人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴシマサン陶芸展&新宿にゲウチャイ復活!!

本日は毎年恒例はるばる松戸まで、毎度おなじみ○チコチャンとともに、
ゴシマサンの陶芸展を見に行ってまいりました〜〜!


ゴシマサン陶芸展&新宿にゲウチャイ復活!!_f0026475_18131565.jpg
五嶋直子陶芸展☆藍九谷の世界
伊勢丹松戸店にて。


ゴシマサン陶芸展&新宿にゲウチャイ復活!!_f0026475_18132058.jpg
今年はそば猪口を購入〜♪
手前が「ひょうたん」、奥が「はな」です。
粋だね〜〜。


 * * *


そして本日の夜ゴハンは、今年も○チコチャンのリクエストでタイ料理。
祝復活☆ゲウチャイ新宿店にてーー!!
ルミネの地下にあったときはしょっちゅうお世話になっておりましたが、
また新宿に戻ってきてくれてほんとにうれしいぜ!!

こんどの場所は新宿駅からバーニーズの角を歌舞伎町方面に曲がった先、
ファミマの2階です。
やけに明るい店内は屋台な雰囲気ゼロなところがちょっと寂しい!?


ゴシマサン陶芸展&新宿にゲウチャイ復活!!_f0026475_18142367.jpg
豚肉の香草和え♪
ピリリとスパイシーでこれぞタイなる美味ーっ!!


ゴシマサン陶芸展&新宿にゲウチャイ復活!!_f0026475_18142182.jpg
空芯菜炒め
シンプルなのになぜウマい!!


ゴシマサン陶芸展&新宿にゲウチャイ復活!!_f0026475_18142635.jpg
やっぱりビールはシンハ♪


ゴシマサン陶芸展&新宿にゲウチャイ復活!!_f0026475_18143323.jpg
エビのイエローカレー炒め♪
セロリも入ってものすごくいい香り!
卵のおかげかややマイルド?


ゴシマサン陶芸展&新宿にゲウチャイ復活!!_f0026475_18143512.jpg
ガパオ!!
ガパオはやっぱこの味だよね~!!
生まれて初めて食べたガパオは確かにこれだった!!

このあたりから本日の部を無事終えたゴシマサンも合流。
歌舞伎町と聞いてドギマギしてたみたいだけど、…の手前とわかってほっとしたご様子。


ゴシマサン陶芸展&新宿にゲウチャイ復活!!_f0026475_18143794.jpg
野菜あんかけ焼きそば♪
これ初めて食べたけど、パリパリ麺がくったりしてから食すとえもいわれぬジュウシィうま!
中華っぽいけどやっぱりちょっとタイなかんじでこれ好き〜〜。


ゴシマサン陶芸展&新宿にゲウチャイ復活!!_f0026475_18144065.jpg
タロイモプリン
ずっしり濃厚ウマです。
満腹だけど3人で手分けして完食!!

やっぱゲウチャイうまいーっ!
よかった新宿に帰ってきてくれて。

ゴシマサンはお留守番の息子くん用に、あんかけ焼きそば再びと
鶏炒飯をお持ち帰り用に作ってもらってました~!
どのメニュウもテイクアウトにしてくれるらしいよ。
こんどやってみたい。


ゲウチャイ
http://www.keawjai.com/

by majnoon | 2011-07-17 16:11 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧