エッグスンシングスでパンケーキ!

本日は巷で評判のパンケーキに初挑戦!の巻〜。

パンケーキは昔からよく食べてるおなじみおやつなのだからして初挑戦てわけでもないんだが、巷でこんなに流行ってからの話題のお店は本日お初!

というわけで、雨の早朝横浜モアーズのスタバ集合で、同行芋とともに目指すはエッグスンシングス横浜山下公園店!

f0026475_1941072.jpg
開店9時に到着したのにもう既に長蛇の列!

平日といえどもGW真っ只中だもんね〜。みんな来るんだね〜。

9時の行列に並ぶ権利は得られず、10時の列に並ぶ予約⁉をし、ひとまず元町のスタバを目指したものの満席で入れず、ぶらぶら散歩でもすることに。

f0026475_1941136.jpg
山下公園

f0026475_1941256.jpg
氷川丸とスカイツリー?

10時から10時10分の間に行かないと並ぶ権利を消失してしまうという厳しい世界なため気が気でないおふたりさま。早めに戻ってめでたく10時の列に並ぶ!

f0026475_194125.jpg
そしてようやく入れそう〜!

f0026475_1941328.jpg
コナコーヒー

さっそくコーヒーであったまる!雨がぱらつく中待ち続けてすっかり凍えちゃったもんねー。

それにしても、コナコーヒーって酸味でアメリカンでイマイチなイメージでいたけどこれうまい!嫌な酸味はないしコクもあって濃いうま〜!コナコーヒーもうまいのはうまいのか!

f0026475_23164037.jpg
本日のオススメ

外で並びつつメニュウを見ながら散々悩みましたが、パンケーキ専門店てわけではなく卵料理な店とのことだからせっかくなのでこれも頼んでみた!

f0026475_2316372.jpg
3種のスパムとほうれん草とチェダーチーズのオムレツ

オムレツといっても卵はけっこうペラペラに薄く焼いてあるタイプなんだねー。とろける半熟感を期待してたからその点はちょっと残念だけど、チーズがとろけて卵とスパムを絶妙につなぎ合わせてくれるのでそのへんはカバーされてる!

しかし付け合わせにポテトを選んだらかなりのボリュウミィ!これだけで満腹になりそうだー。

そしていよいよ来ました待望のパンケーキwith山盛りホイップー!!

f0026475_2341243.jpg
バナナホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキにチョコレートソースのトッピングー!

すごすぎる!ホイップクリームなどたいして好きでもないのにミーハーなおふたりさまゆえつい頼んでしまったこのひと皿!果たして完食できるのか!

でもそんなの心配ご無用!パンケーキらしいふんわり生地にチョコとバナナのハァモニィうまー!ビルズのヘルシィすぎるパンケーキよりぜんぜん好きなタイプだ〜♪

f0026475_23475964.jpg
テーブルにはメープルと白はココナッツ?赤はなんだっけ?イチゴジャムみたいな味だけどイチゴじゃないって店員さん言ってたよね〜。ともかくそんなソース3点セットが置いてありまして、お好みでかけて食せます〜。

問題のホイップですが、植物性であっさりさっぱりしてるためやっぱりこんなに食べれないや〜ってかんじ。動物性のコクのあるホイップだったらけっこう好きなんだけどー。

というわけで、ホイップ以外は問題なく完食ー!こんなに並ばないで済むならいつでも食べに来たいところだ。次回はホイップなしのパンケーキにすると思うけど〜。

Eggs'n Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/


f0026475_011583.jpg
満腹で外に出るとすっかりいい天気!新緑の気持ちいい季節です〜。

f0026475_0212830.jpg
潮風と芋

初めて大桟橋の先端まで行ってみた!

f0026475_0212994.jpg
ウッディなおもしろい建築だったけど、誰のデザインなんだろうかー?

f0026475_0213086.jpg
像の鼻あたりにほんとに像の鼻が出現してた!あぽーが!

f0026475_0213158.jpg
赤レンガ倉庫ではドイツの春祭りフリューリングスフェスト開催中!

非常に魅力的なフェスだったので満腹すぎて参加できずなのが悔やまれます〜。毎年恒例らしいから来年はぜひ来たい。

f0026475_0213189.jpg
新緑の海岸通

きれいだのー。しかしこのあと激混みの中華街を通り抜けてぐったり疲労。

f0026475_0213245.jpg
横浜スタジアム

f0026475_0213331.jpg
タリーズ横浜ベイクォーターANNEX店にてひとやすみの図。

というわけで、新緑のパンケーキツアーはなかなか楽しかった!エッグスンとちょっと迷った元町のパンケーキリストランテってのもこんど行ってみたい!ビバッ☆粉ものー!!
[PR]
by majnoon | 2013-05-02 08:20 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧