よこはまどうぶつえんズーラシア

ビバッ☆動物園日和!!
今日は早起きして芋とズーラシア!!の巻~~。
集合場所は相鉄線の三ツ境駅。
ズーラシア行きのバスが出ている三ツ境と横浜線の中山までの所要時間が
5分ぐらいしか変わらないため、芋宅に近いほうの三ツ境になったという次第。
はりきりすぎて早く着いたのでミスドを食べながらバスを待つ。


f0026475_1872580.jpg
三ツ境駅北口らへんからの富士山!
やっぱりうちのへんからとはだいぶ見え方が違うね!
ぐっと近づいた!

そしていよいよズーラシアにご入場!!
入って早々来年のカレンダーをもらっちゃいました~~。
じゃまになるけど、なかなかよいデザインだし!


f0026475_1872847.jpg
めりくり象!
リアルすぎるけどこれは作り物です。
オープン当初はほんとにこんな大きさだったよね。


f0026475_1873049.jpg
ほんものの象
今やすっかりオトナになりました。


f0026475_187332.jpg
寒くて見れない動物たちもけっこうおりまして、ウータンもこの手だけ!


f0026475_1873669.jpg
バク
どの動物も日だまりにたまってます。


f0026475_1873916.jpg
ちょっと早いけどお昼ごはんその1
フレッシュネスバーガープレゼンツのズーラシアバーガー♪
ここはジャングルカフェというらしい。


f0026475_1874199.jpg
オカピの焼印付き!!
動物たちにならって日だまりにて食す。
なかなかうまいぜ。


f0026475_1874517.jpg
トラの昼寝
トラって最高に美しいと思うよ!


f0026475_1874750.jpg
アビシニアコロブス
ちょっと前にWebで見て衝撃を受けていたサルの実物がここに!!
密度の濃い角刈りヘアと毛筆のようなしっぽが特徴的なんだよね。
何かのサルの代理で今いるみたいだった。


f0026475_1875015.jpg
ライオンのところは最近流行りのガラス張りコーナーができていて、
間近で見れて大興奮!
ガラスがなかったら確実に殺されるという迫力満点の睨み合いができます!
本日のナンバーワン賞進呈!


f0026475_1875369.jpg
ゴールデンターキンのキンタツ


f0026475_1875559.jpg
動物園満喫中♪


f0026475_1875863.jpg
温室でぬくぬくのレッサーパンダ


f0026475_188180.jpg
あの木の上にももういっぴき!?
掃除係のおじさんが教えてくれなかったら気付かなかったよ。


f0026475_188370.jpg
ベティちゃん的ポーズでてけてけ歩き回っていたカモメ!
ほかのカモメたちとは一線を画すほほえましさだったで賞。


f0026475_188687.jpg
フンボルトペンギン
ペンギンやオットセイの泳ぎって、見ていてあきないね。
そういえばだいたいどの動物も見ていてあきないか。


f0026475_1895716.jpg
お昼ゴハンその2
オージーヒルのカツカレー♪
味はそこそこでも楽しいから許せるズーラシアマジック。


f0026475_18111583.jpg
ニホンツキノワグマ遭難中⁉

すっかり日も暮れて来たため地味な日本の動物たちゾーンは足早にすっ飛ばし!
ズーラシアが毎回同じルートでしか見学できない構造なのにも問題ありだよね。

そういえば以前何かがいたはずのところにカピバラが新登場してたんだけど、
ひとりっきりだし暗くて狭くてジメッとした場所だしでちょっとかわいそうだった。
もっと高待遇してあげてくださいーー!!


f0026475_18115624.jpg
オカピ

f0026475_18122576.jpg
屋内のオカピ

オカピを見るとズーラシアもこれにて終了気分になるのだ。


f0026475_18123925.jpg
シメのデザはオカピサンデー♪
ハーゲンダッツプレゼンツだもんね、うまいに決まってる!

というわけで、なんだか充実しすぎて有酸素的疲労感。
動物園て楽しすぎるな~♪
1日があっという間でござった。
ビバーーッ!!


よこはま動物園ズーラシア
http://www2.zoorasia.org/

[PR]
by majnoon | 2011-12-11 09:30 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧