サロン・デュ・ショコラ2012

ビバ−−ッ!!!
今年もやってまいりましたサロン・デュ・ショコラ!!
新宿伊勢丹にて至福の祭典でございます〜〜♪

毎年この時期チョコ破産しておりますゆえ、
今回は節約のため見学&実演販売の試食のみ!と固く誓ってのご入場です。
いざ!!

そして一目散に目指したのはここ〜〜!
パティスリーサダハルアオキパリの東京焼きマカロンショコラですーー!!


f0026475_1934277.jpg
抹茶味の今川焼みたいな生地にチョコマカロンを入れて焼いてま〜す♪

去年食べて激ウマだったもんね〜〜。
しかし平日でわりとすいてるのにここだけは既に行列がっっ。
迷わず並ぶべし!


f0026475_19343976.jpg
今年もうまいですーっ!
とろけるーっ(≧∇≦)!
色もきれい。

そして今年もありますショコラティエたちの展示作品。
今回めでたく10周年ということで、テーマはアニバーサリーでございます。


f0026475_19345725.jpg
おめでとう10周年!
10回とも来てるのかな〜?


f0026475_19345385.jpg
イヌ!!
どなたの作品かわからぬが、かわいいぜ。


f0026475_1934426.jpg
わびさび〜!!
これは日本人ショコラティエの作品だった気がする。


f0026475_1935089.jpg
これいちばん好きかも!
フィリップ・リゴロ作?


f0026475_1935265.jpg
ベルコラーデ☆チョコレートドリンク

これはフランボワーズミュールというお味のほう。
ほんのりフランボワを感じつつさらっとしてるのにショコラは濃厚ーっ!
うーん、激ウマい!

ベルコラーデは今年もフードペアリングでいろんなお味のショコラが楽しそうだった!
去年はバジルのチョコが衝撃的にうまかったもんね〜〜。
今年もまた買いそうになったけど、ぐぐっとがまん。

今年のイートインコーナーのひとつにベルナール・ロワゾーの超デコラティブな
ケーキショコラがあったんだけど、まるで展示作品のようなそのお姿に目がくらむものの、
ひと皿のお値段も超お高くてとても手が出ませぬですよ〜〜。

エヴァンさんのイートインは今年も大盛況。
クリスティーヌ・フェルベールとコラボしてマカロンショコラ・ノワール・グラッセなる
魅惑的なひと皿をご提供されておりました〜〜。
これはちょっとがんばれば手が出るお値段ですが、
ここもこらえる!!


f0026475_19343166.jpg
エヴァンのにわとり


f0026475_19343411.jpg
エヴァンのふくろう


f0026475_19343710.jpg
エヴァンのうさぎ
毎年エヴァン作品はおもしろいけど、今年のはとくに好みだな〜〜!


f0026475_19351755.jpg
ピエールマルコリーニ☆パリブレスト♪

うおーん、チョコのお花畑〜〜!?
なんとなくお腹いっぱいだけど、食べたい!
食べねば!!


f0026475_19352097.jpg
さっくりシュー生地にチョコクリームでこれまた濃厚うまーい(≧∇≦)!
ああよかった食べてみて。

というわけで、会場内をぐるぐる5周ぐらい見てまわり、目も心もお腹も満腹〜〜♪
サロン・デュ・ショコラってやっぱり楽しい〜〜!!


f0026475_19352431.jpg
見学と試食だけのはずがつい買ってしまったチョコたち。
エルセイボボリビアのタブレット&焼きショコラのセットと、
ドゥブルベボレロのみっつのテーマショコラ。

お高いチョコたちばっかり見てたらこのぐらいはお手頃な気がしちゃったんだよね〜〜。
冷静に考えるとこれでも十分お高いのだが。
ああ今年もチョコ破産である。


f0026475_19352795.jpg
エスコヤマのショコラバウム!
これは去年売り切れで買えなかったので今年は即決で購入の庶民の味方!
楽しみ〜〜♪

というわけで、今回はやっぱり平日なおかげかわりとじっくりゆっくり見れたな~。
ショコラたちもまだ品数豊富だったし行列も焼きマカロンだけだった。

他にはジャンシャルルロシューの削りショコラカルーセルってのも欲しかったなぁ。
自分でぐるぐる削って食べるのだが、とろける口溶けぜひ試したい!!
あとはパリセヴェイユのゴーフレットもうまそうだったけど早くも売り切れてたし〜〜。
こっちは自由が丘の店に行けば買えるらしいけどね!

つくづくチョコって天国の食べ物だよね〜〜。
ビバーーーッッ!!!

サロン・デュ・ショコラ2012
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1201sdc/index.html

[PR]
by majnoon | 2012-01-27 12:52 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧