カテゴリ:銀座☆築地☆新橋( 33 )

セントルザベーカリーとグラマシー!

オープン以来虎視眈々と訪問のチャンスを狙っておりましたセントルザベーカリー!あのVIRONの食パン専門店セントルザベーカリー!今日がその記念すべき初訪問デイなのだー!!

ところは有楽町駅からけっこうすぐの首都高高架下?銀座と言えば銀座なのだがちょっとはじっこの閑静な通り沿いにあり。

f0026475_10102739.jpg
外観はこんな!

左側半分は魅惑の食パン食べ比べカフェ。右半分にはずらりと食パンたちが並んでおります夢のような光景。ああ食パンマンさま!

f0026475_10102757.jpg
買いました〜!

角食パン、プルマン、イギリスパンの3種類があるのだが、初来店なので基本の角食パン。

そしてこれはめでたく本日○○歳を迎えた芋へのプレゼントなのでございます〜!ハッピィバースデーイ!!

f0026475_10102840.jpg
食パン1本てけっこうな迫力!

f0026475_10102860.jpg
切ってみた!

しっとりなめらか美しいこの断面図!惚れ惚れ〜。

f0026475_10102942.jpg
高島屋で買い込んできた惣菜たちとともに食しまーす!

あーー!!粉がうまい!見た目どおりにしっとりなめらか弾力もあり!いい素材で作ってるのがすぐわかる!うまいパンは底がうまいの法則!期待どおりのうまさにビバーッ!!

はぁ〜。いくらでも食べれてしまいそうな魔性の食パン。よいものは体にすーっと入ってしまうのです。何も考えなければいつの間にか1本完食してしまいそうだったのだが、きょうはこのあとケーキも控えているおかげで止めることができましたー。

f0026475_10103069.jpg
グラマシーのイチゴショートとプレゼントのお犬さま!

f0026475_10103152.jpg
ふたりで完食〜!グラマシーのは程よい甘さでペロリと食べれちゃうよねー!

というわけで、うまい食パンとうまいケーキでハッピィなバースデイナイトを過ごすおふたりさまなのでございました〜。

ちなみに角食パン1本850円なり。このうまさでこの値段はかなりのお買い得だと思うなー。ひとりで1本買うと保存に困りそうだけどね。冷凍庫のスペース空けてまた買いに行こうっとー♪
[PR]
by majnoon | 2013-09-25 16:30 | 銀座☆築地☆新橋

ブラザーズ

本日のランチは、新富町のブラザーズにて、バーガー!!

f0026475_2126346.jpg
人形町のうまいと評判のバーガー店が新富町にもオープンしたとのうわさは知っていたけど、ようやく挑戦する日がやってまいりましたー!

ランチにしてはわりと遅めの時間なためかけっこうすいてる〜。場所柄そんなに混み混みにはならなそうな気もするから、意外とお客さん入ってる!とでも申しましょうか〜。

f0026475_13442187.jpg
メニュウがB型!これはランチメニューで夜メニューにはお酒とかも充実してるっぽい。

f0026475_13463228.jpg
コーラと見せかけてコーヒー!やっぱコーラにすればよかったと後悔することになるのだが、アイスコーヒーにしてはけっこううまい。

f0026475_14171881.jpg
ベーコンチーズバーガー!ポテトとピクルスとオニオンリング付き。オニオンリングはなくてもいいけどね。

f0026475_14221293.jpg
がぶりと食べればかなりうまーっ!ベーコンが噛みしめるタイプでこれまたうまい!レタスがたっぷりなところもよいです〜。マヨがちょっと多すぎるかも。そのせいかチーズは存在感ほぼゼロ?

ここのは基本がBBQソースらしく、それがちょっと甘めなところがマイナスポイントかな〜。ソースが濃いから肉自体にはわりと塩分控えめにしてるかんじ。バンズにゴマがじゃまなぐらいたっぷりついててゴマ風味が強すぎるってのもあるね。香ばしくてうまいけど、ゴマってちょっと主張が強いもんね〜。

f0026475_1422105.jpg
アメリカンな赤い店内はかなり好みだ!流れている曲はKISSの古き良きヘヴィなロック。

f0026475_14172063.jpg
むこうは喫煙席。仕切りも何もないからあんまり意味ないような気もしますが、ランチタイムは全席禁煙になるらしい。

そういえばポテトもけっこう塩分控えめで物足りない気がしたけど、ちゃんとテーブルにはマスタード、ケチャップ、塩、胡椒が備えてあるのでお好みでドバドバふりかけよう!場所柄ヘルシィ感を醸すようにしてるのかもね〜?

というわけで、ソースの甘ささえなければかなり上位を争うくらいにうまかったブラザーズのバーガー。アボカドバーガーならBBQソースじゃないみたいだから、こんどはそっちを試してみようかな〜!

ブラザーズ
http://brozers.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2013-04-05 13:43 | 銀座☆築地☆新橋

マハロキッチン

本日のランチは、ロコモコー!

なんとなく数奇屋バーグと迷ったのだが、迷えるときは挑戦の道を選ぶべし!というわけで、ハワイアンなマハロキッチンに初挑戦!の巻〜。

こんな時間なおかげかすんなり入れた。ランチは16時までやってるらしい。

f0026475_1521262.jpg
ロコモコにこんなにたくさん種類があるとは、さすがワイハなカフェレストラン!迷っちゃう〜♪

ほかにもバーガーメニュウなんかも充実しているもようですが、今日のお目当てはロコモコ!基本のロコモコに焼きトマトとベーコンがトッピングされているひと品をご注文〜。

f0026475_152189.jpg
ランチはサラダ付き

脇に控えるケチャップとマスタードがバーガーな雰囲気を醸しております。

f0026475_1522196.jpg
サラダのアップ

ヤングコーンの輪切りが入ってるとこが新しいね。ハワイ風なんだろか?

f0026475_1522483.jpg
焼きトマトベーコンロコモコ

もうちょいドーン!と来てほしかったけど、プレートにお上品な平盛りなところが銀座風なんでしょうか。

f0026475_1522782.jpg
スプーンもナイフもフォークも超ビッグサイズ!これはさすがハワイアン⁉

しかし肝心のお味はかなりふつうだ。。。ここは燻製ハンバーグってのがウリらしく、店先では燻製器の煙がもうもうと期待を募らせるかんじだったけど、確かに燻製臭はよいのだが肉食べてる感があんまりないんだよね〜。薄っぺらくてやわなハンバーグってかんじ。ここのバーガーも食べてみたい!とは思わないなぁ。

グレービーなソースは野菜入りでヘルシー感もありだけど、もっと濃厚デミグラス系が食べたかったかも。

f0026475_1522611.jpg
コーヒーはポットサービス

しかしワイハといえばアメリカンに決まってます。薄くて酸っぱいコーヒーを2杯も飲むハメになるとは不覚なり。

f0026475_1523051.jpg
ミルクのこんなかんじはハワイアンでかわいいでしょう。

f0026475_1522966.jpg
こじんまりした半個室っぽい二人席

f0026475_1521765.jpg
壁には古き良きなサーファーガールたち

f0026475_1522088.jpg
天井からサーフボードが吊るしてあったり壁の色なんかもなかなかハワイっぽい雰囲気でよいんだけど、あっちの白いイスだけなんだか違和感〜。

一瞬お客が引けたときに撮影したけどじつは常に満席なかんじです。人気な店なのかなー?

というわけで、ロコモコ気分はいまいち満喫できずに残念な結果に終わったザギんのハワイアン。意外とビジネスマンなんかもご利用してて、後ろの席で営業マンが商談とかしてるのもますます気分が盛り下がる一因でしょう。禁煙じゃないとこもいただけないしー。マハロに幸あらんことを〜。アーメン!
[PR]
by majnoon | 2013-03-22 14:14 | 銀座☆築地☆新橋

数寄屋バーグ

本日のランチは、いつも並んでてなかなか入れなかった数寄屋バーグにてー!

ランチタイムにしてはやや遅めだけど、やっぱり今日も何組か並んでる〜。
ちょうど同行先生の到着待ちだし、今日こそ入ると決めて並んでみた!

f0026475_23103433.jpg
並んでる間に注文を決めておいてほしいもよう。
あれこれ悩むのもまた楽し。

15分か20分ぐらいでめでたく初入場!
意外とせまくてこれじゃ並ぶはずだよね〜。

さっそくベーコンチェダーにデミグラスソースをご注文〜。
ちなみに同行先生は月見トマトソースをご注文です。

f0026475_23103584.jpg
ミニなサラダとスープ付き。

f0026475_23103552.jpg
来ましたベーコンチェダーデミグラスソース!
ごはんは量が選べてこれは中盛り。

f0026475_23103622.jpg
ハンバーグらしいハンバーグでうま〜い。
肉汁じゅわわ〜!

ごはんはちょっとやわらかすぎ。
中盛りと言ってももけっこう少なめかも。

トッピングとソースでバリエーションがありすぎるためなかなか決められないひとのために、店内の壁にはあみだくじもあり。

ほかにもいろんな組み合わせで楽しめそうだし、こんどまた食べに来ようっと〜。

f0026475_23103725.jpg
数寄屋橋交差点すぐのビルの谷間。
ランチは14時まで。
[PR]
by majnoon | 2013-02-05 13:20 | 銀座☆築地☆新橋

新世界グリル梵

本日のランチは、ビフカツ!!
東銀座の新世界グリル梵にてです。
正しくはヘレカツサンド。

f0026475_1556342.jpg
f0026475_155646.jpg
ビフカツランチ1000円!

f0026475_1556435.jpg
ビフカツうめー!
ひとくちでもいけちゃうサイズだけどじっくりゆっくり味わいながら食べたい!!

目の前で肉が叩かれてトースターもずらりと並んでるしなんだか楽しい♪
ズッキーニをカレー風味のピクルスにしたやつもうまかった!
久々に孤独のグルメを満喫です!






[PR]
by majnoon | 2013-01-09 15:02 | 銀座☆築地☆新橋

魚金 ゆりかもめ

本日の夜ゴハンは、魚金 ゆりかもめにて!

f0026475_19504960.jpg

f0026475_19505137.jpg

f0026475_19505275.jpg

f0026475_19505382.jpg

f0026475_19505412.jpg
青海苔豆腐!

f0026475_19505588.jpg
これうまい!!

f0026475_19505525.jpg

f0026475_19505663.jpg

f0026475_19505720.jpg

f0026475_19505836.jpg

f0026475_1950591.jpg

[PR]
by majnoon | 2012-12-04 20:26 | 銀座☆築地☆新橋

グルガオン

本日の昼ゴハンは、カレー激戦区銀座にて!
グルガオンに初挑戦ですー!

f0026475_19153239.jpg

いちばん辛口なのにクリーミィでちょっとタイ風な豚ひき肉のカレーはスパイシーなシチューってかんじ!ナンもうまい~♡ タンドリーチキンはなるほどカイバルと同系列なのか! なうまさ!
[PR]
by majnoon | 2012-04-04 12:41 | 銀座☆築地☆新橋

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ ☆東銀座店

本日の昼ゴハンは、サルヴァトーレ・クオモにて!!
最近ランチも節約モードだったのだが、今日はお誘いを受けまして久々の外ランチ〜〜♪
いつの間にかランチピッツァの種類が増えてるもよう!!


f0026475_17595629.jpg
トマトとモッツァレラとバジリコのD.O.C.ピッツァ♪
うひょーー!
ジュウシィうまーっ(≧∇≦)♡
やっぱクオモ好きだ〜〜!!


f0026475_17595964.jpg
これは同行嬢の生ハムとほうれん草のクリームピッツァ♪
クリームかぁ、とやや警戒しつつも、ローズマリーマリーが効いてオトナな味わいだ!
肉の燻製臭もたまらん(≧∇≦)♡
こっちもうまいーーー!!

というわけで、やっぱクオモはうまかった!!
ビバーーッ!!

SALVATORE CUOMO JAPAN
http://www.salvatore.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-10-29 14:33 | 銀座☆築地☆新橋

アサヒオクトーバーフェスト☆日比谷公園

本日の夜ゴハンは、日比谷公園にて開催中のアサヒオクトーバーフェストにて!!
本家オクトーバーフェストを逃したため、アサヒビール主催の秋の収穫祭とやらに初参戦です。


f0026475_0203231.jpg
場所柄サラリーマンばっかり!?
オクトーバーフェストって、オッパイの大きいドイツ人のおねえちゃんが
両手にジョッキかかえてるイメージだったけど〜〜。
いないとあんまりそれっぽくないかも⁉


f0026475_0231525.jpg
みなさん歌あり踊りありで盛り上がっているようですが、
ひとまずアサヒのビールで乾杯〜〜♪


f0026475_0202931.jpg
グリルソーセージ2種盛り合わせと&カリーヴォースト♪
マスタードが激ウマーっ!!


f0026475_0203448.jpg
巨大な焼鳥ではなく、五浦ハムのハム焼き!


f0026475_0203782.jpg
レーベンブロイ
ドイツビールも飲まなきゃね!


f0026475_0203990.jpg
アサヒスーパードライエクストラコールド
これなんだか入れ方が変わってるらしいよ!
見れなかったけど。


f0026475_0204276.jpg
20歳以上の証にこのオレンジバンドをしていないとビールが買えないのだ!

というわけで、来年は本家オクトーバーフェストにも行くぞーー!!
おーーっ!!!


アサヒビール オクトーバーフェスト
http://www.oktoberfest.jp/


こっちが本家
↓↓↓↓↓
オクトーバーフェスト
http://www.oktober-fest.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-09-16 21:20 | 銀座☆築地☆新橋

Burger5

本日の昼ゴハンは、Burger5にて!!
銀座ファイブの地下にあり。


f0026475_17493147.jpg
ゴーダチーズバーガー☆ベーコントッピング♪
いろいろカスタマイズするタイプでサイズなんかも選べます。
これはフツウサイズ。
小さいほうを頼むなんてありえないだろね。


f0026475_17493488.jpg
スバラシイお姿に目がくらむ♪
お好みでケチャップとマスタードをかけて自分で完成させるタイプなのだが、
そのまま食べてみると肉がかなりしょっぱいので何もかけずに完食ーっ!
バンズにバターも効いてます。
かなりうまいぜ。

このあとゲリラ豪雨に襲われて散々な目にあったのだが、
うまかったからこんどまた来ようっと〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-08-26 14:30 | 銀座☆築地☆新橋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧