<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インド料理YUJIN

もう何ヶ月もカレーを食べていない・・・。
近頃体調悪いのはスパイス不足じゃなかろうか!?
毎度御用達だった明治通り沿いのジョティがなぜか閉店してしまったせいもあるけど、
おまけに喉も調子悪くて辛いものはご法度だったし、でももうそろそろ大丈夫かも〜〜!?
というわけで、消えたジョティの後にオープンしたカレー屋に行ってみる!!の巻〜〜〜。

この店がまたちょっと敬遠したくなるような、ゆーじん(友人)などという名前なもんで、
ぜんぜん入ってみようという気にはならなかったのだが、本日勇気を振り絞ってのご入場!!
インドとネパールの国旗が飾ってあるってことは、ちょっとネパール寄りなのかもね〜〜。


f0026475_23222359.jpgチキンカレー ¥500
ワンコインカレーというのがうたい文句なだけあって、
ランチのカレーはどれも500円の激安!!
そのかわりメニューは乏しく、残念ながらマトンの
マの字は見当たらなかった。



お味のほうは、スパイスの使用料を最小限に抑え、水で薄めて塩でごまかしたかんじです。
チキンもプリッとしたけっこう安そうな肉質なのは致し方なしだね。
同行人様のキーマも味見させてもらったけど、こっちはもっとしょっぱくて、
これカレー?と首をかしげたくなるかんじのお味でした。
でもナンはウマイし、なんといっても500円なんだから許してあげるべきでしょう。
ああ、ふとっぱら!!

とは言うものの、サービスで出してくれたラッシがこれまた、まるでラッシのもとかなんかを
水で溶いただけみたいなシロモノで、そんなサービスいらないからスパイスアップ希望ーー!!
と叫びたい気がしてならないのでありました。
ゆーじんに幸あらんことを〜〜〜。
[PR]
by majnoon | 2009-02-26 12:21 | 大久保☆高田馬場☆池袋

ディズニーランドーーー!!!

何年ぶりーー!?の東京ディズニーランドですーーー!!!
まだディズニーシーなんてなかった時が最後だったもんね〜〜、かれこれ13年ぐらいか!?
25周年アニバーサリーなんてやってるくらいだし、歳とるはずだよっっ。
本日のメンバーは、毎度おなじみ○カネ一家、○ツキ、○ズチャン、○シマサンの総勢7名。
開園8時の朝イチ集合で、みなさんハリキってます〜〜♪♪♪


f0026475_2003856.jpgシンデレラ城
久々に見るシンデレラ城。
なんだか黄ばんでシブくなった気がするよ。
○トノは祝☆ディズニーランドデビュー!!



13年のブランクの間にファストパスなどという新しいシステムが誕生したらしく、
時間予約で待たずにアトラクションに入れるんだってよーー!!
ディズニーランドといえば2時間待ちはあたりまえーー!!の時代は過去のものなんだね〜〜。
でもひとつのファストパスを使うまで次のパスはもらえないらしい。

というわけで、プーさんのハニーハントという未知なるアトラクションのファストパスを手に入れて、
ほとんど並ばずに入れるイッツ・ア・スモール・ワールドへ。


f0026475_1928990.jpgイッツ・ア・スモール・ワールド
ちびっこが主賓だと、どうしてもこういう系になるね〜〜。
世界はひとつです!!



f0026475_2093343.jpgダンボ
ダンボっていつも人気で長蛇の列。
なので記念撮影用のダンボで気分だけ
味わおう〜〜♪



f0026475_19271772.jpgチェシャ猫のパスポートケース ¥1000
ちょうどよくカメラも入って大活躍!!
誰から見てもチェシャ猫が似合うらしいことが
判明してちょっとウレシイ♪



お次は白雪姫で怒濤の魔女攻撃に久々に笑い、ジャングル・クルーズのお兄さんのクサい芝居を
協力的に盛り上げるよいお客さんを演じ、そして遅めの朝ゴハンでワッフル屋へ〜〜♪


f0026475_19501297.jpgグレートアメリカン・ワッフルカンパニー
ミッキー型のワッフルがいろいろ♪
チョコかメープルかで大いに迷ったが、
こういうときはチョコにしておくものです。



f0026475_19262215.jpgワッフル合体!!
やっぱりどっちも食べたい!!というわけで、
○ツキと半分つ合体させました〜〜♪
しかしお味はフツウだよ。
おまけにぜんぜん焼きたてじゃなくて
冷たいのにはがっかりです。
どちらかというとメープルのほうがウマい。



イマイチなワッフルで満腹になった後は、いよいよお初のアトラクション、プーさんのハニーハントへ♪
本のカタチをした物語のトンネルに入って行くと、あたりにはぷ〜〜んとハチミツのニオイ!!
でもあんまり好きなニオイのハチミツじゃなかったため、鼻が痛くなってしまいましたーーーっっ。


f0026475_20161272.jpgハチミツつぼなゴンドラ
これに乗ってぼんぼん跳ねたりぐるぐる回ったり、
あっという間のかわいいプーワールドです!!



やっぱりディズニーランドに来たらはずせないのはカリブとホーンテッドマンションでしょう!!
というわけで、ホーンテッドのファストパスを手に入れてからカリブの海賊へ。

なぜかここにくるといつもくつろぎすぎてしまい、やたら眠くなるんだよね〜〜〜〜。
13年ぶりとはいえ過去には何回乗ったかわからないほどに乗りまくっていたため、
もうほとんどセリフも覚えちゃってますが、今回初お目見えの、しかも3回も登場する
ジャック・スパロウが超リアルなのには感心することしきりでしたーーー!!!

そしてあいかわらずステキなホーンテッドマンションを満喫♪
毎度この曲しばらく頭から離れなくなるんですが、何ゆえでしょうか・・・。


f0026475_19265730.jpgクイーン・オブ・ハートのバンケットホール
ランドではダントツでかわいいと思われる
内装とメニューのレストラン。
ここでお昼にしま〜〜す♪



f0026475_19264044.jpgチキンといろいろ ¥2264
ロティサリーチキン、ライスブレッド、
ハートのイチゴムース、アイスティー・・などと
調子に乗ってトレーにのせてみたものの、
けっこう高いね〜〜っっ。
でもチキンはびっくりするほどのジャンボサイズ!!
味もまあまあウマだし、楽しいから許そう♪



f0026475_19283232.jpgステキな照明
あ〜、マイルームにもこんなのがほしい♡



今日はほかにもミッキーマウス・レビュー、カントリーベア・シアター、魅惑のチキルーム、
などとかつて経験したことのないほどの平和系アトラクションのオンパレード!!
近頃体力ゼロなのでちょうどいいのかもーー!?


f0026475_19274391.jpg集合写真
最後にワールドバザールで買い物をして、
そろそろ解散で〜〜す。



大人数の強みでキャラメル味とチョコ味とバター醤油味のポップコーンを食べれたけど、
ウェスタン&アドベンチャー界隈で売っているカレー味のポップコーンが機械の故障だかで
食べれなかったのが残念でした〜〜。
そういえば今日はほとんどキャラクターたちに会わなかったのも残念だったね〜〜。
あまりにも久々すぎて、知らないアトラクションがまだまだありそうだよ。
ちゃんと予習してまた来なくっちゃだ!!


東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2009-02-26 08:00 | 23区☆その他

スシアベニューK'sのロール寿司

おかげさまでだいぶ声も出るようになりまして、ダンシングオールナイトが歌えそうな今日この頃。
急遽帰省することになったので、伊勢丹にてカリフォルニアロール風なスシたち&バウムを購入し、
これで昼ゴハン兼手土産の準備も万端、はるばる小田急の旅へ〜〜♪

しかしながら、発車後約20分で運悪くも信号機トラブル発生。
しばらく止まっていたのだが、その後ようやく動き出したと思ったら、なんと全てが各駅停車に変更!!
何時にたどりつくのか気が遠くなりつつもひたすら乗り続け、やっと海老名まで来た〜〜と思ったら、
なんでかまたしてもトラブル発生で止まる小田急のこの悪夢ーーー!!!!

というわけで、結局帰省は果たせず自宅に戻るハメになったのです。
スシひとりでこんなに食べれないよ〜〜〜〜。


f0026475_0115382.jpgロール寿司たち
ガリと醤油がみっつずつ入ってるってことは、
やっぱ3人前ぐらいの量なんだよね〜〜〜。
左から、アナゴ&クリームチーズ、アボカド&マグロ、
マダイ&いろいろ、カニ&いろいろ、合鴨&パストラミ?



うーむ、名前も中味もすっかり忘れたが、どれもなかなか楽しウマでした。
鴨とアボカドマグロが上位入賞で、穴子クリムチーがいまいちだったかな。
ぜんぶ半分に切って、残りは明日の朝ゴハン。
二日連続スシでヘルシー気分〜〜〜♪

 * * *

ちなみにバウムのほうは、夜別の場所で集合したノビチエ殿にあげちゃいました。
京都に本店があるらしい菓匠清閑院の歳々という黒糖バウムークーヘンで、
あとで感想を聞いてみたところ「黒糖の風味が濃厚で美味しかった」とのこと。
こんどぜったい食べてみようっと〜〜!!


菓匠清閑院
http://www.seikanin.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2009-02-15 14:11 | 新宿☆代々木☆四谷

魔女の秘薬

日曜あたりから声が出ない・・・。
そういえば、スペイン宴の後半頃には既にハスキーボイスになりつつあったよね〜〜。
翌日はなんだか咳がひどくて、たぶんこの時から全く出ていないのだと思われり。
誰にも会わなかったから気づかなかった〜〜っっっ。

このままじゃ木曜の弁論ができない!!と焦りまくり、はたから見てもあんまりひどすぎるので
多忙ながらも医者に行くチャンスをもらい、行ってみたらばなんとウィルス性の喉炎〜〜〜!!
治るまで1週間以上もかかるとのことだよ、あ〜〜〜もう明後日なのにどうすれば〜〜!!

というわけで、細菌死滅薬とうがい薬をもらって、午後から仕事は筆談です。
きのうまでは息でハヒハヒしゃべっていたのだが、そんなことやってると長引くんだってよ〜〜〜。
そして今日は無理やり休んだ。
こんな状態なら誰にも文句は言わせないぜーー!!
そして明日に備えるべし!!


f0026475_010358.jpg紫色のうがい薬
アズノールっていう薬なんだけど、
紫色がきれいでうっとりします〜〜。



これを使ったあとだけ一瞬声らしきものが出るのだが、またすぐだめに・・・。
明日だいじょうぶかな〜〜〜、神様ーー!!
[PR]
by majnoon | 2009-02-04 12:10 | 成城☆下北沢

サロン・デュ・ショコラ2009☆セレクションボックス その3

ついに〜〜〜、お楽しみのお味見タイムもこれで最後!!
あ〜〜〜、心して味わおう。


f0026475_22151351.jpgクリスティアン・カンプリニ
左)Ganache Madagascar/ガナッシュ・マダガスカル
右)Gianduja Speculos/ジャンドゥージャ・スペキュロス



f0026475_22153714.jpgGianduja Speculos/ジャンドゥージャ・スペキュロス
スペキュロスとはエピス風味のクッキーのことで、
エピスってのはスパイスのことらしいのだが、
それが入ったジャンドゥジャというだけありまして、
インドのお香風味が広がる奥深い味わいです〜〜!!
かなりハイレベルだね。



f0026475_22155279.jpgGanache Madagascar/ガナッシュ・マダガスカル
オーガニックなマダガスカル産カカオのガナッシュ。
最初フルーティな酸味!!と思いきや、味わううちに
ザラッと男っぽいベーシックなカカオ風味に変化〜。





f0026475_221649.jpgイルサンジェー
左)Palet Or/パレオ
右)Noix de Coco/ノワ・デュ・ココ



f0026475_22161785.jpgNoix de Coco/ノワ・デュ・ココ
ココナッツのプラリネ入り。
ココナッツの白い果肉風味ではなくて、まるっきり
果汁を煮詰めたココナッツシュガーな味わい。
いつぞやタイで買ってきたのを思い出したよ〜。
甘いけどウマイ♪



f0026475_22162839.jpgPalet Or/パレオ
ペルー産フェアートレードオーガニッククーベル
チュールとはなんぞや!?なカカオを70%使用
したガナッシュです。
かなり強い酸味と個性でベルナシオンの
パレドールに似てる気がしたよ。




というわけで、今年のサロン・デュ・ショコラは十分堪能させていただきました〜〜。
あ〜〜、満喫満足♪
いつかはおパリのサロン・デュ・ショコラに行けるかな〜〜〜!!!
[PR]
by majnoon | 2009-02-01 15:14 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧