カテゴリ:大久保☆高田馬場☆池袋( 71 )

食べ納め☆ロブリーキッチン

かいだんあらためロブリーキッチンも、たぶん今日で来納め!!

というわけで、久々に来たはいいんだけど、いつものように店に入るや
白と黒の昭和のディスコティック?な内装にびっくりーー!!!
いつのまに模様替えしたんだろう〜〜〜???


f0026475_16562272.jpg
ガパオとパッタイどっちも載せの贅沢盛り♪
ここのパッタイやっぱウマ~〜い!!
いちばん好きかもだな〜〜。
もう食べれなくなるのは残念だけど、いままでお世話になりました〜〜。

それにしても、どう見てもタイ料理屋っぽくないこの内装はどうなんだろか。
ロブリーさんに幸あらんことを〜〜〜。
[PR]
by majnoon | 2010-11-10 12:00 | 大久保☆高田馬場☆池袋

クンメーでタイ!!

クンメーって、タイ料理が流行り出した初期の頃から雑誌とかに必ず紹介されていて、
いつか行ってみたい!と熱望しつつも新大久保という場所のおかげでなかなか叶わず、
ようや〜〜〜〜く本日めでたく初入場!!の巻〜〜。

というわけで、食べたかったんだよ、クンメー!!
外見も中見もタイっぽい店構えに期待もさらに高まりますっ。
三角形のちょっと座りにくいイスに着席で、とりあえずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_16445022.jpg
ムーナムトック ¥980
タイ風豚肉のスパイシーサラダ!!
うまい〜〜〜!!
辛味が、スパイスが、パクチーが〜〜!!!


f0026475_16445314.jpg
ヤムパクブンクンソッ ¥900
空心菜とエビのサラダ。
これまたうまい〜〜〜!!!


f0026475_1644565.jpg
パッカナームーグローブ ¥900
カイラン菜とカリカリポークのオイスターソース炒め。
これもまたうまい〜〜〜〜ん!!!!


f0026475_16445869.jpg
生春巻き ¥800
これもうまいーーっ!!と言いたいとこだけど、これなんで頼んだんだっけ?
うまいに違いないんだけど、生春巻きではやはり感動には至らず!?
まるっこいのはえびせんです。


f0026475_1645123.jpg
ビアチャーン ¥600
タイでビールといえばシンハーがウマいけど、たまにはかわいいチャーンもね。

というわけで、うわさどおりにうまかったクンメーー!!
もっとほかの料理もいろいろ味見た〜〜い♪
とは言うものの、やはり場所柄なかなか来れないのが残念だね〜〜。
ビバーーッ!!!


タイレストランクンメー本店
http://www.khunmae.net/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-11-08 20:00 | 大久保☆高田馬場☆池袋

クラブハリエのバウム☆その2

今日の朝ゴハンは、クラブハリエのバウム〜〜!!
きのう池袋に行ったついでに、東武地下のB-studioTokyoWestで買っておいたのです。

以前食べた焼きたてバウムとは違って、これは日持ちするタイプ。
でももう翌日には食べちゃうんだけどね〜〜♪


f0026475_16222968.jpg
バームクーヘン ¥1000
ふんわりしっとりウマ〜〜!!
やっぱりここのはバウムっぽくはないんだけど、でもウマい。
ふわふわ系が食べたいときにはオススメだね!!

それにしても、ぜいたくな朝ゴハンだね〜〜。


クラブハリエ
Westhttp://clubharie.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-11-05 07:33 | 大久保☆高田馬場☆池袋

KollaBo(コラボ)ふたたび

本日の夜ゴハンは、KollaBoにて!!
お昼に来たことはあったけど、夜は初めて。
ラビで掃除機と洗濯機を物欲しげに眺めつつ、いざご入場〜〜!!

ちょっとしたコネのおかげをこうむりまして、さっそく冷え冷えのビールで乾杯〜〜♪


f0026475_16182224.jpg
ロース塩 ¥515(X2)
ハラミ塩 ¥725(X2)
水原カルビ ¥882
シマ腸たれ ¥462
キムチ盛り合わせ ¥777

水原カルビはスウォンカルビと読む。
韓国のソウルに水原市ってのがあるらしく、名物が水原カルビとのことです。
ふう〜〜ん。


f0026475_16182488.jpg
ハラミ塩 ¥725
上ミノタレ ¥620
韓国のり ¥336

焼肉はハラミがいちばん好きーー!!てことで追加。
韓国のりも好き。


f0026475_16183165.jpg
焼かれるハラミと上ミノ
上ミノはホルモン系では好きなほうかなあ?


f0026475_16182881.jpg
純豆腐 ¥1134
ライス ¥294

今気付いたけど、スンドゥブがこの値段て高くない!?
しかもライス別だしーー!!

そういえば、韓国料理屋で勝手に出てくるウマいキムチを期待してつい頼んじゃったけど、
ここのはあんまり好きなタイプじゃなかったのでちょっとがっかりでした〜〜。

というわけで、今日はなんだか胃弱な気がしてたけど、
肉を食べたらすっかり治った気がする!!
ビバーーッ☆肉ーーー!!!


KollaBo
http://www.kollabo.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-11-04 20:57 | 大久保☆高田馬場☆池袋

ポーチャイのパッタイ

本日の昼ゴハンは、ポーチャイまたたび。


f0026475_17411012.jpg
パッタイ
見た目は基本のパッタイです。
お味もけっこう基本の甘酸っぱウマ〜〜♪
エビが殻付きなところがゴージャス感を醸してるけど、
食べにくいからムキエビ希望〜〜!!てのは前にも
何かのときに言ったっけ???

あいかわらず、サラダとセルフサービスのスープ、
デザート、ドリンクも付いてま〜〜す。


タイの台所ポーチャイ
http://r.gnavi.co.jp/g038506/

[PR]
by majnoon | 2010-10-27 12:33 | 大久保☆高田馬場☆池袋

蔵之介再び!!

本日の昼ゴハンは、蔵之介再びです。


f0026475_17355573.jpg
うどん
なんだったっけ〜〜?
すっかり忘れちゃったけど、見てのとおり基本のうどんだったと思う。
温玉となすがのってるところを見ると、秋なすのなんとかってかんじかな?
あいかわらずコシが強くてうまかったはずです〜〜。

というわけで、馬場ランチも残すところ1ヶ月余り。
カウントダウンスタートってかんじだね〜〜。


讃岐うどん☆蔵之介
http://www.udon-kuranosuke.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-10-26 12:27 | 大久保☆高田馬場☆池袋

クラブハリエのバウム

今日のおやつはクラブハリエのバウム!!
はるばる埼玉まで印刷所の見学に行ってくたびれたもんね〜~。
ここは甘モノを補給しないと!
池袋東武の、前はねんりんやがあったところがクラブハリエになってたのにはびっくりしたけどね。
そして近くのドトールにて、エクセシ?こっそりバウムをお味見~♪


f0026475_1235592.jpg
クラブハリエのバウムクーヘン
黄色が鮮やかできれいなバウム!
きめ細かいな〜〜。


f0026475_1236123.jpg
ふわっふわっの超しっとり!
層感があんまりないからバウムっぽくないけど、ウマい~ん❤
いちばん小さいのにしたんだけど、これならひとりであっという間に完食だな!
600円ぐらいだった気がする。


というわけで、バウムっぽさではかなりランクは落ちるものの、これはこれでうまいから許しちゃう!!
こんどおみやげに持って帰ってあげようっと〜〜♪


クラブハリエ
http://clubharie.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-09-07 16:57 | 大久保☆高田馬場☆池袋

桂園でマーラー麺

本日の昼ゴハンは、またしても刺激を求め、馬場の桂園でマーラー麺!!
9月になってもまだまだ夏気分ーー!!の巻〜〜。


f0026475_2227482.jpg
マーラー麺
地獄の炎ばりに真っ赤なスープ。
近ごろ激辛マーク付きのメニュウを食べてもたいしたことないパターンが多かったけど、
これは久々にほんとに激辛ーーッ!!
あまりの辛さにむせながら食すべし。


ちなみにこれは夏限定メニューなのでしょうか?
通常メニューにはないっぽかったもんね。
辛い物好きとはいえ実は辛いものがニガテなため、ここまで辛いとさすがにけっこう大変〜〜っ。
やっぱり旨味を感じつつ食せるほどよい刺激がいいな〜〜。
そしてここは中華料理屋なわりに麺がラーメン屋の麺っぽいところもちょっとイマイチだったかな。
実のところは辛すぎてよくわからんかったけどっっ。
そういえば、ついでにたのんだ餃子はけっこうフツウなかんじだった。

どの料理もやたら安かった気がするけど、これはいくらだったっけ?
麻婆豆腐とか、他の料理はどんなかんじなのかな〜。
ちょっと気になるかも〜〜。


桂園
http://www.keien.net/

[PR]
by majnoon | 2010-09-01 12:50 | 大久保☆高田馬場☆池袋

あんぷくふたたび

本日のランチは、池袋のあんぷく再び!!
久々で白い壁にも心なしか年季が現れてきたもよう!?

うっかりこないだのカルボをまた食べたくなったけど、
ここはぐっとこらえてお初メニュウに挑戦しなくては!!
というわけで、めったに頼まないホワイト系にしてみる〜〜。


f0026475_23244998.jpg

鶏ときのこのクリームうどん ¥980 と 牛肉黒カレーうどん ¥880
おっ、胡椒が効いてウマい♪
ホワイト系も甘くなければなかなかイケルね!!
きのこはエリンギとマイタケと、あと何だっけ?
ちゃんとシイタケが入ってないのを確認してのご注文ですっ。
同行人くんの黒カレーうどんもけっこうウマかった気がする。
欧風カレーっぽかったんだっけ?


というわけで、創作うどんってやっぱり楽しい!!なあんぷく再び。
つくづくなんで池袋なんだろね〜〜〜。
[PR]
by majnoon | 2010-08-25 13:00 | 大久保☆高田馬場☆池袋

ポーチャイふたたび

今日のランチはポーチャイ再び!!
前回の予告どおり、ガパオを食べてみま〜す♪


f0026475_23224236.jpg
ガパオランチ ¥780
なにゆえこんなパエリヤ鍋みたいのに盛られているのかわかりませぬが、
まさしくこれはガパオでしょう。
お味はフツウにウマかったと思ったよ。
サラダ、スープ、ドリンク、デザ付き!!
向こうに見えるのは同行人くんの日替わりランチにプラスで付けてたタイラーメン?

というわけで、わざわざ自分で玉子を積み上げなくてはならない手間がめんどくさいので、
フツウに皿にてんこもりのほうがウレシイんだけど!?なポーチャイのガパオなのでした〜〜!!


タイの台所ポーチャイ
http://r.gnavi.co.jp/g038506/

[PR]
by majnoon | 2010-08-24 15:58 | 大久保☆高田馬場☆池袋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧