<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

和カフェ・yusoshi

打ち合わせ頻発中な今日この頃。
朝イチからなんだかんだと昼になってしまい、ついでにランチも済ませちゃおうーー!!
というわけで、新宿ルミネにて和カフェランチ!!の巻〜〜。

ほとんどセブンのおにぎりかサンドで生き延びている昨今。
ここはやはりバランスのいいもの所望〜〜!!できれば野菜〜〜!!
と思いまして、お惣菜が何品か選べるお得なランチにしたかったのだが、
う〜〜ん、いまいちピンとくるものがないな〜〜〜。


f0026475_0241146.jpg鶏竜田あまから丼 ¥1000
結局丼モノになっている。
根菜入りのみそ汁が付いてるだけ
よかったということにしよう。
お味のほうはカフェランチってかんじの
フツウウマだね。



ちなみに向こう側のは同行人くんご注文の、豚しゃぶ梅胡麻うどんです。
そっちのがヘルシーだったかな〜〜〜。
ひとまず馬場では味わえない洒落たかんじのカフェに入れたってことで、
めでたしめでたし。


和カフェ yusoshi(ユソーシ)
http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/yusoshi-shinjuku/yusoshi-shinjuku.html

[PR]
by majnoon | 2009-07-31 12:23 | 新宿☆代々木☆四谷

超久々テトゥリア!?

今日はへんな時間に打ち合わせがあったもので、おまけに長引き〜〜〜ましたもので、
すっかり腹減りでおやつタイムもとうに過ぎた頃にやっとお昼です〜〜〜。
せっかくカレー好きが集ったので、久々にテトゥリアに行ってみようーー、オーッ!!


f0026475_0223358.jpgマトンカレー&ナン
カレーと言えばマトンに決まってます!!
しか〜〜し〜〜、なつかしのテトゥリアは
ナンが半分ぐらいに小さくなってるし、
マトンもお安い硬い肉になってるし〜〜、
でけっこうイマイチだな〜〜〜。



納得できずに日記を見返してみたけど、2年ぐらいぜんぜん行ってなかったことが判明。
この間小麦価格の高騰やら世界的不況やらいろいろあったもんね〜〜〜。
もはや違う店と思ってあきらめよう。
芋に紹介する前に廃れちゃってちょっと残念ーー!!
ジョティもイマイチな500円カレーになっちゃったし、
あ〜あ〜、馬場でいちばんおいしいカレー屋はいづこ〜〜〜???
[PR]
by majnoon | 2009-07-29 16:22 | 大久保☆高田馬場☆池袋

ビバッ☆スペインナイトーー!!

ビバーーッッ、みなさんおまちかねの暴言会ーー!!!
しかし○リンボが体調不良で急遽欠席となり、久々の執事会とあいなり候。
というわけで、毎度おなじみモトご近所イタリアン夫妻とともに、新宿ルミネの
スペイン料理店アマポーラにご入場!!の巻〜〜。

18時まではタパタパタイム(TAPA TAPA TIME)だとかで、ぎりぎりタパスもオーダー!!
ちなみにタパスとは近頃流行りのスペインの小皿料理たちのことです。


f0026475_0124891.jpgタパス3品
イワシのマリネ、スペイン産オリーブ、
タコのガリシア風、だったと思う。
そしてスペインと言えば!!な
サングリアで乾杯で〜〜す♪



f0026475_013387.jpg牛肉のカルパッチョ?
いや〜、近頃まじめにアップが遅すぎて
ほんとにうろ覚えで困っちゃう〜〜ん。
美味しかったような記憶はある。



f0026475_013172.jpgパエリア ハーフ&ハーフ
ピザみたいにハーフ&ハーフができるのだね。
手前は生ハムのパエリア、だっけか。
もう一品はなんだったけかねえ。
たしか生ハムのほうが味が濃くてうまかったと
ご3名様の意見は一致しておりましたっけ。



f0026475_0132986.jpgスペイン風プリン
昔なつかしなお味〜〜。
しっかり固まったタイプのプリンです。
コーヒーも飲んだような気がする。



こうして見ると、巨漢含めご3名様でこれしか食べてないの?ってかんじだけど、
そういえばバゲットとオリーブオイルってのもあったな。
もしかしてこれが今日いちばんおいしかったりして〜〜〜。

どういうサービスなのか、そのうち各テーブルにおみくじバスケットがやってきて、
大吉が出るとお食事券1000円がもらえる!!というではありませんか。
そしてみごと大吉を当てる強運な魔女1名。
そしてそして、みごと中吉を当てて500円券を獲得する半イタリアンマダム。
残念ながら執事殿は何ももらえませんでした〜〜〜。

しかしスペイン料理ってたいていそうなんだけど、お高いんだよね〜〜〜。
ここもそれなりにお高い割には味はフツウだし、たぶんもう来ることはないであろう。
というわけで、1500円券は○リンボにおみやげ&お見舞いってことで進呈ーー!!
今日もまた料理よりもしゃべりで満足して帰宅の途につくご一行様なのでした〜〜。



スペイン料理アマポーラ 新宿ルミネ店
http://www.amapola.jp/

[PR]
by majnoon | 2009-07-25 19:12 | 新宿☆代々木☆四谷

ゴシマサンの陶芸展♪

今年もゴシマナオさん作品展開催で〜〜す!!
例年の池袋三越が閉店してしまったため、千葉県は松戸市の伊勢丹まで
はるばるやってまいりました〜〜〜。
同行は毎度おなじみ○ツキです。
ええ〜〜千葉〜〜〜???とか思ったけど、以外と近かったよね、ほっ。

そして新宿伊勢丹とはだいぶ趣の異なる伊勢丹松戸店へ。
9階特選ギャラリーにて、五嶋直子陶芸展「藍九谷の世界」開催中!!
ディズニーランドぶりのゴシマサンと、久々のご対面で〜〜す♪

今回も欲しい作品がいろいろあるな〜〜と物色しつつ、昼抜き腹減り約2名のため、
けっこう遅めのランチタイムへと繰り出すことに。
ゴシマサンが連日カツは嫌だとおっしゃいますんで、本日はイタリアンに決定!!
11階のトラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリという店へご入場で〜〜す。


f0026475_0115390.jpgレディースセットだっけ?
たしかアマトリチャーナとラザニアとチキングリルと
サーモンマリネとかだったような気がする・・・。
大幅遅れでアップしてるし、すっかり忘却〜〜。
お値段は1200円ぐらいで、味はフツウだったと思う。
チキンはうまかった。



あとで調べたら新宿伊勢丹に本店があるイタリアンだと判明。
ちなみに○ツキは昼食済みだったため、カボチャのプリンなどという
オンナノコらしいものを食しておりましたっけ。

そして展示会場へと舞い戻り、作品を眺めつつさらに談笑。
もう明日が最終日ということもあって、作品のほとんどが売り切れ品薄状態です。
悩んだあげく小皿だけ購入することにした〜〜っ。


f0026475_16363432.jpg小皿
去年のと同じ絵柄で、今年は小皿。
梅干ひとつとかのせるのにちょうどよいかんじ〜♪



というわけで、今年も長々とおじゃましてすっかり堪能いたしました。
来年は楕円のお皿シリーズが欲しい!!とリクエストしつつ、
次は羽咋に絵付けに行くよ〜〜!!などと実現するのかまったく不明な約束をし、
松戸伊勢丹を後にするのでありました〜〜〜。


トラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリ
http://www.ridining.co.jp/conts/yosyoku/tavolo/index.htm

[PR]
by majnoon | 2009-07-20 15:11 | 23区☆その他

ビバ☆ティーヌンナイト〜〜!!

本日不運にも午前様になりそうという○リンボを不憫に思い、夜ゴハンぐらい楽しく食べよう!!
ということで、ビバ☆ティーヌンナイトーーー!!の巻〜〜。


f0026475_0103275.jpg青パパイヤのサラダ
てんこもりのパパイヤサラダ。
ほどよく辛くてウマいです〜〜。
奥に見えるのは生春巻で、○リンボご注文の
レディースセットのひと皿です。



f0026475_011109.jpgトムヤムラーメンチャーシューのせ
夜でもやっぱりトムヤムラーメン。
もちろんセンレックで。
いつ食べてもウマ〜〜〜!!!



いつも昼しか来ないのにめづらしいね〜〜、などと店長さんの歓迎を受け、
セットにしか付かないデザのタピオカココナッツまでもらっちゃいました〜〜♪
ありがとうございます〜〜!!

というわけで、夜のティーヌンもたまにはいいね〜〜と満腹御礼。
哀れにも仕事に戻る○リンボを見送りつつ、帰宅の途につくのでありました〜〜。
[PR]
by majnoon | 2009-07-17 20:10 | 大久保☆高田馬場☆池袋

雑貨とカフェ Cross Over(クロス・オーバー)

毎日セブンも飽きたけど、かといって食欲もあるわけでもないし、
なんだかいつもと違うものが食べたいな〜〜〜。
というわけで、だい〜〜〜〜ぶ前に一度だけ来たことのあるカフェ、
Cross Overとやらに再挑戦!!の巻〜〜〜。


f0026475_075459.jpg季節のパスタ ¥950
世にもめづらしや、いつもなら絶対頼まない
豚バラ肉+しそ+ししとうの和風パスタ!!
なんぞをご注文〜〜。
スープとサラダも付いてます。
セットドリンクはアイスティー。



うーーむ、なんだか味覚に刺激ウマである。
しかしやたらとパスタの量が多いせいなのか、途中で飽きて完食ならず。


f0026475_08817.jpgチョコシフォン?
ちゃんとデザまで付いてるとこが
さすがカフェランチだね〜。
お味はフツウだけど。



というわけで、いつもとだいぶ違うものを食べれた!!という点におきましては
なかなか満足のランチなのでした〜〜。
めでたしめでたし。
しかしながら、雑貨とカフェとうたっている店なのだが、雑貨なんてあったっけ???
ぜんぜん気づかなかったな〜〜〜。
[PR]
by majnoon | 2009-07-14 12:09 | 大久保☆高田馬場☆池袋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧