祝☆経堂コルティオープン!!

今日から10連休~♪
初日なのでのんきな休日風に過ごそ〜っと。
というわけで、ウォーキングがてらオープンほやほやの経堂コルティを見学!!の巻〜〜。

久々のウォーキングで歩き方を思い出すのに時間かかったけど、
4.15kmを48分で経堂コルティに到着!
GoogleMAPの予想53分よりちょい早かったぜ v(^u^)v


f0026475_22202028.jpg
経堂コルティ
成城と同じとこが設計したっぽいね。
成城はCORTYのOが黄緑だけど、経堂はオレンジでCORTY。


f0026475_22202276.jpg
やっぱり屋上庭園付き!
こっちのが全体的に広々してていいな~。

ついでに昼ゴハンでも食べちゃおうと思ってたけど、どこも並んでます!
みなさん経堂にお住まいのお方?


f0026475_22202584.jpg
ワインのテイスティングバー併設のカフェレストラン
お店のドアだっけ?

LOFTやItoyaもあって一見雑貨や文具が充実してそうだけど、やっぱ規模は小さいね。
いちど来ればもういいかな〜。
TSUTAYAは広くてなかなかよい。

OXも広くて品揃えも豊富でしかも安くていいな~っ。
ハーフデリってのも便利そう!
ちょっとお洒落な庶民向けってかんじで、やたらお高い成城よりもぜんぜんうらやましい。


f0026475_22202845.jpg
東京タワーとスカイツリーが同時に見れる!
写真じゃよく見えないねえ。

それにしても、ホームからぴょいと飛び移れそうなのになんで直結にしなかったんだろ?
雨の日めんどくさいじゃん。
たぶんここも雨風吹き抜けるんだろね〜〜!

ここらでお腹もすいたことだし、前から行ってみたかったクオモの経堂店へ♪
しばし並んでようやくカウンターに着席〜〜。
でも残念ながら祝日だからおトクなランチメニューはないらしい。


f0026475_2220313.jpg
やっぱりマルゲリータ♪
ここのはさらに生地が薄くていつものもっちり感よりもクリスピー感のほうが際立つかんじ。
塩気も少なめだな~。
辛いオリーブオイルたっぷりかけちゃうぜ。


f0026475_22203430.jpg
ウマさのヒミツはボッコンチーニ!?


f0026475_22203763.jpg
食後のコーヒー♪
苦味ばしり感がなかなか好み。
ピザ生地を揚げたお菓子は付いてませ~ん。

いつものランチ1200円に比べたら、これで1750円てやっぱ高いよ〜〜。
お味もまあふつうウマだし、わざわざ休みの日に来るまでもないか。

それにしても、ロケーションも店員さんもローカル感満載で、
六本木や東銀座店とはひと味もふた味も違うね〜〜。
さすが経堂。


 * * *


さて、なんだか雲行き怪しくなってきましたが、
このあと下北沢まで2.81kmをさらに歩くこと32分。
全部で約7km歩きましたーー!!

もうちょい行けそうだな〜などと思いつつ、アンゼリカでみそパンを購入。
ついでに今履いてるスニーカーがあまりにもボロボロすぎて汚いので新しいのを購入。
長年お世話になったウルトラマンよ、サラバ〜〜!
そして調子に乗ると後がこわいので、けっきょく帰りは電車にいたしました。


 * * *


f0026475_22204099.jpg
シリコン製のティーストレーナー
経堂コルティオープン記念にへんてこりんなキッチン雑貨を買ってみたのだ。
さっそく実験。


f0026475_22204335.jpg
ティーストレーナーに紅茶の葉っぱを入れる
  ↓
グラスに入れてお湯を注ぐ
  ↓
しばし待つ
  ↓
できあがり!

一杯だけ飲みたい時に便利〜♪・・・てことですが、
洋梨型は口が狭くて葉っぱが入れにくかった。
心配していたシリコン臭はなく、見た目おもしろいからなかなかよいかも⁉
でも後始末がめんどくさい。。。

というわけで、なかなかの充実ぶりを見せた連休初日。
経堂コルティなんていちど行けばもういいやと思ったけど、
TSUTAYAご利用しちゃおうかな〜。
電車ならすぐだし徒歩20分のご近所ツタヤよりぜんぜん便利そうだもんね〜〜。


経堂コルティ
http://www.kyodo-corty.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-04-29 11:51 | 成城☆下北沢


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧