カテゴリ:伊豆☆箱根☆御殿場( 10 )

いちご狩りと沼津港深海水族館

本日はノビ殿誕生日祝いを兼ねて?江間のいちご狩りへ!
久々のドライブ、西へひた走る〜!

そして雨上がりの江間いちご狩りセンターに到着です〜♪
いよいよ本日の目玉その1!
いちご狩り〜!!

f0026475_17402842.jpg

河津桜がお出迎え

f0026475_1741142.jpg

いちご~!

f0026475_17423682.jpg

いちご〜!

f0026475_17423811.jpg

いちご〜!

f0026475_17423772.jpg

いちご〜!

いちご狩りなんて中学の遠足ぶりぐらいな気がする。
3月だとちょっと遅いんだよね〜。

そしてお昼は沼津港近くの魚河岸割烹さかなや千本一にて。

f0026475_17432839.jpg

するが丼膳

生しらす&生桜海老&アジ!海鮮にはそれほど色めき立たないのだがなかなかうまかった。

そして本日の目玉その2!
沼津港深海水族館!!!

f0026475_17443979.jpg

おおー!

f0026475_17444139.jpg

おおー!

f0026475_17444439.jpg

おおー!

f0026475_17444687.jpg

おおー!
水族館て楽しすぎる!!!

f0026475_17444960.jpg

2階はシーラカンス ミュージアム。しゃべるシーラカンスじいです。

f0026475_17455128.jpg

沼津港はジミだね。

帰りの足柄サービスエリアではついにスタバのブロンズが売り出し中でした!浅煎りのわりにうまかった。

というわけで、解散〜。激久しぶり~にめづらしく家族だけで集合してお気楽にのんびりした1日なのでした~(≧∇≦)


 * * *


f0026475_1748216.jpg

夜は芋とふたりでハムとチーズとパンとワインな夕べ♪

家族だけっていうのもお気楽のんきで楽しかったけど、芋とふたりはさらにのんきにくつろげていちばんお気楽だね~(▰˘◡˘▰)♪
[PR]
by majnoon | 2012-03-18 07:32 | 伊豆☆箱根☆御殿場

塩鰹茶漬け

本日朝ごはんに、伊豆で買ってきた万能塩鰹茶漬けを食べてみる!!の巻〜〜。

塩鰹は西伊豆の伝統的な郷土料理。
正月魚(しょうがつよ)としてお正月の神棚にお供えされるらしいよ。
西には行ってないけどね〜〜。


f0026475_11431721.jpg
塩鰹茶漬け


f0026475_11432094.jpg
炊きたてごはんにふりかけて、お茶を注いでいただきま~す♪
焼き身をちょこっと足すとさらに深い味わいになってうまい!!


f0026475_11432315.jpg
塩鰹茶漬けでおにぎりも作ってみた♪
鰹ダシが効きまくってウマい~!!!

あ〜、なんだかこれは朝ゴハンの定番になりそうな予感♪
三角屋水産webでお取り寄せもできるみたいだよ。


塩鰹茶漬け
http://sankakuya.shop-pro.jp/?pid=17894818

[PR]
by majnoon | 2011-05-31 08:56 | 伊豆☆箱根☆御殿場

伊豆旅行4☆金目の煮付けとバナナ園分園

みっつめの分園はシャトルバスでちょこっと移動せねばならぬのだが、
そろそろお腹がすいたのでその前にお昼ーー!!


f0026475_10102488.jpg
いまココ!!
うねうねの手すりの階段を下り、意外ときれいな伊豆熱川駅の構内を通り抜け、
足湯を尻目に急な坂道を登ってなんだか汗だく~!!
そして坂の上にあります味どころ今半にご入場〜〜。

親戚の家に来たような店内には、ひな人形とか五月人形のようなものがいっぱい。
きのうからなんだか人形づいてる〜〜。
でもきのうと違ってこっちは明るく気のいい奥さんがもてなしてくれるのでご安心を。


f0026475_103938.jpg
金目の煮付け定食
ジュウシィな金目!!
うま〜〜い。

でも伊豆と言えば金目鯛だなんて、昔はしょちゅう来てたくせにぜんぜん知らなかったな〜〜。
ごちそうさまでした〜〜。

さて、満腹になったところでバナナワニ園へ戻る。
シャトルバスに乗り込んで動物園へ〜〜♪


f0026475_10461521.jpg
レッサーパンダ
ヒロシです...。


f0026475_1031217.jpg
ここには日本一たくさんレッサーパンダがいるらしい!!
よく動きまわってる〜〜。


f0026475_10103152.jpg
バナナの道
バナナがなってる〜〜!!


f0026475_1031539.jpg
カカオもなってる〜〜!!!


f0026475_1049661.jpg
ちっちゃい怪獣みたいな花
ピグモンの一種だろうか。


f0026475_1031760.jpg
ミッキーマウスの木!
学名はオクナセルラータというらしい。


f0026475_1031949.jpg
リクガメ
ほかにもフラミンゴとかもいたけど、圧倒的にレッサーパンダだらけだったね。


f0026475_1032235.jpg
バナナソフトクリーム
バナナワニ園名物!?
けっこううまい。

というわけで、バナナワニ園をすっかり満喫ーー!!
行った人みんなが高評価ってのも納得の充実ぶりでございました。
それにしても、あの小さいワニのかわいさは衝撃だったな〜〜〜♥

さて、ソングダー接近にともない雨風強く台風っぽくなってまいりました!!
海岸沿いが通行止めなどになる前に、急いで伊豆半島を北上いたしますーーー!

それでもめげずに帰りも寄っちゃうかえる家へ。
さすがの土砂降りに足湯をしてる猶予はなく、かえるクッキーを購入するのみ。

しかしほんとに凄い雨!!!
久々の運転がこんなに前も見えないほどの土砂降りでいいんだろか!?
道路は川のようになってるし、対向車の水しぶきで波に飲まれたみたいになるしーー!!


f0026475_1032499.jpg
やっと熱海〜〜!!
なんだか息も絶え絶えにようやく熱海にたどり着いた。
お守りのおかげか車ごと横転することもなく、なんとか無事でした〜〜。
この辺は小降りだね。

あとは地元の気楽さで順調に小田原までのドライブ〜〜。
ノビ殿に愛車を返却し、かえるクッキーをおみやげに差し上げ、
一泊二日の伊豆旅行は幕を閉じたのでありました〜〜。
ビバーーッ!!!
[PR]
by majnoon | 2011-05-29 13:46 | 伊豆☆箱根☆御殿場

伊豆旅行3☆豪華朝食と熱川バナナワニ園

そして朝。

あいかわらず雨が降り続いておりますが、しっとりと濡れた庭も風情があっていいね〜〜。
しかしあんまりのんびりしているわけにはゆかぬのです。
きのうと同じ個室料亭にて朝ゴハンを食べねばならぬため、着替えたら移動ーー!!

今日もまたタカコサンのおもてなしにより、豪華すぎる朝食のはじまりはじまり〜〜。
夜ゴハンまだこなれてない気がするけどっっ。


f0026475_2231512.jpg
豪華すぎる朝食


f0026475_2232182.jpg
朝っぱらからところてん!


f0026475_22323100.jpg
朝っぱらからタジン鍋!


f0026475_2232649.jpg
エボ鯛の干物

きのうあんなに食べたばっかりで、やっぱりこのボリューム食べれるわけないよね〜〜。
結局食べたのは干物とみそ汁ぐらい。
あーー、もったいない。
ぜんぶお弁当にしてもらえばよかったかな〜〜。

さて、じつは本日のメインイベントは今井浜にてパラグライダー体験!!
だったのだが、迫り来るソングダーのおかげで残念ながら中止。。。
でもこういうお宿って夜も朝も食事にだいぶ時間が取られるし、
かなり余裕のあるスケジュールじゃないと無理だったからちょうどよかったかも。
パラやるなら早朝出発だからのんびり食べてる場合じゃなかったもんね。

というわけで、チェックアウトまで部屋でちょこっとくつろいで、
名残惜しいけどもう出発~〜!!


f0026475_2232927.jpg
チェックアウトのときお茶と一緒に折り鶴のお守りまで!!
ありがとうございます〜〜。

駐車場まで傘をさして誘導してくれたと思ったら、おみやげにゆで卵もっっ。
いやはや、最後まで心遣いが素晴らしいお宿でしたなあ。
みなさんお世話になりました〜〜〜〜。

ふう〜〜。
なんだか竜宮城から現世に戻って来たようなふしぎな気分。

さて、パラに代わって本日のメインイベントは、熱川バナナワニ園ーー!!
行った人の誰もが高評価!!というウワサのバナナワニ園や如何に!?

今日もまたぐるぐる迷子になりつつようやく到着。
年季の入ったエントランスでチケットを買って、いざご入場ーー!!


f0026475_225165.jpg
バナナワニってこういうこと!


f0026475_2245873.jpg
このワニ美人でかわいい!!
これならペットにしたいかも〜〜。

f0026475_1041557.jpg
すっくと立ってお美しい♥


f0026475_225418.jpg
岩みたいだけどワニ!!
でっかくてひらべったい。


f0026475_2251386.jpg
悪いカオだねえ。
悪役商会に入れると思うよ。

f0026475_105270.jpg
ピラルクもいる!!


f0026475_105512.jpg
絶滅したオオワニ!!!
恐竜みたいだ!!

世界のワニたちにひととおりあいさつしたら、お次は植物園に移動〜〜。
バナナワニ園はみっつのゾーンに分かれているのだ。
道路を渡った側の山の上に植物園があるのです。


f0026475_2253430.jpg
植物園に登る途中で眼下に見えるワニ園


f0026475_2253884.jpg
魅惑の青い花
ジェードバインというらしい。
和名はヒスイカズラ(翡翠葛)。


f0026475_18103572.jpg
熱帯スイレンの池
いろんな色のスイレンが咲いてます〜〜。


f0026475_1051295.jpg
オオオニバスの池
2mのオオオニバスなら100kgのせてもだいじょうぶらしい!
外側にはちくちくトゲがある。

山を登りながらいくつもの温室内にはめずらしい植物がいっぱい。
なんだかバナナワニ園って充実しすぎて見学するのにけっこう時間かかるな〜。
お次はみっつめの動物園エリアへ、いざーー!!

つづく



熱川バナナワニ園
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

[PR]
by majnoon | 2011-05-29 08:39 | 伊豆☆箱根☆御殿場

伊豆旅行2☆玉翠で夜の和会席コース

夕食のため、部屋を出て個室料亭佳貢楽へ。
ここでもまた丁重にいらっしゃいませと出迎えられて、奥のほうの個室席へとご案内〜〜。
いよいよ夜のコース「風薫る月」のはじまりはじまり〜〜!!


f0026475_0473811.jpg
宿の庭に咲いているカラーとともにやって来たやたらきれいな前菜たち♪
ひょ〜〜う!!
なんてステキな演出なんだ!!


f0026475_0474023.jpg
先付八寸
生湯葉、竹の子土佐煮、鰆けんちん、天豆、蛸やわらか煮、よもぎ豆腐、生ビール。
よもぎ豆腐のつばめの季節感もいいね〜〜。


f0026475_0474276.jpg
蛤潮汁
なんか雅〜〜。


f0026475_0474558.jpg
海の恵み盛り
伊勢エビ、まぐろ、地魚三点。
熱川で採れた伊勢海老なんだって!!
本生わさびをすりおろしていただきます。
オツだね〜〜え。


f0026475_04750100.jpg
持つ人が持つと伊勢エビもザリガニに見えるという例。


f0026475_0474797.jpg
煮物
車海老、彩り木の葉、あやめ麩、スナックエンドウ、新筍、黒皮南京。


f0026475_0475564.jpg
炭火焼き
静岡牛サーロイン、エリンギ・ペコロス・甘長唐辛子・椎茸・人参。
静岡牛なんて初めてだ!!


f0026475_0475786.jpg
肉汁ジュビドゥバー!!!
とろける旨さの静岡牛サーロイン!!
うま〜〜い!!
もっと食べたい。


f0026475_0475924.jpg
日本酒も洒落たふうに登場!


f0026475_04826.jpg
揚げ物
ソフトシェル、明日葉、手作りキントキ鯛さつま揚げ、桜エビかき揚げ。
ソフトシェルクラブの天ぷらうまい〜〜。
明日葉も桜海老のかき揚げも〜〜!!


f0026475_048424.jpg
帆立貝カルパッチョ
ホタテでスモークサーモンとキウイがサンドされて味覚に刺激!!
もうこのへんで満腹MAXだったため、海藻が口休めになったのか、
なんだかとても旨かったです〜〜。


f0026475_048756.jpg
鯵たたきごはん、赤だし、香物。
鯵たたきごはんにお出汁をかけてまご茶漬けに!
まご茶は静岡の郷土料理なんだそうな。
チエ殿のおかげでけっこうよく食べてたよね〜〜。


f0026475_048958.jpg
マンゴープリンと白玉ぜんざい♪
満腹だが、うまい。
しかしデザが2品も付くとは!!

はあ〜〜。
洒落た料理の数々に満腹MAXでございます〜〜。
サービスも完璧だし、贅沢すぎるのう。
しかしこんなに食べてちゃんと消化できるんだろか?

重い腹とともに部屋に戻ると、ふかしたさつまいもにメッセージが添えられて、
夜食に用意されておりました。
とても食べる気にはならないけど、おもてなしのお宿ってこういうかんじか〜〜!!
などと感心しつつ、しばし窓を開けて蛍鑑賞。
これまた贅沢やな~〜。

そしてお次は温泉タイム〜〜。
露天風呂付き大浴場は他に誰もいなくて貸切〜〜♪
雨だけどちゃんと屋根もあるし、まわりは竹やぶでいいかんじ〜〜。
おかげですっかり茹だっちゃったよ。

ドライヤーなんかの備品もきれいだし、驚いたのはシャンプーリンスやボディソープ!!
初めて備え付けのもので髪の毛がきしきしにならなかった〜〜。
やっぱりあるレベル以上のところってそういうもんなんだね〜〜〜。

そしてせっかくなので予約しておいた貸切露天風呂にも行ってみる。
じいに案内され、雨降る庭を通り抜けてその先の貸切露天へ。
こっちは屋根がなく、笠地蔵みたいな笠を頭に載っけての入浴です。
けっこう雨が強くて肩や背中に当たると痛いので傘もさしてみたけど、
いまいち盛り上がらずに早々に引き上げることに、、、残念。
こっちがほんとはメインのようなもんだったのにね〜〜〜。


f0026475_0484057.jpg
アロマランプ
アロマに癒されつつ?就寝。
贅沢すぎて寝ちゃうのももったいない気がするけど、おやすみなさい〜〜。
雨の音とカエルの声しか聞こえないってのもまた贅沢なり〜〜。

つづく
[PR]
by majnoon | 2011-05-28 18:36 | 伊豆☆箱根☆御殿場

伊豆旅行1☆久々の伊豆ドライブ〜〜!!

伊豆ーーっ!!!
なんだか旅行っぽいことって久しぶりだな〜〜♪
これもひとえにおとうとぎみのおかげです。
ありがと〜〜う!!

さて、ノビ殿の愛車フィットをお借りしまして、激久々の運転もなかなかの腕前。
助手はたまにこわがっておりますが、やっぱドライブって楽しいな〜〜♪

しかし天気はあいにくの雨模様。
不運にも台風2号その名もソングダー接近中なのであります。
ちなみにソングダーとは、ベトナムの川の名前らしい。


f0026475_0241522.jpg
伊東マリンタウン
どんよりしてるけどとりあえず伊豆っぽくなってまいりました〜!!
向こうのほうに見えるオレンジの船はイルカくん号。
船底がガラスになっている人気の観光船らしいよ。
雨なので港はひっそりしてるけど、おみやげ屋なんかのほうはけっこうにぎわってる。


f0026475_0241738.jpg
海鮮丼
マリンタウン内の伊豆高原ビールというお店で昼ごはん。
漁師めしや新鮮な魚介のイタリアンがウリらしい。
桜海老が静岡っぽい!


f0026475_0343346.jpg
あら汁
漁師めしならやっぱこれだよね。
すっかり満腹〜〜。

食後は伊豆七島の焼酎やらつまみやらを買い込んで、再び雨のドライブに出発〜〜!!


f0026475_23162784.jpg
しずおかコーラ


f0026475_23163293.jpg
富士山サイダー


f0026475_0242073.jpg
怪しい少年少女博物館

ネーミングと怪しいマスクに惹かれて入場してみたけど、なんだかここすごかった〜〜。
入ってすぐのところになぜかオトナのための教本がずらりと並べられてるし、
2階建ての館内は昭和のおもちゃやフィギュア、当時のファッションなどなどが所狭し。
等身大の人形や妖怪なんかがカクカク動いたりもして、不気味&いかがわしさ満点!!
ここほんとに少年少女が来てもいいんだろか。
そしてしめくくりには夜の学校お化け屋敷まで用意され、いたれりつくせり!?
なんだか貴重な体験ができる博物館なのであった。。。


f0026475_0242673.jpg
かえる家
ここはかえるグッズや足湯もありのドライブイン。
かえる好きにはたまりませんな。


f0026475_23204592.jpg
足湯は無料。
タオルは50円。


f0026475_23115779.jpg
いい湯だな〜♪
奥には足湯しながら寝っ転がれる部屋もあり。
雨じゃなかったらバンブーガーデンてのも行ってみればよかった。

さて、本日のお宿は、熱川温泉の山間にある奈良偲の里玉翠というところです。
ふつうにはとても泊まれないかなりハイレベルなお宿なのだが、
とあるミラクルのおかげでお手頃プランで宿泊できることに。
楽しみーー!!

しかしわかりにくい山道に案の定迷子になり、予定よりやや遅れてやっと到着〜〜。
周囲は森。
山深くほんとに静かな一軒宿というたたずまい。
車が到着するやいなや、和服を着たお宿の方々が傘を片手にわらわらわらっとお出迎え。
いたれりつくせりな応対に宿の外観写真を撮るヒマもなかったね。

そして玄関に入るとそこにはずらりとまたお宿の方々が三つ指付いてのいらっしゃいませ!!
ひょえええ〜〜!!!!!!
ここまですごいことになっているとはっっ。
あまりの場違いさにたじろぐおふたりさまなのです〜〜。


f0026475_0242861.jpg
和菓子と抹茶でおもてなし
きれいなロビーのソファでチェクインしつつ。
これうまかったな。


f0026475_0243139.jpg
お抹茶〜♪
抹茶もおいしゅうございます。


f0026475_0345052.jpg
103 和モダンスタンダード
玄関だけでもう広い!


f0026475_0345212.jpg
広々な居間
窓の外は草木の茂る庭園。


f0026475_0345582.jpg
寝室
ここだけでうちの部屋ぐらいなんじゃ。。。

玄関から居間までの間に長〜い取次の間というのもありまして、
そこに冷蔵庫があるから遠すぎるのなんの。
途中に洗面室があって、鏡の左側にトイレ、右側がユニットバス。
こんなにも部屋が広いと、走らないともったいないような気になるよね〜〜。


f0026475_0243411.jpg
窓の外はこんな庭♪
宿の名物、蛍の夕べが雨天中止なのは残念だけど、
夜になると雨にも負けずに蛍がたくさん飛び交ってきれいなのだ。
カエルの声も聞こえます。


f0026475_0243685.jpg
ベランダでさっそくくつろぐの図
すっかりご満悦。

さて、夕食に備えてお召替えです。
女子はチェックイン時に好きな色浴衣を選べるのだ。
赤紫とピンクの花柄に黄色の帯をご選択。


f0026475_0131728.jpg
着付けしてもらうの図
とちゅうまでがんばったのだがやっぱり難しかった。
着付けしてくれているのはタカコサンという客室係さん。
タカコサンにはいろいろとお世話になりました。
ありがとうございます〜〜。
ちなみにこれは居間の隣の小さなリビング。

さて、お召替えが済んだら夕食は個室料亭佳貢楽にていただくのだ。
ということで、いざ移動〜〜!!

つづく



伊東マリンタウン
http://www.ito-marinetown.co.jp/


怪しい少年少女博物館
http://ayashii.pandora.nu/index.htm


かえる家
http://www.kaeruya.jp/index.html


奈良偲の里 玉翠
http://www.gyokusui.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-05-28 13:27 | 伊豆☆箱根☆御殿場

カフェ3310とコールドストーン・クリーマリー in 御殿場

○カネ師のたっての希望もありまして、本日は御殿場プレミアムアウトレットまたたび〜〜♪
朝イチ10時前には到着したものの、すでに弟2パーキングへと回される混雑ぶりっっ。
さすが盆休みってこと〜〜???

シャトルバス待ちで結局10時半ぐらいだっけ、ようやく入場したものの、
どういうわけか、着いた早々またしてもどしゃぶりの雨ーー!!
前回もこれで学習したはずだったのに、すっかり傘の用意を忘れておりました〜〜。
御殿場の天気は変わりやすいので傘必携ですよ〜〜。

さて、日頃の行いの賜物か、そんな雨もさっさとあがり、買い物日和な曇り空♪
秋冬物が出始めるちょうどいい頃合いの品揃えに、すっかり買い物熱もヒートアップーー!!!


f0026475_051528.jpgカフェ3310
ランチはカフェにて、BLTサンドと
アイスチャイラテ。
お味はそこそこ。



f0026475_052477.jpgコールドストーン・クリーマリー
歌って踊ってアイスクリーム!!なコールドストーンは
メニューがありすぎてなかなか決められませぬ〜〜。
しかしここはやっぱりチョコでしょう!!ということで、
チョコレートデヴォーションなるものを食す。
ウマい♪
○カネ師のはストロベリーのなんとか。



うーーむ、今日はなんだか楽しすぎる♪♪♪
ちょろっと見るつもりがまるまる1日かかっちゃったし、お供だけのつもりが
調子に乗ってカッコイイ服いろいろ買っちゃったしーー!!
あ〜〜、秋になるのが楽しみ。
ビバーッ☆プレミアムアウトレット〜〜!!




御殿場プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.php


コールドストーン・クリーマリー
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2009-08-14 12:51 | 伊豆☆箱根☆御殿場

山のホテルでエセ・セレブランチ〜〜♪

箱根園で遊んだあとは、ちょっと移動して山のホテルのテラスでちょいセレブランチです。
久々に、やっぱりちゃんとサービスしてくれるところっていいよね〜〜!!


f0026475_050113.jpgテラスのけしき
毎度おなじみの芦ノ湖も、ちょっと違って見えるね〜。
セレブ気取りでも中味は庶民。
7000円もするスペシャルランチには目もくれず、
伝統のハンバーグコース(3500円)をご注文〜〜。



f0026475_049332.jpgサーモンと鯛のタルタル
青海苔のゼリー寄せ

この前菜、青海苔ゼリーが強烈に個性を発揮して、
なかなか味覚に刺激ウマでございます。



f0026475_0494512.jpgシェフ特製ポタージュ
なんだっけ、かぼちゃだっけ?
うまかったのに忘れてしもうた・・。



f0026475_0495876.jpg国産牛肉のハンバーグステーキ
これが伝統のハンバーグか〜〜。
シェフオリジナルデミグラスソースがたっぷり!!
肉がかなり細かくミンチされておりまして、噛まなくても
飲み込めるほどにやわらかジュウシィなハンバーグです。
粗挽き好きとしてはもっと肉を噛みしめたい気がする。



f0026475_050316.jpg特製デザート
プリンとソルベとフルーツ盛り。
コーヒーも付いてるんだが、このコーヒーがなぜか
でがらし!?ってかんじに激マズだった!!
料理はそれなりによかったのになぜ!?
なぜーーー???



というわけで、コーヒーを除いてはなかなかいい気分!!を満喫の湖畔ランチ。
しかしながら、ほんとに胃弱でハンバーグの脂分にけっこうやられております〜〜。
帰りの車中ではけっこう意識も朦朧としてたし・・・。
胃停止頻発中の今日この頃、求む強靭な胃ーー!!!



山のホテル
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/

[PR]
by majnoon | 2009-08-13 12:48 | 伊豆☆箱根☆御殿場

箱根園で夏休み気分〜〜♪

夏休みの宿題「絵日記」作成のため、近場で遊べる箱根へと繰り出す御一行。
毎度おなじみ○カネ&○トノ母娘と○ツキを乗せて、久々に箱根路をドライブ〜〜。
年に1度ペースの運転でも、けっこうイケルもんだよねえ。

湯本まではけっこう混んでたけど、旧道に入ったらすいすいです。
あっという間に何年ぶりだろうか!?の箱根園に到着〜〜。
そして朝イチでも子連れファミリーでけっこう混んでるーーー!!
さすが盆休みだね〜〜〜。

さっそく水族館(¥1300)に入ってみる。
箱根にあるわりには意外とちゃんとしてる水族館なことにびっくりです。
写真撮影は禁止らしいが、エイもサメもいるし、かわいいアナゴもいます〜〜。


f0026475_046473.jpgコーカサスオオカブトムシ
海水館から淡水館に行く途中に
カブトムシ&クワガタ小屋が!!
夏休みってかんじ〜〜〜♪
コーカサスは大きくてきれいだよ〜〜!!



f0026475_22592662.jpgカブトムシ撮影中の親子
ほほえましい図だね〜〜〜。



f0026475_0464774.jpgバイカルアザラシ
世界でもめずらしい淡水に住むアザラシくん。
かわいくない顔してるけど、ショーは大人気で
ぜんぜん見えず。
これは地下の水槽越しに見るの図。



f0026475_0471133.jpgさるまわし
こんなイベントもやってました〜〜。
猿は暑さに強いのかねえ。



f0026475_0474879.jpgスワンボート(4人乗り)¥2400
制限時間は30分!!
けっこう風もあって流されます〜〜〜。
必死漕ぎで明日は筋肉痛必至!!



f0026475_047311.jpgスワン満喫中〜〜♪
芦ノ湖はけっこう水がきれいで
底までよく見えます。
富士山はちらりと山頂が見えただけだったね〜〜。



スワンで気が済んだのか、○トノはすでに帰るモード。
どこかで昼ごはんでも食べて帰ることにしますーー!!
それにしても、ご近所のよしみか箱根って気楽でいいねえ。


箱根園
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/index.html

[PR]
by majnoon | 2009-08-13 09:45 | 伊豆☆箱根☆御殿場

紅虎餃子房 in 御殿場プレミアムアウトレット

近頃何かと入り用で、それなら!!とひらめくアウトレット。
さっそく調べてみたところ、どこもかしこも店揃えがつまらなすぎ〜〜っっ。
と思いきや、もしかして御殿場だったらちょこっと使えそう!!なことを発見。
というわけで、はるばる御殿場プレミアムアウトレットです〜〜!!

しかしやっぱり遠かった。
所要時間は帰省するのと変わらないくらいなのに、気分が遠すぎる〜〜〜。
御殿場線て初めて乗ったけど、なにゆえ小田急の通勤電車並にぎゅうぎゅうの超混み!?
おまけに二両しかないくせに駅によっては前方車両のドアしか開かないし、
こんなに混んでるんじゃ知らないとうっかり降りれないハメだよ!?
パスモも使えないしさ〜〜〜。
今日の混雑は花見客による異常事態だったらしいことが判明したものの、
心身ともに困憊状態の今日この頃にはこたえることうけあいなのです。

というわけで、到着までにすっかりくたびれ果て、予想はしていたので
帰りのためにノビチエ殿に車でお迎え依頼をしておいてよかったっっ。
さすがに御殿場はけっこう寒いし〜〜〜。
気を取り直して、いざ物色して回ろうーーー!!

しかしながら、店の数が多すぎてとても見切れず、昼抜きで真剣に見すぎてさらに困憊っっ。
そしてお迎え組とめでたく合流し、ようやく昼ゴハンというか夜ゴハン。
EASTモールの一角にある紅虎餃子房にご入場です!!


f0026475_235688.jpg豚肉と青菜の土鍋ごはんと名物棒餃子
豚バラ肉たっぷりの土鍋ごはんはけっこうな濃い味!!
味自体は悪くないのだが、胡椒ばかりが効きまくりで
ややバランス悪し。
しかしすごい量だが、これはひとりぶんなのだろか???
店の看板メニューの棒餃子はなかなかウマです。



f0026475_2362694.jpgチエ殿ご注文の炒飯
何炒飯だっけ?
あっさりした味付けでまあまあウマ。
レンコンが入ってるところが新しい!!
しかしながら、実はノビ殿ご注文の焼きそばが
いちばんうまかったな〜〜。



f0026475_2363955.jpg杏仁豆腐
ねっとりと弾力のあるタイプでかなりウマ♪
近頃中華づく御一行様ですが、杏仁だけは
ハズレ無しでみなさんご満悦です。




というわけで、あっという間にすっかり日も暮れて、おまけに雨まで降ってきた。
慌てて残りの買い物を済ませ、そそくさと帰宅の途につくのでありました。
次回は帰省のついでに来ることにしようっとーー!!


御殿場プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/


紅虎餃子房 御殿場プレミアムアウトレット店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/o100183.html

[PR]
by majnoon | 2009-04-04 17:00 | 伊豆☆箱根☆御殿場


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧