人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロースタリーでクロナッツもどき!

本日の朝ゴハンは、と言ってももう昼ですが、原宿キャットストリートにできたてほやほやのカフェロースタリーにて、クロナッツもどきー!!の巻〜。

ロースタリーでクロナッツもどき!_f0026475_13262344.jpg
行列覚悟で来てみたけど店内ガラガラ!壁沿いにカウンターのある立ち飲みスタイルがメインだから長居もしにくそうだしあんまり混まないのかもねー。

ロースタリーでクロナッツもどき!_f0026475_13262481.jpg
奥にはロースタリーの名の如く、ロースターがコーヒー豆を焙煎中でコーヒーテーマパークみたい!


ロースタリーでクロナッツもどき!_f0026475_13261936.jpg
カフェラテ12オンスとニューヨークリングドーナツ!

12オンスはスタバのトールサイズぐらい。ショートは8オンス、グランデは…何オンスだったっけなー???

ロースタリーでクロナッツもどき!_f0026475_13262030.jpg
これがウワサのクロナッツもどき!思ってたよりでかい!!

ロースタリーでクロナッツもどき!_f0026475_13262287.jpg
食べてみるとしっとりジュビドゥバうま〜!

さっくり感ほぼゼロのふんわりタイプだけど、だいたい想像してたクロナッツのイメージだね〜。ジュビドゥバはバターというよりまわりにまぶされしみこんだと思われる砂糖の感じです。ほんのりシナモン風味。

ロースタリーでクロナッツもどき!_f0026475_13262168.jpg
カフェラテはちゃんとアートあり!

豆は2種類から選べて本日はメキシコとスリランカだっけな??香りを嗅がせてくれてそれぞれの特徴も教えてくれます。詳しいことはもう忘れたけど、メヒコのほうにいたしました。下北のラテが懐かしいようなちょっと粉っぽい感じのラテだねー。周囲の様子から察するに8オンスのほうだとマグカップで飲めるようだ。

長居のできないカフェと言いながら同行人さまがなかなか来ないせいもありで奥のほうの椅子席にて3時間ぐらいいたかも。途中埼玉からよく来てるというシャレオツなじいさんと談笑などしつつ。。。

というわけで、クロナッツもどきがけっこううまかったし空いてるし、朝ゴハンやおやつをささっと食べるのによさげなカフェなのでございました〜。こんどマフィンも食べてみようっと〜♪

そういえばシャレオツじいさんの飲んでたエスプレッソはシャンパングラスみたいなのに入っててこれまたシャレオツでございましたっけ。こんどあれも試してみようっとー。
by majnoon | 2013-12-23 13:24 | 表参道☆青山☆原宿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧