伊豆旅行4☆金目の煮付けとバナナ園分園

みっつめの分園はシャトルバスでちょこっと移動せねばならぬのだが、
そろそろお腹がすいたのでその前にお昼ーー!!


f0026475_10102488.jpg
いまココ!!
うねうねの手すりの階段を下り、意外ときれいな伊豆熱川駅の構内を通り抜け、
足湯を尻目に急な坂道を登ってなんだか汗だく~!!
そして坂の上にあります味どころ今半にご入場〜〜。

親戚の家に来たような店内には、ひな人形とか五月人形のようなものがいっぱい。
きのうからなんだか人形づいてる〜〜。
でもきのうと違ってこっちは明るく気のいい奥さんがもてなしてくれるのでご安心を。


f0026475_103938.jpg
金目の煮付け定食
ジュウシィな金目!!
うま〜〜い。

でも伊豆と言えば金目鯛だなんて、昔はしょちゅう来てたくせにぜんぜん知らなかったな〜〜。
ごちそうさまでした〜〜。

さて、満腹になったところでバナナワニ園へ戻る。
シャトルバスに乗り込んで動物園へ〜〜♪


f0026475_10461521.jpg
レッサーパンダ
ヒロシです...。


f0026475_1031217.jpg
ここには日本一たくさんレッサーパンダがいるらしい!!
よく動きまわってる〜〜。


f0026475_10103152.jpg
バナナの道
バナナがなってる〜〜!!


f0026475_1031539.jpg
カカオもなってる〜〜!!!


f0026475_1049661.jpg
ちっちゃい怪獣みたいな花
ピグモンの一種だろうか。


f0026475_1031760.jpg
ミッキーマウスの木!
学名はオクナセルラータというらしい。


f0026475_1031949.jpg
リクガメ
ほかにもフラミンゴとかもいたけど、圧倒的にレッサーパンダだらけだったね。


f0026475_1032235.jpg
バナナソフトクリーム
バナナワニ園名物!?
けっこううまい。

というわけで、バナナワニ園をすっかり満喫ーー!!
行った人みんなが高評価ってのも納得の充実ぶりでございました。
それにしても、あの小さいワニのかわいさは衝撃だったな〜〜〜♥

さて、ソングダー接近にともない雨風強く台風っぽくなってまいりました!!
海岸沿いが通行止めなどになる前に、急いで伊豆半島を北上いたしますーーー!

それでもめげずに帰りも寄っちゃうかえる家へ。
さすがの土砂降りに足湯をしてる猶予はなく、かえるクッキーを購入するのみ。

しかしほんとに凄い雨!!!
久々の運転がこんなに前も見えないほどの土砂降りでいいんだろか!?
道路は川のようになってるし、対向車の水しぶきで波に飲まれたみたいになるしーー!!


f0026475_1032499.jpg
やっと熱海〜〜!!
なんだか息も絶え絶えにようやく熱海にたどり着いた。
お守りのおかげか車ごと横転することもなく、なんとか無事でした〜〜。
この辺は小降りだね。

あとは地元の気楽さで順調に小田原までのドライブ〜〜。
ノビ殿に愛車を返却し、かえるクッキーをおみやげに差し上げ、
一泊二日の伊豆旅行は幕を閉じたのでありました〜〜。
ビバーーッ!!!
[PR]
by majnoon | 2011-05-29 13:46 | 伊豆☆箱根☆御殿場


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧