カテゴリ:渋谷☆六本木( 74 )

もんじろうまたたび!

f0026475_18131712.jpg
本日東京タワー近辺にて業務を終えまして、渋谷に移動で夜ゴハン!もんじろうまたたびでございます〜。

30分ぐらい待たされましたが、なんとかカウンターに着席でビールで乾杯〜♪

f0026475_18131730.jpg
おとおしのキャベツ

これキャベツがやわらかうま!ゴマ油と塩加減も絶妙!止まらぬ〜!

f0026475_18131865.jpg
トマトのおひたし

トマトをおひたしにするなんて初めてだ!青菜とかよりこっちのが好きかも〜。削り節がキイてる!

f0026475_18131978.jpg
鶏胸肉のたたきネギまみれ

もうちょい塩プリーズ!だね。

f0026475_18131937.jpg
ハツ落ちとせせり

f0026475_18132032.jpg
ささみ梅

f0026475_18132050.jpg
アウトサイド

アウトサイド⁉︎和牛のはらみのことらしい。バーベキューだねこりゃ。

f0026475_18132184.jpg
ずり

歯ごたえうま!ひとつがでかい。

f0026475_18132216.jpg
大山地鶏のはらみ

牛と鶏のはらみ食べ比べ!どっちも好きだ。

f0026475_18132259.jpg
奥久慈卵のだし巻き玉子

最初に頼んだのに忘れられていたのか今頃来た。慌てて焼いてくれたんだろうかちょっと焦げぎみ!それでもなかなかうま。

f0026475_18132323.jpg
和牛シビレ

シビレって脂身?じゅびどぅば!

f0026475_1813248.jpg
しめの味噌汁

いつもサービスでしめに味噌汁を出してくれる。前回もつスープだった気がするけど今日は鶏肉。おみやげにおにぎりもくれまーす。

というわけで、3回目ともなるとめでたく行きつけの仲間入り!いつも大人気の店内はガヤガヤ騒がしいからカウンター席のほうが好きだけど、きょうはトイレの近くなのがちょっと嫌だったなー。出入り激しいし店員さんも開けっ放しでしゃべってたりするし。ドアの向きが逆ならいいのにねー。
[PR]
by majnoon | 2013-10-04 22:42 | 渋谷☆六本木

はし田屋

本日の夜ゴハンは、渋谷駅からちょっと遠いけどなかなか本格的な鳥料理の店、はし田屋にて!

f0026475_1838244.jpg
期待させる外観

日曜だからかけっこうすいてる。カウンターに着席で、ビールで乾杯〜♪

f0026475_11221192.jpg
エビス!

ジョッキも冷え冷えでうまい〜。

さて、ここは串物ばかりでなく鳥鍋も売りらしく、どっちもいくほどには腹減りでもないしどうしたもんかと迷っていたら、店主のおじさんとじゃんけんで決める展開に!

おじさんが勝ったら鍋、こっちが勝ったら串!で勝って串になった!のだが、なんとなくまだ気分は迷えるまま〜。

f0026475_11221245.jpg
セロリのラー油漬け

f0026475_11222472.jpg
焼きなす

f0026475_11221484.jpg
黄身の天ぷら

f0026475_11221569.jpg
キャベツ

これは串を頼むと出してくれるらしい。手前味噌付き。

f0026475_11221587.jpg
赤兎馬と相良兵六

どっちにしようか迷い中〜。

f0026475_11221670.jpg
相良兵六

f0026475_11221735.jpg
白肝

かなりレアでなかなかよい。

f0026475_11221818.jpg
やげんなんこつとずり

f0026475_11221861.jpg
せせり?

f0026475_11221926.jpg
はらみ?

f0026475_11222053.jpg
こんどは赤兎馬の芋違いで迷い中〜。

f0026475_1394796.jpg
溶岩焼つくね

熱々に焼いた富士山の溶岩につくねのタネがのっけられ、だんだんと火が入っていく味わいの違いを楽しむひと品。

f0026475_11222065.jpg
店主のおじさん

f0026475_11222111.jpg
表面に焦げ目がついたら食べ頃?生でも大丈夫と言ってたし!

f0026475_11222219.jpg
3種のタレでいただきます〜。ミディアムぐらいがいちばんうまかったかなー。

f0026475_11222383.jpg
皮せんべい

スパイシー!

f0026475_18382281.jpg
焼酎いろいろあって楽しい。載ってないものも勧めてくれます。

f0026475_18382316.jpg
池の露

f0026475_18382413.jpg
しめは親子丼と鶏スープ

この親子丼かなり好みなうまさ!歯ごたえのある鶏肉ととろとろ卵のハァモニィ〜!タマネギ入ってないとこがよし。

というわけで、串も料理もなかなか本格的でオトナな店というかんじ!こんどはぜひ鍋のほうを食べてみたい!

お昼もやってるみたいだからランチも食べに来てみたい!


はし田屋
http://www.hashidaya.com/top2.html

[PR]
by majnoon | 2013-09-22 20:16 | 渋谷☆六本木

祝☆iPhoneデビュー!

本日ついにチエ殿iPhoneデビューですー!!!

開店早々の渋谷アップルストアにて、懇切丁寧な新規購入手続き&初心者使い始めレクチャーで正味3時間!!あぽーの店員さんてほんとみなさんすばらしくいいひとたちだよね〜。


f0026475_16233022.jpg
フレンドリーかつ親切で丁寧な店員さんの接客にご満悦のチエ殿。最初は黒にするつもりでいたのを店員さんの白いiPhoneを見て自分も白に!

f0026475_16233199.jpg
2階でケースも購入でめでたくアップルユーザーになりましたー!!それにしても、あぽーデビューがアップルストアなんてうらやましすぎる。

まさか3時間もかかるとは思ってなかったのですっかり腹減り。チエ殿これまた初体験の渋谷ヒカリエにて昼ゴハンです〜。

f0026475_16233281.jpg
Cafe&Grill SIZZLE GAZZLEのハンバーグランチ

見た目はちょいとしょぼいのだが、ハンバーグはうまい。

f0026475_16233319.jpg
食後のコーヒー

f0026475_162334100.jpg
サダハルアオキの焼きショコラマカロン

ブームは落ち着いたのか並ばずに買えるほどなので焼き立てじゃなくて残念!ほんのりあったかいけど、あのとろけるショコラの感動は味わえず。それでも初体験のチエ殿は美味しいと気に入っていたようなのでよかったよかった!

この後はるばる小田原まで帰るとなるとそんなにのんびりしてるわけにもゆかず、ショコラデュアッシュのバウムとトーキョーたい焼きと夜ゴハンを購入で、さらば東京〜!

新宿からロマンスカーは満席で取れずなため急行にてiPhone講習しながらの旅!おかげであっという間に着いた⁉

f0026475_16233481.jpg
夜ゴハンはイベリコ豚と海老カツ弁当

そしてこの後もiPhone講習は延々続き、チエ殿びっくりするほどの頑張りを見せており敬服いたすばかりなのでありました。おつかれさまー!
[PR]
by majnoon | 2013-07-18 10:00 | 渋谷☆六本木

代々木公園の桜とヒカリエでタコライス!

今日は朝から粉もの気分!並ばず食べれるうまそうなパンケーキ目当てに参宮橋へと向かったものの、あろうことか今日に限って営業時間変更でぎりぎり入れずー⁉

日頃の行いが悪かったんだろかと悔やみつつ、せっかくなので代々木公園に向かいます。桜を見て次なる目的地を考えよう。

f0026475_0031.jpg
参宮橋から代々木八幡方面へ向かう途中の坂の上の猫

このあたりも閑静な住宅地でなかなか住むにはよさそうだな〜。ちょっと山がちだけどね。

f0026475_001013.jpg
代々木公園の桜!
平日でもまだまだお花見大盛況〜。

f0026475_001131.jpg
きのうの雨でちょっとくたびれた感あり?

f0026475_00152.jpg
桜が終わるとあっというまに新緑だろうね〜。代々木公園の桜はちょっと木がでかすぎるしカラスだらけだしでお花見スポットとしてはいまいちだけど、新緑の頃は好きだ!

さて、粉もの気分をどうしたものかと散々悩む。原宿とかパンケーキ激戦区でよりどりみどりだけど、平日とはいえ並ぶんだろうし、高級なのを食べるつもりもないし〜。ここは安くてうまいマラサダでも買おうと思い立ち、ひとまず渋谷へ!

f0026475_001563.jpg
お別れイベントが開催されていた東横線跡地はあさってからユニクロのUTになるらしく改装中。

マラサダのグッディズはヒカリエの7階にあるのだが、だいたい常にバーグ気分も持ち合わせているためその前のEATで念のためロコモコが食べれないかとチェック!残念ながらロコモコはなかったけど、タコライスを発見!気分とはうつろいやすいものですねん。

f0026475_001718.jpg
ベリーなスムージー!

カウンターで注文して先払いのファストフード風システム。料理は店員さんが運んできてくれるものの食器やトレーは自分で片付けねばな半セルフでございます。

ベリーなスムージーとかうまいけど、セルフのプラカップならもうちょい安くしてほしい気もするね。

f0026475_001929.jpg
タコライス!

なんだかかわいらしい盛り付けだね〜。お味はけっこうマイルドだけど、まあまあうま。トルティーヤが本格的なかんじだけど、ドンタコスなジャンキートルティーヤのほうがうれしかったりして〜!

ワイルドな外苑前のEATとはだいぶ雰囲気が違うけど、バーガーのお味は同じなのかなぁ?こんど試してみないと。

EAT
http://eatburger.jp/index.html



f0026475_0373872.jpg
地下化ほやほや下北沢の乗り換え初体験!

f0026475_0373881.jpg
ゆくゆくは各停の線路になるところ⁉

f0026475_0373974.jpg
なんだかやたら広くて迷子になりそうなかんじでございます〜!

f0026475_0374047.jpg
ホームはすっかり地下鉄な雰囲気

f0026475_0374175.jpg
行く先は闇!

車内放送で予告されていたとおり、乗り換えの所要時間はだいたい5分ぐらいだった。

構内も階段も広いから、東横から銀座線の乗り換えよりはスムーズに行きそうな気もするねー。

ちなみに今日最初に目指していたカフェ
↓↓↓↓↓
ももちどり
http://www.momochidori.com/

[PR]
by majnoon | 2013-03-26 14:51 | 渋谷☆六本木

もんじろう再び!

本日の夜ゴハンは、もんじろう再びー!

前回もつ煮とだし巻がうまかったのでぜひまた来たいと思いつつも、いつもいっぱいでなかなか入れなかったのだが、本日めでたく再入場のはこび〜!

f0026475_22273198.jpg
ビールとおとおしの山盛りキャベツで乾杯〜♪

f0026475_22273295.jpg
もつ煮

もつ煮のくせにうまいけど、今日のはもうちょい煮込みが足りないあっさりめ。

f0026475_22273399.jpg
奥久慈玉子のだし巻玉子

登場までにだいぶ時間がかかりましたがうまいですー!この間に狭いおひとつテーブルな席から隣のふたつテーブルに移動。遅めの時間なら入りやすいのかもね〜。

f0026475_22273380.jpg
漬け牛たん刺身

噛みしめてじんわりうまいかんじ。なんとなくコンビーフっぽい風味もありだね。

f0026475_029377.jpg
はつ

ひとつひとつが小ぶりだけどうまい。

f0026475_0293839.jpg
ネギ塩鶏

なんかこれ新しい!こうばしく焼いた鶏にネギ塩たれがいいかんじ。

f0026475_0293970.jpg
せせりとひざなんこつ

せせりは定番うまだね。ひざなんこつよりやげんなんこつのほうが好きなことが今判明した。

f0026475_0294070.jpg
もつ煮っぽいスープ

すでに満腹だったためしめは頼まなかったのだが、最後にこんなたっぷりスープのサービスが!かなり濃いめ!

f0026475_0294024.jpg
ひょうたん

というわけで、今日もおみやげにおにぎりをいただきまして、ごちそうさまでございましたー!

しかし隣の席の地味なナンパ男子ふたりが店員女子にあれこれちょっかい出してるのがうるさかったねー。店員さんはにこやかに対応してあげてて感心いたしました。
[PR]
by majnoon | 2013-03-13 22:25 | 渋谷☆六本木

あいびき再び!

本日の夜ゴハンは、渋谷は桜丘のあいびきにて!その昔恵比寿店であいびきしたことはあったけど、渋谷は初挑戦でございます〜。

f0026475_1948781.jpg
おとおしはあいかわらずコロンとしたパンにレバーパテとクリームチーズ!

f0026475_1948928.jpg
雪菜とキノコのおひたし

f0026475_19481053.jpg
チョリソー

渋谷店限定の紅生姜のソーセージってのを食べてみたかったのだが、残念ながら売切れ。でもチョリソーうまい!

f0026475_19481145.jpg
豚バラ肉の香草パン粉焼き

これもなかなかうまー!香草もっときいててもいいな。

ソーセージがけっこうボリュウミィなこともあってこの時点でかなり満腹〜。

f0026475_19481176.jpg
和風マリネ

かつおだしがきいてます〜。

f0026475_19481270.jpg
しそ

今回はシメもソーセージ!記録によると恵比寿のときにいちばん気に入ったのがこのしそソーセージで梅肉をつけながら食べるとうまいらしいのだが、今日は残念ながら梅肉サービスがなかったのとチョリソーで満腹だったのとで2位止まり。

というわけで、ミンチ具合がやわらかめだけどなかなかうまい!などと初めて食べたときと同じような感想を述べつつ、あいびきの夜はふけていくのでございました〜。
[PR]
by majnoon | 2013-02-27 20:30 | 渋谷☆六本木

とりビアー!☆渋谷肉横丁


f0026475_1848830.jpg

f0026475_18489100.jpg

f0026475_1848915.jpg

f0026475_18481047.jpg

f0026475_18481198.jpg

f0026475_18481214.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-01-22 22:26 | 渋谷☆六本木

鍋ぞう

f0026475_19312381.jpg

f0026475_19312352.jpg

f0026475_19312444.jpg

f0026475_1931257.jpg

f0026475_19312558.jpg

f0026475_19312690.jpg

f0026475_19312722.jpg

f0026475_19312854.jpg



[PR]
by majnoon | 2012-12-21 21:01 | 渋谷☆六本木

でんず食堂 GEMS渋谷店

f0026475_20359100.jpg

f0026475_204087.jpg

f0026475_204172.jpg

f0026475_204181.jpg

f0026475_204219.jpg

f0026475_204326.jpg

f0026475_204417.jpg

f0026475_204428.jpg

f0026475_204525.jpg

f0026475_204695.jpg

[PR]
by majnoon | 2012-11-21 22:34 | 渋谷☆六本木

澤乃井渋谷本店で舞茸天うどん!



f0026475_20201184.jpg

f0026475_20201275.jpg

[PR]
by majnoon | 2012-11-10 11:54 | 渋谷☆六本木


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧