<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Kiriのゴルゴンゾーラバーガー

一夜明けまして今日はのんきな休日。
激務続きの昨今だからして貴重な休日〜〜!!!!
というわけで、毎度御用達ご近所パン屋のキリーズフレッシュ2Fにて、
ランチにバーガーを食べよう!!の巻〜〜。


f0026475_16555742.jpgゴルゴンゾーラバーガー ¥1000
以前はふつうのハンバーガーだけだったけど、
いつのまにかメニューが増えてゴルゴン登場!!
バーガーブームは衰え見せずだね〜〜♪
ちなみにセットドリンクは¥150で、芋ご注文の
ベーコンエッグバーガーは¥950でした〜〜。



そしてお味はと言いますと、まあふつうウマ。
タマネギが生っぽいのがマイナスポイントだな。
どうしてもグレートバーガーと比べちゃうのはいたしかたなしとしても、
近頃疲労のためか食欲もゼロでして、好物のバーガーすら完食できず、
まったくもって無念なりっっ。
もっと強靭な胃に鍛え上げねば!!と反省することしきりなのでした〜〜〜。
[PR]
by majnoon | 2009-06-30 12:10 | 成城☆下北沢

グラマシーニューヨークのグラマシーニューヨーク

誕生日以来どうしてもイチゴショートの夢が消えないため、グラマシーニューヨークにて迷わず購入。
カレーで満腹といえども、もうデザ買ってきちゃってあるんだから食べるに決まってます!!


f0026475_1655347.jpgグラマシーニューヨーク¥550
うーーむ、その名もグラマシーニューヨーク。
店名をかかげたイチゴショートのそのお味は、
念願の夢が叶ったウマ〜〜〜♪♪♪



こんな名前でもべつにアメリカのケーキ屋ってわけではないらしく、
日本人好みのあっさりした甘さで食べやすいイチゴショートです。
あ〜〜、やっと食べれてよかった。
これでしばらくイチゴショートは満足である。
めでたしめでたし〜〜〜♪
[PR]
by majnoon | 2009-06-29 20:54 | 新宿☆代々木☆四谷

ケーシーでカレーの宴♪

夜はご近所で手堅くウマいもの!!
というわけで、けっこう久々ケーシースックさんのカレーで〜〜す♪


f0026475_16525186.jpgキングフィッシャーと豆のせんべ?
この薄いパリパリのナンみたいのはなんですか???
頼んだ覚えがないため聞いてみる。
なかなか聞き取れなかったものの、
どうやらマメノセンベイとおっしゃっているもよう。
ビールのつまみに出してくれたらしい。
塩が効いてウマい♪



f0026475_16532323.jpgダルマトンとサグマトン
やっぱこれだよね。
定番ですが、久々だし激ウマ〜〜〜!!!!



今日は食べ過ぎないようにと単品で頼んだのに、おまけで豆のせんべなんかも
出してくれちゃったし、ナンもあいかわらずでかいし、
というわけで、やっぱり満腹御礼でございます〜〜。
このあとデザもあるんだが、食べれるかな〜〜〜〜。



K.C.
http://www.kc-curry.com/

[PR]
by majnoon | 2009-06-29 19:52 | 成城☆下北沢

ゴディバショコイストのホットショコリキサー

本日はお泊まり来宅中の芋とともに、青山原宿界隈を徘徊中〜〜〜♪
そして喉が渇いたらお茶ーーー!!
でもせっかくだからゴディバでショコリキサーを飲もう!!!
というわけで、明治通のゴディバショコイストに初入場!!の巻〜〜〜。

さすがチョコ屋で店内は寒いっっ。
なのでホットのショコリキサーにしてみる〜〜。
チョコレート屋のショコラショーだもんね、期待も高まるってもんです!!
壁や天井からしたたるショコラがアトラクション気分満点で楽しい♪


f0026475_16513792.jpgホットショコリキサー ¥500
え〜〜〜、ほんとにこれ〜〜〜〜???
まさかのまさか、ぜんぜんおいしくない!!!!
ほとんど砂糖とミルクでできているんじゃなかろうか!?
かんじんのカカオはいづこ〜〜〜?????
やたら甘ったるくて全部飲むことすらできず、
完全に打ちひしがれるおふたりさまなのであった。
あ〜〜〜〜〜。



ちなみに左の小袋はクッキーショコラ5枚入り(¥500)。
こっちのチョコはうまかったです、ほっっ。

というわけで、すっかりがっかりさせられた午後のひととき。
アイスショコリキサーは去年のサロン・デュ・ショコラで飲んだときはうまかったよ。
念のためこっちもまた試してみようかな、ドキドキ・・・・・。
[PR]
by majnoon | 2009-06-29 16:51 | 表参道☆青山☆原宿

ブルディのカレーとチェリーパン

日曜なのに馬場にいる・・・。
てのがもう何週続いているのだろうか。
というわけで、せめてもの楽しみに久々ブルディで〜〜す。


f0026475_16501242.jpgカレー ¥185
ブルディたるもの、カレーパンといえども
洒落させねばならんのです!!
中は空洞が多いけど、なかなかウマ。



f0026475_16504625.jpgスリーズ ¥240
これ激ウマ〜〜〜!!!
さくさくの生地の中にはカスタードと
グリオットチェリーとルバーブジャムが
絶妙なハァモニィを醸しております〜〜〜♪



というわけで、やっぱたまには洒落たパンを食べないと!!
などとつくづく思う今日この頃なのでありました〜〜。
[PR]
by majnoon | 2009-06-28 16:49 | 新宿☆代々木☆四谷

黒豆どらやきとレモナック

久々に仕事に行ってみれば、なんとどらやきの差し入れが!!
サンキュウベリマッチです〜〜♪


f0026475_1641576.jpgどらやき
黒豆どらやき、丹波黒大豆、丹波黒丸、茜丸、
などと表紙にたくさん書いてあるが、
いったいどれがほんとの名前なのだろか???



f0026475_16422570.jpgあけたら茜丸
これが実の名?
けっこうでかいけど、あっさり餡で食べやすい。
なかなかウマでございま〜〜す♪
しかしあかねまるか〜〜〜。




f0026475_1642479.jpgレモナック
こちらは芋にもらったレモナック
by ヤマザキパン。



f0026475_1643941.jpgあけるとこんな
おおっ、なつかしの梅園レモンケーキを
思い出すウマーー!!
さすが芋セレクトである〜〜!!



というわけで、ビバ☆粉モノーーーッ!!な今日この頃なのでありました。
[PR]
by majnoon | 2009-06-11 16:39 | 23区☆その他

誕生日〜〜♪♪♪

イエーーイ☆ハッピィバァ〜〜スデイ〜〜〜!!!
ついに四十路突入で、このままほんものの魔女になってしまうのかーーー!?

本日のイベントは御殿場アウトレット再び!!
参加者は芋とチエ殿で計3名です。
連日の好天でやっぱり日頃の行いの賜物だよね〜〜と思いきや、
御殿場に着いたら一転、あいにく天気は荒れ模様ーー!!
台風かと思うような風雨が吹き荒れては止みのくりかえし〜〜〜。

しかしめげずにあれこれ買い込んで、お昼はマックのクオーターパウンダー!!
なんてジャンキーなバースデイランチなんでしょう・・・。
思へば去年の誕生日も、原宿にてグレートバーガーなどを食しておりましたっけ。
ビバ☆バーガー好きーーー!!!
しかしマックはバーガーよりもポテトだよね。
クオーターパウンダーなんて、どこがどうジューシーなのかまったくわからん。
でも楽しいから許しちゃいま〜〜す♪

悪天候だし寒いし、というわけで、目的を達成したらさっさと帰る。
せっかくなので集合写真も撮りまして、お茶を飲んだらそろそろおいとまいたしま〜〜す。


f0026475_23125618.jpg集合写真
高齢化する面々。
月日の経つのはあっという間だのぅ。



f0026475_23143843.jpg黒船屋の黒糖バウムクーヘン ¥1400
いつぞやノビ殿が絶賛していたので、
今日こそ朝ゴハン用に試そう!!と買ってきておいたんだが、
チエ殿手製の豪華朝食セットができあがっておりましたため、
結局食べずに半分持って帰ることに。



f0026475_23181098.jpgきりわけ黒糖バウムクーヘン
うーむ、なんだか期待したほどじゃないみたい。
ふつうにウマいような気もするんだけど、暑さで
黒糖アイシングが生地に染み込んじゃってる
せいか甘すぎる気もするし〜〜〜。



というわけで、なんとなくイマイチな結果に終わった黒船バウム。
しかし今日は帰宅途中にもいろいろと事件が発生したりして、
ただ精神疲労で味がわからなくなってるだけのような気もするな・・・。
今度また試し直してみなくっちゃかもーー!!



黒船(quolofune)
http://www.quolofune.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2009-06-10 21:21 | 横浜☆町田☆小田原

誕生日イブ〜〜♪♪♪

ビバーーッッ☆ハッピィバ〜スデイ☆イブ〜〜〜♪♪♪
今年はめづらしく栢山に全員集合〜〜!!のその前に、主賓自ら買い出しです。
チエ殿のたっての希望もありまして、毎度お世話になります新宿伊勢丹にて、
beのパンとリブレのフレンチ総菜、ベルアメールのケーキなどなどを購入。
そして大量の荷物とともに、はるばる小田急帰省の旅〜〜。

リフォームできれいになった台所と居間を見学し、本日の酒盛りは居間のほうに決定。
シャンパンも買ってきて準備万端、芋の到着を待ってパーチーの始まりで〜〜す♪


f0026475_23102237.jpg料理たち
都会の洒落た総菜たちにチエ殿も大喜び。
まるっこい花のパンはノビ殿に大好評だし、
もちろん芋も久々の都会の味にがっついておりました。
当人はこれじゃ例年と変わらんな〜〜などと思うものの、
みんなが喜んでるんだから、まあいいか♪



ちなみにリブレの総菜は、いわしとグレープフルーツのマリネ、エビとクスクスのカクテルサラダ、
ナッツのはちみつ和え、アンチョビ入りオリーブの4品です。
ポテトサラダとパプリカ盛り合わせ、野菜スティックのマスタードマヨディップはチエ殿の作品。
このあとメインのビーフシチューもあるのだが、盛り上がりすぎて撮影忘れましたーー!!
せっかくチエ殿の力作だったのに〜〜〜。


f0026475_23105096.jpgオクラとうずらのスパイシー
これはチエ殿が速攻作ったというスパイシー炒め。
塩気がたりないような???と指摘してみたらば
やっぱり入れ忘れていたようですーーー!!



そういえば、ドンペリかと思うほどに美味しい!!といううたいもんくに惹かれて購入した
スパークリングワインは、ぜんぜんフツウウマだったね。
スペインのなんとかっていうロゼでした。


f0026475_23111096.jpgベルアメールのロールケーキ
今年はチョコかイチゴショートか!?と気分が
半々で迷いまくり、結局どちらも味わえそうな
ロールケーキにしてしまいました〜〜!!



f0026475_23112891.jpgケーキきりわけ
やっぱり半々なので中途半端なかんじだ。
全体的に味はウマいんだけどね〜〜。
ダークに濃いチョコな生地がなんとなくごそっとしてて、
チョコならもっとなめらかであってほしいかんじ。
しかし生クリームの中からフランボワにめぐりあうと、
なぜか心躍るほどにウマいです〜〜!!



というわけで、たらふく飲み食いの満腹一家。
誕生日祝いな雰囲気はほとんどなかった気もするけど、
とりあえず、祝っていただきありがとうございました〜〜。
[PR]
by majnoon | 2009-06-09 19:20 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧