<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まるで南イタリア家庭にホームステイもどきパーチー♪♪♪

毎度おなじみご近所マダムがやや遠方に引っ越してしまいまして、
ご近所じゃなくなったマダムに改名とともに、新居お披露目パーチーのご招待が!!
やったーー!!ありがとうございますーーー!!!
というわけで、ビバーーッ☆まるで南イタリア家庭にホームステイもどき!!の巻〜〜。

本日同行するのは毎度おなじみ○リンボです。
新宿伊勢丹集合で引越祝いの甘モノたちを購入し、はるばる小田急&バスの旅。

そして到着いたしましたウワサの新居♪
ウワサどおりに広くて庭付き☆おまけに高台で眺めも最高〜〜!!
すっかり興奮してすみずみまでくまなく見学させてもらっちゃいました〜〜。


f0026475_2135914.jpgさっそくくつろぐの図
大きな窓の明るく開放的なリビング〜〜。
こんなに広くて快適なら駅から遠くても
いいかな〜〜とか思い始めたよ。



f0026475_2142813.jpg庭ーー!!
庭付きってやっぱええのう〜〜。
残念ながらペット不可&バーベキュー禁止!!
らしいけど、ピクニックぐらいできちゃうよ♪



というわけで、興奮冷めやらぬまま、半イタリア人マダムとまるごとイタリアンな
○ントンシェフ合作の、南イタリアスローフードコース〜〜!!をいただきま〜〜す♪


f0026475_2059333.jpgオリーブ
やっぱイタリアンならオリーブだよね!!
赤ワインで乾杯しつつ、このオリーブうまい〜♪



f0026475_20583460.jpgなすのマリネ
メランザーネなんとか言ってたような。
これまたウマいです〜〜。
写ってないけどガーリックトーストに
のせて食べてもウマいよ。



f0026475_20592885.jpgサーモンのサラダ
うーむ、これもウマい。
なんだかガッツいちゃいます〜〜。
ホームパーチーって久々で楽しい〜〜!!



f0026475_2104612.jpgズッキーニとベーコンのパスタ
おおっ、これまたウマ〜〜!!
ズッキーニが山ほど入って贅沢〜〜。
シェフいわく、本場マンマの味だそうです〜〜〜。
ちなみにシェフはイタリア語でクオ〜コだって。
コックってことか!!



f0026475_2122048.jpg肉団子のトマト煮込みと
アーティチョークのサラダ

肉団子にハーブが効いてウマ〜〜。
これにターメリック入れたらまるでイラン飯だな〜〜。
昔よくこういうの作ってたのを思い出したよ。
最近料理してないな〜〜、とちょっと反省。
アーティチョークは瓶詰めらしいけどウマい!!
こんどマネして買ってみようっと〜〜。



というわけで、ウマかったもんでついがっついてしまい、かなり食べ過ぎの満腹です!!
おかげでこの後ぼーーっと何を話したのかあんまり覚えてないな〜〜〜。
しかし満腹でもデザは食べないとね!!


f0026475_212389.jpg6種のタルトたち
伊勢丹のレ・タルトというタルト専門店のもので〜す。
左奥のバナナタルトを食させていただきましたが、
ふつうウマだね。
バナナの下はチョコクリームなんだが、
もっと新しい何かだったらよかったな〜〜。
定番ってかんじ。



f0026475_2125793.jpgルルーさんの3種のアイスたち
毎度おなじみルルーサンの、あのキャラメルアイスが
日本限定新発売!!というわけで、試すなら今ーー!!
しかしながら、サロン・デュ・ショコラのときと比べると
大量にまざったナッツがちょっとじゃまくさく、おまけに
塩も効きすぎのかんじがしてちょっと残念。



アイスはほかにフランボワとショコラがあり。
どちらも味はいいいけどクリーミィ感がやや低く、アイスクリームとソルベの中間てかんじ。
やっぱ製品名がアイスミルクだもんね〜〜。
日本人向けにさっぱりめをねらったのかもしれないです。
しかしねっとり濃厚派としましては、堂々とアイスクリームをうたっているハーゲンダッツのほうが
よかったな〜〜、などと思ってしまうのでありました。


f0026475_2132343.jpg集合写真
たらふく食べて満腹放心状態の客ふたりと
主催のイタリアン夫妻。
本日はお招きありがとうございました〜〜♪



というわけで、ほんとにステキな新居で激ウラヤマ〜〜!!な午後のひととき。
あまりにも居心地よすぎてお泊まり希望です。
夜景も外国の田舎町っぽそうだし、いいな〜〜〜。
ついでに家賃を聞いてみたらばまたびっくり!!
この後しばらく真剣に引越を考えずにいられない日々を送ることになるのであ〜〜る。
ビバーーッッ!!
[PR]
by majnoon | 2009-05-30 13:57 | 23区☆その他

かいだんあらためロブリーキッチン その・・・?

どうせ今でもかいだんと呼んでいるんだし、もはや何回目かはどうでもよいんだよね〜〜。
というわけで、ちょっと久々のかいだんランチ!!の巻〜〜。


f0026475_19241250.jpg蒸し鶏肉しょうかの香りご飯 ¥750
しょうががしょうかになっておりますが、
毎度おなじみカオマンガイです。
奥にちらっと見える甘辛いたれをかけて
まぜこぜにして食す。
ごはんに鶏のダシがすごくきいててウマーー!!



うーーむ、このダシのきき方は今まで食べたカオマンガイの中でいちばんかも♪
ただこのメニューってどうしても途中であきちゃうんだよね〜〜。
ウマいし好物なはずだのにおかしいなあ???
と言いつつも、ちゃんと完食いたしました。
ウマいものには敬意を表さないとね!!
[PR]
by majnoon | 2009-05-27 12:23 | 大久保☆高田馬場☆池袋

ジャン・フランソワ5月号〜♪

久々のジャン・フランソワ〜〜〜!!!
というわけでもないんだが、どうしても毎度おなじみセーグル・オ・シャポテ・ブリーばかり
食しておりまして、新製品を試すのはひさしぶり!!なのです。
ちなみにもちろん今日もブリーは購入済み♪


f0026475_21342242.jpgジャンボン・フロマージュ ¥300
とろけたチーズとペシャメルソース、ハム、
ジャガイモがフォカッチャにのってます。
名前のわりにはハムの存在感が薄すぎで
ほとんどポテトグラタンというかんじだね。
もっと塩気の多いしっかりしたハムにするか、
またはアンチョビとかだったらもっといいかもよ。



f0026475_21344096.jpg木苺のターブル ¥221
大気に入りだったクーポールが終わってしまい、
その替わりに登場しております木苺版。



f0026475_21345699.jpg中味はこんな
ブリオッシュ生地の中には木苺餡。
酸味な餡がなかなかウマいんだが、
クーポールにはかなわないな〜〜。
あ〜練乳白餡にフリーズドライイチゴ、
求む復活ーーー!!!



というわけで、今日もやっぱりセーグル・オ・シャポテ・ブリーがいちばんウマかったな!!
何度も食べてるからと思って写真撮ってないけど、以前の日記を見直してみても、
ちゃんと撮影したことないみたいだなあ〜〜。
次回はちゃんと撮ることにしよう!!
[PR]
by majnoon | 2009-05-23 16:27 | 表参道☆青山☆原宿

セティボンのバウムとケーキ

すっかりキックバックしたその後は、いよいよ○チコ宅初訪問〜〜!!!
いつか味見ようと思っていたセティボンなる店のバウムを引越祝いに購入し、いざーーー!!

仙川沿いをけっこう歩いて到着した○チコ邸、キッチンがだいぶ狭苦しいけど、
6畳ほどのリビングと、はしごを上ればぎりぎり立てるロフトもあり。
課題の収納はといいますと、本人はかなり進歩したつもりでいらっしゃいますが、
あいかわらずの○チコチャンに、な〜る〜ほ〜ど〜ね〜〜、と笑うしかないね!!
さんざんダメ出しした後は、お待ちかねのバウムタイム〜〜〜!!!


f0026475_2351992.jpg百年乃樹 縁(プレーン)¥1260
匠のバウム職人明田さんのバウムということで、
バウム好きの間ではけっこう有名なこのバウム。
その名も縁(en)と聞きつけるや色めき立つ○チコ嬢。
はたしてそのお味や如何に〜〜〜!?



f0026475_2353589.jpgものすごくしっとりで、ものすごくふわふわだーーー!!!
あまりにもふわふわすぎで、ぎゅぎゅっとズッシリ派には
ちょっと軽すぎてものたりないな〜〜〜。
味は悪くないし、層離れもいいんだけどね〜〜。



バウムというよりスポンジケーキというかんじのこのバウム、
ふたりともぎゅぎゅっとズッシリ派なため、いまいち残念な結果に終わったのでした。
ふわふわ好きにはこういうのがたまらないのかもだよね。
気を取り直して、お次は○チコ嬢が買ってくれたケーキに行ってみよう!!


f0026475_235533.jpgカプチーノとCCミルクプリン
あ、これもふつうウマだ。
ふ〜〜む、悪くはないんだが、あんまりふつうすぎて
何とコメントしたらいいものやら・・・というかんじか。



○チコ嬢のプリンのほうは、牛乳寒みたいなかんじでさっぱり夏のデザ風です。
これまた期待はずれなご様子で首をかしげながら食す○チコ嬢、今日の食運はいまひとつだったね!!
しかしCCって何だろねえ???

そんなこんなで○チコ邸でもすっかりキックバックしてしまい、青山の予約はキャンセル〜〜ッッ!!
ああ〜〜、これだったらチャリde来ればよかったじゃんっっっ。

それにしても、仙川は成城の姉妹都市か?ってなぐあいに同じ店がいろいろあったよ。
コルティの雑貨屋George's(ジョージズ)とか、ケーキ屋のPrairial(プレリアル)とか。
雑貨は他にもいろいろあったし、けっこうオンナノコが喜びそうなかんじのとこなんだねえ。
というわけで、ちょこっとだけ仙川を見直した1日なのでありました〜〜〜。



セティボン?
http://www.cetait-bon.com/

[PR]
by majnoon | 2009-05-16 14:30 | 成城☆下北沢

キックバックカフェ in 仙川

祝☆ご近所に引っ越して来た○チコ宅初訪問〜〜!!
ほんとはチャリde行きたかったのだが、夕方青山に予約ありなため本日はバス利用。
成城北口3番乗場から約15分で仙川駅入り口に到着で〜〜す。
今までずっとセンカワと読んでたけど、正しくはセンガワらしいよ。

駅周辺をしばし探検後、早くもお気に入りを見つけてあるという○チコ嬢オススメの店、
その名もキックバックカフェにてランチで〜〜す。

キックバックとはリラックスしよう!!というアメリカ俗語で、決して蹴り返すとかの意ではないらしい。
料理は世界各国からいろいろ取り揃えてます!!というかんじ。
あまりにもバラエティに富みすぎて、いつも以上になかなか決められません〜〜っっ。


f0026475_233322.jpg照り焼きテンペサンド ¥1250
味覚に刺激を求めてようやく決めたひと品。
ビオやらオーガニックやらの店ってほぼ行かないため、
本日やっとお初にお目にかかれたテンペ!!
これはドリンク付きのランチセットではないので、
スパイスミルクティ(¥550)も別でご注文。



ちなみにテンペとは大豆を醗酵させた、ビオ流行りの昨今ではかなり有名なヘルシーフード。
ウワサではひとクセあるらしいとのことだったけど、ぜんぜんふつうに豆好きなら食べられるね〜。
納豆みたいにくさくないし、どこがクセなんだろう???
おまけに濃いめの照り焼きソースと相まって、超ヘルシーなビーガンメニューなくせにウマいで〜す♪
にわかビーガンもたまには楽しい♪♪♪
しかし後で気づいたけど、照り焼きテンペサンドDXと間違われて¥1280取られてたーーっっ。
近頃こういうことにその場ではぜんぜん気づかないんだよね〜〜〜。


f0026475_2331617.jpg森のバターラーメン
これは○チコチャンのご注文の品。
あっさりだけどこってりの新感覚の塩ラーメン!!・・・と
書いてあったはずだが、こってりはいづこ?なかなりの
あっさり味に○チコ嬢も期待はずれなご様子。



しかしよく読めば、森のバターアボカドをふんだんに・・・と書いてあります。
バターじゃなくてアボカドがたっぷりだったんだね。
単品で¥800だけど、今日はランチのドリンク付きで¥900とかだったような。

それにしても、○チコ嬢の気に入りっていうから、てっきりナチュラルテイストなごみ系かと思いきや、
ライブなんかもやっている意外にも東京っぽい店なので、ほお〜〜と感心してしまいました〜〜。
おまけに仙川に洒落た店があるなどとはつゆとも思っていなかった不届き者なため、
ますますほお〜っと感心してしまいました〜〜〜!!!
しかしながら、じっくり見回せば子連れのファミリーとかが多いし、オーナーは恋愛相談なども
やっていて本なども出してるらしいし、というわけで、なるほどね!!と納得もするのでありました。

目の前がけっこう車通りの多い道路なのと、ライブの関係かもしれないけど、
店内が薄暗いのがちょっとマイナスポイントだね〜。
昼ぐらい陽光降りそそぐしくみにしてくれたらもっといいのにな〜〜〜。
というわけで、移転希望。
でもわりと最近つつじヶ丘からここに移転して来たらしいから、当分ないだろな。
なにはともあれ、なかなか楽しいキックバックランチだったので、めでたしめでたし!!なのです。



キックバックカフェ
http://www.kickbackcafe.jp/

[PR]
by majnoon | 2009-05-16 12:00 | 成城☆下北沢

伊勢屋の柏餅

GWもいつの間にか終わってしまい、今年も柏餅を食べ逃してしまったっっっ。
と思ったら仕事場の近くの和菓子屋さん伊勢屋でまだ売っているのを発見!!
というわけで、とりあえずこれを食べておこう!!の巻〜〜。


f0026475_2313676.jpgかしわ餅(こしあん)¥140
久々の柏餅なので感激度がアップするかと
思いきや、意外と冷静にフツウウマです。
ちなみに伊勢屋は和菓子屋さんなのに
ランチなんかもやっていて、タンメンが
ものすごく人気らしい。



それにしても、柏餅といえば平野(ひらの)だよね〜〜〜。
あ〜〜、タイムマシンに乗って食べに行きたい。
求む、あれよりうまい柏餅ーーー!!!
[PR]
by majnoon | 2009-05-09 15:03 | 大久保☆高田馬場☆池袋

GOEMONとルルーさん

ゴールデンウィーク最終日はあいにくの雨。
しかし今日は水曜日で映画館はレディースデイ千円ーー!!!
というわけで、GOEMONを観ようーーー!!の巻〜〜。

てっきりバルトでやってると思って行ってみたらばまんまと大ハズレ、
新宿はピカデリーにて上映中です。
ピカデリーって初めて来たけど、いつの間にかここきれいになってたんだね〜〜〜。
混み混みの超満員だというのに、幸運にもいい席がひとつだけ空いてました〜〜♪
やはりこれも日頃の行いの賜物でしょうか、神様ありがとーーーう!!


f0026475_22551046.jpgキャラメルポップコーンセット ¥700
ポップコーンまで付けてすっかり楽しい気分♪
でもディズニーランドのポップコーンのほうが
もっとウマかった気がする〜〜。
これはじけてないカタいのがけっこうあるし。
ドリンクはアイス緑茶です。



しかしイマドキのきれいな映画館て気分ええのう〜〜〜。
前の人の頭で見えない!!なんてこともないし♪
そしてGOEMON、おもしろかった〜〜!!
やはり思ったとおり、まさに今求めている世界だったです〜〜〜!!!
現実逃避ですっかりリフレッシュしちゃったね〜〜〜♪♪♪


新宿ピカデリー
http://www.shinjukupiccadilly.com/


GOEMON
http://www.goemonmovie.com/index.html





すっかり気をよくしたその後は、新しくなったマルイを見学。
マルイはマルイだね〜〜と思いつつ、トイレは気に入った。
そして伊勢丹でルルーさんの新作を購入で〜〜す。


f0026475_22592385.jpgシトロンヴェール ¥320
あ〜〜〜、うまい!!!!
ほどよい酸味と香ばしいタルト生地が
絶妙のハァモニィです!!!
久々に、ルルーさ〜〜〜ん!!!



f0026475_22593985.jpgピナコラーダ ¥320
一日ひとつ!!と心に決めて翌日食す。
あ〜〜、これもウマい〜〜〜!!!
パインの酸味と香ばしいタルト生地が
絶妙のハァモニィです〜〜!!!



f0026475_22595988.jpgフランボワーズ ¥320 一日ひとつ!!と心に決めて翌々日食す。
これはけっこう前からあったんだけど、
やっと食べれた〜〜。
そしてウマいです〜〜!!
これだけ生地がショコラ風味。
濃厚フランボワと相まってダークに濃いウマ。



というわけで、久々にちゃんと美味しいものを食べた気がする!!
この中ではシトロンがいちばん好きかな〜〜。
そういえば、サロン・デュ・ショコラの時にお目見えしていたキャラメルアイスが
新製品として登場してました!!
よみがえるあの至福の味わい〜〜〜!!!
こんどぜひ購入しようっとーーー♪



アンリ・ルルー
http://www.henri-leroux.com/

[PR]
by majnoon | 2009-05-06 13:00 | 新宿☆代々木☆四谷

砧公園ピクニック

ビバッ☆ゴールデンウィーーク〜〜〜!!
と言いたいところですが、今年は休出ばかりでぜんぜん気分も盛り上がらないぜ。
鬱々とした気分を払拭すべく、せめて近場で楽しむべしーーー!!
というわけで、最近ご近所に引っ越して来た毎度おなじみ○チコチャン発案により、
ビバッ☆チャリ de 砧公園ピクニックーーー!!!の巻〜〜。

成城コルティ集合で、いとはんの総菜をあれやこれやと買いまくり、Kiriでパンも買ったら出発です。
ウィリアムに乗るのも超久々であるが、やっぱチャリって楽しいのぅ〜〜♪
ママチャリで必死に坂を上る○チコチャンを尻目に、楽々走る優越感もまたよろし。
そしてあっという間に砧公園に到着〜〜〜。
さすがGWだからなのか、はたまた不況の影響か、芝生広場はファミリー客でいっぱいです!!


f0026475_22262166.jpg総菜たち
サラダやマリネや揚げ物などなど。
よりどりみどりの総菜たちに大興奮の○チコ嬢、
ビールも付いてすっかり酔っぱらいと化す。
せっかくバドミントンしたかったのに〜〜。



たらふく食べたその後は、寝っ転がって空を眺めつつだらだらと喋るのんきな休日。
あ〜〜、こんなことするのほんとに久々だよ〜〜。
前はひとりでもしょっちゅうやってたのにな〜〜、すっかり忘れてたな〜〜〜。


f0026475_22264586.jpg3時のコーヒータイム
このモンベルの瞬間湯沸かし器スゴいよ!?
あっという間のものの見事に沸騰するのだ。
こんな秘密兵器があったとはね〜〜〜。



f0026475_2227158.jpgお手軽マキシム
新緑の中で飲むコーヒーは格別だのう〜〜。



はあ〜〜、ほんとは時間てたくさんあるんだな〜〜と再発見してしまった一日。
なんで普段はあんなにあっという間に過ぎるのだ!?
せっかくリフレッシュできたのに、そう思うとなんだか腹が立ってくるーーー!!!

というわけで、忙しいという字は心を亡くすと書くんだよ、とのミチコ嬢のお言葉に、
激しく納得してしまった砧公園ピクニックなのでありました〜〜〜。
アーメン!!!
[PR]
by majnoon | 2009-05-03 12:25 | 成城☆下北沢


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧