パンケーキリストランテ!

ハッピーバースデーイ!

例年誕生日といえばバーガー!だったけど、今年はバースデーケーキを兼ねるってことで、パンケーキ!の巻〜。

うず高く重なるかんじがけっこう似たような部類な気もいたしますー。

記念すべきバースデイパンケーキに選ばれたのは、こないだから気になりまくっていた元町のパンケーキリストランテ!

毎度おなじみ同行芋とともに、ハリキッて10時の開店時間に到着ー!見たところ並んでるお客もいなさそうだし、とりあえず港横浜気分になってから出直しても遅くないってことで、山下公園へ。

f0026475_12593511.jpg
マリンタワー

あっという間に横浜気分になったので即お店に戻るとびっくり意外と混んでてもしや並ぶハメ?

f0026475_1393330.jpg
シャレオツな雰囲気で巷のパンケーキ屋たちよりちょっと高級そう。

f0026475_12593642.jpg
入り口のプレート

f0026475_12593737.jpg
こじんまりしてるわりに開放感もある店内はガラス張りの離れとかもあって意外と席にも余裕があるもよう。というわけで、無事着席ー!

いよいよ楽しいメニュウ熟読タイムでございます〜。と言ってもネットで下調べ済みだし入店前に外の看板メニュウもチェック済みだしで候補は決まってるんだけどね!

決まっていつつも最善の選択のためには熟考を重ねるのが肝心!というわけでさんざん悩んだ末、やっぱり最初に決めてたチョコ度の高いふた品をご注文〜。

パンケーキってけっこう焼くのに時間がかかるものなのでしょうかー。セットのコーヒーを同じタイミングで持ってきてもらうよう頼んでしまったのだがなかなか来ない。あたりを見回すと美味しそうなパンケーキたちが順番に運ばれてきております!あー楽しみ!

f0026475_12593761.jpg
やっと来たコーヒー!
あっさり浅煎りなかんじ。

f0026475_12593886.jpg
きたー!!
デビルパンケーキー!!

ソフトクリームとチョコレートソースとバナナとチョコサブレとパウンドケーキのてんこ盛り!

f0026475_1393553.jpg
とりあえずソフトクリームを山盛りにしてほおばってみたところ、あまりの冷たさにしばらく悶え打つー!!!

これは知覚過敏なおひとにはあまりオススメしないほうがよいでしょう。小鳥のようなひとくちで食せば問題ないかもしれませぬが。

ようやく冷魔が収まってみれば、パンケーキの生地がふんわりしっとりでうまーい!チョコソースとバナナの相性もばっちりに決まってます!さくさくチョコサブレもビターな味わいでうまいーん!

ソフトクリームは水分多くてシャリッとするタイプ。溶けも早くてせっかくのパンケーキがすぐグズグズになってしまうため早いとこ横によけて皿を傾け溶けが生地に触れないようにしておく必要あり。

てことで、あんまりよいトッピングとは思えなかったのでございますが、チョコバナナパンケーキとしては興奮が抑えきれぬほどにうまいのでよしとしましょうー!

f0026475_1393584.jpg
ビターチョコレートソースとキャラメリゼした4種のナッツバニラアイス添え!

これ激ウマーーッ!!
ビターなチョコソースと2枚の間にもチョコがサンドされててこれがまたフォンダン状にとろける激ウマハァモニィ!!
感涙!!

f0026475_1393624.jpg
あまりのうまさに悶える芋!

ナッツも芳ばしうまだしこれでバナナが付いてたら完璧だった!!そんなにたくさんパンケーキを食べ歩いたわけでもないけど、いまのところこれがダントツ第1位だなー!!

f0026475_1321233.jpg
完食!

というわけで、パンケーキリストランテは期待どおりにうまかった!トッピングが選べないとこだけが残念ポイントだけど、次回はビターチョコパンケーキとプレーンなバナナパンケーキでビターチョコバナナパンケーキにする作戦で食してみよう!

f0026475_132133.jpg
パンケーキのもと売ってます。買ってくればよかったかな〜。でも必ずやまた行く所存だのでそのときでいいや。ビバーッ!!

パンケーキリストランテ
http://www.e-loupe.jp/

[PR]
by majnoon | 2013-06-10 10:00 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧