東京湾大華火祭2013

本日は花火大会その2☆東京湾大華火祭ですー!!

その前に新宿にて腹ごしらえ。鼻から息を吸うのも熱くてツライこんな日は、久々の慎にて冷たいうどんを食すべしー!

f0026475_092499.jpg
天ざるうどん!

エビがプリップリッ!うどんはあいかわらずコシがあってうまいけど今日のはちょっと茹ですぎたのか表面は柔らかめ。

すっかり満腹で汗も引いたところで、今年の観覧目標地点の台場を目指すのだ!

りんかい線の車内も暑いけど、乗り換えなしですんなり到着。初のダイバーシティに潜入!

f0026475_092435.jpg
ダイバーシティといえばガンダム!

しかしガンダムにはたいして思い入れがないため形式的な記念撮影のみ。

お台場合衆国などを通り過ぎ、けっこう場所取りシートで埋まっている海沿いの遊歩道脇の草むらの隙間に陣取りまして、めでたく観覧場所確保!

f0026475_092537.jpg
夕暮れ時に見えますがじつはまだかんかん照りの炎天下。日焼け止めもすっかり流れ落ち、暑いのと焼けたのとで顔は真っ赤なのでございますー。ひとまずここにずっといるのもツライので、ダイバーシティを見学に戻る。

f0026475_092659.jpg
かなりのひとでごったがえす中、カラダを冷やさねばという危機感のもと、スムージーと観覧の友といえばの唐揚げとお好み焼きを購入〜!

f0026475_092675.jpg
ぶどうとベリーのスムージー&桃とりんごとヨーグルトのスムージー!

f0026475_092741.jpg
夕暮れてそろそろ開催時刻が近づいて参りました!

と思ったらまだ明るいのにもう始まった!あと30分ぐらい遅く始めたほうがいいんじゃないでしょうかー⁉

しかしここで新たな問題発覚!場所取りできなかった難民たちがぞろぞろと前の遊歩道を歩いて行くため花火全く見えず!!!通行止めにしてくれー!!!

f0026475_092899.jpg
たまや〜!

後半になってようやく人の流れが収まってきたけど、完全に途絶えることなし。スキを狙って撮影!

f0026475_092813.jpg
かぎや〜!

それにしても、予想はしてたんだけど、やっぱり花火からちょっと遠いしレインボーブリッジがじゃまだし通行人も多すぎるしで台場は花火観賞にはイマイチな場所だったねー。

このレインボーブリッジごしがいい!っていう意見もどこかから聞こえてきてたけど、花火をどっぷり楽しみたいひとにはオススメできないね。

f0026475_092952.jpg
ダイバーシティの成城石井で買ったビールたちは去年のプレモル保冷バッグが大活躍で最後まで冷んやり飲めてよかった!

というわけで、今年も東京湾はこれでもかの大連発で豪華絢爛!もっと近くて人通りのないところで観賞していたら最高だったでしょうにねえ〜。

ちなみに場所取りで大活躍した「花火シミュレーター」ってアプリはほんとにすばらしかったです!カメラをかざすと花火の上がる位置をARで教えてくれるんだけど、方向も距離感も全く誤差もなく、終わってからもういっかい見てみたらまるで今そこで上がってるようだったよ〜!

f0026475_093030.jpg
帰りは混雑する電車を避けて臨時の水上バスで日の出桟橋へ向かい浜松町から電車に乗る作戦!

f0026475_093129.jpg
海舟って名前の船だった気がする。

f0026475_093217.jpg
不夜城フジテレビ!

f0026475_093284.jpg
初東京湾クルーズ〜♪


* * *


夜になっても暑さ変わらずですっかりバテバテ〜。もう倒れてしまいたいぐらいだったのだが、新丸ビルのソバキチにてひと休み。

f0026475_09334.jpg
フローズン生で乾杯〜♪

f0026475_093418.jpg
山葵の茎のなんとかと柚子大根

どっちもうまい。

f0026475_093484.jpg
金魚ちょうちんが夏の風流だね〜。

f0026475_09356.jpg
卵焼き

甘めの出汁だけどうまい。

f0026475_093650.jpg
カウンター席の目の前で煮えてたモツ煮

f0026475_093718.jpg
シメの蕎麦

なんだか蕎麦粉感100%ってかんじの蕎麦だった。

というわけで、涼んでだいぶ元気復活。この先猛暑にいつまで堪えられるのか⁉せめて夜だけでも涼しくなってくれるといいのにね〜。


* * *


きょう学んだ言葉:「高まる」。高まる高まる!と連呼するのがオススメ。
[PR]
by majnoon | 2013-08-10 15:08 | 23区☆その他


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧