カテゴリ:赤坂☆乃木坂( 13 )

串カツ田中!

f0026475_2262752.jpg

f0026475_2262886.jpg

f0026475_2262983.jpg

f0026475_2263022.jpg

f0026475_2263084.jpg

f0026475_2263187.jpg

f0026475_2263246.jpg

[PR]
by majnoon | 2014-02-25 22:05 | 赤坂☆乃木坂

赤坂ごだいご

本日の夜ゴハンは、赤坂ごだいごにて!こんな忘年会シーズンに予約もなしではあちこちさまようハメのボヘミアンでしたが、ようやくカウンターならってことで着席することができました〜。

f0026475_12463180.jpg
ビールで乾杯〜♪

f0026475_12463275.jpg
おとおし

冷え冷えのオクラと白いほうは胡麻豆腐のような芋豆腐のようなねっとりとした食感のひと品。

f0026475_1246327.jpg
京風おでん

切りますか?と聞かれた玉子だけ切られてなかったけど切るとどろどろになるからやっぱこれでよかったと思われます。

f0026475_12463327.jpg
厚切りベーコンサラダ

厚切りというより角切りなのにはちょっとがっかりだったけど、なんだかなつかしうまなフルーティドレッシングでなかなかよかったでしょう。

f0026475_12463422.jpg
だし巻玉子の蟹あんかけ

この店長〜い皿が好きみたいだ。満腹なせいかあんまり覚えてないけどけっこううまかった気がする。

f0026475_12463569.jpg
焼鳥盛り合わせ

手羽のとこうまかった!あとは満腹でほとんど食べなかったなー。

というわけで、今年も残すところあとわずか!近頃胃弱なのが気になりますが、よいお年を〜!
[PR]
by majnoon | 2013-12-20 21:30 | 赤坂☆乃木坂

ドラム缶酒場カルビ道場

f0026475_1248850.jpg

f0026475_1248926.jpg

f0026475_12481021.jpg

f0026475_12481068.jpg

f0026475_12481152.jpg

f0026475_12481241.jpg

f0026475_1248121.jpg

f0026475_12481364.jpg

f0026475_12481416.jpg

f0026475_12481517.jpg

f0026475_12481642.jpg

f0026475_12481622.jpg

f0026475_12481735.jpg

f0026475_12481868.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-12-16 12:46 | 赤坂☆乃木坂

みんみん!!

f0026475_026399.jpg
f0026475_0252226.jpg

f0026475_025232.jpg

f0026475_0252349.jpg

f0026475_0252465.jpg

f0026475_0252545.jpg

f0026475_0252558.jpg

f0026475_0252634.jpg

f0026475_0252770.jpg

f0026475_0252750.jpg

f0026475_0252833.jpg

f0026475_0252893.jpg

f0026475_0252987.jpg

f0026475_0252999.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-12-03 18:10 | 赤坂☆乃木坂

熱中屋ふたたび!

本日の夜ゴハンは、熱中屋再びです〜。


f0026475_18182542.jpg
おとおしの辛子明太子食べ比べ!

ちょこっと食べるぶんにはうまいけど、これをごはんにのっけて何杯もおかわりできるほどの好物には一生ならなそうだね〜。


f0026475_18182639.jpg
ひともじぐるぐるともつ酢味噌和え!

初めて食べて味覚に刺激な前回ほどの感動もなく、慣れるってつまんないなあ。


f0026475_18182725.jpg
鉄板焼ギョウザ

熱っつあつ!!


f0026475_18182749.jpg
しめのアゴだしうどん

うどんというわりにそばっぽい麺!

というわけで、ここはビールが安いのがエラいよね!ごちそうさまでしたー!
[PR]
by majnoon | 2013-10-08 21:34 | 赤坂☆乃木坂

バルマル

本日の夜ゴハンは、赤坂のバルに初挑戦!の巻〜。

同行先生が誕生日っぽくとワインご所望なため訪れましたのはバルマル!赤坂と言ってもけっこうはじっこのほうにあり。いつぞや挑戦してみたときには満席で入れずだったけど、きょうはすんなりカウンターに着席でひとまずビールで乾杯〜♪

f0026475_0101460.jpg
外装内装ともに雰囲気あってよろし。これはメニューの表紙。

f0026475_0101317.jpg
いつものスペインビールステラガリシアと、マハロってほうは初挑戦かも。

ここでは瓶飲みだからなせいなのか、なんだか炭酸が抜けたようなアルコールフリーぽい味わい。ビールはちゃんとグラスに注いだほうが美味しい気がするなー。


f0026475_0101596.jpg
ほじくりエスカルゴとおとおしのナッツ

ニンニクバター香草たっぷりのあのエスカルゴを期待してたら違った!佃煮風のちょっとニガテ系。ナッツはパプリカ風味。

f0026475_0101634.jpg
真鯛のカルパッチョ

もうちょいオリーブオイルと塩を効かせてほしいかんじ?

f0026475_0101679.jpg
スペインとイタリアの生ハム食べ比べ

しかしながらその場でスライスしてくれたわけではなさそうにだいぶ時間が経ったかんじの乾いた見た目。食べてみても削り節みたいな感じだしー。

f0026475_0101778.jpg
赤ワイン

お!っとなる味わいとのことなので、お!っとなろうと思ってたけど、すっかり忘れてたかも。安いわりにはけっこううまかった気がする。

f0026475_0101813.jpg
本日のおすすめメニュー

これはまあいいんだけどメインのメニューの内容が表紙と差がありすぎの安っぽいデザインなのが気になった。職業病だろか。

f0026475_010196.jpg
オリーブ

f0026475_0101950.jpg
エビのアヒージョ

味がない。塩プリーズ!パンは注文しないと付いてこない。

f0026475_0102093.jpg
ソーセージ

きょうはこれがいちばんうまかったかも。やっぱ肉だね〜。

というわけで、行きつけのスペインバルが本格的にうますぎるためどうしても採点厳しくなってしまいますが、大目に見てあげてもまあふつうなかんじのバルなのでございましたー。
[PR]
by majnoon | 2013-10-01 21:06 | 赤坂☆乃木坂

九州熱中屋赤坂LIVE!

本日の夜ゴハンは、赤坂なのに九州!熱中屋にてでございます〜。

地下に入ると意外と狭い店内。更に下にももう1フロアあるらしい。

f0026475_0284454.jpg
カウンターに着席で、ひとまずビールで乾杯〜♪

f0026475_0284396.jpg
おとおしの明太子三種盛り

さすが九州!明太子がおとおしとは。それぞれ特徴が違っておもしろかった。

f0026475_0284821.jpg
九州地方の方言なのか、聞いたことない名前のメニュウが目白押し!

f0026475_0284537.jpg
人文字ぐるぐる

ネーミングがすごい!万能ネギがぐるぐる巻になってて酢味噌みたいのがかかっててなかなかうま。ふだんこういうの食べないから味覚に刺激〜♪

f0026475_0284660.jpg
おきゅうと

おきゅうと!?これまたネーミングがすごい!というより意味不明!なにやら海藻の一種らしく寒天みたいなかんじ。これまたけっこううま。

f0026475_0284643.jpg
あおさの揚げ出し豆腐

出汁が醤油っ辛くて濃すぎる気もしますが、これまたなかなかうま。

f0026475_0284786.jpg
辛子蓮根

ここの辛子蓮根いままで食べた中でいちばん好きかも〜!けっこう辛くて鼻にくる。

f0026475_0284878.jpg
たたききゅうり

味噌の名前がこれまた変わってたんだけどなんだっけ??しょりしょりみたいな、うーんん。

f0026475_0284972.jpg
チキン南蛮

タルタルに紅生姜と高菜がのってるところが九州っぽいのかなー?

f0026475_0285081.jpg
焼酎いろいろ

きょうはビールしか飲まなかったけど、ここビール200円!安い!これから夜ゴハンはいつもここにしよう。
[PR]
by majnoon | 2013-09-04 21:13 | 赤坂☆乃木坂

鳥酎

本日の夜ゴハンは、もしかして初かもしれない溜池山王にて!駅からすぐそこの地下1階にあります鳥酎でございます〜。

溜池山王といえばいつぞやの結婚式を思い出しますが、たぶんあのときぶりぐらいだよね〜。しみじみ。

店内はけっこう狭くてカウンターとテーブル席がいくつかあるのみ。満員御礼で大にぎわいのところ、ちょうどよく団体さんがお帰りのタイミングでいちばん奥のテーブル席に着くことができましたー!

ほかの席も即埋まり常に満席で人気の店らしい。ひとまずビールで乾杯〜♪


f0026475_1956951.jpg
ビールとおとおしはインゲンの胡麻味噌あえみたいの

f0026475_19561192.jpg
梅水晶

f0026475_19561154.jpg
たこわさ

f0026475_19561226.jpg
谷中生姜の豚肉巻

うまい!あんまり上のほうまで食べると噛み切れないので注意ー!

f0026475_19561396.jpg
焼酎の品揃え多し!

f0026475_19561467.jpg
八幡

芋くさいの下さいと言ったら持ってきてくれたのがこれ。けっこうまろやかなタイプ。

f0026475_19561595.jpg
ズッキーニ串

ネギ味噌みたいのをつけて食べるのだがけっこう味が濃いためズッキーニが味わえないかんじ。シンプルに塩だけのほうがいいと思うなー。

f0026475_1956162.jpg
エリンギ

うまい!秋!

f0026475_19561781.jpg
もつ煮

f0026475_19561787.jpg
お隣さんからもらった鶏ジャーキー

カウンター席のおねえさん2人組だったけど、焼き明太子みたいのもひとかけくれて、追い出されるの〜などと言いつつ去って行きましたっけ。ありがとうございます〜。

f0026475_19561976.jpg
そして団体さまがご来店てことでその空いたカウンター席に移動〜。その際テンパリ店長さんが飲みかけの焼酎をうっかり下げてしまったため新しくサービスで1杯出してくれました。

f0026475_19561850.jpg
八幡再び

f0026475_19561952.jpg
かめや28号

名前がいい。この酒造さんの元々の名前がかめやでその28番目の焼酎だとかなんとかいう云われだったと思う。

f0026475_19562044.jpg
ガラスの向こうは煙でもうもう。

f0026475_19562194.jpg
せせりとしそ巻

なんと、まるでまさやな味わい!

f0026475_19562270.jpg
ずりと店長さんイチオシの白レバーとはつ

白レバーとろっとレアでうまい。ほかはまたしてもまさやな味わい!?

f0026475_19562333.jpg
田倉

f0026475_19562437.jpg
八幡と田倉

日本米とタイ米の飲み比べ!日本米のほうがまろやかでタイ米のほうが華やかなあじわい!な気がする。

というわけで、溜池山王といえば洒落たお高い店が多そうなイメージだったけど、かなり庶民派フレンドリーな鳥酎なのでございました。

後で思えば長友に似てた気がする店長さんいわく、この日の超満席ぶりはめったにないことらしく、次回はもっと落ち着いた接客を心がける所存とのこと。

それにしても、焼鳥まさやにそっくりだったな〜。
[PR]
by majnoon | 2013-08-23 21:37 | 赤坂☆乃木坂

ドラム缶酒場☆カルビ道場

本日の夜ゴハンは、ドラム缶道場赤坂店にて、肉ー!!

月曜なおかげかすいててすんなり入れた。ドラム缶風の円卓にてビールで乾杯〜♪

f0026475_23305286.jpg
ビールとおとおしのスジ煮込みみたいの

f0026475_23305261.jpg
上げ下げ自由のながーい換気扇

f0026475_23305382.jpg
食べたことのない肉もけっこうある!楽しみ〜!

f0026475_23305479.jpg
白菜キムチ

f0026475_2330541.jpg
切り落としの盛り合わせ

f0026475_23305592.jpg
カメノコ

f0026475_23305659.jpg
焼く!

網けっこうマメに交換してくれます。

f0026475_23305787.jpg
カルビ

カルビのわりに炎も立たずあっさりめだった。

f0026475_23305893.jpg
カイノミ

初めて食べたけどカイノミうまい!!

f0026475_23305999.jpg
カイノミさすが人気ランキング1位だけのことある!やわらかくジュウシィでザ☆肉!ってかんじー!!おかわりしたい!

f0026475_2331110.jpg
これなんだっけ?コリコリ系ホルモンだったけど、ミノ?

f0026475_2331242.jpg
というわけで、カイノミにすっかり惚れたドラム缶道場。また食べたい!!正しくはドラム缶酒場☆カルビ道場だった。そのわりにカルビの存在感薄かったなー?


* * *


おまけ

f0026475_2331363.jpg
外苑前まで歩いて帰る途中のコカコーラバニラと神宮の銀杏並木!
[PR]
by majnoon | 2013-08-05 21:44 | 赤坂☆乃木坂

兄夫食堂 (ヒョンブ食堂)赤坂本店

f0026475_16483041.jpg

f0026475_16483174.jpg

f0026475_16483236.jpg

f0026475_16483266.jpg

f0026475_16483317.jpg

f0026475_16483457.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-06-04 21:50 | 赤坂☆乃木坂


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧