サロン・デュ・ショコラ2011

ビバ−−ッ!!!
今年もやってまいりましたサロン・デュ・ショコラ!!
新宿伊勢丹にて至福の祭典でございます〜〜♪

今年のテーマは「JAPON(日本)」!
ということで、ショコラティエたちの展示作品も和ー!!


f0026475_1914074.jpg
扇子なチョコ!
ステキだ!!


f0026475_19141465.jpg
盆栽チョコ!


f0026475_191412100.jpg
これは???


しかしやっぱり初日に来ないとだめだな~。
ほとんど売り切れてますーー!!
というわけで、こうなったら実演だけでも制覇するのだ!


f0026475_1914297.jpg
ピエールマルコリーニのチョコレートペーストワッフル!
魅力的すぎてとても素通りできませぬ!!


f0026475_1914481.jpg
濃厚激ウマいーっ!
おかわりしたいけどぐっとがまんっっ。


f0026475_1914610.jpg
パティスリーサダハルアオキパリの東京焼マカロンショコラ!


f0026475_1914925.jpg
今川焼とフォンダンショコラの融合みたいな新し食感でウマいーっ!!
チョコはこれまた濃厚〜〜!!
色もきれいだし!!


f0026475_19141613.jpg
ゴディバのソフトクリームダブルチョコレート!
サロンデュショコラ限定だけど、そのうちまた販売されそうだね~。
もちろんうまいですとも。

なんだか甘ものばっかり食べてるせいかキモチワルくなってきましたが、
チョコに囲まれてしあわせ〜〜〜〜!!!

そして今年こそはエスコヤマ並んでみた( ̄^ ̄)ゞ!
整理券もらえるまで1時間以上ありますが、列はどんどん階下へと伸びてゆきます〜〜。
そしてやっともらっても買えるのはまた1時間後っっ。
そしてそして販売待ちでまた階下まで並ぶのであります~( ̄^ ̄;)ゞ


f0026475_19141814.jpg
やっと買えたコヤマロール!
なんだか大仕事を成し遂げた気分である。


f0026475_19142133.jpg
待望のコヤマロール!
なんとチョコ度が低くかなりがっかり(T_T)
マルコリーニやマカロンショコラの濃厚さが好みなひとにはこれはチョコではないでしょう。
でもしっとりふんわふわウマには違いないけど。。。

コヤマロールの場合プレーンのほうがうまいかもしれないなあ。
こんど挑戦してみようっと〜〜♪

というわけで、今年の反省点は、やはり開幕と同時に行かないと、
ほとんど売り切れ御免で見ることすらできなくてさみしいってことだね。
ビバ〜〜ッッ!!!
[PR]
by majnoon | 2011-01-30 13:55 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧