人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルマル

本日の夜ゴハンは、赤坂のバルに初挑戦!の巻〜。

同行先生が誕生日っぽくとワインご所望なため訪れましたのはバルマル!赤坂と言ってもけっこうはじっこのほうにあり。いつぞや挑戦してみたときには満席で入れずだったけど、きょうはすんなりカウンターに着席でひとまずビールで乾杯〜♪

バルマル_f0026475_0101460.jpg
外装内装ともに雰囲気あってよろし。これはメニューの表紙。

バルマル_f0026475_0101317.jpg
いつものスペインビールステラガリシアと、マハロってほうは初挑戦かも。

ここでは瓶飲みだからなせいなのか、なんだか炭酸が抜けたようなアルコールフリーぽい味わい。ビールはちゃんとグラスに注いだほうが美味しい気がするなー。


バルマル_f0026475_0101596.jpg
ほじくりエスカルゴとおとおしのナッツ

ニンニクバター香草たっぷりのあのエスカルゴを期待してたら違った!佃煮風のちょっとニガテ系。ナッツはパプリカ風味。

バルマル_f0026475_0101634.jpg
真鯛のカルパッチョ

もうちょいオリーブオイルと塩を効かせてほしいかんじ?

バルマル_f0026475_0101679.jpg
スペインとイタリアの生ハム食べ比べ

しかしながらその場でスライスしてくれたわけではなさそうにだいぶ時間が経ったかんじの乾いた見た目。食べてみても削り節みたいな感じだしー。

バルマル_f0026475_0101778.jpg
赤ワイン

お!っとなる味わいとのことなので、お!っとなろうと思ってたけど、すっかり忘れてたかも。安いわりにはけっこううまかった気がする。

バルマル_f0026475_0101813.jpg
本日のおすすめメニュー

これはまあいいんだけどメインのメニューの内容が表紙と差がありすぎの安っぽいデザインなのが気になった。職業病だろか。

バルマル_f0026475_010196.jpg
オリーブ

バルマル_f0026475_0101950.jpg
エビのアヒージョ

味がない。塩プリーズ!パンは注文しないと付いてこない。

バルマル_f0026475_0102093.jpg
ソーセージ

きょうはこれがいちばんうまかったかも。やっぱ肉だね〜。

というわけで、行きつけのスペインバルが本格的にうますぎるためどうしても採点厳しくなってしまいますが、大目に見てあげてもまあふつうなかんじのバルなのでございましたー。
by majnoon | 2013-10-01 21:06 | 赤坂☆乃木坂


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧