人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿八吉

本日の夜ゴハンは、新宿西口の八吉にて!!
病み上がりくんがさっぱり刺身系所望ゆえです〜〜。

地下に降りて迷路のように奥へと進み、通されたのは松の間。
間とは言っても半個室なかんじなんだけど、向かいの部屋は利家だもんね、
どうやら戦国武将とその奥方の名前が各部屋に付けられているもよう。
ちなみに隣は北政所で、となるとその向かいはやっぱりの秀吉ですっ。


新宿八吉_f0026475_1331425.jpg
おとおし
塩辛とかそんな系のおとおしが何品かの中から選べる。
でもそれよりこのきらびやかなテーブルもようが気になる〜〜っ。
これも戦国武将風なのかねえ。


新宿八吉_f0026475_1331937.jpg
湯葉とろ刺身 ¥682
子持ち昆布串揚げ ¥1050

子持ち昆布って初めて食べた気がするけど、けっこうウマい。
つぶつぶ系なのにめづらしい〜〜。
湯葉はまあうまいことはうまいけど、もうひと味ほしいかんじだね。
戦国絵巻には不似合いのジュレが添えられておりますっ。


新宿八吉_f0026475_133228.jpg
お造り四品 ¥1575
鱸(すずき)と真鯛、目鯛、稚鰤(わらさ)の四品。
鱸と鯛が好き〜〜!!


新宿八吉_f0026475_133256.jpg
エビシンジョウの挟み揚げ ¥892
何が挟んであるのか、または何で挟んであるのか?
まったくわからなかったけど、ウマかった。


新宿八吉_f0026475_133278.jpg

お魚スープ雑炊 ¥714

これ忘れちゃったな〜〜。
ふつうにウマかった気がする。


というわけで、お店のコンセプトが戦国絵巻なのはわかったけど、となると八吉って誰!?
どこかの足軽ぐらいか、または忍びの者とか!?
ビバ☆戦国ーーっ!!


八吉
http://www.ichirokudo.com/shop/yakichi.php

by majnoon | 2010-09-12 20:54 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧