福萬圓で辛味初めと新年会!!

新年2日目は、なぜか毎年恒例のロビン詣でです〜〜。
各階見て回ったけど、とくに盛り上がることもなく、あっというまに終了!?
せっかくだから、お昼を食べて帰ろう〜〜。

というわけで、ロビンに行ったらぜひ食べてみようと前から思っていた中華のお店、
福萬圓小田原ロビンソン店にご入場ーー!!

中華街の福萬圓では、さすが四川の辛い料理づくし〜〜!!とか思った気がするから
ノビ殿が食べれるか心配だったけど、ぜんぜん辛くないメニュウもたくさんあるらしい。


f0026475_198161.jpg
陳麻婆豆腐 ¥1570
小龍包 ¥580
五目そば ¥940

わ〜い、麻婆ピーンと辛くてウマい!!
どう見ても一人前じゃないけど、チエ殿の助っ人もあったおかげで完食!!
小龍包もうまい〜〜。

ちなみにノビ殿のは写ってないけど海老そば(¥1050)。
そばはどちらもあっさり魚介系の出汁だったね。

それにしても、久々に辛いもの食べてすっかり汗だく〜〜〜!!
去年は辛いもの食べたからってあんまり汗かかなかったはずだけど〜〜。
とにかくうまかったから、めでたしめでたし!!なのです。


福萬圓
http://fukumanen.jp/japanese/index.html



 * * *


そして夜は芋たちもやってきて新年会〜〜♪
ふだんは食べれないごちそうあれこれと酒もあれこれで大盛り上がりでしたーー!!

f0026475_19313066.jpg
かに〜〜!!
ふだんは食べれない代表みたいなもんだのう。

f0026475_194031100.jpg
芋とユスケとチエ殿
カニはユスケのリクエストらしい。
カニってべつに大好物じゃないと思ってたけど、これぎっしりウマ〜〜!!

写真撮り忘れたけど、黒毛和牛のひとくちステーキも激ウマかった!!
セロリとネギとみょうがなんかの香味の山盛りにわさび醤油ソースかけ!!
これうますぎて定期的に食べたい。

ほかにもパンとチーズと生ハムとか、オリーブ、チョリソー、おせちなどなど。

酒はビールで乾杯ののち、赤ワインと白ワインのみだれ飲み!!みたいなかんじっ。
うい〜〜っ。


f0026475_19442531.jpg
デザのパイシュー
ロビンのガトー・ド・ボワイヤージュのなんだけど、
満腹すぎていっこ食べきれなかったよ。

というわけで、すっかり大盛り上がりの新年会なのでした〜〜!!
みなさま今年もよろしくね〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-01-04 19:37 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧