人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日のごちそうと初詣

新年明けまして、元旦の朝ゴハン〜〜!!
なぜか今年はこたつじゃなくて台所のほうで食べたため、やたら脚が冷えて寒かった〜〜。
初修行だのう!?


元日のごちそうと初詣_f0026475_18281790.jpg
チエ殿作おせちとお雑煮
おせちがニガテな約1名様のために、今回も唐揚げや肉団子入りのちょい弁当仕様。
おかげさまで今年もおいしいです。
とくに雑煮うまかった!!

そして元旦恒例の箱根神社へ初詣。
恒例と言っても2年間喪中だったため、久々の箱根です。
いつのまにか新しい鳥居ができてたり、縁結びで有名になったらしい九頭竜神社のお賽銭箱が
立派になっていたり、けっこう新たな発見あり。
はこねまんじゅうの蒸かし売りがなくなって喫煙所になっていたのは悲しい発見だったけどね。


元日のごちそうと初詣_f0026475_18282422.jpg
甘酒茶屋
まんじゅうが食べれなかったので今回は甘酒茶屋に寄ることに。
この建物もいつのまにか建て直したらしいけど、後で言われてもぜんぜん気付かなかった。

元日のごちそうと初詣_f0026475_18154636.jpg
甘酒
ほんとはお餅やみそおでんなんかも食べたかったんだけど、
このあと帰っておせちが食べれなくなるからぐぐっとがまん。


元日のごちそうと初詣_f0026475_18282733.jpg
甘酒うまい〜〜の図
店内はストーブしかなくてけっこう寒い。
と思ったけど、向こうに囲炉裏もあるみたいだ。


元日のごちそうと初詣_f0026475_1828301.jpg
凍った池の鯉
やっぱ箱根は寒いんだね〜〜。
鯉まで凍ってるのかとじっと観察していたらかすかに動いているもよう。

そして帰宅〜〜。
お昼ゴハンはおせちとうどん!?


元日のごちそうと初詣_f0026475_18315334.jpg
うどんとおせち
蕎麦で年越したらうどんで迎えるとかいうのをテレビで見たらしく、
さっそく実践しているチエ殿。
さすがだねっ。

元日のごちそうと初詣_f0026475_18464676.jpg
夜はすき焼き〜〜!!
すきやきに備えて夕方ご近所をウォーキングしてきたおかげか、
すっかり食べ過ぎました〜〜!!

というわけで、今年もウマいものをたくさん食べれますように!!
よい1年になるといいねーーっ!!!
by majnoon | 2011-01-01 07:30 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧