伊豆旅行2☆玉翠で夜の和会席コース

夕食のため、部屋を出て個室料亭佳貢楽へ。
ここでもまた丁重にいらっしゃいませと出迎えられて、奥のほうの個室席へとご案内〜〜。
いよいよ夜のコース「風薫る月」のはじまりはじまり〜〜!!


f0026475_0473811.jpg
宿の庭に咲いているカラーとともにやって来たやたらきれいな前菜たち♪
ひょ〜〜う!!
なんてステキな演出なんだ!!


f0026475_0474023.jpg
先付八寸
生湯葉、竹の子土佐煮、鰆けんちん、天豆、蛸やわらか煮、よもぎ豆腐、生ビール。
よもぎ豆腐のつばめの季節感もいいね〜〜。


f0026475_0474276.jpg
蛤潮汁
なんか雅〜〜。


f0026475_0474558.jpg
海の恵み盛り
伊勢エビ、まぐろ、地魚三点。
熱川で採れた伊勢海老なんだって!!
本生わさびをすりおろしていただきます。
オツだね〜〜え。


f0026475_04750100.jpg
持つ人が持つと伊勢エビもザリガニに見えるという例。


f0026475_0474797.jpg
煮物
車海老、彩り木の葉、あやめ麩、スナックエンドウ、新筍、黒皮南京。


f0026475_0475564.jpg
炭火焼き
静岡牛サーロイン、エリンギ・ペコロス・甘長唐辛子・椎茸・人参。
静岡牛なんて初めてだ!!


f0026475_0475786.jpg
肉汁ジュビドゥバー!!!
とろける旨さの静岡牛サーロイン!!
うま〜〜い!!
もっと食べたい。


f0026475_0475924.jpg
日本酒も洒落たふうに登場!


f0026475_04826.jpg
揚げ物
ソフトシェル、明日葉、手作りキントキ鯛さつま揚げ、桜エビかき揚げ。
ソフトシェルクラブの天ぷらうまい〜〜。
明日葉も桜海老のかき揚げも〜〜!!


f0026475_048424.jpg
帆立貝カルパッチョ
ホタテでスモークサーモンとキウイがサンドされて味覚に刺激!!
もうこのへんで満腹MAXだったため、海藻が口休めになったのか、
なんだかとても旨かったです〜〜。


f0026475_048756.jpg
鯵たたきごはん、赤だし、香物。
鯵たたきごはんにお出汁をかけてまご茶漬けに!
まご茶は静岡の郷土料理なんだそうな。
チエ殿のおかげでけっこうよく食べてたよね〜〜。


f0026475_048958.jpg
マンゴープリンと白玉ぜんざい♪
満腹だが、うまい。
しかしデザが2品も付くとは!!

はあ〜〜。
洒落た料理の数々に満腹MAXでございます〜〜。
サービスも完璧だし、贅沢すぎるのう。
しかしこんなに食べてちゃんと消化できるんだろか?

重い腹とともに部屋に戻ると、ふかしたさつまいもにメッセージが添えられて、
夜食に用意されておりました。
とても食べる気にはならないけど、おもてなしのお宿ってこういうかんじか〜〜!!
などと感心しつつ、しばし窓を開けて蛍鑑賞。
これまた贅沢やな~〜。

そしてお次は温泉タイム〜〜。
露天風呂付き大浴場は他に誰もいなくて貸切〜〜♪
雨だけどちゃんと屋根もあるし、まわりは竹やぶでいいかんじ〜〜。
おかげですっかり茹だっちゃったよ。

ドライヤーなんかの備品もきれいだし、驚いたのはシャンプーリンスやボディソープ!!
初めて備え付けのもので髪の毛がきしきしにならなかった〜〜。
やっぱりあるレベル以上のところってそういうもんなんだね〜〜〜。

そしてせっかくなので予約しておいた貸切露天風呂にも行ってみる。
じいに案内され、雨降る庭を通り抜けてその先の貸切露天へ。
こっちは屋根がなく、笠地蔵みたいな笠を頭に載っけての入浴です。
けっこう雨が強くて肩や背中に当たると痛いので傘もさしてみたけど、
いまいち盛り上がらずに早々に引き上げることに、、、残念。
こっちがほんとはメインのようなもんだったのにね〜〜〜。


f0026475_0484057.jpg
アロマランプ
アロマに癒されつつ?就寝。
贅沢すぎて寝ちゃうのももったいない気がするけど、おやすみなさい〜〜。
雨の音とカエルの声しか聞こえないってのもまた贅沢なり〜〜。

つづく
[PR]
by majnoon | 2011-05-28 18:36 | 伊豆☆箱根☆御殿場


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧