カテゴリ:横浜☆町田☆小田原( 38 )

野毛山動物園とトムヤムとパンケーキ!

f0026475_22125287.jpg

f0026475_22125366.jpg

f0026475_22125451.jpg

f0026475_22125549.jpg

f0026475_22125649.jpg

f0026475_22125618.jpg

f0026475_22125768.jpg

f0026475_2212585.jpg

f0026475_22125968.jpg

f0026475_22125943.jpg

f0026475_2213094.jpg



f0026475_2217852.jpg
トムヤムラーメンとガパオ

f0026475_2217940.jpg
フォンダンベリー!

f0026475_22171037.jpg

[PR]
by majnoon | 2014-02-23 09:30 | 横浜☆町田☆小田原

横浜中華街のお正月!

新年あけましておめでとう!その2!!てことで、横浜中華街でございます〜。

f0026475_23555670.jpg
山下町公園とやらはコカコーラプレゼンツのお祭りムード!

f0026475_23555729.jpg
究極の豚まんが食べれるらしい太郎殿に並ぶ!

f0026475_23555832.jpg
大きなせいろで蒸されてます!

f0026475_23555898.jpg
究極の豚まん!

これうまいかも!神戸の豚まんには及びませぬが、タネがけっこう濃い味だし皮もいいかんじ。お持ち帰り冷凍豚まん買えばよかったかな〜。

f0026475_23555970.jpg
ベビースターランドにてできたてベビースターセット!

f0026475_23555967.jpg
ここでしか食べれない特別なチキン味らしいです!うまい!!

f0026475_2356086.jpg
夜ゴハンは山東にて!青島ビールで乾杯〜♪

f0026475_2356283.jpg
ここの名物水餃子!ココナッツ入りのラー油で食すのだ。

f0026475_2356334.jpg
厚めのもっちり皮とニラ系のタネでけっこううまい。ラー油にココナッツが入ってなければかなり好きだったかもなー。

f0026475_2356387.jpg
青菜炒め

わりと薄味。あとからニンニクが効いてるかも。

f0026475_2356475.jpg
五目そば

麺ちょい茹ですぎ。鶏塩ダシかと思いきや醤油味でこれまたあっさりめ。

f0026475_2356548.jpg
中国ぽいお飾り

f0026475_2356639.jpg
黄色い看板が目印です。ちょっと離れたとこに新館もあり。

f0026475_2356651.jpg
デザは聘珍茶寮の杏仁豆腐とマンゴープリン!

f0026475_2356778.jpg
山下町公園に戻ると何やらきれいな建物がライトアップされてます。

f0026475_235676.jpg
中国版七福神みたいなネオンもあり!

f0026475_2356914.jpg
ぐるっと回ったらさっきのライトアップは横浜媽祖廟(よこはままそびょう)というお寺だった。そういえば朝テレビで紹介してるの見たなー。

新しくてきれいなかんじがすると思ったら2006年に開港150周年の新名所として建てられたらしい。

というわけで、夕方から行ったせいか獅子舞とかは見れずにそれほどお正月ムードでもなかったけど、一時期の閑散とした中華街よりは活気も復活してるかんじがいたしましたー!
[PR]
by majnoon | 2014-02-01 17:00 | 横浜☆町田☆小田原

ホノルルコーヒーのパンケーキとリラックマ展!

本日はチエ殿と共に横浜ー!みなとみらいのMARK IS見学希望とのことで、ついでにホノルルコーヒーにてパンケーキも初体験しちゃおう!の巻〜♪

海老名集合でやたら遠回りだったけど、無事みなとみらい着。はりきって見学!そしていよいよホノルルコーヒーへ!メニュウの写真がちょっとショボくて不安になったものの、やはりパンケーキ初体験したいとの強い決意のもとご入場〜。

先にレジにてご注文のセルフスタイル。昼過ぎなわりにけっこう空いてる〜。

f0026475_129417.jpg
コナブレンドコーヒー M

スタバのハワイ版みたいなもんだからしょうがないのだが、パンケーキ屋さんと思うと紙カップなのはちょっと残念だねー。お味はイメージどおりのコナコーヒーってかんじでやや酸味あり。

f0026475_1293820.jpg
来ましたパンケーキたちー!!コナコーヒークリームパンケーキとマカダミアナッツクリームパンケーキ。店員さんが焼き立てをテーブルまで運んできてくれます。

f0026475_1293997.jpg
コナコーヒークリームパンケーキ

薄めの生地がしっとりやわらかで弾力もほどよくありのベーキングパウダーの苦味を感じるタイプ。コーヒークリームというかホイップは甘さがほとんど感じられずあっさりしすぎて物足りないけど、中に隠れてるバニラアイスを一緒に食べるとちょうどよい甘さのぼふうまーー!

f0026475_1294073.jpg
マカダミアナッツクリームパンケーキ

こちらは予想以上のうまさ!!マカダミアクリームのほどよい甘さと砕いたナッツの香ばしさがしっとり生地と絶妙なハァモニうまーー!!ネットで下調べしてかねてからこれをご所望のチエ殿も大満足のご様子!

f0026475_1294162.jpg
あっという間に完食〜!

メニュー写真のかんじではもしかしてレンジでチンタイプなのではと怪しんだりもしましたが、ちゃんと焼きたての美味しいパンケーキでございました!おふたりさまともマカダミアクリームのほうが気に入りだったね!また食べたい!!

そして満腹の腹をかかえつつ腹ごなしに店をいくつか見て回り、いよいよリラックマ展目指して横浜そごうに向かう!

f0026475_12193673.jpg
大リラックマ展!!

f0026475_12193718.jpg
会場前にて限定ぬいぐるみは全て完売!

f0026475_12193844.jpg
入るとまずは新年あけましておめでとうコーナー!書き初めは「快眠」!

f0026475_12193966.jpg
金の額縁に入ると大層なリラックマに見えますねー。

f0026475_12193971.jpg
銅の像も!

f0026475_12194010.jpg
これは10周年記念で10枚重ねのホットケーキがお似合い!

f0026475_12194132.jpg
公園とかにあってほしいかんじのオブジェ!

f0026475_12194144.jpg
コリラックマも!

f0026475_12194220.jpg
いろんなテーマでゾーン分けされててけっこう見応えあります!

f0026475_12194315.jpg
ハチミツも好物のようだ。

f0026475_12194493.jpg
アロハなタペストリー!むっは!!

f0026475_12194582.jpg
小さいのがズラリと動いてたり!!

f0026475_12243880.jpg
一緒にお風呂も入れます⁉︎

f0026475_12243847.jpg
これはモニターに映る自分の手でおやつたちをつかんで消すゲーム!けっこうむずかしい!

というわけで、予想以上にかなり見応えありの充実のリラックマ展でございました。いやされますな〜。ほのぼの〜ん。

f0026475_12244376.jpg
シーガルコートカフェ

喉カラカラのおふたりさまはエスカレーター脇のもよりのカフェに駆け込み!!

f0026475_12243966.jpg
なぜかあまり喉を潤してくれなそうなクリームソーダをご注文!

夜ゴハンも食べて帰りたいとのリクエストにより、ルミネのタイ料理マンゴツリーカフェへ!

f0026475_12244012.jpg
ラープガイ

鶏ひき肉のハーブサラダです!これ好きなんだよねー。できたての熱々料理として出てきたのはちょっとめづらしい気もするけど、辛味が効いてうまいー!

f0026475_12244119.jpg
ガパオ

ちょっと汁気がたりなすぎるのと卵がやや焼きすぎなのとでパサパサしてしまい、おまけに米がやわらかすぎるなどでちょっとイマイチだった。お味は悪くはないんだけどねー。ナンプラーと酸っぱ辛い酢をドバドバかけて食しました〜。

f0026475_12244186.jpg
チエ殿初体験のカオマンガイ!

混ぜこぜにして食すの法に不慣れで苦戦しておりましたが、ソースも胡麻風味のスウィートチリみたいのでチエ好みだしなかなか好評でございました!米はやわらかすぎだったけどね。それにしても気付けば3品とも鶏づくし!

というわけで、リラックマもパンケーキもタイ料理も!で充実大満足のチエ殿と共に遠回り再びで帰宅の途につくおふたりさまなのでございました〜。めでたしめでたし!!


* * *


f0026475_12244294.jpg
リラックマ展で買ってもらったミニトート!ご近所のお友になりそうです〜。
[PR]
by majnoon | 2014-01-08 12:30 | 横浜☆町田☆小田原

ズーラシア!!

今年もまたカレンダー欲しさにやってまいりました極寒のズーラシア!年々装備も厳重になってまいりまして、腹にも靴にもホカロンの完全防備で行ってみようー!!

f0026475_22185615.jpg
朝ドー!

カレンダーは大人気なため朝イチで入場せねばならず、しかし集合時にはまだ三ツ境駅のミスドは開いてないのを去年学習済みなため最寄りから持参のドーで朝ごはん!しかし最寄りも早すぎてチョコ系がまだ出揃っておらず、ファミで買った明治のチョコと共に食すの技でかなりおいしさアップ!!

そしてズーラシア着〜!しかしまだ開園までだいぶ時間あるため日の当たる場所にて待機。

f0026475_22185765.jpg
朝日を浴びるトピアリーたち

f0026475_22191692.jpg
新年を迎える気分満点な馬のディスプレイ

f0026475_22191715.jpg
お天道様がのぼってまいりましたー!

そして9時半開園でめでたく来年のカレンダーゲットですー!!

f0026475_22191881.jpg
インドゾウ

今日はひとりしか出てなかった。クリスマス後の年の瀬押し迫った頃に来るのは初めてだけど、メリクリ象もなくちょっと地味なかんじかもねー。

そして今年は初めて園内バスにて最果てアフリカのサバンナゾーンから逆ルートで見て回る作戦に!

f0026475_22191932.jpg
バス乗り場に向かう途中チンパンがお出迎え!?

f0026475_22191928.jpg
オカピ模様のバス!

f0026475_2219207.jpg
車内は貸し切りジャングル!楽しい!

f0026475_22192027.jpg
最後尾にはオカピの仔!

f0026475_22192162.jpg
到着〜!運転手さんが写真撮ってくれました!ありがとうございますー。ちなみに屋根のオカピは目が動くのだ!

f0026475_22192285.jpg
アフリカのサバンナゾーンは半分だけオープンしておりまして、残りはまだまだ増設中!全面オープンは来年の秋以降の予定のようですー。

しかしおどろきなのはバスで最果てまで来てみたらもう既にふつうに先客がいたこと!!どうなってるんじゃ。

f0026475_22213847.jpg
元気なピグミーゴート

f0026475_22213884.jpg
ふれあいタイムで最接近!それほど剛毛でもなくかと言って柔らかくもない毛並み。お隣ではラクダライドもやっておりましたが今回は節約のため見送り!

f0026475_22213932.jpg
水色とピンクのきれいなグラデ鳥と真っ黄色な鳥!

f0026475_22214017.jpg
ブラックな体に赤い顔!グンカンドリ風な出で立ちです。

バードショーなる展示スペースもありましてアフリカゾーンはめずらしい鳥たちに力入れてるのかも。巣とかの解説も面白かった!

f0026475_22214194.jpg
アビシニアコロブス

今年からこっちのゾーンに引っ越してきたもよう。頭上コースも設けてあるので運がよければ渡る姿が見れるかも!

f0026475_22214245.jpg
お仔!可愛い顔してたんだが写真写りが!!!

f0026475_22214273.jpg
ほんもののチンパンジーの一家

f0026475_22214317.jpg
元気なこどもたちはすぐ寄って来ます!かわいい!

f0026475_22214487.jpg
アカカワイノシシ

今年は全体的に展示少ないねー。オカピも1頭しかいなかったし。アフリカの熱帯雨林→アマゾンの密林→日本の山里→中央アジアの高地と逆回りで足早気味に動物観察!それでも一般客よりはじっくり見すぎてるかもなのだが〜。

カピバラは今年もひとりぼっちだったけどちゃんとおムコは来てるらしい。よかったよかった。環境改善求むだよ。

f0026475_22214525.jpg
ドールを上から見た図。なでたい。

f0026475_22214593.jpg
オージーヒルにてアメリカンドッグを食す!豚汁と迷ったけど手堅いほうにいたしましたー。そしてオセアニアの草原→亜寒帯の森→アジアの熱帯雨林と進む!

写真は撮れなかったけど泳ぐホッキョクグマ初めて見れた!

f0026475_2223621.jpg
ターキン

f0026475_2223664.jpg
ライオンは去年と全く同じ位置でひなたぼっこ中!

f0026475_2223780.jpg
今年もジャングルカフェにてお昼!

オカピバーガーとフレッシュネスバーガーどっちもオカピの焼印あり。ポテトと寒いので野菜スープもつけちゃいましたー。

今年は寒さに負けずウータン登場してたね。めずらしくバクが動き回る姿も見れたし!こうして足早気味に今年のズーラシアは終了!寒いけどやっぱ動物園は楽しい!!カレンダーももらえたことだし、これで安心して年が越せるね〜〜。


* * *


f0026475_2223834.jpg
スタバにてコーヒーとニューヨークチーズケーキで暖を取るの図。

f0026475_2223916.jpg
新発売のバレンタインチョコレートプレッツェルモカの試飲。

ということで、よいお年を〜〜〜!!!
[PR]
by majnoon | 2013-12-28 08:20 | 横浜☆町田☆小田原

ロージーズカフェ再び!

本日の朝ゴハンは、ラゾーナ川崎のロージーズカフェ再びですー!

f0026475_19165335.jpg
同行人遅刻のためスタバにて待つ。奥のほうまでけっこう広くて席もいろんなタイプあり。

f0026475_19165476.jpg
秋の新商品ローストナッツラテ

このあと所用を済ませ、いよいよロージーズカフェへ。

f0026475_19165627.jpg
開店早々ってわけでもないのに空いてる〜。こないだと同じところに着席。

f0026475_19165740.jpg
アイスコーヒー

ホットにしとけばよかったな〜というような予想どおりの味わい。というか味がない。

f0026475_19165984.jpg
ダッチベイビーチョコバナナ!

こないだと同じのを注文してしまいました〜!きょうもまたうまい!

f0026475_19165822.jpg
オリジナル

同行パンケーキデビューくんのご注文はこれまたこないだ芋が食べたのと同じ〜!やっぱフレンチトーストっぽい。

というわけでまた同じ2種類を食してしまったのでした!!
ビバッ☆粉ものーー!!
[PR]
by majnoon | 2013-09-05 10:00 | 横浜☆町田☆小田原

マンモスユカ展

f0026475_16182392.jpg

f0026475_16182367.jpg

f0026475_16182450.jpg

f0026475_16182577.jpg

f0026475_16182535.jpg

f0026475_16182642.jpg

f0026475_16182719.jpg

f0026475_16182832.jpg

f0026475_1618287.jpg

f0026475_16182991.jpg

f0026475_16183086.jpg

f0026475_16183073.jpg

f0026475_16183199.jpg

f0026475_16183266.jpg

f0026475_16183335.jpg

f0026475_16183310.jpg

f0026475_16183469.jpg

f0026475_16183595.jpg

f0026475_16183589.jpg

f0026475_16183622.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-07-24 11:13 | 横浜☆町田☆小田原

鎌倉花火大会

f0026475_16254349.jpg

f0026475_16254450.jpg

f0026475_16254527.jpg

f0026475_16254624.jpg

f0026475_16254699.jpg

f0026475_16254725.jpg

f0026475_16254853.jpg

f0026475_16254966.jpg

f0026475_16264922.jpg

f0026475_16265056.jpg

f0026475_16265151.jpg

f0026475_16265271.jpg

f0026475_16265399.jpg

f0026475_16265488.jpg

f0026475_16265566.jpg

f0026475_16265635.jpg

f0026475_16265737.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-07-23 16:45 | 横浜☆町田☆小田原

あら珠のカツとル・ショコラ・ドゥ・アッシュのメープルバウム!

さて、iPhone講習合宿2日目です!

f0026475_1843074.jpg
フウセンカズラ

f0026475_1843117.jpg
バラにセミの抜け殻
f0026475_1893832.jpg
豪華朝ゴハン

f0026475_1843249.jpg
ロブションのパンドミ

f0026475_1843494.jpg
トーキョーたい焼き

f0026475_184346.jpg
いい天気!

f0026475_1843580.jpg
あら珠のヒレカツ定食

f0026475_1843651.jpg
飯泉のスタバ


そして本日の夜ゴハンは、ル・ショコラ・ドゥ・アッシュのメープルバウム!みなさんさっきのカツでけっこう満腹なため、おみやげのバウムで夜ゴハン代わりという次第。

f0026475_16202185.jpg
チョコバウムはオレンジの箱だったけどこちらは白でございます。

f0026475_16202136.jpg
じゃーん。

f0026475_16202288.jpg
ふんわりしっとりほんのりメープルでうまい!
[PR]
by majnoon | 2013-07-20 19:00 | 横浜☆町田☆小田原

八景島シーパラダイス

パンケーキの後は、八景島シーパラダイスに向かうのだ!

f0026475_16462770.jpg
シーサイドライン新杉田駅

f0026475_16462935.jpg
シーパラ20周年らしいです!
初めて来たけど!!

f0026475_16465317.jpg
ショーも見ます!

f0026475_16465462.jpg
ジンベイ!!

f0026475_16465595.jpg

f0026475_16465612.jpg

f0026475_16465699.jpg

f0026475_16465751.jpg

f0026475_16465738.jpg
マンタ!!
f0026475_16465856.jpg

f0026475_16465982.jpg

f0026475_1647040.jpg

f0026475_164718.jpg

f0026475_1647183.jpg

f0026475_1647222.jpg

f0026475_1647321.jpg

f0026475_1647429.jpg
マンボウ!!

f0026475_1647574.jpg
ゴンドウ!

f0026475_1647580.jpg

f0026475_1647611.jpg
ペンギン!

f0026475_1647756.jpg
ベルーガ!

f0026475_1647861.jpg
シーパラ楽しかった!
ベルーガはむにゅむにゅしててゴンドウはなめらかひきしまっててペンギンはしっとりあったかかった!充実ー(≧∇≦)*゚











[PR]
by majnoon | 2013-06-10 12:21 | 横浜☆町田☆小田原

パンケーキリストランテ!

ハッピーバースデーイ!

例年誕生日といえばバーガー!だったけど、今年はバースデーケーキを兼ねるってことで、パンケーキ!の巻〜。

うず高く重なるかんじがけっこう似たような部類な気もいたしますー。

記念すべきバースデイパンケーキに選ばれたのは、こないだから気になりまくっていた元町のパンケーキリストランテ!

毎度おなじみ同行芋とともに、ハリキッて10時の開店時間に到着ー!見たところ並んでるお客もいなさそうだし、とりあえず港横浜気分になってから出直しても遅くないってことで、山下公園へ。

f0026475_12593511.jpg
マリンタワー

あっという間に横浜気分になったので即お店に戻るとびっくり意外と混んでてもしや並ぶハメ?

f0026475_1393330.jpg
シャレオツな雰囲気で巷のパンケーキ屋たちよりちょっと高級そう。

f0026475_12593642.jpg
入り口のプレート

f0026475_12593737.jpg
こじんまりしてるわりに開放感もある店内はガラス張りの離れとかもあって意外と席にも余裕があるもよう。というわけで、無事着席ー!

いよいよ楽しいメニュウ熟読タイムでございます〜。と言ってもネットで下調べ済みだし入店前に外の看板メニュウもチェック済みだしで候補は決まってるんだけどね!

決まっていつつも最善の選択のためには熟考を重ねるのが肝心!というわけでさんざん悩んだ末、やっぱり最初に決めてたチョコ度の高いふた品をご注文〜。

パンケーキってけっこう焼くのに時間がかかるものなのでしょうかー。セットのコーヒーを同じタイミングで持ってきてもらうよう頼んでしまったのだがなかなか来ない。あたりを見回すと美味しそうなパンケーキたちが順番に運ばれてきております!あー楽しみ!

f0026475_12593761.jpg
やっと来たコーヒー!
あっさり浅煎りなかんじ。

f0026475_12593886.jpg
きたー!!
デビルパンケーキー!!

ソフトクリームとチョコレートソースとバナナとチョコサブレとパウンドケーキのてんこ盛り!

f0026475_1393553.jpg
とりあえずソフトクリームを山盛りにしてほおばってみたところ、あまりの冷たさにしばらく悶え打つー!!!

これは知覚過敏なおひとにはあまりオススメしないほうがよいでしょう。小鳥のようなひとくちで食せば問題ないかもしれませぬが。

ようやく冷魔が収まってみれば、パンケーキの生地がふんわりしっとりでうまーい!チョコソースとバナナの相性もばっちりに決まってます!さくさくチョコサブレもビターな味わいでうまいーん!

ソフトクリームは水分多くてシャリッとするタイプ。溶けも早くてせっかくのパンケーキがすぐグズグズになってしまうため早いとこ横によけて皿を傾け溶けが生地に触れないようにしておく必要あり。

てことで、あんまりよいトッピングとは思えなかったのでございますが、チョコバナナパンケーキとしては興奮が抑えきれぬほどにうまいのでよしとしましょうー!

f0026475_1393584.jpg
ビターチョコレートソースとキャラメリゼした4種のナッツバニラアイス添え!

これ激ウマーーッ!!
ビターなチョコソースと2枚の間にもチョコがサンドされててこれがまたフォンダン状にとろける激ウマハァモニィ!!
感涙!!

f0026475_1393624.jpg
あまりのうまさに悶える芋!

ナッツも芳ばしうまだしこれでバナナが付いてたら完璧だった!!そんなにたくさんパンケーキを食べ歩いたわけでもないけど、いまのところこれがダントツ第1位だなー!!

f0026475_1321233.jpg
完食!

というわけで、パンケーキリストランテは期待どおりにうまかった!トッピングが選べないとこだけが残念ポイントだけど、次回はビターチョコパンケーキとプレーンなバナナパンケーキでビターチョコバナナパンケーキにする作戦で食してみよう!

f0026475_132133.jpg
パンケーキのもと売ってます。買ってくればよかったかな〜。でも必ずやまた行く所存だのでそのときでいいや。ビバーッ!!

パンケーキリストランテ
http://www.e-loupe.jp/

[PR]
by majnoon | 2013-06-10 10:00 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧