横浜中華街のお正月!

新年あけましておめでとう!その2!!てことで、横浜中華街でございます〜。

f0026475_23555670.jpg
山下町公園とやらはコカコーラプレゼンツのお祭りムード!

f0026475_23555729.jpg
究極の豚まんが食べれるらしい太郎殿に並ぶ!

f0026475_23555832.jpg
大きなせいろで蒸されてます!

f0026475_23555898.jpg
究極の豚まん!

これうまいかも!神戸の豚まんには及びませぬが、タネがけっこう濃い味だし皮もいいかんじ。お持ち帰り冷凍豚まん買えばよかったかな〜。

f0026475_23555970.jpg
ベビースターランドにてできたてベビースターセット!

f0026475_23555967.jpg
ここでしか食べれない特別なチキン味らしいです!うまい!!

f0026475_2356086.jpg
夜ゴハンは山東にて!青島ビールで乾杯〜♪

f0026475_2356283.jpg
ここの名物水餃子!ココナッツ入りのラー油で食すのだ。

f0026475_2356334.jpg
厚めのもっちり皮とニラ系のタネでけっこううまい。ラー油にココナッツが入ってなければかなり好きだったかもなー。

f0026475_2356387.jpg
青菜炒め

わりと薄味。あとからニンニクが効いてるかも。

f0026475_2356475.jpg
五目そば

麺ちょい茹ですぎ。鶏塩ダシかと思いきや醤油味でこれまたあっさりめ。

f0026475_2356548.jpg
中国ぽいお飾り

f0026475_2356639.jpg
黄色い看板が目印です。ちょっと離れたとこに新館もあり。

f0026475_2356651.jpg
デザは聘珍茶寮の杏仁豆腐とマンゴープリン!

f0026475_2356778.jpg
山下町公園に戻ると何やらきれいな建物がライトアップされてます。

f0026475_235676.jpg
中国版七福神みたいなネオンもあり!

f0026475_2356914.jpg
ぐるっと回ったらさっきのライトアップは横浜媽祖廟(よこはままそびょう)というお寺だった。そういえば朝テレビで紹介してるの見たなー。

新しくてきれいなかんじがすると思ったら2006年に開港150周年の新名所として建てられたらしい。

というわけで、夕方から行ったせいか獅子舞とかは見れずにそれほどお正月ムードでもなかったけど、一時期の閑散とした中華街よりは活気も復活してるかんじがいたしましたー!
[PR]
by majnoon | 2014-02-01 17:00 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧