祝☆初☆ディズニーシー!!!

ディズニーランドには何回も行ってるくせに、なぜかシーって行く機会がなくて、
いまさらながらの本日めでたく初入場!!の巻〜〜。
○トノがめづらしく行きたい!なんて言ってくれたおかげだよね〜〜。

というわけで、はりきって朝7時に出発!!
石川からはるばるやって来た○カネ&○トノ親子と東京駅集合のめざせ舞浜ーー!!
そして8時過ぎには舞浜着。
雨もなんとなくやんでよかった〜〜。

泊まりで来るのって初めてなんだけど、駅を出てすぐのウェルカムセンターってとこで
ホテルのチェックインができるのは便利だね。
お泊まり荷物を預けたら、さっそくリゾートラインでめざせシーー!!


f0026475_0572679.jpg
つりかわもミッキー
こういうところがディズニーはさすがだよね。
窓もミッキー型だし〜〜♪


そしていよいよシーに到着♪と思ったら、開園まであと30分以上もあるっ。
シーはランドよりも開園が遅いらし〜〜!!
オトナのシーだからなのか、夏休みの長蛇の列なんだから開けてくれればいいのに〜〜。


f0026475_0573240.jpg
メインエントランスのアクアスフィア
ようやくご入場するとなぜかでかい地球!?
アクアスフィアとかいうディズニーシーのシンボルらし〜よ。
なんとなくユニバーサルスタジオなイメージだな〜〜。


f0026475_12232064.jpg
メディテレーニアンハーバー
これはテレビや雑誌なんかでよく見る景色だね。
あの火山には地底探検アトラクションがあるらし〜よ。
はやる気持ちを抑えつつ、ひとまず朝ゴハン♪


f0026475_0573536.jpg
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
けっこう本格的なパン屋さん。
ランドよりもこういうところがオトナのディズニーと言われる所以でしょうか。


f0026475_05737100.jpg
チェリーデニッシュとブリオッシュ
そこらのヘタなパン屋よりウマい。
それにしても、パークで流れてる曲がなんとなく暗〜いしっとりしたかんじなのは、
これもまたオトナのディズニーゆえ?
もうちょっとウキウキしたいな〜〜。

さて、食べたらさっそくアトラクションめぐりーーッ!!とハリキッたのはオトナ2名様だけで、
かんじんの○トノはと言いますと、前回のディズニーランドの白雪姫やホーンテッドマンションで
大泣きしたトラウマか、ちょっと暗い所に入るだけでもうぜんぜんダメの拒否反応っっ。
そんな〜〜っっ。

f0026475_12544192.jpg
メディテレーニアンハーバーでショー
遠くてよく見えんが、ミッキーたちが放水ショーをくりひろげてます。
近くで見てるとずぶ濡れになる。
夏ならではだね!!


f0026475_12231684.jpg
マーメイドラグーンのトリトンズ・キングダム
こういうファンタジーっぽい景色は喜んでくれる。
ほっ、よかった。


f0026475_0574178.jpg
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
中に入るとあやしげな雰囲気がけっこう好き〜〜!!と思ったら、
やっぱり○トノさま、もう暗いからダメーー!!の泣きが入って即退場。
もう〜〜っっ、もっと見たい〜〜!!

というわけで、早々に明るい外へと脱出し、人魚のアリエルと記念撮影などという、
自分だったら選ばないであろうアトラクションナンバーワンのようなことをしてみる。
うーーむ。


f0026475_1223976.jpg
アラビアンコーストのキャラバンカルーセル
これ今日いちばん速い乗り物。。。


f0026475_0574362.jpg
ナミナミナ!!
ショーは大好きらしい。
よかった。

あー、ここらでどうにか盛り上がりたいっっ。
ということで、ゴハンを食べながらミッキーたちに会える!!というレストラン、
ディズニーキャラクターダイニングにて、お昼ーー!!
アトラクション並みに並んでおりますがしかたあるまい。
乗り物も劇場もダメとなったらもうこれしかディズニーっぽい催しはないのですっ。


f0026475_0574954.jpg
ミッキーと激写
やった〜〜!!
ほんとにミッキーと最接近!!


f0026475_057509.jpg
プルートも激写
プルートも最接近!!
ミニーちゃんももちろん最接近!!(写真早くちょーだい。)


f0026475_0574642.jpg
ランチプレート ¥2940
ビーフとチキンのシチュー2品盛り。
高くともミッキーたちに会えると思えば。。。
食べるのが超スローだったためか、ミッキーたちも2周目〜〜♪


というわけで、ようやくディズニー気分を満喫〜〜!?
このあとはおみやげを見たり、きわめてゆっくりと走る鉄道に乗ったり。

そして何もしていないのにぐったり疲労し、カフェ・ポルトフィーノにて休憩中に窓の外の
メディテレーニアンハーバーで繰り広げられた一大スペクタクルショーはスゴかった!!
レジェンドオブミシカという名前らしいけど、大掛かりなセットやドラゴンたちのデザイン
なんかも、さすがディズニーってかんじのミラクルワールド!!
今日もしかしてこれがいちばんだったかもな〜〜。
窓越しに見ていてもすごい迫力だったもんね。
○トノさまはすっかり寝ちゃってたけどっ。

というわけで〜〜、初☆ディズニーシーは結局ほとんど何も見れず、
まったくの不完全燃焼で終了を迎えたのでありました〜〜。
ぜったいまた来なくちゃだよっっ。



東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

[PR]
by majnoon | 2010-08-09 07:00 | 23区☆その他


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧