人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子玉の新しいスタバと二子玉公園

毎年GWになるとウォーキングなどを始めようという気になるのはどういう風の吹き回しでしょうか。続いたためしはないものの、とりあえず今日の目的地は二子玉!ということで出発〜!

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_231393.jpg
ご近所の新緑

歩いて二子玉は何度か行ったことあるけど、いつも山沿いのルートだので気分を変えて今日は野川沿いを行ってみる!

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_2314028.jpg
野川と仙川の合流ポイント!
初めて見た〜。ここで合流して仙川は終わるらしい。

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_2314181.jpg
40分ぐらいで多摩川河川敷に到着〜。

山沿いルートより明るくて車通りもないし、のんきな散歩コースとしてはこっちのがいいかもだね。自転車でも走りやすそうだし!

せっかくなので新しくできた酒の飲めるスタバってのに行ってみる。駅からちょっと離れた住宅街の中にあるとのウワサだったけど、意外とバスも通る大通り沿いにあり。

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_2314545.jpg
正式名称はインスパイアドバイスターバックス。

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_2314495.jpg
入口はこんな。

店内は大人数席の割合がふつうのスタバより多いかんじでけっこうくつろぎムード。酒の飲めるスタバだけにってかんじなのかも。

歩いてきたから冷たいフラペ所望だったのだが、スタバとぜんぜん違ってそんなの一切なしの本格カフェメニューだ!

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_2314279.jpg
シェケラート

エスプレッソの冷たいやつらしいです。濃くてうまい。

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_2314350.jpg
このあわあわがポイント!

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_2314315.jpg
あとで気づいたけどこれで500円だからふつうのスタバよりけっこうお高いよねー。のんびり長居できる本格カフェスタバってことだけど、コーヒーおかわりできないとなるとあんまり長居もしなさそうだなぁ。

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_2314586.jpg
住宅街なスタバだけにお散歩中のお犬さまをつなぐところも完備ですー。

Inspired by STARUCKS
http://www.starbucks.co.jp/inspired/



というわけで、喉を潤すだけでたいして長居もせずにお次はできたてほやほやの二子玉川公園を見に行ってみる!

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_16334559.jpg
二子玉ライズのもっと先、高層レジデンスの向こう側に二子玉公園はありましたー!

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_16334679.jpg
富士山が眺められる富士見台!のはずだけど、いまのところ危険!立入禁止!となっております。
二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_1724881.jpg
せっかく多摩川沿いにあるのに川が見えるのはこの一角のみ。まだ半分しか完成してないらしいからこの先も広がったらけっこう変わるのかなあ?

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_16432535.jpg
作りかけ感満載の公園とそびえるレジデンス!

なんでこんな高層マンション街にしようってことになったんだろ。低層マンションだったら住みたかったけどな〜。

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_1651294.jpg
園内には帰真園なる日本庭園の一角もあり!

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_16513099.jpg
旧清水邸の書院とかもあるけど見学できるのは日曜だけっぽい。

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_16513061.jpg
庭園の池とそびえるレジデンス!

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_16513113.jpg
飛び乗りたくなる石がある!と思ったらすかさずべからず札が!

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_1724491.jpg
なんだろうかこの置物は?

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_1724551.jpg
これはきっと門と読める門に違いない!

というわけで、清水さん宅には入れなかったものの、二子玉公園の今後に期待しつつ本日のお散歩を終わるのでありましたー。レジデンス住民用の公園てかんじがしないでもないけど、もうちょっと多摩川と一体化した明るい公園にしていってほしいもんだねー。

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_1724683.jpg
本日のおみやげは榮太楼の柏餅!

二子玉の新しいスタバと二子玉公園_f0026475_172473.jpg
もう夜だからか餅がけっこうかたい〜!

ひとまず柏餅も食べれたことだし、めでたしめでたし!
by majnoon | 2013-05-04 14:10 | 二子玉


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧