カテゴリ:神楽坂☆飯田橋( 4 )

Udon Dining 悠讃

本日の昼ゴハンは、飯田橋のUdon Dining 悠讃にて!!
人気の店らしく、けっこう並んでます〜〜。


f0026475_1728461.jpg
肉うどん紀州の梅付き
ウマ〜〜い!
おまけに柚子七味かけまくりの効きまくりでなんだか暑いっ。
久々にうどんで汗かいた気がする〜〜。

それにしても、大繁盛でお客さんがひっきりなしだね〜〜。
でもそれも納得にうまいよ!
ビバーーッ☆うどん〜〜〜!!


Udon Dining 悠讃
http://r.gnavi.co.jp/a181900/

[PR]
by majnoon | 2010-11-12 12:03 | 神楽坂☆飯田橋

きしめん尾張屋☆飯田橋店

本日の昼ゴハンは、飯田橋のきしめん尾張屋にて!!
飯田橋なんてめったに来ないんだけどね〜〜、
今日はここで打合せがあったついで。
ちなみにすぐ隣ぐらいに同じ名前の蕎麦屋さんもありです。


f0026475_2010388.jpg
鴨せいろ
きしめんてお店で食べるのって初めてかも!!
きしめん屋さん自体見るの初めてだもんね〜〜。
うどん好きの同行人さんおすすめだけあって、うまいです。

ちょうどよく最近、きしめん食べたい!と思ってたとこだったんだよね〜〜。
おまけに毎度ごちそうにもなっちゃって、ありがとうざいまーーす♪
[PR]
by majnoon | 2010-10-07 12:32 | 神楽坂☆飯田橋

神楽坂☆凛と

本日の夜ゴハンは、神楽坂の凛とにて。
地下に広がるお忍びムードのお江戸な店構え。
ふすまで仕切られた個室風な造りはこれぞイメージどおりの神楽坂!!ってかんじ〜〜。
突発的ご入場だったけど、なかなかよろしげでございますな〜〜♪


f0026475_2226217.jpg
ビールとおとおし
さっそくビールで乾杯〜〜♪
なんだかオトナなかんじ!!


f0026475_1502783.jpg
伏見唐辛子じゃこ和え
和食は季節感とか産地感とかがいいよね!!


f0026475_1503290.jpg
谷中生姜のあぐー豚巻天婦羅
これ激ウマい〜〜!!
あぐーと生姜の絶妙なハァモニィに興奮することうけあい!!
夏の定番生姜みそがなつかしいな。


f0026475_21295710.jpg
鶏の唐揚げ
けっこうおいしかった気がするけど、添えられたレタスが傷んで茶ばんでたとこだけ減点ポイントだな〜。


f0026475_1503767.jpg
なんだっけ?
これはいったい・・・。


f0026475_1504011.jpg
焼酎三種の利き酒大会!!
奄美と晴耕雨読は見えるんだけど、真ん中は写ってないっっ。
なんだったっけ、赤兎馬???


f0026475_1541673.jpg
浅漬け?
基本はきゅうり。


f0026475_1504591.jpg
ゆかした
廊下のガラス張りの下は竜宮城!?


f0026475_15047100.jpg
みそ汁
しめにみそ汁を出してくれるとこなんかもまたおつだねえ。
なんだかほっとする。


f0026475_1505040.jpg
こしつ
こんなかんじの長部屋がふすまで仕切られております。
神楽坂〜〜ぁ。



というわけで、神楽坂気分を満喫!!の凛と。
このままふとんの用意を頼むよ!ってかんじだね。
あ〜、それにしても谷中生姜がうまかった。
また食べたい〜〜。

ちなみに今回から写真をちょっと大きくしてみた。
iPhoneになってから写真がキレイに撮れるんだもんね〜〜。
たまにぶれてるのはただの酔っぱらいか笑いすぎです。


和菜一献 神楽坂 凛と
http://r.gnavi.co.jp/g650205/

[PR]
by majnoon | 2010-08-02 21:30 | 神楽坂☆飯田橋

神楽坂☆ラ☆クッチャーラ

祝☆初☆神楽坂ーー!!
神楽坂ってオトナがおしのびで来る憧れの街っていうイメージだったけど、
サラリーマンとかふつうに歩いてるし、そんなにしっとりおしのびムードでもないかんじ。
でも路地をちょっと入るとそれっぽい店もやっぱりあるし、なんだか未知の世界〜〜。

とりあえず今日のところは未知の世界には足を踏み入れず、スペインバル!!なのです。
その名はラ☆クッチャーラ。
中に入ると意外とこぎれいな軽めのインテリアでちょっと安っぽいかんじだけど、
ひとまず窓辺に着席のビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1257422.jpgおとおしとビール
わ〜、気取ったおとおし!!
ワンスプーン料理ってちょっと前に
流行ってた気がする。
これホワイトシチュウにベーコンだっけ?
ヴィシソワーズと言うべきか?



f0026475_12572065.jpgハモンセラーノと鉄板焼きパルミジャーノ ¥480
オリーブ盛り合わせ ¥550

ひらたく焼かれたパルミジャーノがしょっぱウマ。
オリーブは今日はグリーンのがお好み。



f0026475_12573634.jpg天使の海老のさくさく揚げ ¥880
これスペイン料理?
ムース状に泡立てたチリソースのせいか、
なんとなくアジアンぽいね!



f0026475_12575721.jpgサラダだっけ?¥880
なんだかすっかり忘れちゃった〜〜。



f0026475_12582048.jpg本日の赤ワイン飲み比べ ¥1000
ワイン選びに頭を悩ませていたところ、
ススメられるままに飲み比べをご注文〜〜。
けっこうどれも軽いかんじだったよね。



f0026475_12584036.jpgぷりぷり海老のにんにくオイル煮 ¥880
バゲット ¥120X2

アヒージョはやっぱエビが基本だよね!!
パンがちょっといまいちだった気がする。



f0026475_12585611.jpgオレンジジュース ¥350
サングリアディカバ ¥750

ワイン飲み過ぎで脱水症状だったためか、
めづらしくジュースなんてにしてみた。
うるおう〜〜〜。



f0026475_12591696.jpgローズマリーのパンナコッタ ¥580
パンナコッタはまあフツウなんだけど、
上に乗ってるモンブランみたいなクリームは
ローズマリーが効いてウマい!!
皿のセンスはいただけないけどね。



そのほか本日の酒たちは、プレミアムモルツ、モンテトロホベンG、ボールダム、
本日の赤ワイン、白穂乃香、などとなっております。

というわけで、スペンインバルというよりは、スペインバル風?
モダンスペインバルって言ってるくらいだし、確かにそんなかんじかも。
やっぱりスペインて言ったらもっと土臭いかんじのまるで本場なバルがお好みだな〜〜。
でも初神楽坂ってことで、大目にみてあげよう。
ビバーーッ!!


La cuchara(ラ・クッチャーラ)
http://www.la-cuchara.com/

[PR]
by majnoon | 2010-06-23 20:48 | 神楽坂☆飯田橋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧