カテゴリ:横浜☆町田☆小田原( 38 )

ヨコハマ☆福満園別館〜〜!!

スタバでぐったり充電タイムのその後は、なぜかまたしても中華街まで歩くーー!!
いったい今日は何キロ歩いたんだろか〜〜!?
というわけで、昼は中華街で中華だったけど、夜も中華街でまた中華ーー!!の巻〜〜。

中華街夜の部は、福満園別館にてでございます〜〜。
なかなかたどり着けずにさらにぐるぐる歩き回って、市場道りにようやく発見。
今思うと、なんでたどり着かなかったのかのほうが不思議だけどねっっ。

昼の萬珍樓とはがらりと変わって、昔ながらな雰囲気の中華料理店らしい中華料理店です。
有名人のサインなんかが絶賛コメントとともに壁にたくさん貼ってあります〜〜。
某プロぴろしのもあったよ。

そしてこちらもまたメニューがいろいろありすぎてどれにしようか迷う〜〜っっ。
ほんとにいつもふせんがほしいよねっっ。
ここのウリは激辛!!
ということで、刺激を求めて三品ご注文です〜〜。


f0026475_17291818.jpgフツウの麻婆豆腐 ¥1050
オススメ料理に何かが入った激辛麻婆ってのが
あったけど、頼んだのはフツウの麻婆。
激辛すぎて味わえないほどじゃだめなのです!!



f0026475_17293264.jpg牛肉の辛い炒め ¥1680
ラー油だまりができるほどにラー油ってます。
そういえば昼も牛肉食べたんだった〜〜。
昼の肉のがやわらかジューシーだったけど、
大陸っぽい肉臭と刺激なこっちもいいねえ!!



f0026475_17294891.jpg海鮮黒炒飯 ¥1050
黒いです〜〜〜。
なんで黒いんだっけ???
これは辛くないよ。



あ〜〜、すっかり満腹っっ。
昼も大皿料理大のほうだったらこんなかんじだったのかな!?
それにしても、昼に比べて格段に安くてボリュウミィだよねーーッ!!
やっぱこういうのが中華!!って気がする〜〜。

福満園はここ別館と、本店、新館、そしてなんと小田原店!?てのがあるらしい。
どこも基本は四川料理で、ここ別館は湖南料理もやってます。
小田原店は四川専門みたいだから、こんど行ってみようかな〜〜。
ロビンにあるみたいだよ。

というわけで、中華三昧の丸一日。
しばらく横浜率高くなりそうだし、またウマい中華求めてさまよう所存〜〜!!
次はどこ料理がいいかな〜〜♪♪♪


福満園
http://fukumanen.jp/japanese/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-02-23 21:20 | 横浜☆町田☆小田原

ヨコハマ見物と萬珍樓點心舗!!

ビバーーッ!!
本日はお日柄もよく?めでた芋の衣装選びにチエ殿も参戦でヨコハマーー!!!の巻〜〜。

いつのまにかシルバーのハイテクタワーに変身しているマリンタワー前集合で、
ついでに山下公園なんかも見学しつつ、中華街をめざす!!


f0026475_13193917.jpgマリンタワー
マリンタワーといえばピンクと白!!ってのは
かな〜〜り昔の話なんだね〜〜〜。



f0026475_13294752.jpg横浜港とかもめたち
最近は横浜港の水もきれいなんだね〜〜。
カモメもずらりと並んでます。



f0026475_13303697.jpg氷川丸〜〜!!
やっぱこれいちばん横浜ってかんじする。
氷川丸の鎖にとまってるのがさっきのかもめたち。



そしてお待ちかね、久々に中華街~~!!
ピリリと四川か、ぱくぱく点心か迷ったけど、芋&チエ殿の希望もあって、
萬珍樓點心舗に決定〜〜!!

かなり久々に来たけど、おぼろげな記憶の中のイメージよりも、けっこう高級なかんじがするっっ。
うやうやしく2階の円卓に通されまして、メニュウ熟読タイム〜〜♪♪♪
点心だけでなく、大皿料理も充実の品揃えで、あんまりいろいろありすぎて悩みまくる御3名様。
いつものことだけど、チエ殿なんてもう選ぶの放棄しておりますからねっっ。

そして結局、点心じゃなくて大皿料理ばっかりご注文〜〜。
これじゃ點心舗じゃなくてもよかったよねーー!?


f0026475_13305134.jpg中国茶
かわいい茶器だねえ。
中華街気分が盛り上がる♪



f0026475_13311176.jpgふかひれ蒸し餃子 ¥750
ウマ〜〜い♪
あっというまに食べ終わるっっ。
ラー油がまたウマです!!!



f0026475_13411917.jpg国産牛ヒレの黒胡椒炒め ¥2600
しっとりやわらかでジュウシィな肉ーー!!
ウマいッッ!!!



f0026475_13313390.jpg地鶏の塩魚炒飯 ¥1700
中国A菜ニンニク炒め ¥1600

A菜ってとこが、もっとちゃんと名前付けて
ほしい気もするけど、葉っぱを炒めただけ
なのになんでこんなに激ウマなんだ!!!
炒飯もパラリとしてるくせにふんわりしっとりウマ!!
塩魚が魚醤みたいにほんのり効いて、
奥深い味わいです〜~。



f0026475_13321830.jpg地鶏ハム椎茸はさみ蒸 ¥2000
これは椎茸が乾燥モノなところが
ちょっとダメだったけど、鶏とハムは
ウマかったです。



f0026475_13324732.jpg杏仁豆腐山桃シロップ ¥600
とろりとクリィミィウマ〜〜!!
シロップがちょっとジャマな気もしたけど、
なんとなくソントンいちごジャムっぽくて
なかなか好きだっっ。
杏仁ていつもおかわりしたくなる〜〜。



というわけで、ぜんぶウマくて満足感に満たされる御3名様♪
ちなみに大皿料理は大小どちらか選べます。
執事のようなジイの仰せによると、女性3名なら小のほうで足りますよ!!とのことだったので、
素直に小のほうにしてみたんだけど、がっつく御3名様があっという間に平らげていくもんだから
ジイも心配顔で、足りなかったですか〜〜???とうろうろしておりました。
気分的には足りないけど、お腹はいっぱいです〜〜。

帰りにチエ殿はラー油(香辣脆125g¥580)をお買い上げ!!
一緒に買えばよかったかな〜〜。

その後、芋の衣装選びも無事終了。
せっかくなので、赤レンガ倉庫経由でランドマークまで歩いて見学〜〜♪


f0026475_1336583.jpg赤レンガ姉妹
このへんすっかり広々きれいなんだね〜〜。



f0026475_13372737.jpg赤レンガのざんがい
今や倉庫内はショップやレストランがずらり。
あんまり魅力的な店はなかったけど〜〜〜。
かつての倉庫に思いを馳せられるように、
足下にはこんな展示もあり。



f0026475_13381498.jpgCHEZ MADU(シェ・マディ)の焼ドーナツ
マディにてコーヒータイム〜〜♪
しかしこのドーぜんぜんおいしくないっっ。
マドゥと書いてマディのくせに〜〜。
ふつうにカフェ・マディのほうに入ればよかったかな。
でもコーヒーも熱湯過ぎてイマイチだったよ。



f0026475_13391584.jpgゆうやけ
くれなずむヨコハマ〜〜。



f0026475_13394550.jpgかんらんしゃ
ほんとにずーっと歩いて来ちゃったね〜〜。
平日なせいか、コスモワールドもひっそりです!!



そしてこの後ランドマークでちょこっと買い物で、本日のイベントはめでたく終了〜〜!!
みなさんぐったりだけど、楽しかったね!!


萬珍樓
http://www.manchinro.com/


横浜赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html


横浜ランドマークタワー
http://www.yokohama-landmark.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-02-23 11:16 | 横浜☆町田☆小田原

ヨコハマ☆ハーバーズムーン

午後の部の途中におやつタイム~~。
ヨコハマと言えば、やっぱりハーバーだよね!!
買って帰るだけのつもりが、せっかくだからカフェで休憩です~~。


f0026475_15381167.jpgバニラティー ¥682
ブレンドコーヒー ¥630

なんと黒船ハーバー付き!!
購入したハーバーを開けようかと思ってた
ところだったから、ウレシイ~~!!
黒よりオリジナルだったらもっとよかったけど、
ぜいたくは言いますまい。



というわけで、思いがけずハーバーが食べれて得した気分の、
ハーバーズムーンなのでした~~!!


ハーバーズムーン
http://www.harboursmoon.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-02-02 16:31 | 横浜☆町田☆小田原

ヨコハマ☆廣翔記で麻婆ランチ♪

久々に、ヨコハマ〜〜♪♪♪
はるばる上京芋と共に、めでたく式場見学〜〜!!の巻〜〜。


f0026475_15364655.jpg元町プラザの天井姉妹
この日は激寒かったのに、
早く着きすぎてしまいなかなか
入れずにおりましたっけ〜〜。



ということで、元町から始まり、丸一日かけて3カ所見学してまいりました!!
どこも予約制ということもあって、分刻みのスケジュールっっ。
そしてあわただしくとも、せっかく横浜なんだから昼ぐらい中華を食べたい!!
という執念で、通りすがりの中華料理屋にご入場!!

鉄人のフカヒレ専門店だそうですが、まったく知らないな〜〜〜。
テレビでも話題騒然とか書いてあるけど。
しかしながら、フカヒレよりも麻婆に惹かれる今日この頃。
四川の元祖陳麻婆とあっちゃあ食べないわけにはいかないのだ!!


f0026475_15365825.jpg四川元祖陳麻婆豆腐 ¥630
ウマい〜〜ん!!
しかも安い〜〜ん!?
春巻きとスープとデザまで付いてるのに
このお値段とは、エライッッ!!



f0026475_1537168.jpgふかひれ姿あんかけ麺 ¥1380
美肌再生計画実施中〜〜!!の芋は
やっぱりふかひれ麺をご注文〜〜。
ぷりぷり〜〜ッ!?



f0026475_15372645.jpgあんにん
ランチはデザに杏仁付き〜〜♪
よけいなものをのせないところがエライ!!



というわけで、昼にうまいこと中華にありつけて、すっかり満腹のおふたりさま。
この勢いで午後の部にくり出すのであるーー!!!

ちなみに廣翔記って本館とか四川館とかいろいろあるらしく、
ここは新館だったらしいです〜〜。



廣翔記(こうしょうき)
http://koushouki.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-02-02 12:49 | 横浜☆町田☆小田原

新春☆バウムもどき

なんだか年末バタバタしておりまして、毎年恒例の年越しデザも買えずじまいっっ。
何もないのもさみしいので、昨日のロビンで間に合わせに購入したのがこれでございます~~。


f0026475_2330446.jpgガトー・ド・ボワイヤージュの
バウム詰め合わせ

プレーンと塩キャラメル味の二種類入り。
塩キャラメルのほうを食べてみたけど、
しっとり苦味が効いてますっ。
でも全体の印象は薄味なかんじ〜〜。



しっとりふんわりでお味はまあまあなんだけど、かんじんの層がほとんどなくて残念!!
バウムというよりはマドとかフィナンシェっぽいかんじ。
う〜〜む、今年のバウム染めはいまいちパッとしなかったな〜〜〜。

ガトー・ド・ボワイヤージュはブールミッシュがやってる焼き菓子屋さんで、
横浜の馬車道に本店があるらしいよ。
ロビン店は行列ができてました〜〜〜。


ガトー・ド・ボワイヤージュ
http://www.boulmich.co.jp/gvmaisons.html

[PR]
by majnoon | 2010-01-02 09:31 | 横浜☆町田☆小田原

ロビンのストレイシープカフェ

今年最初のイベントは、ロビン詣でーーー!!!
他にすることのない小田原人の典型のようで、ちょっといやだけど~~っっ。
とりあえず各階を見てまわり、ストレイシープカフェにて軽いランチでございま~~す。


f0026475_12592865.jpg抹茶ロールとコーヒー
ランチというよりおやつだね。
帰ればおせちがあるんだし~~、
てことでこの選択だったんだけど、
なんだか意外とウマ~~♪



ノビ殿は同じくケーキセットで甘そうなのを食べてましたっけ。
チエ殿は昼にケーキってのが納得いかないらしく、サンドイッチにしておりました~~。

そして・・・。
予想はしてたけど、明日もまたここに来るハメになる小田原人。
カフェもまたここに入っちゃうんだよね~~~~。
あ~~あ。
こんどはブルーベリータルトを食べてみたんだけど、抹茶ロールのほうがウマかったよ。


ストレイシープ
http://wwwz.fujitv.co.jp/straysheep/mainmenu.html


小田原ダイナシティ
http://www.dyna-city.com/index.html




  *   *   *


ふう~~~。
ようやく去年の分がアップし終わった~~!!と思ったけど、
なんだか常に2ヵ月分は遅れをとっているよね~~~。
どうしたら現在地に到達できるんだろう~~~~。
新しいとこから戻ってこうかな~~。
[PR]
by majnoon | 2010-01-01 13:52 | 横浜☆町田☆小田原

誕生日〜〜♪♪♪

イエーーイ☆ハッピィバァ〜〜スデイ〜〜〜!!!
ついに四十路突入で、このままほんものの魔女になってしまうのかーーー!?

本日のイベントは御殿場アウトレット再び!!
参加者は芋とチエ殿で計3名です。
連日の好天でやっぱり日頃の行いの賜物だよね〜〜と思いきや、
御殿場に着いたら一転、あいにく天気は荒れ模様ーー!!
台風かと思うような風雨が吹き荒れては止みのくりかえし〜〜〜。

しかしめげずにあれこれ買い込んで、お昼はマックのクオーターパウンダー!!
なんてジャンキーなバースデイランチなんでしょう・・・。
思へば去年の誕生日も、原宿にてグレートバーガーなどを食しておりましたっけ。
ビバ☆バーガー好きーーー!!!
しかしマックはバーガーよりもポテトだよね。
クオーターパウンダーなんて、どこがどうジューシーなのかまったくわからん。
でも楽しいから許しちゃいま〜〜す♪

悪天候だし寒いし、というわけで、目的を達成したらさっさと帰る。
せっかくなので集合写真も撮りまして、お茶を飲んだらそろそろおいとまいたしま〜〜す。


f0026475_23125618.jpg集合写真
高齢化する面々。
月日の経つのはあっという間だのぅ。



f0026475_23143843.jpg黒船屋の黒糖バウムクーヘン ¥1400
いつぞやノビ殿が絶賛していたので、
今日こそ朝ゴハン用に試そう!!と買ってきておいたんだが、
チエ殿手製の豪華朝食セットができあがっておりましたため、
結局食べずに半分持って帰ることに。



f0026475_23181098.jpgきりわけ黒糖バウムクーヘン
うーむ、なんだか期待したほどじゃないみたい。
ふつうにウマいような気もするんだけど、暑さで
黒糖アイシングが生地に染み込んじゃってる
せいか甘すぎる気もするし〜〜〜。



というわけで、なんとなくイマイチな結果に終わった黒船バウム。
しかし今日は帰宅途中にもいろいろと事件が発生したりして、
ただ精神疲労で味がわからなくなってるだけのような気もするな・・・。
今度また試し直してみなくっちゃかもーー!!



黒船(quolofune)
http://www.quolofune.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2009-06-10 21:21 | 横浜☆町田☆小田原

誕生日イブ〜〜♪♪♪

ビバーーッッ☆ハッピィバ〜スデイ☆イブ〜〜〜♪♪♪
今年はめづらしく栢山に全員集合〜〜!!のその前に、主賓自ら買い出しです。
チエ殿のたっての希望もありまして、毎度お世話になります新宿伊勢丹にて、
beのパンとリブレのフレンチ総菜、ベルアメールのケーキなどなどを購入。
そして大量の荷物とともに、はるばる小田急帰省の旅〜〜。

リフォームできれいになった台所と居間を見学し、本日の酒盛りは居間のほうに決定。
シャンパンも買ってきて準備万端、芋の到着を待ってパーチーの始まりで〜〜す♪


f0026475_23102237.jpg料理たち
都会の洒落た総菜たちにチエ殿も大喜び。
まるっこい花のパンはノビ殿に大好評だし、
もちろん芋も久々の都会の味にがっついておりました。
当人はこれじゃ例年と変わらんな〜〜などと思うものの、
みんなが喜んでるんだから、まあいいか♪



ちなみにリブレの総菜は、いわしとグレープフルーツのマリネ、エビとクスクスのカクテルサラダ、
ナッツのはちみつ和え、アンチョビ入りオリーブの4品です。
ポテトサラダとパプリカ盛り合わせ、野菜スティックのマスタードマヨディップはチエ殿の作品。
このあとメインのビーフシチューもあるのだが、盛り上がりすぎて撮影忘れましたーー!!
せっかくチエ殿の力作だったのに〜〜〜。


f0026475_23105096.jpgオクラとうずらのスパイシー
これはチエ殿が速攻作ったというスパイシー炒め。
塩気がたりないような???と指摘してみたらば
やっぱり入れ忘れていたようですーーー!!



そういえば、ドンペリかと思うほどに美味しい!!といううたいもんくに惹かれて購入した
スパークリングワインは、ぜんぜんフツウウマだったね。
スペインのなんとかっていうロゼでした。


f0026475_23111096.jpgベルアメールのロールケーキ
今年はチョコかイチゴショートか!?と気分が
半々で迷いまくり、結局どちらも味わえそうな
ロールケーキにしてしまいました〜〜!!



f0026475_23112891.jpgケーキきりわけ
やっぱり半々なので中途半端なかんじだ。
全体的に味はウマいんだけどね〜〜。
ダークに濃いチョコな生地がなんとなくごそっとしてて、
チョコならもっとなめらかであってほしいかんじ。
しかし生クリームの中からフランボワにめぐりあうと、
なぜか心躍るほどにウマいです〜〜!!



というわけで、たらふく飲み食いの満腹一家。
誕生日祝いな雰囲気はほとんどなかった気もするけど、
とりあえず、祝っていただきありがとうございました〜〜。
[PR]
by majnoon | 2009-06-09 19:20 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧