人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリーラウンジ☆イーグル

今日の夜ゴハンは、新宿東口にある昭和なレストランバーにて!!
その名もサントリーラウンジイーグルです〜〜〜。

店に一歩足を踏み入れると、赤い絨毯にシャンデリア、黒服の店員さんがお出迎えっっ。
石原裕次郎かオードリー・へプバーンなんかが登場してもおかしくないかんじの、
これぞまさしく古き良き昭和の世界〜〜!?

うやうやしく階下のテーブル席に案内されまして、とりあえず着席してみたものの、
まわりの客層もけっこう昭和なオトナたちでなんとなく場違いな雰囲気っっ。
メニューもこれまた昭和のかほりぷんぷんで、1960年創作の料理とかあるもんね〜〜。
とりあえずビールで乾杯しつつ、カウンター席が空いたから移動です〜〜。


サントリーラウンジ☆イーグル_f0026475_1650527.jpgコースター
だれだろう、このおじさんは。
おみやげに黒と赤をもらった。



サントリーラウンジ☆イーグル_f0026475_16501974.jpg霜降りビーフ ¥1500
山盛りの氷に乗ったビーフたちと、
その上にこれまた山盛りのネギ。
バーテンさん?が目の前でくるくると
巻いてくれます〜〜。



サントリーラウンジ☆イーグル_f0026475_1651250.jpg巻かれたビーフたち
あっというまに巻かれた肉。
洋芥子とたれでいただきま〜〜す。
生肉ってウマい〜〜ッ。



サントリーラウンジ☆イーグル_f0026475_16511870.jpgイタリアンサラダ ¥1000
なんてことないふつうのサラダだけど、
只今開発中というマヨとバルサミコをまぜた
ドレか、または和風ドレで食す。
ドレッシングの味が強すぎちゃって・・・と
まだまだ改良中のようです。
がんばって〜〜。



サントリーラウンジ☆イーグル_f0026475_16513427.jpgピザ ¥950
ピッツァではなくピザ!!
昔懐かしいチーズたっぷりの中に、
タマネギとアンチョビとマッシュルーム入り。
そういえば初めて食べたピザってこんな味だったな〜〜〜。
チーズはゴーダとチェダーって言ってたっけ?



さすがにサントリープレゼンツだけあって、サントリーのウィスキーとかがお安く飲めます。
せっかくだから1杯だけ試してみたけど、やっぱりウィスキー系はあんまり好きになれないなあ。
水割りよりもロックのほうがまだましなかんじ。

というわけで、あまりにも昭和のニオイが強すぎて、最後まで異次元空間トリップ気分〜〜。
ノビチエ世代だったら自然になじめるのかな〜〜〜!?
なんだか懐メロを歌いたくなるような、そんな昭和なイーグルなのでした〜〜!!


サントリーラウンジ イーグル
http://r.gnavi.co.jp/g285802/

by majnoon | 2010-05-26 21:29 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧