプトショップってかんじ〜〜。
ソファ席に座ったら最後、もうこのままダラダラいつまでも~~ってな雰囲気でございますっっ。


f0026475_13242062.jpgカプチーノと塩キャラメルクッキー
満腹だけどちょこっと甘モノ所望〜〜!!
どちらもフツウにウマい♪
この雰囲気、おしのびにちょうどよさげ!?



サンドイッチやバーガーなんかもあるし、さっきのスンドゥブがなければ
カヘランチにしてもよかったぐらいのかんじだね〜〜。
こんど試してみようっと〜〜!!


Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)
http://www.brooklynparlor.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-01-12 14:57 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧