伊豆旅行3☆豪華朝食と熱川バナナワニ園

そして朝。

あいかわらず雨が降り続いておりますが、しっとりと濡れた庭も風情があっていいね〜〜。
しかしあんまりのんびりしているわけにはゆかぬのです。
きのうと同じ個室料亭にて朝ゴハンを食べねばならぬため、着替えたら移動ーー!!

今日もまたタカコサンのおもてなしにより、豪華すぎる朝食のはじまりはじまり〜〜。
夜ゴハンまだこなれてない気がするけどっっ。


f0026475_2231512.jpg
豪華すぎる朝食


f0026475_2232182.jpg
朝っぱらからところてん!


f0026475_22323100.jpg
朝っぱらからタジン鍋!


f0026475_2232649.jpg
エボ鯛の干物

きのうあんなに食べたばっかりで、やっぱりこのボリューム食べれるわけないよね〜〜。
結局食べたのは干物とみそ汁ぐらい。
あーー、もったいない。
ぜんぶお弁当にしてもらえばよかったかな〜〜。

さて、じつは本日のメインイベントは今井浜にてパラグライダー体験!!
だったのだが、迫り来るソングダーのおかげで残念ながら中止。。。
でもこういうお宿って夜も朝も食事にだいぶ時間が取られるし、
かなり余裕のあるスケジュールじゃないと無理だったからちょうどよかったかも。
パラやるなら早朝出発だからのんびり食べてる場合じゃなかったもんね。

というわけで、チェックアウトまで部屋でちょこっとくつろいで、
名残惜しいけどもう出発~〜!!


f0026475_2232927.jpg
チェックアウトのときお茶と一緒に折り鶴のお守りまで!!
ありがとうございます〜〜。

駐車場まで傘をさして誘導してくれたと思ったら、おみやげにゆで卵もっっ。
いやはや、最後まで心遣いが素晴らしいお宿でしたなあ。
みなさんお世話になりました〜〜〜〜。

ふう〜〜。
なんだか竜宮城から現世に戻って来たようなふしぎな気分。

さて、パラに代わって本日のメインイベントは、熱川バナナワニ園ーー!!
行った人の誰もが高評価!!というウワサのバナナワニ園や如何に!?

今日もまたぐるぐる迷子になりつつようやく到着。
年季の入ったエントランスでチケットを買って、いざご入場ーー!!


f0026475_225165.jpg
バナナワニってこういうこと!


f0026475_2245873.jpg
このワニ美人でかわいい!!
これならペットにしたいかも〜〜。

f0026475_1041557.jpg
すっくと立ってお美しい♥


f0026475_225418.jpg
岩みたいだけどワニ!!
でっかくてひらべったい。


f0026475_2251386.jpg
悪いカオだねえ。
悪役商会に入れると思うよ。

f0026475_105270.jpg
ピラルクもいる!!


f0026475_105512.jpg
絶滅したオオワニ!!!
恐竜みたいだ!!

世界のワニたちにひととおりあいさつしたら、お次は植物園に移動〜〜。
バナナワニ園はみっつのゾーンに分かれているのだ。
道路を渡った側の山の上に植物園があるのです。


f0026475_2253430.jpg
植物園に登る途中で眼下に見えるワニ園


f0026475_2253884.jpg
魅惑の青い花
ジェードバインというらしい。
和名はヒスイカズラ(翡翠葛)。


f0026475_18103572.jpg
熱帯スイレンの池
いろんな色のスイレンが咲いてます〜〜。


f0026475_1051295.jpg
オオオニバスの池
2mのオオオニバスなら100kgのせてもだいじょうぶらしい!
外側にはちくちくトゲがある。

山を登りながらいくつもの温室内にはめずらしい植物がいっぱい。
なんだかバナナワニ園って充実しすぎて見学するのにけっこう時間かかるな〜。
お次はみっつめの動物園エリアへ、いざーー!!

つづく



熱川バナナワニ園
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

[PR]
by majnoon | 2011-05-29 08:39 | 伊豆☆箱根☆御殿場


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧