バーンキラオ!!

本日の夜ゴハンは、新宿のバーンキラオにて!!
あいかわらず辛味を求めるご一行様です〜〜。
新宿駅からだとけっこう遠いんだよね。


f0026475_1232726.jpg

外観はこんな
いつぞやそのアヤシさにおののいた外観も、予想どおり夜ならあんまり気にならない!


f0026475_12314980.jpg

ビールとおとおし
斜めったカウンター席に着席で、タイと言えばやっぱりシンハでカンパイ〜〜♪
おとおしはなんか揚げたワンタンみたいの。
それにしてもこのガスくち、もとは何のお店だったんだろか?


f0026475_12315265.jpg

エビの辛味炒め
メニューがたくさんありすぎてかなり迷うけど、けっきょくいつもこういうのを頼むよね。
辛くてタイのハーブがたっぷり効いててウマい。


f0026475_12315568.jpg

豚の辛味炒め?
これ中華っぽい味のだっけ?
さっきのほうだっけ?
とにかくこれも辛味ウマ!!


f0026475_12315887.jpg
挽肉とレモングラスの辛味炒め?
チャオチャオバンブーで食べたみたいのを想像してたら、これは意外と温かい料理だった!!
しかしウマい。


f0026475_1232140.jpg
タイ風腸詰め?
これもピリリと辛かったっけ?


f0026475_1232335.jpg

タイ粥
今日辛くなかったのはこれだけ!?
タイ粥って初めて食べるかも〜〜。
タイ米のお粥というか雑炊で、あっさりだけど風味があってウマい。
カウンター斜めりすぎだけどね。


というわけで、本場タイの味が楽しめるバーンキラオ。
なんせ書いてるのがもう一ヶ月も後なので、忘却の彼方なのはいたしかたなし。
下北沢店もウマかったけど、こっちもさらに本格っぽいかんじでウマかったと思ったよ。
平日は朝までやってるらしいから、真夜中に辛味を求める彷徨い人にはオススメかもね〜〜!!


タイ国居酒屋バーン・キラオ
http://www.baankirao.com/

[PR]
by majnoon | 2010-09-06 21:10 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧