カテゴリ:二子玉( 10 )

ノビチエと二子玉☆KUA`AINA

本日のランチは、ノビチエと二子玉クアアイナにて!

f0026475_16342020.jpg
ノビご所望のパンケーキ!

f0026475_16342166.jpg
うれしそう。
興味津々チエ。

f0026475_16342154.jpg
ベーコンチーズバーガー!

f0026475_16342242.jpg
合体完了!
うまいです!!

このあとロフトでノビiPad用のカバン購入!
f0026475_16342320.jpg
スタバでおやつ!
レモンココナッツパイ!


ノビはLINEだけで満足しちゃってるみたいだからiPadとしてはもったいないというか贅沢な使い方だけど、これでかなりボケ予防に役立ってるとも言ってたからまあよかったよかっただね!!













[PR]
by majnoon | 2013-06-18 11:58 | 二子玉

炭寅

本日の夜ゴハンは、二子玉の炭寅にてー!みつせ鶏がウリの店らしく、髙島屋裏手のコギレイになった界隈にあり。このコギレイ地区何か名前付いてたけどなんだっけ?

厨房を取り囲むかんじの大きめカウンター席もけっこうあったけど、半個室風テーブル席に着席。とりあえずビールで乾杯〜♪

f0026475_23131446.jpg
おとおしはカレー味の春雨

f0026475_23131568.jpg
出汁巻き玉子

出汁巻きというにはちょっと甘くて玉子焼きと呼びたいかんじ。

f0026475_23131691.jpg
アゴの一夜干し

アゴとはトビウオのこと!初めて食べたけどけっこううまい。子持ちししゃもとかよりこれのが好きだなー。

f0026475_23131695.jpg
ズッキーニ串

ズッキーニがジュウシィうまー!
ニンニクソースのタプナードを付けて食すのだがこれにはあんまり味のキメテはなかったね。

f0026475_23131762.jpg
串を注文するとキャベツが付いてきます!

f0026475_23131837.jpg
ささみレア焼き梅シソ

f0026475_23131893.jpg
ぱいぷ、せせり、ずり!

ぱいぷが1本しかなかったからってハツ頼まなかったっけ?撮り忘れかなぁ?

f0026475_23131956.jpg
焼酎

いつもビール飲んでから焼酎頼むともうほとんど食べ終わった頃に来てタイミング遅すぎるのでこれからはもっと早めに頼むことにしたい。忘れずに。

f0026475_23132098.jpg
きゅうり一本漬け!

f0026475_23132029.jpg
鶏雑炊

雑炊というよりおじやみたいだ!

というわけで、人気の店らしくけっこうにぎわってたけど、まあまあうまなかんじだったね。そういえばウリのみつせ鶏をあんまり食べてなかったねー。

炭寅
http://www.sumitora.jp/

[PR]
by majnoon | 2013-06-02 21:19 | 二子玉

二子玉のMUJカフェ

本日のランチは、二子玉MUJIのトムヤムフォー食べてみます!
どきどき。


f0026475_1745058.jpg

f0026475_1745141.jpg
トムヤムフォー♪
お味は甘めだけどフクロダケが入ってるところが本格的⁉
f0026475_1745153.jpg
杏仁付き♪
つるつるととろとろの中間タイプ。

f0026475_1745258.jpg
しかしながらたんぱく質がひとつも入ってないというのは物足りなすぎるのでありました。。。








[PR]
by majnoon | 2013-05-21 15:35 | 二子玉

二子玉の新しいスタバと二子玉公園

毎年GWになるとウォーキングなどを始めようという気になるのはどういう風の吹き回しでしょうか。続いたためしはないものの、とりあえず今日の目的地は二子玉!ということで出発〜!

f0026475_231393.jpg
ご近所の新緑

歩いて二子玉は何度か行ったことあるけど、いつも山沿いのルートだので気分を変えて今日は野川沿いを行ってみる!

f0026475_2314028.jpg
野川と仙川の合流ポイント!
初めて見た〜。ここで合流して仙川は終わるらしい。

f0026475_2314181.jpg
40分ぐらいで多摩川河川敷に到着〜。

山沿いルートより明るくて車通りもないし、のんきな散歩コースとしてはこっちのがいいかもだね。自転車でも走りやすそうだし!

せっかくなので新しくできた酒の飲めるスタバってのに行ってみる。駅からちょっと離れた住宅街の中にあるとのウワサだったけど、意外とバスも通る大通り沿いにあり。

f0026475_2314545.jpg
正式名称はインスパイアドバイスターバックス。

f0026475_2314495.jpg
入口はこんな。

店内は大人数席の割合がふつうのスタバより多いかんじでけっこうくつろぎムード。酒の飲めるスタバだけにってかんじなのかも。

歩いてきたから冷たいフラペ所望だったのだが、スタバとぜんぜん違ってそんなの一切なしの本格カフェメニューだ!

f0026475_2314279.jpg
シェケラート

エスプレッソの冷たいやつらしいです。濃くてうまい。

f0026475_2314350.jpg
このあわあわがポイント!

f0026475_2314315.jpg
あとで気づいたけどこれで500円だからふつうのスタバよりけっこうお高いよねー。のんびり長居できる本格カフェスタバってことだけど、コーヒーおかわりできないとなるとあんまり長居もしなさそうだなぁ。

f0026475_2314586.jpg
住宅街なスタバだけにお散歩中のお犬さまをつなぐところも完備ですー。

Inspired by STARUCKS
http://www.starbucks.co.jp/inspired/



というわけで、喉を潤すだけでたいして長居もせずにお次はできたてほやほやの二子玉川公園を見に行ってみる!

f0026475_16334559.jpg
二子玉ライズのもっと先、高層レジデンスの向こう側に二子玉公園はありましたー!

f0026475_16334679.jpg
富士山が眺められる富士見台!のはずだけど、いまのところ危険!立入禁止!となっております。
f0026475_1724881.jpg
せっかく多摩川沿いにあるのに川が見えるのはこの一角のみ。まだ半分しか完成してないらしいからこの先も広がったらけっこう変わるのかなあ?

f0026475_16432535.jpg
作りかけ感満載の公園とそびえるレジデンス!

なんでこんな高層マンション街にしようってことになったんだろ。低層マンションだったら住みたかったけどな〜。

f0026475_1651294.jpg
園内には帰真園なる日本庭園の一角もあり!

f0026475_16513099.jpg
旧清水邸の書院とかもあるけど見学できるのは日曜だけっぽい。

f0026475_16513061.jpg
庭園の池とそびえるレジデンス!

f0026475_16513113.jpg
飛び乗りたくなる石がある!と思ったらすかさずべからず札が!

f0026475_1724491.jpg
なんだろうかこの置物は?

f0026475_1724551.jpg
これはきっと門と読める門に違いない!

というわけで、清水さん宅には入れなかったものの、二子玉公園の今後に期待しつつ本日のお散歩を終わるのでありましたー。レジデンス住民用の公園てかんじがしないでもないけど、もうちょっと多摩川と一体化した明るい公園にしていってほしいもんだねー。

f0026475_1724683.jpg
本日のおみやげは榮太楼の柏餅!

f0026475_172473.jpg
もう夜だからか餅がけっこうかたい〜!

ひとまず柏餅も食べれたことだし、めでたしめでたし!
[PR]
by majnoon | 2013-05-04 14:10 | 二子玉

ノビチエと二子玉☆ピッツェリア・ドォーロ・ローマ

今日もまた二子玉ランチはノビお気に入りのドォーロのピッツァ!

f0026475_17223880.jpg
ポルチーニ!

f0026475_17223943.jpg
手作りソーセージと燻製チーズ!

どちらも香り豊かでうまいです!
最近二子玉っていうとここしか来てない気がする〜。






[PR]
by majnoon | 2013-04-18 12:50 | 二子玉

蔵寿司

f0026475_1815394.jpg

f0026475_18154048.jpg

f0026475_18154138.jpg

f0026475_18154254.jpg

f0026475_18154364.jpg

f0026475_18154379.jpg

f0026475_18154452.jpg

f0026475_18154578.jpg

f0026475_18154627.jpg

f0026475_1815479.jpg

f0026475_18154746.jpg

f0026475_18154828.jpg

f0026475_18154969.jpg

f0026475_1815506.jpg

f0026475_18155122.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-02-16 15:53 | 二子玉

ノビチエと二子玉ランチ

本日のランチはいつも配達ありがとうのノビチエと二子玉です!
ノビのリクエストでパスタの食べれるピッツェリア・ドォーロ・ローマにご入場。

f0026475_19155634.jpg
窓辺の明るい席。
いい天気〜〜。

f0026475_19155893.jpg
外で食べるパスタについ警戒してしまうためピッツァをご注文。

f0026475_19155732.jpg
ノビのボロネーゼ!

f0026475_19155997.jpg
チエの、蟹だっけ?

f0026475_1915599.jpg
食後にカプチーノ!


そしてもうおやつ。
グラマシーニューヨークカフェ玉川高島屋店にて。
f0026475_1916082.jpg
マンゴープリン!

f0026475_1916173.jpg
これはチエの抹茶ケーキ!



[PR]
by majnoon | 2013-01-07 11:33 | 二子玉

ラ・ベルコリーヌのパン

本日のランチは、田園都市線たまプラーザ駅近くにあるラ・ベルコリーヌのパン♪
おもはらの森でスタバのコーヒーとともに初挑戦!の巻〜。


f0026475_00428.jpg
クロワッサン
さくっと軽くてほどよくもっちりなタイプ!
バターがわりとあっさりめな気がする。


f0026475_004339.jpg
栗のデニッシュ
渋皮付きのまるごと栗とマロンペーストが入ってなかなかうまい。


f0026475_004476.jpg
ショソン・オ・ポム
ふんわりめのデニッシュ生地にりんごの甘煮がたっぷりでうま〜い!と言いたいとこだったけど、ところどころにレーズンを発見し残念な結末とあいなりまして候。
なんでレーズン入れるかな〜。


f0026475_00455.jpg
キャラメルナッツ
苦味のきいたキャラメルクリームとたぶんピーカンナッツ?がたっぷりはさまってる!
パン生地自体はあっさり主張のないタイプだね。

ちなみにぜんぶ買ってきてもらったパンたちなので正式名称は不明。

というわけで、好きなパン屋ランキング1位2位を争うってほどではないんだけど、ご近所にあったら間違いなくお得意さんになるね!ってかんじのパンなのでした〜!
ごちそうさま!
[PR]
by majnoon | 2012-11-10 12:00 | 二子玉

ノビチエと二子玉でピッツァ!

本日の昼ゴハンは、ノビのリクエストでピッツァ!


f0026475_13531187.jpg
ミックスサラダ

f0026475_13531461.jpg
クアトロフロマッジオ

f0026475_13531888.jpg
プロシュート

f0026475_13532017.jpg
喜ぶノビチエ

f0026475_13532416.jpg
海老名SAみやげ☆和栗ダックワーズ♪

きれいな黄色の和栗クリームがサンドされてる!
生地がしっかりしてるせいか和栗の存在感はあんまりないけどうまいですー(^O^)/





[PR]
by majnoon | 2012-09-03 11:37 | 二子玉

テラ・ドーナッツ!

二子玉でテラ・ドーナッツなるものを買ってきてみた!
はらドーナッツの一字違いなお名前ですが、お味や如何に!?

f0026475_1985699.jpg

テラ・ドーナッツ☆玄米プレーン&ピーナッツきな粉&カフェショコラ!

玄米入り豆乳仕立てのもちもちドーナッツとのことだが、かなりグルテン強めで表面なんて噛み切れないほど~!ドーナッツプラントの生地に似たかんじだね。強力グルテンは好きだけど、表面はさっくり歯が入るよう改善求む。でもなかなか好きかも( ˘ᴗ˘ )

みっつとも生地は同じだからひとつぐらいクリーム入りを買えばよかったな~。しかしこの噛み切れなさではクリームがはみだしまくること必至!次回挑戦までによ~く歯を研いでおかないと(* ̄m ̄)
[PR]
by majnoon | 2012-04-01 19:02 | 二子玉


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧