カテゴリ:23区☆その他( 23 )

芋と町田でアバンティ!!

本日の昼ゴハンは、芋と町田でカレーーッ!!
アバンティっていうインドカレー屋さんです。


f0026475_11482169.jpg

ナンとカレー3種類にタンドリーチキンとサラダ、ライス、
チャイも付いてるパワーセット ¥1280


f0026475_11482441.jpg

食べやすく並べ替え〜〜!
カレーはマトン×2、ほうれん草チキン、チキン、バターチキン、
ほうれん草マッシュルームの5種類。
パワフルチャメ!


バターチキンとほうれん草マッシュルームは甘過ぎて食べるのつらかったね
by ノーモアマイルド
[PR]
by majnoon | 2011-02-19 14:42 | 23区☆その他

Tokyo Bay Maihama Hotel

不完全燃焼のシーを後に、再びリゾートラインに乗り込んで、
本日のお宿はトーキョー・ベイ・マイハマ・ホテルーー!!
わーい、泊まりって楽しい〜〜♪

ミッキーのリムジンバスでホテル着。
円筒形の小ぶりな建物だけど、中はどうなってるんだろ〜〜。
ひとまず417号室にチェックイン。
見学がてら夜ゴハンでも食べに行ってみる。


f0026475_1138193.jpg
レストランファインテラス
天井まで吹き抜けのレストラン。


f0026475_13102736.jpg
レストランファインテラスの天井
ほんとにこのホテル筒状なんだね〜〜。

さて、何を食べればよいものか。
カレーバイキングとかいろいろメニューはあるものの、どれもかなりお高いっっ。
そんなにお腹も空いてないのにもったいないな〜と思いつつ悩んだ末に、
ライス抜きハンバーグのサラダとスープ付きにしてみた。


f0026475_12311934.jpg
サイドセットのスモールサラダ
サイドセットは¥650なりです。


f0026475_12312086.jpg
サイドセットのオニオンスープ
煮詰まったオニオンスープ・・・。


f0026475_1113767.jpg
自家製和牛ハンバーグステーキ ¥2300
洋風和風と選べるけど、今日の気分は和風。
おろしポン酢ソースみたいのを期待してたんだけどね。
このお値段に見合うお味とは残念ながら思えないなあ〜〜。
皿のセンスとかもなんとなく隠居気分っっ。


f0026475_12312775.jpg
マルゲリータピッツァ ¥1600
○トノのご注文のピッツァを半分食べる。
これはけっこうおいしい。
ハンバーグなしでこれだけでもよかったよ〜〜。


f0026475_12311214.jpg
部屋はこんな
こじんまりとした部屋だけど、グリーンとオレンジでくつろげる雰囲気。


f0026475_1243739.jpg
風呂はこんな
うちも風呂はこのくらいの広さがほしいなあ。
ピンクの入浴剤で楽しさ倍増!?


f0026475_1243877.jpg
朝の部屋
ホテルとかだとけっこう寝れないんだよね〜〜。
おまけになんだか暑かったし、てことでフトンもぐちゃぐちゃモーニング!!


f0026475_12334795.jpg
部屋からの眺め
葛西臨海公園やスカイツリーが見える。
今日は天気よくなりそう〜〜。


f0026475_12313635.jpg
朝食バイキングのうまかった豚
きのうと同じレストランにて、朝食バイキング。
和洋中よりどりみどりに並ぶメニューから、ビュッフェにあるまじきじっくり選んで
オリジナル洋食プレートのできあがり!
シェフの実演シリーズスモークカット豚がなんだかウマ〜〜い!!
最初ちょびっとしかのせてくれなかったんだけど、もっと下さいって言ってみてよかった~。
さすが朝イチでもうまいものセンサー働くな〜~!!


f0026475_12313857.jpg
パンとパンケーキ
これはまあどうってことなかった。


というわけで、夜ゴハンのイマイチ具合に目をつぶれば、久々のホテル泊は楽しかった!!
ビバーーッ☆お泊まり〜〜!!


東京ベイ舞浜ホテル(Tokyo Bay Maihama Hotel)
http://www.maihamahotel.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-08-09 18:50 | 23区☆その他

祝☆初☆ディズニーシー!!!

ディズニーランドには何回も行ってるくせに、なぜかシーって行く機会がなくて、
いまさらながらの本日めでたく初入場!!の巻〜〜。
○トノがめづらしく行きたい!なんて言ってくれたおかげだよね〜〜。

というわけで、はりきって朝7時に出発!!
石川からはるばるやって来た○カネ&○トノ親子と東京駅集合のめざせ舞浜ーー!!
そして8時過ぎには舞浜着。
雨もなんとなくやんでよかった〜〜。

泊まりで来るのって初めてなんだけど、駅を出てすぐのウェルカムセンターってとこで
ホテルのチェックインができるのは便利だね。
お泊まり荷物を預けたら、さっそくリゾートラインでめざせシーー!!


f0026475_0572679.jpg
つりかわもミッキー
こういうところがディズニーはさすがだよね。
窓もミッキー型だし〜〜♪


そしていよいよシーに到着♪と思ったら、開園まであと30分以上もあるっ。
シーはランドよりも開園が遅いらし〜〜!!
オトナのシーだからなのか、夏休みの長蛇の列なんだから開けてくれればいいのに〜〜。


f0026475_0573240.jpg
メインエントランスのアクアスフィア
ようやくご入場するとなぜかでかい地球!?
アクアスフィアとかいうディズニーシーのシンボルらし〜よ。
なんとなくユニバーサルスタジオなイメージだな〜〜。


f0026475_12232064.jpg
メディテレーニアンハーバー
これはテレビや雑誌なんかでよく見る景色だね。
あの火山には地底探検アトラクションがあるらし〜よ。
はやる気持ちを抑えつつ、ひとまず朝ゴハン♪


f0026475_0573536.jpg
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
けっこう本格的なパン屋さん。
ランドよりもこういうところがオトナのディズニーと言われる所以でしょうか。


f0026475_05737100.jpg
チェリーデニッシュとブリオッシュ
そこらのヘタなパン屋よりウマい。
それにしても、パークで流れてる曲がなんとなく暗〜いしっとりしたかんじなのは、
これもまたオトナのディズニーゆえ?
もうちょっとウキウキしたいな〜〜。

さて、食べたらさっそくアトラクションめぐりーーッ!!とハリキッたのはオトナ2名様だけで、
かんじんの○トノはと言いますと、前回のディズニーランドの白雪姫やホーンテッドマンションで
大泣きしたトラウマか、ちょっと暗い所に入るだけでもうぜんぜんダメの拒否反応っっ。
そんな〜〜っっ。

f0026475_12544192.jpg
メディテレーニアンハーバーでショー
遠くてよく見えんが、ミッキーたちが放水ショーをくりひろげてます。
近くで見てるとずぶ濡れになる。
夏ならではだね!!


f0026475_12231684.jpg
マーメイドラグーンのトリトンズ・キングダム
こういうファンタジーっぽい景色は喜んでくれる。
ほっ、よかった。


f0026475_0574178.jpg
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
中に入るとあやしげな雰囲気がけっこう好き〜〜!!と思ったら、
やっぱり○トノさま、もう暗いからダメーー!!の泣きが入って即退場。
もう〜〜っっ、もっと見たい〜〜!!

というわけで、早々に明るい外へと脱出し、人魚のアリエルと記念撮影などという、
自分だったら選ばないであろうアトラクションナンバーワンのようなことをしてみる。
うーーむ。


f0026475_1223976.jpg
アラビアンコーストのキャラバンカルーセル
これ今日いちばん速い乗り物。。。


f0026475_0574362.jpg
ナミナミナ!!
ショーは大好きらしい。
よかった。

あー、ここらでどうにか盛り上がりたいっっ。
ということで、ゴハンを食べながらミッキーたちに会える!!というレストラン、
ディズニーキャラクターダイニングにて、お昼ーー!!
アトラクション並みに並んでおりますがしかたあるまい。
乗り物も劇場もダメとなったらもうこれしかディズニーっぽい催しはないのですっ。


f0026475_0574954.jpg
ミッキーと激写
やった〜〜!!
ほんとにミッキーと最接近!!


f0026475_057509.jpg
プルートも激写
プルートも最接近!!
ミニーちゃんももちろん最接近!!(写真早くちょーだい。)


f0026475_0574642.jpg
ランチプレート ¥2940
ビーフとチキンのシチュー2品盛り。
高くともミッキーたちに会えると思えば。。。
食べるのが超スローだったためか、ミッキーたちも2周目〜〜♪


というわけで、ようやくディズニー気分を満喫〜〜!?
このあとはおみやげを見たり、きわめてゆっくりと走る鉄道に乗ったり。

そして何もしていないのにぐったり疲労し、カフェ・ポルトフィーノにて休憩中に窓の外の
メディテレーニアンハーバーで繰り広げられた一大スペクタクルショーはスゴかった!!
レジェンドオブミシカという名前らしいけど、大掛かりなセットやドラゴンたちのデザイン
なんかも、さすがディズニーってかんじのミラクルワールド!!
今日もしかしてこれがいちばんだったかもな〜〜。
窓越しに見ていてもすごい迫力だったもんね。
○トノさまはすっかり寝ちゃってたけどっ。

というわけで〜〜、初☆ディズニーシーは結局ほとんど何も見れず、
まったくの不完全燃焼で終了を迎えたのでありました〜〜。
ぜったいまた来なくちゃだよっっ。



東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

[PR]
by majnoon | 2010-08-09 07:00 | 23区☆その他

東京ビッグサイト!!

本日1年ぶりに、はるばる東京ビッグサイト!!の巻〜〜。

その前に、ひとまず新宿ブルディで朝ゴハン。
コーヒーやカフェオレを頼むとクロワッサンが10円!!という朝10時までの
夢のサービスを狙って行ったんだけど、着いたのがちょうど10時っっ。
おまけに黒板によるとそのサービス自体がなんだか変わってるような〜〜???
ちゃんと見なかったので定かではないですが、残念。


f0026475_1247416.jpgカフェオレとクロワッサン
いくらだったかは忘れたけど、10円サービスを
思うとけっこうお高く感じちゃうな〜〜。
お得感で今後はセガばっかりになりそう・・・。
クロワッサンは断然こっちのが美味しいんだけどね。



そしていよいよビッグサイトへ!!


f0026475_12473957.jpg東京ビックサイト
新宿からは埼京線で30分ほどで到着〜〜。
去年もこんな雨っぽい天気だったね。



はるばるビッグサイトくんだりまで来ていったい何が催されているのかと申しますと、
さすがビッグなサイトだけございまして、その数10種類以上もの目白押し過ぎるほどの
イベントが催されておるのです!!

ひとまず、文具・紙製品とDESIGN TOKYOはおもしろそうだから見たい♪
仕事用には販促EXPO、 国際雑貨、ブックフェア、デジタルパブリッシングあたりを
見とこうかな〜〜ってなかんじかな?


f0026475_1248059.jpgランチセット
去年もここでラーメン食べた。
今年はチャーハンと選べるおかず3品のセット。
青椒肉絲、酢豚、麻婆豆腐・・・。
中華の王道やな!!



前半はけっこう集中して見れるけど、もう後半になるとぐったり〜〜。
けっこうどうでもよくなってくるものです。
いろんなサンプルもらいすぎて重いし〜〜っっ。


f0026475_12482190.jpgロールとアイスコーヒー
疲労して甘モノ所望の図。



最後に入ったブックフェアでは世界各国のブースがそれぞれございまして、
なかでもけっこうな面積を占めていたのがアラビア?だかのブース。
絨毯敷きのテント風チャイハネや、本場のカリグラフィアーティストが
自分の名前をアラビア文字で描いてくれるというサービス実施中〜〜。
でもせっかく並んでたのに、閉館時間が近づくとさっさと終了!?
おまけに今日の受付自体とっくに締め切っていたことが判明っっ。
もう〜〜、なんで先に言ってくれないの〜〜っっ。

というわけで、最後の30分ぐらいを無駄に消耗し、本日のビッグなイベントは
大いなる疲労とともに終了の時を迎えたのでありました〜〜〜。
外はいつの間にか大雨になってるしっっ。
おつかれさま〜〜。


東京国際展示場
http://www.bigsight.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-07-09 10:04 | 23区☆その他

トゥーザハーブス☆相模大野!?

何年ぶりかに祝☆社会復帰!!の芋とともに、相模大野でランチ〜〜!!の巻〜〜。

相模大野ってとこがなんだかシブすぎるけど、慣れない社会人生活でぐったり芋には
ここまでが限界だもんね〜〜、しかたあるまいっ。
案の定とくに行きたい店なども見当たらないため、伊勢丹のトゥーザハーブスにご入場〜〜。
ホリデーランチの赤いカルボナーラセットにしてみま〜〜す♪


f0026475_1836538.jpgセットのサラダとスープ
コーンスープってどうしてもデニーズっぽい♪
これのせいでけっこうお腹がいっぱいになるよね〜〜。
セットで1200円ぐらいだったと思ったよ。



f0026475_1837119.jpgクレソンと若鶏のクリームタリアテッレ
芋は単品でこれ。
クレソンてパクチーと同じく
浄化されますウマ〜〜!!



f0026475_18371967.jpg赤いカルボナーラ
ふつうにトマトクリームってかんじだ。
カルボというならもっと黒胡椒をきかせるとか、
ベーコンの存在感をアップさせるとかしてほしいな〜〜。
と言いつつ、けっこうウマい♪



セットはコーヒーも付いてまーーす。
でもささっと飲んだら近くのスタバに移動〜〜!!
カプチーノとチーズマフィンでだらだらと過ごすおふたりさまなのです。

そしてひととおり気が済んだら、今日はこれから休日出勤ーー!!
土日に働くなんて久々だな〜〜っっ。

というわけで、未知の街☆相模大野での滞在時間はわりと短かったけど、
芋のおかげでちょこっとリフレッシュしてから仕事に向かうことができましたとさ。
がんばれ〜〜!!


To The Herbs(トゥーザハーブス)
http://www.to-the-herbs.com/

[PR]
by majnoon | 2010-06-05 11:44 | 23区☆その他

スカイツリーとまるのうち

だらけた連休シリーズを打ち破るべく、今日はおでかけ〜〜!!
近頃話題のスカイツリーを見に行こう!!の巻〜〜。

その前にちょっと腹ごしらえ。
こないだから食べたかった親子丼を求めて、秋葉のAKIBAICHIへ。
ここには創業80年の鳥料理屋さん、鳥つねがあるのです〜〜。
湯島に本店があるらしいよ。
ゴールデンウィークの秋葉は激混みだけど、もうおやつタイムなせいか店はすいてたねっ。


f0026475_16494398.jpg上親子丼 ¥1500
わ〜〜い、うまいっ!!!
まるで濃厚卵かけみたいなかんじで、
鶏肉もきゅっとしまって美味〜〜っ。
よけいなタマネギとかが入っていない
ところがまたよいねっ。
めでたく親子丼ランキング第1位進呈!!



念願の親子丼が食べれてすっかりご機嫌になったところで、こんどは上野まで歩く!!
久々にうさぎやにも寄ってどらやきを買ってこう〜〜っ♪♪♪
あいかわらず、お客さんがひっきりなしだねえ。


f0026475_1650423.jpgうさぎやのどらやき ¥180
新緑の上野公園にて。
満腹だけど、久々うま〜〜!!!
やっぱこれ、どらやき日本一だよね〜〜。




AKIBAICHI
http://www.udx-akibaichi.jp/index.html


うさぎや
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/



 * * *


さて、親子もデザも1位続きでますますご機嫌になったところで、いよいよ本日のメインイベント!?
日本一高いスカイツリーめざして、押上駅下車ーー!!
場所は地味だけど、けっこう見物客いるんだね〜〜っっ。


f0026475_081027.jpg押上駅とスカイツリー
駅を出たらすぐそこに。
そんなにでかいかんじがしないけど、
カメラに納めるのが大変なんだから
やっぱりでかい!?



なんとなく見学順路みたいのができていて、見物客でぞろぞろとにぎわっております。
テレビ中継みたいなカメラもあちこちにっっ。


f0026475_1752112.jpgスカイツリー その2
これで大きさがわかるだろか???
すっかりミーハー気分〜〜♪♪♪



f0026475_082942.jpgスカイツリー その3
間近で見るとやっぱでかいかも!?
今日の時点で何mって書いてあったっけな、
たしか360とか70とかだったような・・・???
この倍ぐらいになると思うと、やっぱスゴイね。



というわけで、ひっそり静かな住宅街がスカイツリーのおかげで大にぎわい!?
東武線沿いには見落としてしまいそうに小っさい見学広場なるものまでできていて、
ここからだと工事の音も聞こえます。
内部では着々と進行中なんだね〜〜、連休中もごくろうさまです〜〜。


TOKYO SKY TREE
http://www.tokyo-skytree.jp/



 * * *


スカイツリー見学ツアーの気が済んだら、お次は今更ながら初めて降り立つ汐留へ!!
日テレやカレッタなんかをチラッと見たけど、たいしておもしろくないため早々に立ち去り、
徒歩で行く☆銀座&丸の内周遊ツアーー!!の巻〜〜。

こんなに歩くのも久々だけど、東京ってけっこうせまいんだね〜〜〜。
やっぱり下町風の押上界隈よりも、昭和レトロな銀座&有楽町よりも、
すっきり新しい都会な丸の内のほうが広々してるし気分いいな〜〜。

というわけで、新丸ビルです。
7階をぐるりと回ってソバキチにて夜ゴハン〜〜!!
外のテラス席もよかったんだけどね〜〜、なんだかソバキチだと都合が悪そうだったので、
とりあえず中の席にてビールで乾杯です〜〜♪


f0026475_19141739.jpg冷やしトマト ¥380
きれいなトマト。
新鮮ウマ〜〜!!
最初から梅酒だったっけ?



f0026475_7432487.jpg長芋オクラマグロのサラダ ¥890
長芋もオクラもマグロも好き〜〜。
韓国海苔?もウマい。



f0026475_7434594.jpg竜田揚げ ¥680
やっぱ鶏は唐揚げよりも竜田揚げ派!!
でもこれ味忘れちゃった〜〜っっ。



f0026475_74433.jpg串天4本 ¥630
たけのこ、キス、かしわ、ミニトマト。
串天はここの名物らしいよ〜〜。
ウマい。



f0026475_7441923.jpg鴨つけ ¥1200
ソバキチなんだからソバもね。
ソバと言えば、やっぱ鴨!!



f0026475_7443413.jpgぬか漬け ¥420
いつのまにかぬか漬けが!?



f0026475_7444749.jpg三重にぎす炙り ¥420
いつのまにかにぎすが!?
にぎすってキスに似てるってこと〜〜?
ししゃも系ニガテだけど、これウマい〜〜!!



そして本日の酒は、ジョッキ生、角玉梅酒、杜氏潤平、焼酎喜六、
不二才(ぶにせ?)、龍宮、となっております。

というわけで、今日はすっかり東京縦断ツアーなかんじだったけど、
移動距離どのぐらいだったんだろね〜〜。
意外とたいしたことなかったりするのかな!?
明日は筋肉痛になりませんように〜〜っっ。


marunouchi.com
http://www.marunouchi.com/

[PR]
by majnoon | 2010-05-03 15:06 | 23区☆その他

ゴシマサンの陶芸展♪

今年もゴシマナオさん作品展開催で〜〜す!!
例年の池袋三越が閉店してしまったため、千葉県は松戸市の伊勢丹まで
はるばるやってまいりました〜〜〜。
同行は毎度おなじみ○ツキです。
ええ〜〜千葉〜〜〜???とか思ったけど、以外と近かったよね、ほっ。

そして新宿伊勢丹とはだいぶ趣の異なる伊勢丹松戸店へ。
9階特選ギャラリーにて、五嶋直子陶芸展「藍九谷の世界」開催中!!
ディズニーランドぶりのゴシマサンと、久々のご対面で〜〜す♪

今回も欲しい作品がいろいろあるな〜〜と物色しつつ、昼抜き腹減り約2名のため、
けっこう遅めのランチタイムへと繰り出すことに。
ゴシマサンが連日カツは嫌だとおっしゃいますんで、本日はイタリアンに決定!!
11階のトラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリという店へご入場で〜〜す。


f0026475_0115390.jpgレディースセットだっけ?
たしかアマトリチャーナとラザニアとチキングリルと
サーモンマリネとかだったような気がする・・・。
大幅遅れでアップしてるし、すっかり忘却〜〜。
お値段は1200円ぐらいで、味はフツウだったと思う。
チキンはうまかった。



あとで調べたら新宿伊勢丹に本店があるイタリアンだと判明。
ちなみに○ツキは昼食済みだったため、カボチャのプリンなどという
オンナノコらしいものを食しておりましたっけ。

そして展示会場へと舞い戻り、作品を眺めつつさらに談笑。
もう明日が最終日ということもあって、作品のほとんどが売り切れ品薄状態です。
悩んだあげく小皿だけ購入することにした〜〜っ。


f0026475_16363432.jpg小皿
去年のと同じ絵柄で、今年は小皿。
梅干ひとつとかのせるのにちょうどよいかんじ〜♪



というわけで、今年も長々とおじゃましてすっかり堪能いたしました。
来年は楕円のお皿シリーズが欲しい!!とリクエストしつつ、
次は羽咋に絵付けに行くよ〜〜!!などと実現するのかまったく不明な約束をし、
松戸伊勢丹を後にするのでありました〜〜〜。


トラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリ
http://www.ridining.co.jp/conts/yosyoku/tavolo/index.htm

[PR]
by majnoon | 2009-07-20 15:11 | 23区☆その他

黒豆どらやきとレモナック

久々に仕事に行ってみれば、なんとどらやきの差し入れが!!
サンキュウベリマッチです〜〜♪


f0026475_1641576.jpgどらやき
黒豆どらやき、丹波黒大豆、丹波黒丸、茜丸、
などと表紙にたくさん書いてあるが、
いったいどれがほんとの名前なのだろか???



f0026475_16422570.jpgあけたら茜丸
これが実の名?
けっこうでかいけど、あっさり餡で食べやすい。
なかなかウマでございま〜〜す♪
しかしあかねまるか〜〜〜。




f0026475_1642479.jpgレモナック
こちらは芋にもらったレモナック
by ヤマザキパン。



f0026475_1643941.jpgあけるとこんな
おおっ、なつかしの梅園レモンケーキを
思い出すウマーー!!
さすが芋セレクトである〜〜!!



というわけで、ビバ☆粉モノーーーッ!!な今日この頃なのでありました。
[PR]
by majnoon | 2009-06-11 16:39 | 23区☆その他

まるで南イタリア家庭にホームステイもどきパーチー♪♪♪

毎度おなじみご近所マダムがやや遠方に引っ越してしまいまして、
ご近所じゃなくなったマダムに改名とともに、新居お披露目パーチーのご招待が!!
やったーー!!ありがとうございますーーー!!!
というわけで、ビバーーッ☆まるで南イタリア家庭にホームステイもどき!!の巻〜〜。

本日同行するのは毎度おなじみ○リンボです。
新宿伊勢丹集合で引越祝いの甘モノたちを購入し、はるばる小田急&バスの旅。

そして到着いたしましたウワサの新居♪
ウワサどおりに広くて庭付き☆おまけに高台で眺めも最高〜〜!!
すっかり興奮してすみずみまでくまなく見学させてもらっちゃいました〜〜。


f0026475_2135914.jpgさっそくくつろぐの図
大きな窓の明るく開放的なリビング〜〜。
こんなに広くて快適なら駅から遠くても
いいかな〜〜とか思い始めたよ。



f0026475_2142813.jpg庭ーー!!
庭付きってやっぱええのう〜〜。
残念ながらペット不可&バーベキュー禁止!!
らしいけど、ピクニックぐらいできちゃうよ♪



というわけで、興奮冷めやらぬまま、半イタリア人マダムとまるごとイタリアンな
○ントンシェフ合作の、南イタリアスローフードコース〜〜!!をいただきま〜〜す♪


f0026475_2059333.jpgオリーブ
やっぱイタリアンならオリーブだよね!!
赤ワインで乾杯しつつ、このオリーブうまい〜♪



f0026475_20583460.jpgなすのマリネ
メランザーネなんとか言ってたような。
これまたウマいです〜〜。
写ってないけどガーリックトーストに
のせて食べてもウマいよ。



f0026475_20592885.jpgサーモンのサラダ
うーむ、これもウマい。
なんだかガッツいちゃいます〜〜。
ホームパーチーって久々で楽しい〜〜!!



f0026475_2104612.jpgズッキーニとベーコンのパスタ
おおっ、これまたウマ〜〜!!
ズッキーニが山ほど入って贅沢〜〜。
シェフいわく、本場マンマの味だそうです〜〜〜。
ちなみにシェフはイタリア語でクオ〜コだって。
コックってことか!!



f0026475_2122048.jpg肉団子のトマト煮込みと
アーティチョークのサラダ

肉団子にハーブが効いてウマ〜〜。
これにターメリック入れたらまるでイラン飯だな〜〜。
昔よくこういうの作ってたのを思い出したよ。
最近料理してないな〜〜、とちょっと反省。
アーティチョークは瓶詰めらしいけどウマい!!
こんどマネして買ってみようっと〜〜。



というわけで、ウマかったもんでついがっついてしまい、かなり食べ過ぎの満腹です!!
おかげでこの後ぼーーっと何を話したのかあんまり覚えてないな〜〜〜。
しかし満腹でもデザは食べないとね!!


f0026475_212389.jpg6種のタルトたち
伊勢丹のレ・タルトというタルト専門店のもので〜す。
左奥のバナナタルトを食させていただきましたが、
ふつうウマだね。
バナナの下はチョコクリームなんだが、
もっと新しい何かだったらよかったな〜〜。
定番ってかんじ。



f0026475_2125793.jpgルルーさんの3種のアイスたち
毎度おなじみルルーサンの、あのキャラメルアイスが
日本限定新発売!!というわけで、試すなら今ーー!!
しかしながら、サロン・デュ・ショコラのときと比べると
大量にまざったナッツがちょっとじゃまくさく、おまけに
塩も効きすぎのかんじがしてちょっと残念。



アイスはほかにフランボワとショコラがあり。
どちらも味はいいいけどクリーミィ感がやや低く、アイスクリームとソルベの中間てかんじ。
やっぱ製品名がアイスミルクだもんね〜〜。
日本人向けにさっぱりめをねらったのかもしれないです。
しかしねっとり濃厚派としましては、堂々とアイスクリームをうたっているハーゲンダッツのほうが
よかったな〜〜、などと思ってしまうのでありました。


f0026475_2132343.jpg集合写真
たらふく食べて満腹放心状態の客ふたりと
主催のイタリアン夫妻。
本日はお招きありがとうございました〜〜♪



というわけで、ほんとにステキな新居で激ウラヤマ〜〜!!な午後のひととき。
あまりにも居心地よすぎてお泊まり希望です。
夜景も外国の田舎町っぽそうだし、いいな〜〜〜。
ついでに家賃を聞いてみたらばまたびっくり!!
この後しばらく真剣に引越を考えずにいられない日々を送ることになるのであ〜〜る。
ビバーーッッ!!
[PR]
by majnoon | 2009-05-30 13:57 | 23区☆その他

シッダールタ in 大岡山

なんだか大岡山にご縁がありまくりの今日この頃。
本日ははるばる漢方デビューにやってきました〜〜。

ぜんぜん知らなかったけど、大岡山の漢方平和堂薬局と言えば全国的に有名らしい。
人気のある先生、すなわちけっこう待たされる!!
というわけで、その間にお昼を食べちゃうことにしま〜〜す♪

と言ってもよくわからん大岡山、うっかりマックに並びかけたけど、
ふと左彼方にインドと書いてあるらしき看板が!!
あれはカレーに違いない!!と速攻移動してみれば、そこにはちゃ〜んとありました。
うらびれたビルの地下1階、インド・ネパールレストラン シッダールタです!!
その名のとおり、かなりでかい金色の仏像が店内にででんと構えております〜〜。


f0026475_22234254.jpgDセットのマトンカレー ¥850
お、けっこうウマ〜〜♪
マトンがちょっと硬いけど、近頃羊欠乏症だったし大目に見よう。
わりとマイルドながらもちゃんとスパイシーだし。
ナンもウマいで〜〜す!!
トレーはなにゆえ蕎麦屋風?



ランチにはドリンクも付いておりまして、マサラチャイはないんですかーー??と質問したところ、
アッサムという紅茶を頼めばちゃんとチャイが出てくることが判明してひと安心。
やっぱカレーの後はチャイだよねーー!!

というわけで、仏陀と見合いながらの、けっこう満足☆摩訶不思議インドランチ!!なのでした〜〜。



シッダールタ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007577850/

[PR]
by majnoon | 2009-04-07 11:21 | 23区☆その他


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧