サロン・デュ・ショコラ2013

ビバ〜!!
今年もやって参りましたサロン・デュ・ショコラ!今回は久々に芋共々のご参戦であります〜。いざ!!!

f0026475_18391760.jpg
今年のテーマはルネッサ〜ンス!さっそくいろいろ見て食べて回るぞ〜!!

f0026475_18384924.jpg
ゴディバのデセールグラッセ!チョコソフトにチョコクランチとホイップがのってます!

f0026475_18385241.jpg

f0026475_18385259.jpg
ルルーさんのクイニーアマン・オ・CBS!

そしてパティスリー・サダハル・アオキの青木氏はテレビ東京ソロモン流の密着取材中!カメラの回る中今年も焼きマカロンショコラが食べたくて並ぶ!!

f0026475_18391287.jpg
さだぼーと!

f0026475_18391378.jpg
さだぼーのサイン!みなさん購入したチョコのパッケージにサインをもらっていたのだがマカロンショコラしか買わなかったためリーフにサインしてくれた!ありがとうさだぼー。いいひとだ。

f0026475_18391362.jpg
今年はチョコと抹茶が逆転!ちょっと気分を変えようかなと思って逆にしてみたとさだぼーがおっしゃってましたが、中がチョコのほうが好きだなー。チョコはとろけに意義がある。さだぼーは日本の心抹茶押しみたいだけどねー。

f0026475_1839162.jpg
テオブロマのショコフル実演中!ええにおいや。

f0026475_18391684.jpg
焼きたてはしんなりしてる。うまいけどうすっぺらいためちょっともの足りず?

そして会場のいたるところに毎年恒例チョコでできたオブジェたちも目白押しでございます〜〜。

f0026475_18384959.jpg
ハートに群がるカカオの実!

f0026475_18385025.jpg
ブタやらウシやらウサギやら〜〜!

f0026475_18385031.jpg
皿回しならぬチョコ回し!?

f0026475_18385151.jpg
宮城県の手漉き柳生(やなぎう)和紙のスペシャルBOX!ブルガリのチョコの箱でございます。

f0026475_18385363.jpg
オクシタニアルのステファン・トレアン氏作チョコレート仕掛けのチョコ!

f0026475_18385482.jpg
ピエールエルメのチョコペー!まみれたい!!

f0026475_18385460.jpg
ラデュレのマカロンショコラタワー!!

f0026475_18385583.jpg
もはやなんだかわからず!

f0026475_1838568.jpg
ユーゴ&ヴィクトールのなんだかすごい額縁と手帳。

f0026475_18385795.jpg
なんだかすごい?

f0026475_18391488.jpg
フレデリック・アヴェッカー作の盆栽チョコ!!

そして今年もエヴァンさんのカフェとミニミュージアムは大盛況!

f0026475_18391044.jpg
マッチとロール!

f0026475_18391126.jpg
オウム貝にハート盛り!

その他多数!

というわけで、今年も大盛況のサロン・デュ・ショコラ!さだぼーと一緒にテレビに映るか乞うご期待!!だね。


 * * *


f0026475_1839198.jpg
本日のお持ち帰りはファブリスジロット×エコールクリオロのフォンダンショコラ!

f0026475_18392030.jpg
レンジでとろかせて食すべし!これはまだとろかす前です。そしてとろかし後はといいますと、ほんのりピーチの香りのとろけるショコラでうまいですーー!!写真取り忘れた。。。
[PR]
by majnoon | 2013-01-23 10:26 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧