カテゴリ:横浜☆町田☆小田原( 38 )

エッグスンシングスでパンケーキ!

本日は巷で評判のパンケーキに初挑戦!の巻〜。

パンケーキは昔からよく食べてるおなじみおやつなのだからして初挑戦てわけでもないんだが、巷でこんなに流行ってからの話題のお店は本日お初!

というわけで、雨の早朝横浜モアーズのスタバ集合で、同行芋とともに目指すはエッグスンシングス横浜山下公園店!

f0026475_1941072.jpg
開店9時に到着したのにもう既に長蛇の列!

平日といえどもGW真っ只中だもんね〜。みんな来るんだね〜。

9時の行列に並ぶ権利は得られず、10時の列に並ぶ予約⁉をし、ひとまず元町のスタバを目指したものの満席で入れず、ぶらぶら散歩でもすることに。

f0026475_1941136.jpg
山下公園

f0026475_1941256.jpg
氷川丸とスカイツリー?

10時から10時10分の間に行かないと並ぶ権利を消失してしまうという厳しい世界なため気が気でないおふたりさま。早めに戻ってめでたく10時の列に並ぶ!

f0026475_194125.jpg
そしてようやく入れそう〜!

f0026475_1941328.jpg
コナコーヒー

さっそくコーヒーであったまる!雨がぱらつく中待ち続けてすっかり凍えちゃったもんねー。

それにしても、コナコーヒーって酸味でアメリカンでイマイチなイメージでいたけどこれうまい!嫌な酸味はないしコクもあって濃いうま〜!コナコーヒーもうまいのはうまいのか!

f0026475_23164037.jpg
本日のオススメ

外で並びつつメニュウを見ながら散々悩みましたが、パンケーキ専門店てわけではなく卵料理な店とのことだからせっかくなのでこれも頼んでみた!

f0026475_2316372.jpg
3種のスパムとほうれん草とチェダーチーズのオムレツ

オムレツといっても卵はけっこうペラペラに薄く焼いてあるタイプなんだねー。とろける半熟感を期待してたからその点はちょっと残念だけど、チーズがとろけて卵とスパムを絶妙につなぎ合わせてくれるのでそのへんはカバーされてる!

しかし付け合わせにポテトを選んだらかなりのボリュウミィ!これだけで満腹になりそうだー。

そしていよいよ来ました待望のパンケーキwith山盛りホイップー!!

f0026475_2341243.jpg
バナナホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキにチョコレートソースのトッピングー!

すごすぎる!ホイップクリームなどたいして好きでもないのにミーハーなおふたりさまゆえつい頼んでしまったこのひと皿!果たして完食できるのか!

でもそんなの心配ご無用!パンケーキらしいふんわり生地にチョコとバナナのハァモニィうまー!ビルズのヘルシィすぎるパンケーキよりぜんぜん好きなタイプだ〜♪

f0026475_23475964.jpg
テーブルにはメープルと白はココナッツ?赤はなんだっけ?イチゴジャムみたいな味だけどイチゴじゃないって店員さん言ってたよね〜。ともかくそんなソース3点セットが置いてありまして、お好みでかけて食せます〜。

問題のホイップですが、植物性であっさりさっぱりしてるためやっぱりこんなに食べれないや〜ってかんじ。動物性のコクのあるホイップだったらけっこう好きなんだけどー。

というわけで、ホイップ以外は問題なく完食ー!こんなに並ばないで済むならいつでも食べに来たいところだ。次回はホイップなしのパンケーキにすると思うけど〜。

Eggs'n Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/


f0026475_011583.jpg
満腹で外に出るとすっかりいい天気!新緑の気持ちいい季節です〜。

f0026475_0212830.jpg
潮風と芋

初めて大桟橋の先端まで行ってみた!

f0026475_0212994.jpg
ウッディなおもしろい建築だったけど、誰のデザインなんだろうかー?

f0026475_0213086.jpg
像の鼻あたりにほんとに像の鼻が出現してた!あぽーが!

f0026475_0213158.jpg
赤レンガ倉庫ではドイツの春祭りフリューリングスフェスト開催中!

非常に魅力的なフェスだったので満腹すぎて参加できずなのが悔やまれます〜。毎年恒例らしいから来年はぜひ来たい。

f0026475_0213189.jpg
新緑の海岸通

きれいだのー。しかしこのあと激混みの中華街を通り抜けてぐったり疲労。

f0026475_0213245.jpg
横浜スタジアム

f0026475_0213331.jpg
タリーズ横浜ベイクォーターANNEX店にてひとやすみの図。

というわけで、新緑のパンケーキツアーはなかなか楽しかった!エッグスンとちょっと迷った元町のパンケーキリストランテってのもこんど行ってみたい!ビバッ☆粉ものー!!
[PR]
by majnoon | 2013-05-02 08:20 | 横浜☆町田☆小田原

CoCo壱番屋と飯泉のスタバ

本日は旅行のみーちんぐ&iPad対面の儀で帰省です!

ノジマ鴨宮店にてルーターを購入し、ランチは初ココイチへ!

f0026475_175836.jpg

f0026475_1758443.jpg

ヒレカツカレー!

そして食後のコーヒーを飲みに新しくできたスタバへ!
f0026475_1758437.jpg
スタバ飯泉店。

f0026475_1758538.jpg
ドライブスルーもあり!


f0026475_1758646.jpg
となりは業務スーパー!

f0026475_1758789.jpg

f0026475_1758782.jpg

f0026475_175882.jpg
そして帰宅後、WiFiの設置を済ませたところで、いよいよサプライズプレゼントのiPad登場!!
みなさん大盛り上がりです!!!

ひとまず初期設定は全てすませて渡したのだが、ひととおり使えるように大講習会は夜まで続き、すっかり疲労ず〜〜〜〜。
夜ゴハンにデニーズでサーモンバーグを食べ、ようやく帰宅なのでした。

それにしても、ふたりともあんなに興味深々とは!
この勢いでiPhone買う日も近いな。












[PR]
by majnoon | 2013-04-01 12:18 | 横浜☆町田☆小田原

ズーラシア!!!

毎年恒例、極寒のスーラシア来ました〜〜!!
f0026475_19443924.jpg
いい天気の動物園日和ー!
f0026475_19444029.jpg
メリクリゾウ!

f0026475_1946499.jpg
ゾウのうんちとキバさわりました!
f0026475_1946417.jpg

f0026475_1946539.jpg

f0026475_1946643.jpg

f0026475_1946797.jpg

f0026475_1946742.jpg
今年もカツカレー♪

f0026475_1946932.jpg

f0026475_19461067.jpg
今年はクリスマスにだいぶ力入れてて営業時間まで延長してイルミネーションとかやってるみたいだけど、こんなに寒くちゃとても夜までいられないです。

f0026475_19461165.jpg
今日はミナミアフリカオットセイがいちばんの癒しポイントだった!
仔オットセイは泳ぎ疲れてぐったりしすぎて心配しちゃったけどね。

f0026475_19461183.jpg

f0026475_19461214.jpg

f0026475_19461343.jpg
お婿待ちらしいカピバラさんは今年は暖房付きになってたけど、やっぱりひとりでかわいそう。

f0026475_19461422.jpg

f0026475_19461430.jpg

f0026475_19461528.jpg

f0026475_1946164.jpg

それにしても、カレンダーのためとはいえこの時期のズーラシアは寒すぎて凍えた〜〜!



本日の豆知識★トウホクノウサギは夏毛の色素が体内に吸収され毛の中が真空になることで真っ白で保温力のある冬毛になる_φ(・_・)






[PR]
by majnoon | 2012-12-09 09:34 | 横浜☆町田☆小田原

さぼてん☆ テラスモール湘南

本日のランチは、 テラスモール湘南のさぼてんにて!!

f0026475_13581391.jpg
爽夏ランチセット
巻カツと梅シソチキンとロースカツ!


今日は朝からミスド→湘南テラスモール→江の島の駆け足ドライブですっかり日に焼けた!
車があるって自由でいいな~。

新居初お泊りはけっこう涼しくて快適だった!
広々きれいだし風呂もこれまたきれいだし夜ゴハンはうまかったし!
恒例行事にしたい(▰˘◡˘▰)



[PR]
by majnoon | 2012-08-30 12:17 | 横浜☆町田☆小田原

ソオラのハリウッドボウル

本日は芋宅初お泊まりで、小料理屋芋の夜ゴハン~!!

f0026475_13583974.jpg
ゴーヤチャンプルーととうもろこしごはん!
うまいですーー!!


デザはソオラのハリウッドボウル!!

f0026475_13584357.jpg

チョコは上のひだひだチョコが濃厚ビターうま!!

f0026475_13584628.jpg
レモンはメレンゲに隠れたレモンチーズクリームがすっぱうま!!

しかしどちらも食べるのにかなりのワザが要ったぜ!





[PR]
by majnoon | 2012-08-29 20:58 | 横浜☆町田☆小田原

鎌倉かつ亭あら珠とHIGASHIYAのカステラ

本日の昼ゴハンは、ロビンの鎌倉かつ亭あら珠にて!
だいたいいつもカツ食べてるね、このご一家は。

f0026475_18113859.jpg

ひれかつ膳 ☆120g

さっくりやわらかでおいしゅうございます~( ˘ᴗ˘ )


f0026475_18113458.jpg

そして帰宅後東京みやげのHIGASHIYAのカステラ!

f0026475_18114393.jpg

黄色が濃い!!

左側の五郎力餅とやらはそういえば食べなかったっけ。

f0026475_18114655.jpg

そしてHIGASHIYAの手作りもなか!


f0026475_18112977.jpg

手作り中

f0026475_18113125.jpg

手作り中

f0026475_18113678.jpg

できあがり!

もなかって上あごにくっつくかんじがどうもニガテだけど、もなか好き&あんこ好きな方々には好評でございました〜。

f0026475_18213056.jpg

夜ゴハンはカレー♪

久々にチエ作カレー食べたけどうまーい(^O^)/
SBフォンドボーディナーカレー辛口に隠し味いろいろらしい!これを機に日本のカレーをまた食べる気になった!!ビバーッ!!!
[PR]
by majnoon | 2012-03-17 13:44 | 横浜☆町田☆小田原

芋と町田でタコライス

本日の昼ゴハンは、芋と町田のヴィレッジヴァンガードにて!!
意味不明に待たされてちょっとご立腹姉妹だけど、
気を取り直して、いざご入場〜〜♪


f0026475_18165040.jpg
メキシカンタコライス♪
クミンが効いてジャンキーうまい!
ハラペーニョの辛味もいいね〜〜。


f0026475_18165283.jpg
デザはスタバのキューブ抹茶♪
上にかかった抹茶アイシングがやたら甘いのと、
中味のプリッとした抹茶クリームがなんだかイマイチだけど、
生地はまあまあうま…。
半分こにしといてよかったね(^^;)

というわけで、おかげさまでのんきな休日なのでございました〜〜。
[PR]
by majnoon | 2012-01-28 11:58 | 横浜☆町田☆小田原

初詣と初鮨〜!

f0026475_2334413.jpg
お雑煮とおせち~♪
毎年きれいですな。


f0026475_23341091.jpg
今年は道了さんに初詣。
なんか遠回りだけど小田原駅経由で大雄山線に乗って行くのだ。


f0026475_23341258.jpg
天狗の小径を歩いて登る。
今年初ウォーキング♪


f0026475_23341642.jpg
まわりは杉林でいいにおい。


f0026475_23342198.jpg
初詣と言えばたい焼き!


f0026475_23341817.jpg
パリパリのアッツアツ!!


 * * *


そしてお昼は鮨をリクエスト!
毎年恒例ロビンソン詣でで沼津港にご入場です!!!


f0026475_23523791.jpg
炙りサバとつぶ貝とまぐろ♪
なぜか間違えてびんちょうまぐろが来ちゃったけど、
やっぱ本まぐろ赤身のほうがうまかった。


f0026475_2352413.jpg
炙りトロサーモン♪


f0026475_2352458.jpg
真鯛♪


f0026475_23524866.jpg
かんぱち♪


f0026475_23525089.jpg
鯵と鱸♪
小田原人なら鯵を食べないとね。
そしてスズキってもともと好きだけど、
生だとけっこう歯ごたえあってこれまたうまいんだね~!


f0026475_2352523.jpg
金目鯛♪
これまた生は初めてだ!
とろけるかんじ!


f0026475_23525451.jpg
シマアジ♪
アジと言っても鯵とはまた大違い!
マグロっぽい肉質で濃厚なかんじ!

というわけで、調子に乗ってけっこう食べたよ。
うまかった!

回転寿司 沼津港
http://www.numazukou.com/index.html



f0026475_23525875.jpg
伊勢屋の焼きだんご♪
満腹だけどおやつに買って帰りました〜〜。

伊勢屋
http://www.daifuku-iseya.com/

[PR]
by majnoon | 2012-01-01 08:17 | 横浜☆町田☆小田原

あけましておめでとうございます

f0026475_20492091.jpg
今年もよろしくおねがいいたしま〜〜す!!
[PR]
by majnoon | 2012-01-01 00:00 | 横浜☆町田☆小田原

名物そばとグラマシーで年越し!

本日の夜ゴハンは、年越し恒例☆元祖名物そば!!


f0026475_2313552.jpg
鴨せいろ♪
今年も1時間近く待ったけど、鴨肉がふとっぱらに入っていた!
うまい。


 * * *


そしてテレビを見ながらみなさんお待ちかねの甘モノタイム〜!


f0026475_23141126.jpg
グラマシーのハローベリー♪
大晦日のデパ地下ってこんなに混んでるのか!?てな激混みの中、
売り切れ御免にヒヤヒヤしつつも並んで購入して参りました!!


f0026475_23141481.jpg
うしろから見た図。
こっちのがベリーがぎっしりしてておいしそう。


f0026475_231417100.jpg
断面図~(〃▽〃)♡
あっさり軽いから3人であっという間に完食!!

というわけで今年の反省は、クリスマスと大晦日にデパ地下行くなら午前中にかぎる!です。
よいお年を~(≧∇≦)
[PR]
by majnoon | 2011-12-31 19:19 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧