カテゴリ:表参道☆青山☆原宿( 59 )

俺のフレンチイタリアン!!

本日の夜ゴハンは、俺の!!
実はもつ鍋屋を目指して通りかかっただけだったのだが、めずらしく行列ゼロの
即入店OKにこれは入らない手はないでござろう!

というわけで、俺のフレンチイタリアン青山にめでたく初入場〜!!

白くて広い店内は小さな丸テーブルが所狭しと並んでおります。
f0026475_20594550.jpg

f0026475_20594593.jpg

f0026475_20594657.jpg

f0026475_205946100.jpg

f0026475_20594743.jpg
ズワイガニのフイヤンティーヌ!!
f0026475_20594813.jpg
念願のロッシーニ!!

f0026475_20594887.jpg

f0026475_20594913.jpg

f0026475_20595089.jpg
オマール海老のクネル!!

f0026475_20595051.jpg
フォワグラとトリュフのリゾット!!

f0026475_20595173.jpg
俺の初恋物語!?
f0026475_20595257.jpg
俺の何もかもが濃かった!
濃いの食べすぎたおかげか胃がもう筋肉痛でござる。
食べ過ぎ注意ーー!!!











[PR]
by majnoon | 2014-02-12 21:29 | 表参道☆青山☆原宿

エッグスンシングスでクリスマス!

f0026475_8534682.jpg

f0026475_8534770.jpg

f0026475_8534870.jpg

f0026475_854581.jpg

f0026475_854658.jpg

f0026475_854753.jpg

f0026475_854887.jpg

f0026475_854924.jpg

f0026475_854966.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-12-23 17:07 | 表参道☆青山☆原宿

ロースタリーでクロナッツもどき!

本日の朝ゴハンは、と言ってももう昼ですが、原宿キャットストリートにできたてほやほやのカフェロースタリーにて、クロナッツもどきー!!の巻〜。

f0026475_13262344.jpg
行列覚悟で来てみたけど店内ガラガラ!壁沿いにカウンターのある立ち飲みスタイルがメインだから長居もしにくそうだしあんまり混まないのかもねー。

f0026475_13262481.jpg
奥にはロースタリーの名の如く、ロースターがコーヒー豆を焙煎中でコーヒーテーマパークみたい!


f0026475_13261936.jpg
カフェラテ12オンスとニューヨークリングドーナツ!

12オンスはスタバのトールサイズぐらい。ショートは8オンス、グランデは…何オンスだったっけなー???

f0026475_13262030.jpg
これがウワサのクロナッツもどき!思ってたよりでかい!!

f0026475_13262287.jpg
食べてみるとしっとりジュビドゥバうま〜!

さっくり感ほぼゼロのふんわりタイプだけど、だいたい想像してたクロナッツのイメージだね〜。ジュビドゥバはバターというよりまわりにまぶされしみこんだと思われる砂糖の感じです。ほんのりシナモン風味。

f0026475_13262168.jpg
カフェラテはちゃんとアートあり!

豆は2種類から選べて本日はメキシコとスリランカだっけな??香りを嗅がせてくれてそれぞれの特徴も教えてくれます。詳しいことはもう忘れたけど、メヒコのほうにいたしました。下北のラテが懐かしいようなちょっと粉っぽい感じのラテだねー。周囲の様子から察するに8オンスのほうだとマグカップで飲めるようだ。

長居のできないカフェと言いながら同行人さまがなかなか来ないせいもありで奥のほうの椅子席にて3時間ぐらいいたかも。途中埼玉からよく来てるというシャレオツなじいさんと談笑などしつつ。。。

というわけで、クロナッツもどきがけっこううまかったし空いてるし、朝ゴハンやおやつをささっと食べるのによさげなカフェなのでございました〜。こんどマフィンも食べてみようっと〜♪

そういえばシャレオツじいさんの飲んでたエスプレッソはシャンパングラスみたいなのに入っててこれまたシャレオツでございましたっけ。こんどあれも試してみようっとー。
[PR]
by majnoon | 2013-12-23 13:24 | 表参道☆青山☆原宿

レフェクトワールでパンランチ

本日のランチは、神宮前のレフェクトワールにて!

本格パンのサンドイッチがお手軽に食べれるカフェとのことだけど、新宿マルイにあるルプチメックのパンらしいんだよねー。オープン早々味見したときには評判のわりにフツウだな?という印象だったけど、どーなんでしょか。

f0026475_17322650.jpg
おもはらの交差点から渋谷方向にちょっと行ったタケオキクチビルの3階にあり。原宿界隈はパンケーキの行列だらけだったけど、ここはすいてる〜!ほっ。

店に入るとレジで注文してドリンクだけセルフで席まで運ぶシステムらしい。メニュウがレジのとこにしかないのでどれにしようかあんまり迷ってられないのがちょっと困りものだね。すいてるからよかったけど〜。

f0026475_17322494.jpg
レフェクトワールとは食堂の意味らしい。食堂っぽい大テーブルと、壁際のテーブル席、窓際のカウンターがあり。けっこうすいてるから大テーブルに着席〜。

f0026475_17322398.jpg
カプチーノ

ミルク度高くてけっこう甘いタイプ。ずっしり重いマグにたっぷり入ってます〜。

f0026475_17322518.jpg
タルティーヌローストビーフフルムダンベールのソース

なんだか久々に洒落たオープンサンドだ!パンはカンパーニュみたいなライ麦系。ぽそつきがちなローストビーフをたっぷりベビーリーフの潤いがうまくカバーしております。ゴルゴンとクルミのソースがまいう〜(≧∇≦)*゚

パンは真ん中で切ってくれてあるけどローストビーフはナイフで切るか何枚づつかで盛り直す必要あり。フォークで上から押さえながらがぶっとかぶりつけば上手に食べられる。がぶり系は得意だし!

f0026475_17322511.jpg
鏡張りの壁。窓も大きいおかげで広々店内な錯覚。

というわけで、けっこううまいしお手軽だしで気軽にご利用できちゃいそうなパンカフェだった!WiFiフリーみたいだし、こんどはノマドごっこしに来てみよう。いつも今日ぐらいすいててくれるといいけどどうなのかな〜?



* * *



パンがうまかったのでお持ち帰りでクロワッサンと食パンを買ってきてみた。さっそくお味見!

f0026475_17322769.jpg
クロワッサン

ふーむー。見目とはうらはらに表皮が噛み切れないタイプでちょっといまいちだな〜。さくぬちじゅわっのクロワッサン方程式最初でつまづき残念極まる。じゅわじゅわはするけどちょっと油臭いかんじだし〜。

f0026475_1231434.jpg
ブリオッシュ

ブリオッシュといえどもそれほど卵度高くないお上品なタイプ!このまま1枚食べてると何か付けたくなってくるかも。

翌朝バターとオリゴ糖&シナモンカルダモンのトーストにしてみたけどなかなかうまかった。厚めがおいしいブリオッシュ生地だからもうひとまわり小さいほうがボリュウミィすぎずによさそう。卵度低いおかげで何をつけても合いそうだし、こんどクロックムッシュとかにもしてみたい!

レフェクトワール(ル・プチメック)
http://www.le-petitmec.co.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2013-06-23 12:00 | 表参道☆青山☆原宿

もつ鍋山笠

本日の夜ゴハンは、青山の博多もつ鍋山笠にてー!

混雑時には2時間制とのことだけど、そんなこと心配ご無用なほどにがらがらにすいてる!

とりあえずカウンターに着席で、ビールで乾杯〜♪

f0026475_22542171.jpg
おとおしはオクラといかの和えもの

これうまかったー!青山だしすいてるし大丈夫なのかこの店で⁉という心配はこれで拭い去られましたー。

f0026475_22542259.jpg
叩ききゅうり

これも胡麻油がきいててうまかった!

f0026475_2254236.jpg
もつ鍋

スープは選べて醤油だしのほうにしたんだっけな?ニガテなもつ臭もなくうまいです。ぷりぷりコラーゲン補給〜♪

f0026475_22542416.jpg
もつと野菜追加の図!

店員のお姉さんけっこうザツにバラバラ入れてるのが笑いそうになってしまったのをニヤニヤがまん!

f0026475_2254254.jpg
しめは雑炊

f0026475_2254257.jpg
雑炊を美味しく食べるコツに習ってやってみた!

f0026475_2254269.jpg
けっこう醤油味な雑炊だしまあまあうまかな。

というわけで、この辺りで遅くまでやってる店はけっこう貴重だし、機会があればまた来てもいいかも!な山笠なのでしたー。

それにしても、もつ鍋にあんなにゴボウが入ってるのは初だったけど、本場っぽいのかなー?

博多もつ鍋専門店 山笠
http://motu8.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2013-05-20 22:33 | 表参道☆青山☆原宿

ティーヌン青山店

f0026475_1874573.jpg

f0026475_1874566.jpg

f0026475_1874634.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-03-06 21:06 | 表参道☆青山☆原宿

A&G DINER再び!

本日のランチは外苑前のA&G DINERでございます〜♪

いちばん奥のL字コーナーにすぐ座れたけど、こんな時間でも満席!さすがに人気衰えずだね〜。

2回目のご来店てことでちょっと違うメニュウに挑戦もしたかったのだが、なんせ久々すぎたもので基本のベーコンチーズバーガーをご注文!

f0026475_1926586.jpg
サラダとドリンクが先に来るんだけど、バーガー皿がテーブルに乗らないため早いとこ食べちゃうよう促されますっ。ちなみにドリンクはバーガーの友コーラ!

f0026475_1926631.jpg
来ました見目麗しいベーコンチーズバーガー!

激ウマーーッ!!!
野性味あふれる肉塊とベーコンチーズフレッシュ野菜の激ウマハァモニィでございます!!ふんわりしっかりほんのり甘いバンズがまたよろし〜!

ああ、あまりにもうまくて何度も吠えてしまいました。マイバーガーランキング第1位はまちがいなくここだと確信いたしました所存。

バーガーといえばマスタードをちょい足しして食すのがお気に入りだけど、ここまで完璧だともう何も足す必要などなく、ただただ感動とともに味わうのみ。しあわせだ。

実は今日はバーガー屋のロコモコ!ってのを食べたくて来てみたんだけど、タコライスはあれどロコモコはメニュウになかったんだよね〜。でもおかげでバーガーのうまさ再確認ができてよかった!ビバ☆ゴロー!!
[PR]
by majnoon | 2013-02-28 14:30 | 表参道☆青山☆原宿

フェローズ

本日のランチは、フェローズでバーガー!

バーガーブームのその昔から、いちどは食べてみたいけど駒沢にあってはなかなか行けずの超有名店だったけど、いつの間にやら表参道に移転してたおかげでようやく初挑戦!
同行芋とともに勇んで行くのだ〜!

f0026475_2312162.jpg
青山通りからちょっと入った静かな路地にあり。
行列覚悟でいたけど並んでいたのはひと組だけで、おまけに人数の都合上お先に入らせていただいちゃいまして、けっこうすぐ入れた。

バーガー屋の定番メニュウはひととおり網羅しておりますが、初めてならば迷わずベーコンチーズバーガーを選択〜!

f0026475_2312153.jpg
バーガーにはコーラかビール!で迷ったけど、ハイネケンで乾杯〜♪
ちなみにドリンクは別料金。

f0026475_2312228.jpg
お美しやベーコンチーズバーガー!
ミディアムレアの野性味あふれる肉汁が炭火の香りとあいまって激うまーい!
ふんわりしつつもしっかりめのバンズもよい。

そしてポテトもうまいがコールスローが酸味ききまくりでこれまたうまくてびっくり。
コールスローがうまいと思ったのは初めてだ!

f0026475_2312375.jpg
ちなみに3階建ての3階の席。

f0026475_2312393.jpg
ここから細ロープを伝ってオーダーが降りて行ってた!

というわけで、やはりあこがれのバーガーは期待どおりにうまかった!
ビバーッ!!
[PR]
by majnoon | 2013-02-11 13:30 | 表参道☆青山☆原宿

ラーメンゼロ☆プラス

本日のランチは、表参道ヒルズにあるラーメンゼロにて!
塩などの調味料を一切使わず素材からのダシだけで勝負のラーメンとのことだけど、
はたしてお味や如何に⁉


f0026475_17472518.jpg
さすが表参道ヒルズってかんじのすっきり都会的な店内でございます。
ちょっと高くなったカウンターに着席〜。

黒いのは紙エプロン。
首のところが予め輪っかになって掛けるだけなのが楽チン。

メニューはシンプルにラーメンだけかと思いきやカレーなんてのもあったりするんだね〜。


f0026475_17472747.jpg
初めてなので基本のベーシックゼロをご注文!


f0026475_17472772.jpg
つけ麺ぽい魚介ダシの効いたあっさりスープで胃弱時の最適品てかんじ!
ちょっと見てる間に表面にうっすらかたまってくるのは脂かコラーゲンか?


f0026475_17472880.jpg
同行先生は基本のラーメンにコクとキレをプラスしたその名もラーメンプラス!
こっちのがちょっと醤油風味。

結果的にはやっぱコクがあるほうが好きだな!と思いつつ、
胃弱な今日はこれでよかったうまかった!
薄切りの支那竹とミニチャーシューもよかったし。
ごちそうさまでした〜♪


ラーメンゼロPLUS
http://www.setaga-ya.com/shop/ramen_zero_plus.html

[PR]
by majnoon | 2013-01-16 17:31 | 表参道☆青山☆原宿

the simple kitchen

f0026475_19474089.jpg

f0026475_19474119.jpg

f0026475_19474166.jpg

f0026475_19474223.jpg

f0026475_19474314.jpg

[PR]
by majnoon | 2012-12-07 22:18 | 表参道☆青山☆原宿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧