カテゴリ:恵比寿( 77 )

ティオダンジョウと播鳥

本日の夜ゴハンは、久々に恵比寿ー!
マイ唐揚げランキング第1位かもしれない播鳥にて!と思いきや満席で入れず、ちょっと待てば入れるとのことなのでとりあえずこれまたマイスペインバルランキング第1位なティオダンジョウへ!各部門お気に入り第1位店のハシゴでなんだか贅沢ナイトー!!

f0026475_155756.jpg
とりあえずビールで乾杯〜♪

いつものスペインビールだけど、グラスがふつうのに変わっててちょっと残念。フラメンコ女のイラスト付きグラスが気分も盛り上がってよかったのにな〜。

f0026475_1557524.jpg
本日のタパス

秋らしいメニューがずらりとならんでおりますー。

f0026475_155766.jpg
定番エビのアヒージョ!

あいかわらずうまい!さっきのパンはこれの。

f0026475_1557731.jpg
うさぎのチリンドロン!

チリンドロンとはなんぞや⁉︎と聞いてみたところ、トマト煮込みの名前だそうな。かなりパプリカ風味!

ふた品目が来る前に早くも播鳥から入れますよの連絡ありで、なんだかもう移動しなくてもいいような気もしておりましたが、名残惜しくもここらで退散〜。また来るぜ!

そして播鳥。

f0026475_169031.jpg
おとおしの枝豆とキャベツとビールで再び乾杯〜♪

f0026475_169127.jpg
唐揚げ

やっぱりマイ唐揚げランキング第1位な気がする!しかし今回もまた2軒目なため既に満腹気味〜。飢餓状態で来店して2人前ぐらいがっつきたいぜ。

f0026475_169164.jpg
だし巻き玉子

これもやっぱうまいんですわ〜。

f0026475_169241.jpg
これなんだっけ?
満腹すぎてほとんど食べた記憶がない。

というわけで、どっちも気に入りの店をハシゴなんてすると、2軒とも不完全燃焼のような気分になるので注意!なのでございます〜〜。
[PR]
by majnoon | 2013-09-11 21:00 | 恵比寿

馬喰ろう

本日の夜ゴハンは、恵比寿の馬喰ろうにてー!
激久々!!

めづらしくすんなり予約が取れたと思ったら、1階のテーブル席だったけどほかにお客さんは無し。2階は満席っぽかったけどね。

f0026475_14462166.jpg
そういえば桜肉だったね〜!

しかしながら、木材の形を活かした風のテーブルのカーブ具合とやや沈み込むかんじの座り心地イマイチなソファと後ろから照明が当たって自分の影で手元が見えにくいなどなど諸事情のおかげでなかなか体勢が落ち着かず、あきらめがつくまでけっこうな時間もぞもぞしておりましたっけ。そしてビールとおとおし撮り忘れてる!

f0026475_14462057.jpg
馬刺し3点盛り

ロースとバラと赤身。馬刺しってうまいですな〜。

f0026475_14462069.jpg
馬すじポン酢

f0026475_14462262.jpg
馬唐揚げ

f0026475_144623100.jpg
焼きそら豆

f0026475_14462313.jpg
みそきゅうり

f0026475_14462415.jpg
馬ハツとクレソンのガーリック炒め

f0026475_14462510.jpg
焼うどん

どれもこれもうまいけど、やっぱ馬刺がいちばん好きかもなー。しめの焼うどんも焼きと言いつつスープっぽくてなかなかうまかった!ビバッ☆馬ーッ!!
[PR]
by majnoon | 2013-05-08 21:16 | 恵比寿

うどん山長

本日のランチは、恵比寿のうどん屋さん山長にて。
だいぶ前から気になってた店にようやく初入場!の巻〜。


f0026475_11121052.jpg
タコの公園のすぐ隣にあり。
ちょっと並んでましたがそれほど待たずにご入場〜。


f0026475_1112835.jpg
鴨南蛮

とり天か鴨か悩みまくった末のご注文なり。
うどんはコシの太麺かのどごしの細麺が選べてコシを選択〜〜。
おまけの炊き込みご飯もついてます。


f0026475_1112980.jpg
鴨が肉厚で濃厚うま〜!
つくねもいいね!
うどんは期待したほどのコシはなし。
ほとんどの客が細麺を食している様子だし、
この店では細麺のほうがいいのかもね〜。

というわけで、うどんのコシが物足りなすぎたのが残念でしたが、
鴨がうまかったからまあいいや!
次回は細麺で食べてみようっと〜。
とり天も食べてみたいけど、天ぷらうどんもうまそうだったな〜。

そういえば炊き込みご飯はごはんがやわらかすぎていまいちだったから
こんどからは付けないでもらおう。
どうせ食べきれなくてあげちゃうんだし!


うどん山長
http://www.foodgate.net/shop_yamacho.html

[PR]
by majnoon | 2012-11-30 13:45 | 恵比寿

播鳥 恵比寿本館

本日の夜ゴハンは、 播鳥 恵比寿本館にて!

f0026475_13363087.jpg
ビール


f0026475_13363210.jpg
おとおしのキャベツとみそ

f0026475_13363522.jpg
ハラミしゃぶしゃぶ

f0026475_13363794.jpg
唐揚げ

うまい!
下味しっかりの昭和なタイプ!

f0026475_13364050.jpg
だし巻き卵

うまい!

f0026475_133644100.jpg
ささみのしそ巻き

浅い焼きってのが絶妙うま!

f0026475_13364750.jpg
ずりとせせり

やっぱ焼鳥は塩だね~ 。

f0026475_13364947.jpg
そで

表面香ばしくパリパリうま!

f0026475_13365143.jpg
鶏雑炊

しょうゆ入りかな?
味濃くておじやっぽい。

f0026475_13365335.jpg
初の赤い壁に大テーブルの個室だけど、おふたりさまづつでも適度な距離感は保たれてなかなか居心地よろしかったです。






[PR]
by majnoon | 2012-09-14 23:21 | 恵比寿

BISTRO 俺のフレンチ EBISU

本日の夜ゴハンは、恵比寿にて待望の俺のフレンチですーーー!!!!!

予約も何もしてなかったんだけど、行ってみれば予想どおり並んでいる。
銀座店の前を通りかかったときもかなりの長蛇の列だったから覚悟はしてたけどね。


f0026475_0172882.jpg
ウワサのスタッフの面々のでかい看板

それほど長い行列ってわけでもなかったのでお店のひとに聞いてみると、
だいたい1時間待ちぐらいとのこと。
けっこう時間も遅かったのでとりあえず並びながらほかの店を検索してたのだが、
前に並んでた客があきらめて立ち去っていき、意外と早く30分ぐらいでご入場!!
やった〜〜!


f0026475_0175731.jpg
外の立ち飲み席だったけど、ここは基本立ち飲みで、
予約したお客だけ店内の椅子のあるテーブル席に座れるらしい。

しかしまわりを見回せばどのテーブルにも激うまそうな料理たちが
のっているではありませぬか。
これはもう興奮とよだれを抑えきれませぬ〜〜〜!!!


f0026475_018294.jpg
とりあえずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_018677.jpg
おとおしはチーズとナッツのオリーブオイルとパンたち

アミューズって言わないといかんですな、この場合。
しかしこのオイルもパンもうまい!!
ますます期待に胸が高鳴ります〜〜。


f0026475_0183179.jpg
どれもうまそうすぎるメニューたち

さすがの超人気店なためこの時間じゃ売切御免のメニュウも多々あれど、
食べたいものがありすぎてなかなか決まらぬっっっ。
ていうかぜんぶ食べたい。


f0026475_0181193.jpg
10種のトマトのつめたいサラダ

とりあえず気を落ち着けるために爽やかそうなトマトに頼ってみました。
しかしながら10種のトマトのどれがどうとかはよくわからんかったのですが、
ドレッシングのトマトソースが激ウマ!!
飲み干したくなるほどでございます〜!!

このあたりで店内のテーブルが空いたのでそちらへ移動〜〜♪
厨房も見えるし外よりこっちのが雰囲気よろし。


f0026475_0181662.jpg
フォアグラソテーモリーユソース

こここ、これ激ウマーーー!!!!
ソースが、ソースが〜〜〜!!!!!
もちろんフォワグラもうまいんだが、濃厚ソースのあまりのうまさに
パンをおかわりしてソースばっかり食してしまった。

そしてこのモリーユとはなんぞやと思って聞いてみたところ、キノコの一種だと判明。
見た目ベリーかホルモンかってかんじにつぶつぶひだひだしてる風だったけど、
食感も肉っぽくて味わいも濃厚!
今年いちばんのうまさでござるーーー!!


f0026475_018217.jpg
赤ワイン

ワインのご注文は気をつけないと、メニュー表に記載されているのは原価で
すみっこのほうにallプラス999円と書いてあるのだ。
けっこう安いね!と調子に乗って注文すると、あとで気付いてあわてること必至です。
初めからよく見るべしなのだが興奮状態のため致し方無し。


f0026475_0182518.jpg
プレミアムオリーブ

これまたプレミアムにうまいんですわ〜〜〜。
こんな上質なオリーブがなんでこの値段で食べれるんでしょうか!?
ちなみに380円。
もうやたらなバルのオリーブとかあほらしくなってきちゃうね〜〜。


f0026475_0183440.jpg
仔羊の低温調理ローズマリー風味

これも激うまい!!
もうここまでくるとうまいのが当たり前でしょう。
しかしさきほどのモリーユを食べ過ぎたため、もうほとんど入りませぬ〜〜。
というわけでほとんどが同行先生の腹へと入って行ったのでございます。
無念。

冷静に味わうとローズマリーよりもマスタードの風味が強かった気がする。
赤いキャベツの酢漬けみたいのもうまかったな〜〜。


f0026475_0183741.jpg
ブラマンジェ

苦しくともフレンチならばデザも食さねば!と思っていちばんあっさり
いけそうなブラマンジェにしてみたけど、まさかの超ビッグサイズ!
これでたったの350円てどうなってるんだーー!!

というわけで、久々にうまくて興奮する料理を食べたー!!
やはりフォアグラのモリーユソースがいちばんだな!
おかげでそのあとの仔羊がちょびっとしか食べれなかったのは反省せねば。
同行先生はその子羊がいちばんよかったと申しておった。

それにしても、どの料理も信じられないほどに破格のお値段。
なんていい店なんだ俺のフレンチ!
イケメンシェフを始め店員さんもみな気さくでいろいろ教えてくれるし、
楽しすぎるぞ俺のフレンチーー!!

次回は開店と同時に入場してぜひとも牛ヒレとフォアグラのロッシーニを食べたい!
でもモリーユもまた食べたいな〜〜〜、あ〜〜〜!!
[PR]
by majnoon | 2012-08-21 22:15 | 恵比寿

恵比寿餃子☆大豊記 恵比寿弐號房

本日の夜ゴハンは、久々に恵比寿餃子です〜!

f0026475_1924329.jpg

ざーさい

f0026475_19243464.jpg

水餃子となす炒め

f0026475_19243744.jpg

恵比寿餃子

f0026475_1924392.jpg

青菜炒め

f0026475_19244236.jpg

なんだっけこれ?ラーメンぽいの?
[PR]
by majnoon | 2012-04-06 20:52 | 恵比寿

Bar de Ollaria 恵比寿店

本日の夜ゴハンは、久々にオッジャ!

f0026475_17222018.jpg

本日のおすすめ

f0026475_1722674.jpg


f0026475_17221056.jpg


f0026475_1722139.jpg

甘エビマッシュルームドライトマトのアヒージョ

f0026475_17221629.jpg


f0026475_17222546.jpg

たっぷりの魚介とお米のメロッソ

メロッソはオジャとパエリヤの間みたいなかんじ!だしが効きまくってうまいー(≧∇≦)

f0026475_17222395.jpg

アホはにんにくのこと!

それにしても、なにゆえこんなに写真が暗いのか?外の席しか空いてなかったからだっけなー。
[PR]
by majnoon | 2012-03-16 21:46 | 恵比寿

芋とティオ・ダンジョウ

本日の夜ゴハンは、芋と忘年会でティオ・ダンジョウ〜〜〜!!の巻。


f0026475_2173914.jpg
ハリキッて5時半恵比寿集合!!

実は狙いは馬喰ろうだったのだが、時間も早いしと思って予約しないで行ってみたらば
まんまと入れず、急遽ティオダンジョウに変更!とあいなったのであります。
でもこっちもいつか芋を連れて行きたいと思ってたからちょうどよかった!


f0026475_2174132.jpg
ワインと脚!
ドゥエス09で今年1年に乾杯~♪
いろいろあったね〜〜〜。


f0026475_2174456.jpg
オリーブもパンもうまい。

ここ立ち飲みなとこがちょいと疲れるんだよね〜〜。
運が良ければイス席もあるのだが、今日はもう先客あり!


f0026475_2174698.jpg
トリッパの煮込み♪
ほんのりピリリとうまいーっ!


f0026475_2175079.jpg
エビのアヒージョ
安心して食べれるうまさだのう。


f0026475_2175135.jpg
イベリコ豚の生ハムコロッケ♪
ポテトコロッケみたいにほくほくを予想してたらクリームコロッケみたいでびっくりー!

というわけで、今年1年をしめくくるのにふさわしいうまさなのでございました。
ビバーーッ!!!


 * * *


f0026475_2175459.jpg
デザはLa Precieuseアトレ恵比寿店にてチョコなケーキとコーヒー。
イマイチなコーヒーだな〜〜と思いきや、このケーキと一緒に食すと
あら不思議のうまいコーヒーに早変わり!?

というわけで、うまいもの食べてゴキゲン姉妹。
来年もよろしくーー♪
[PR]
by majnoon | 2011-12-28 17:30 | 恵比寿

恵比寿餃子☆大豊記☆恵比寿弐號房!

本日の夜ゴハンは、お久しぶりに大豊記にて、恵比寿餃子ーー!!!
新メニュウ登場してる〜〜♪


f0026475_15314914.jpg
ザーサイ♪
ここのを食べてザーサイ好きになったんだもんねたしか!
今日もまたいただきま〜す。


f0026475_15315369.jpg
四川風イカゲソサラダ♪
じんわり辛味うまーーーっ!
イカゲソ揚げがこんなにうまいとは!!!
もっと食べたい!


f0026475_15315686.jpg
プレミアム恵比寿餃子♪
安心のうまさ。


f0026475_15315887.jpg
豚三枚肉の黒酢すぶた♪
ほぐほぐのとろとろうま〜〜!!

というわけで、今日はひと皿づつがボリュウミイでシメいらないほどに満腹~!
ごちそうさまでした〜〜!!
[PR]
by majnoon | 2011-11-29 20:59 | 恵比寿

モッツバー牛屋井上

本日の夜ゴハンは、久々の恵比寿〜~!!
国産牛モツ専門店モッツバー牛屋井上再びです〜〜!!
再びなんだけど、前回あんまり覚えてないんだよね〜〜〜。

今回はカウンター席しか空いてなかったんだけど、
イスが高すぎて足を置く場所も無いし疲れる〜〜〜。
しかしめげずにビールで乾杯だーーー♪


f0026475_1904997.jpg
キムチ


f0026475_1905127.jpg
準備万端!
最近外食と言えば焼肉なかんじ?


f0026475_190543.jpg
肉ーー!!
ごろんとうまそう。


f0026475_190576.jpg
肉ーー!!
モッツバーだからして内蔵系がメインですが、
写真だけ見てもどれがなんだかわからないね〜〜っっ。
食べる時は店員さんがちゃんと部位とおいしい焼き方を教えてくれます。


f0026475_191182.jpg
きゅうり!


f0026475_191417.jpg
さらに肉ーー!!


f0026475_1911596.jpg
焼酎


f0026475_1911871.jpg
これまた焼酎


f0026475_1912157.jpg
シメは雑炊〜〜♪

じつはモツ系ってそんなに得意じゃないのだが、
ここのはなんだかどれでも食べれるんだよね〜〜。
肉がいいのか腕がいいのか?
雑炊だけはまさやにかなわないけどね!
[PR]
by majnoon | 2011-11-11 20:41 | 恵比寿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧